アセンション・シリーズ レッスン3:
「内なる闇は解放を求めている」 
クリムゾン・サークル 2001年10月13日

 
トバイアス: そして、このように、親愛なる友よ、私達は今日、神聖なサークルの中であなた方と集まりました。実に、あなた方の歌が言うように、私達は古い友人なのです。(トバイアスは、チャネルの直前に流されたサイモン&ガーファンクルの歌"古い友人達"に言及) 私達全員、そして、あなた方全員、遠い遠い昔に戻ってみてください。
私達の旅は、"火の壁"のところで一緒に始まりました。私達の旅は、今日私達にはとても描写できない次元を通して、多くの多くの場所にあなた方を連れて行きました。私達の旅は、友人として一緒に、天使として一緒に、神として一緒に、この宇宙のまさに創造の中に連れて行きました。私達の旅は、友人として一緒に、アークのオーダーの創造の地点に運びました。あなた方と私、トバイアスは、その構造や組織が作られた時、一緒にそこにいたのです。私達は見守っていました。二元性の中にあるエネルギー、袋小路にあり、そして、時々互いに闘っているエネルギーがどう・・・私達はそれらのエネルギーが、全ての善のために一緒に集められ、そして、これがアークのオーダー、大天使達を創るのを見守りました。

あなた方それぞれは、あなた方がこのグループの一員だったと主張できます。このアークのオーダーの時から移動して、地球にやって来たのは、あなた方なのです、古い友よ。あなた方は人間の形を身にまとい、そして、多くの多くのレッスンを経験してきたのです。アトランティスの時代、私達は、あなた方と私は古い友人でした。それに続く時代でも一緒に古い友人でした。新しい地球、新しい世界の創造の中でも古い友人でした。

(小休止)

私が、古い友人であるあなた方を訪れる時は、感情的になります。私が、人間の形であなた方と共に歩いてから、とても長い時間が経ちました。私達は、あなた方と違う方法で一緒にいられるよう、ここ反対側の、非物質的な形態で残ることを選びました。私達はここで、あなた方の旅路であなた方をガイドし、あなた方と一緒にいて、あなた方を愛している大天使達や他の存在達と一緒にいます。私達は、あなた方の旅が時々困難なことを知っていますが、"全てであるもの"にとてもインパクトを持っているのです。それは、神に、スピリットに大きなインパクトを持っているのです。

あなた方が人生の中でしていることは、愛以外にはありません。違うように考える人もあなた方の中にはいるでしょう。あなた方は祝福された旅をしているのです。私達は、あなた方が時々、道を間違ったとか、悪いことをしたとか感じていることを知っていますが、しかし、古い友、親愛なる友よ、そのようには見ないでください。判断をもって見たり、何か間違ったことをしたと思って見ないでください。そうではなかったのです。あなた方はただ、物事がどう動くかを理解しようとする異なるレベルに行っただけなのです。

今日、私達は、アセンション・シリーズ レッスン3に入っていくに従って、何故、闇が時々あるのかについてお話します。私達はそれが何を表しているか、何を意味しているかについてお話します。でも、私達がこれらのことを話している時、内を見ることを忘れないでください。内を見てください。

カウルダー(ジェフリー・ホップ)が、座る前に話したように、もし、あなた方が今日、連れ出されたら、もし、"ゾーン"に入ったら、それを起こらせてください。たくさんの他のエネルギーが入って来ていますので。たくさんの他のエネルギーがです。

さて、私達は、時々止まらなければなりません。私達は微笑みます。私達は感情に圧倒されます。私達が言うように、あなた方は古い友人なのです。私達はあなた方を良く知っています。私達は、あなた方が4週間と4日の間(2001年9月11日以降)で経験した変化を見ました。私達は、あなた方が、いかにあなた方の存在の内のいくつかの非常に深い、恐ろしい場所に行ったかを見ました。私達は、いかにこの恐怖が現れ、いかに混乱と大きな不均衡の可能性がやって来たかを見ました。そして、私達は、シャーンブラ―あなた方―が、最も愛に満ちた、最も希望に溢れた、そして最も楽しいやり方で応えているのを見ました。

