新月や満月の時に、自分の感情に振り回される事があります。

でも、その感情を生み出しているのは思考です。


例えば、失恋したら悲しい。
でも、次にもっといいご縁に繋がれると考えると元気になれます。

ほとんどの感情的な問題は精神的大人になれば解決する事だなって思います。

自分が赤ちゃんだった時、母親に抱っこしてもらえなかったら泣いていたはず。
でも今、だっこされたら気持ち悪いですよね。
成長してニーズが無くなっています。
極端な例ですが、悩みって時が経てば大した事じゃなかったって思う事が結構あります。

作家の村上龍氏が、女性の恋愛の悩みのほとんどは「自立」したら解決すると言っていた言葉を思い出します。
自分が思ってるより解決策は簡単で自分で出来る事だったりするのです。


よりハイヤーセルフと統合された思考が出来れば、悩みは半減するし、感情の大波も無くなります。

最近、久しぶりにハイヤーセルフのメッセージを聞いていた時、メッセージはこの概念が理解できる人しか言語化して受け取れないだろうと思った内容が多かったです。



いろんな領域において話をしたのですが、恋愛の話の分かりやすい部分をシェアします。

「愛とは何でしょう?」ときました。

「恋愛においては自分の魅力を与える事が愛」とつづきました。

これってスピリチュアルにありがちな無条件の愛の逆。条件付きの愛です。
無条件の愛は自分で満たせば良いとのこと。
男女の恋愛において無条件の愛は成立出来ないのが現実。
宇宙の平等な法則により波長が合わなければ一緒にいられなとの事。

確かに、もしも何週間もお風呂に入らず、ボロボロの汚れた服をきて、私を愛して下さいと男性にせまっても、まず逃げられるでしょう。そのビジョンも出てきました(笑)

綺麗になって愛をもらうのではなく、綺麗になってあげるのが愛なんだって☆

親子の愛と恋愛は違うのでした。



神秘的な能力だけでなく、人間性を成長させる事が楽に生きるコツなんだな〜っと思いました。

 
  
音楽活動のblogも読んで下さいね♫

 

人気ブログランキングへ