今日、私達があなた方を見ると、あなた方の物質的な顔の上に、数本の特別な線が見えます。数本多いグレーの毛です。それは、前回、私達が一緒に会ったときには、そこにはなかったものです! 私達はそれが困難であったことを知っています。私達は、あなた方がこの時に何ができるか、どう奉仕できるか、どう自分からの光を引き出すことができるか悩んでいたことを実際に知っています。私達は、あなた方の非常に多くが、無力感を感じたこと、そして、あなた方ができることはほとんどなかったことを知っています。あなた方の多くは、これらの内なる感情をどう扱ったらいいかわからず、恐ろしく感じていました。

私達はもちろん、今、この空間に何時間もいて、そして、先の話を聞きました。そして、まさにあなた方それぞれに、あなた方のハートレベルで確証します・・・私達はカウルダーに確証します。彼はよく迷いますから・・・あなた方は、親愛なる友よ、奉仕に入る時だと確証します。あなた方がライトワーカー、そして、シャーンブラとして、この生涯を行うためにここに来たものを行うため、前に踏み出す時なのです。

あなた方は、多くの多くの生涯を、才能と能力と知識の開発と改良に取り組んできました。あなた方は、イェシュアの時代以降、特定の専門知識の領域に取り組んできました。あなた方は、生涯に次ぐ生涯を、内側のエネルギーと外側のエネルギーの研究のために捧げてきました。それは、この時、この適切な時に、それらを現させるために地球に来るためでした。あなた方は、数千年、多くの多くの生涯を研究してきました。あなた方それぞれは、ユニークで異なるもの、個人的なものを研究してきました。これらの生涯において、もし、あなた方が今、エネルギー的に思い出すなら、いつもあなた方の回りには、この研究を助ける天使達がいたのです。

生涯と生涯の間にも、また、あなた方はこれらの同様の能力と才能を研究してきました。あなた方はヴェールの反対側の見方から、研究していました。それから、あなた方はもう一つの生涯のために地球に戻っていったのです。それは、あなた方がよく信じたがるように、カルマのことではあまりありませんでした。あなた方は、エネルギーのバランスを取り、調整するこれらの新しい手法をどう使うかを研究するために戻ったのです。

あなた方は、それぞれ、エネルギーの動きや変形に関連した分野について研究してきました。ある人達は、音楽や音色を通してヴァイブレーションを送る新しいやり方に取り組み、また、他の人達は、閉じたハートを開かせる方法を研究してきました。でも、お金のエネルギー的な質について取り組んできた他の人達もいました。これらは、あなた方が過去の人生で、そして、人生と人生の間で研究してきたことのごく数例です。

これらの過去の生涯は、特に、イェシュアの時代以降には、これらの手法のテストと改良についてでした。あなた方は例外なく、特定の領域に取り組んできたのです。私達の心に疑いはありません。あなた方の心にも、ないことを願っています!

そして、今、私達はあなた方を見ています。私達は、あなた方が本当に準備ができたことがわかります! 私達は、あなた方が玄関ドアのノックに答える準備ができたことがわかります。しかし、あなた方は、どうやってそれがここにもたらされたのか、それが到着して、あなた方は何をすればいいのか良く分かっていないのです! これは、アセンション・シリーズの理由の一部なのです。私達はその多くを探求していきます。

ごく最初の頃から、カウルダーが私達に彼を通してコミュニケートすることを許したとき、私達は地球の変化について話してきました。それは、ここにやって来ています、親愛なる友よ。それは、ここに来ているのです。変化は今、先頭にやって来ており、あなた方の時間で、数年(訳注:3~5年程度と推測される)のうちに、多くの多くの変化が起こるでしょう。それは、激しくなっていきます。外側の世界にとっては、より困難なものになっていきますが、あなた方にとっては必ずしもそうではありません。物事は以前よりアンバランスなものになっていきます。今、先にディスカッションされたように、アセンション・プロセスが起こっているので、以前よりアンバランスになるのです。あなた方は、古いエネルギーを去りつつあります。それを超えつつあります。これには、自然の抵抗があるのです。そして、あなた方がより進むに従って、この抵抗は激しくなっていきます。

さて、私達は今日、たくさんのことをお話しますが、あなた方にいくつかの用語を理解していただきたいと思います。私達は、ある意味で、あなた方の人間の言語に制約されているのです。私達は、あなた方に、最初に、"虚空"と"創造"に違いがあることを理解して欲しいのです。また、"光"と"闇"の違いもあります。あなた方が"第2の創造"を創るために、故郷を離れた時、あなた方は虚空に入りました。これは闇ではありませんでした。邪悪でもありませんでした。それは無でした。そこは、闇さえ存在しないような"無"だったのです。あなた方は、無から脱して何か新しいものを創るため、虚空に入り、かつて決して行ったことがなかった意識に入っていったのです。

ここに含まれる面白い物理学があります。無からどうやって何かを創るのでしょうか? あなた方の旅全体がこのことについてなのです。虚空は闇ではありません。これは悪いことでも邪悪でもありません。それは虚空です。無であるということのまさに本質により、力がそこに及ぼされると、それに対する抵抗も生まれるのです。これはスピリチュアル物理学のレベルでの二元性です。あなた方が無に入り、その中に一つの要素を差し挟む時、反対の力が生まれるのです。これは、その反対の力を、悪いものや間違ったものにするものではありません。単純にそうなるのです。

さて、今日、私達は闇のことをお話します。これは悪いものではないことを理解してください。私達はこれに判断をしている訳ではありません。これは、ある種の対抗力で、自然なスピリチュアル物理学の一部なのです。一つのグループのエネルギーが前に進むと決めるとき、他のグループが後ろに進むという自然な反応が生じるのです。

今、私達は、ヴェールの私達側に、闇の力があるかどうか尋ねられています。これは面白い質問です。人間の言葉で答えるのは難しいのですが、これを明らかにしてみたいと思います。私達はこれを、あなた方がしているような判断で見てはいません。しかし、ヴェールの私達側にも、変化に抵抗しているエンティティやグループ、あるいはファミリーがいます。彼らは、持っているパワーがとても心地よいのです。彼らは、そのパワーを失ったら自分のアイデンティティを失ってしまうと恐れているのです。ですから、彼らは孤立する傾向があるのです。彼らは一つに群れる傾向にあります。彼らは、彼らだけで立ち去る傾向があります。彼らは、彼ら自身のエネルギー帝国を創り上げるのが好きなのです。今、これらの同じ存在達は、時々、彼らだけで一緒にいるのに飽きて、外に出て他の者達からのエネルギーを取り入れようとしています。彼らはエネルギーを盗もうとしているのです。

ヴェールの私達の側では、闇に影響されていないレベルがあります。たとえば、イェシュアのヴァイブレーション・レベルです。これらのレベルがアタックされても、それはただ通り抜けてしまうのです。これは、川を流れる水のようです。流れ込んで、流れ出るのです。ヴェールの私達側のいくつかのレベルでは、闇のアタックは全く効果がありません。ここには、他の者達が影響を与えられないようなバランスと調和の場所にいる者達がいるのです。

闇は、より低いヴァイブレーション領域を食糧源としている傾向にあります。彼らは、不均衡を抱える実体達からエネルギーを取ろうとします。これが戦争や争いを生む可能性を持つのです-そうです、ヴェールの私達側でさえもです。私達はよく―何というか―私達はここで可笑しな、でも判断的でない言葉を使います・・・これらは"底喰漢(ボトム・フィーダー)"です。(聴衆 笑) 彼らは文字通り、地球により近いレベルに、人間の形でなくエネルギーの形でぶらついているのが好きなのです。これが、あなた方の言う"4次元"です。これはやや不均衡で混乱した状態になっています。私達は、あまり次元の定義をするのは好きではありませんが、これはあなた方が良く聞き慣れた言葉です。それで、ヴェールの私達側の底喰漢が、これらの領域をよくうろうろしているのです。

これらの底喰漢は、地球上の人間達に影響を与えるために自分達のエネルギーを使おうとします。彼らは不均衡を探すのです。彼らは低いヴァイブレーションを探します。実際に、もし、男性性-女性性の大きな不均衡を抱えた人間がいたら、それに底喰漢は引き寄せられていきます。彼らは、この不均衡な人に引き寄せられていくのです。ある意味で、彼らは人間達に影響を与えることができます。彼らは、たとえ不均衡な人間だとしても、人間に何かをさせることはできないし、彼らを乗っ取ることもほとんど不可能なのです。でも、彼らは、ある程度は不均衡な人間の考えに影響を与えることはできるのです。

ですから、ヴェールの私達側の闇は、地球上の闇にとてもよく似ています。たとえば、木が不均衡な時、昆虫がその不均衡の解消を助けるためにやってきます。もし、あなた方の存在の一部が不均衡な時、それは病気になっていきます。これは、自然の清算プロセスの一部なのです。エネルギー的な不均衡は、その清算を助けてくれるエネルギーを惹きつけるのです。

親愛なる友よ、古い友よ。私達は、あなた方をとても心から愛しています! あなた方は、自分が誰なのか、何故ここにいるのかを認識し始めています。あなた方は今、自身の神性を所持し始めています。あなた方は6週間前(2001年9月1日のクリムゾン・サークル集会)に比べてさえ、ずっと誇らしげに立っています。あなた方は、特に今、4週間と4日前(2001年9月11日以降)より、ずっと誇らしげに立っています。あなた方は多くを学びました。私達はそれが困難だったことを知っています。そして、あなた方は私達が近くにいたことを知っています。あなた方は、私達がかつてないほどあなた方に近づいていたことを知っています。それは、あなた方がハートを開き、私達が近くに来ることを許したからです。私達はこの間、あなた方が自身の神性を吸い込み、バランスを取っていたことを知っています。

さて、今日は、私達の訪問者として来ている者達がたくさんいます。私達は、あなた方に注意を与えるよう頼まれています。これは、あなた方の何人にとっては、扱うのがやや難しいかもしれませんが、これらのゲスト達については、理由があるのです。私達を通して見てください。最初のゲストは、9月1日にここに来る予約をしていました。前回の集会の日です。でも、私達は彼に遅らせるよう頼んだのです。彼は、あなた方が大天使ラファエルとして知っている者です。ラファエルは、今、輝いて光を発散し、彼のエネルギーをあなた方それぞれに送り出しながら、あなた方がいる空間に入ります。彼のエネルギーはあなた方に親しく感じられるものと思われます。ラファエルは、特に、あなた方の旅の困難なところであなた方と一緒に歩くのです。彼は、最近はあなた方と一緒に歩いてきています。あなた方は、ジョークとして、ラファエルのことを恐怖の大天使と呼んでいます。ラファエルは、あなた方と共に、闇と恐怖のエネルギーを変質させようと取り組んでいる存在です。彼は、最大の困難な時、あなた方と共に歩きます。ラファエルは、あなた方が困難な、あるいは心地良くないエネルギーを変質させるのを助けるのです。

ラファエルは、彼の存在を知らせ、あなた方がハートを彼に開くことに感謝しています。私達は、ラファエルを連れてくるのに、実に長い間待ちました。私達は、彼をリノと呼ばれている場所で、恐怖の問題についてディスカッションした時(2001年8月26日)、グループの人に紹介しました。彼は、このグループに5日後(9月1日のクリムゾン・サークル)に訪問する予定でしたが、私達はそれを変更したのです。彼は今、この時にやって来ています。

ラファエルは、力強く、気高く立っています。実に彼は古い友人なのです。あなた方は、彼に、あなた方が人間になった時にヴェールの反対側にいて、あなた方と繋がってくれるよう頼んだのです。あなた方は、恐怖を変質させるのを助けるため、闇を変質させるのを助けるため、ラファエルと何時でも繋がることができます。ラファエルは、自分のエネルギーを拡げ、自分がここにいることをあなた方に知らせ、自分の存在をこの部屋全体に知らしめています。

今日、私達が招いた次のゲストは・・・あなた方はあまり好きではないかも知れません。私達は新しい訪問者を招き入れます。彼らは、あなた方の足元に座り、ディスカッションの間、多分、あなた方の隅々にいます。あなた方それぞれに、これらの訪問者のひとつが行きます。これは蛇で、これはあなた方自身の恐怖と闇を表しています。この蛇は、つるつる滑って床に入ってきます。ここで私達が一緒にいる残りの時間、あなた方の隣にとぐろを巻いています。

この蛇は、あなた方の闇、あなた方の恐怖を表しています。最初に、ラファエルのエネルギーがこの部屋を満たしていることを思い出してください。私達は、やや心地悪く、そして、今、「おお、トバイアス、あなたは私達の古い友人だと思っていた! そして、今、あなたは蛇を連れてきて、私達の傍に座らせます! これはなんて集会なんですか?」と頼んでいる2~3人の方たちがいることを知っています。

私達は、この蛇のエネルギーを感じてみるようお願いします。これは、あなた方の恐怖です。これは、あなた方の恐怖の外への表れです。これはまた、比喩的に、あなた方の足元に座っている渦巻き、昇り来るエネルギーのポテンシャルなのです。この蛇はDNAの中に描かれているのです。これは、あなた方のクンダリーニ、昇り来るエネルギー・ポテンシャルですが、たくさんの恐怖を保持しているのです。

ここでまた・・・(小休止)カウルダーが話すのを遮りました。あなた方を"ゾーン"の中に出かけるように招くのが適切でしたが、彼はあまりいびきをかくのに適切かどうかわかりませんでした!(これは、うたた寝をした聴衆の一人に言及したもの。これは、聴衆の短い笑いとトバイアスのクスクス笑いをもたらした。) 私達は続けます。カウルダーは、自分をとても面白いと思っています。私達は笑わないよう努めますが、それでも、時々、彼が可笑しくなれる時があります。(聴衆 より多くの笑)

さて、私達は今の訪問者達と続けます。私達の招待を受け、そして、理由あってこの部屋に今入ってくるエネルギーがあります。これは、あなた方が扱うのが難しいエネルギーかもしれません。今入ってくるエネルギーは3人で、あなた方が中東の襲来と呼ぶであろう者達、テロリストだった者達です。彼らは、この計画、この企てに参加し、9月11日の恐ろしい事件を引き起こした飛行機に乗っていた者達です。今日、ここに来ることを私達に頼んだ者が3人いるのです。熟慮を重ねた後、私達は、彼らがこの場所のエネルギーの中に入ることを許可しました。彼らは、殺人を計画した者達です。彼らは、自分達の信念に固くしがみ付いていました。彼らは、きわめて慎重に、仲間の人間達の意図的な死を企て、計画したのです。

彼らのエネルギーが部屋に入ります。そして、私達は最初に、あなた方全員に思い出させるのですが、ラファエルのエネルギーはここに来ていて、根付き、確立されています。今日やって来るこの3人は、あまりうまくいっていません。彼らはうまくいっていないのです。彼らは、彼らが越えて渡った時には、アラーがそこに来て出迎えて、儀式を催して、彼らに、どんなに彼らがアラーの王国を守ったか語ってくれると思っていたのです。

しかし、その代わりに、この3人は苦しみを感じました。多くの苦しみと痛みと苦悩をです。彼らは、あの日に越えて渡った約6000人のトンネルの中に立ちました。彼らは、そこを通り抜ける際に一人ひとりを見ました。彼らは、混乱と不均衡、怒りと悲しみを感じました。そして、あの恐ろしいエネルギーを感じ、そして、その後にやってきた祈りの中に、家族や友人達のエネルギーを感じました。彼らは、悲嘆と悲哀と涙を感じました。

そして、彼らは、彼らを変えた何かを感じました。彼らは、あなた方の、そして、地球上の他の全ての人々の愛の思いと、感情が昇ってくるのを感じたのです。彼らは希望を感じました。彼らは―そして、彼らの共謀者も今日までなおそうですが―彼らの行動が、新しいエネルギーの、新しい地球の、新しいやり方の織物をかきむしり、めちゃめちゃにしたと思いました。彼らは、いくつかのビルの倒壊は、過去の長い間の中で、人類の内に現れたこれらのもの全てを倒壊させる程、深く進行するであろう事件の連鎖をスタートさせると思っていました。彼らは、これがストリートの小競り合いやデモ、暴動を始めさせると思っていました。彼らが見たものは、互いに世話をし、分裂させられたものをすぐにまた再建しようとする、力を得た、神聖な、愛に満ちた人間達だったのです。彼らは、深く悲しむ人々を見ましたが、より重要なことに、希望を持つ人々も見たのです。

そして、これは今日ここに来た3人を変えました。ここにいる彼らの誰も―もし、あなた方が私の右を見たいのなら―彼らは、ステージの上に立っていますが、ここの彼らの誰も、何が起こるか期待していませんでした。新しい真実を見たことが、彼らを深く変えたのです。彼らは希望と愛のパワーを見たのです。彼らは、どんなに速く、新しいエネルギーの織物が織られているかを見ました。彼らは、まだ自分達がしたことで深い悲しみにいます。彼らがごく最近、目覚めに至った時、これを行う別のやり方があったことを理解したからです。これは、暴力や殺害や正義によって為される必要はなかったのです。変化を処理する別の方法があるのです。不均衡を扱う別の方法があるのです。

今日、ここに立っている者達は、赦しを求めてはいません。彼らは、それは適切でないと知っているからです。彼らは、それを頼むためにここに来たのではありません。彼らそれぞれが求めているものは-これはわかりやすく、ダイレクトです-彼らが求めているものはシンプルです。彼らは、自分達のためには何も求めてはいません。彼らは、自分達の存在の内で、多くの変質と加工が起きなければならないことを知っているのです。しかし、彼らは今日、ここに来ています。彼らが、私達に来たい理由は何かを語った時、それによって私達は彼らへのドアを開き、中に入ったのです。彼らは、あなた方それぞれに、あなた方のワークを続けるよう求めるために今日ここに来たのです。私達は、あなた方に再三再四続けるようお願いしています。世界はこの時点で、神性の教師が必要なのです。彼らは、私、トバイアスがこれまで頼んだよりも、ある意味でもっと強く頼むために今日ここに来ているのです。

彼らは、あなた方に続けるよう頼んでいます。彼らは、愛や希望や真実ができることの効果が分かったのです。彼らは、あなた方がしていることを続ける以外に、あなた方に何も求めてはいません。もし、あなた方がこの生涯、そして他の生涯においても行ってきたことへの全ての信憑性を与える言葉が、これまであったとすれば、それはここに立っている3人です。もし、あなた方が取り組んでいることに疑問があるなら、私達は、この瞬間のエネルギーを保持するようにお願いします。

この3人は、たくさんの清算と浄化をしなければならないことを知っています。彼らは、これは困難な道、困難な旅になることを知っています。彼らは、ラファエルが、彼らの長く困難な旅に、彼らと一緒に来てくれることを知っています。あなた方は、彼らに癒しや愛を送る必要はありません。あなた方は、悲しみや怒りを感じる必要もありません。あなた方はただ、あなた方がしていることの効果を理解するだけでいいのです。4週間と4日前、彼らは、世界中に啓発された人々の効果を見ました。彼らは彼らの見地から、明らかにこれはドミノ効果を持つだろうということを、物事を壊していくだろうと考えていました。あなた方は、彼らがこれについてとても強い考えを持っていること、そして、彼らの次のレベルの計画はほとんどなかったことを知っていますか?

さて、私達は、あなた方が為すべきたくさんのワークがあることをお話します。私達は、あなた方に、何か特定の信念体系や哲学を身に付けろと求めることはしません。私達は、あなた方に、特定の本を読んだり、何か儀式をするように求めることもしません。あなた方もご存知の通り、私達はこれらのものがあまり好きではないのです! 私達は、あなた方に内に向かうようにお願いします。答えは内にあるからです。私達は、あなた方に、このクリムゾン・サークルのワークをレッスン毎に教えるよう求めているのではありません。私達は、あなた方に、このエッセンスを取り入れ、それを現すのを助けるようお願いしているのです。私達は、あなた方のドアのところにノックが来たときに、そこにいて、あなた方のワークを始めるようお願いしているのです。

今日やって来た3人も、同じことをあなた方にお願いしています。今、ここにいる3人は、ひょっとすると、ひょっとするとあなた方のドアをノックしにきた新しい物質的肉体の存在かもしれません。あなた方は、老練な、思慮深い、賢い教師になることでしょう。今日から、あなた方は、おそらく彼らのエネルギーを識別できるようになるでしょう。おそらく、それは、20年あるいは30年あるいは40年後になるでしょうけれども、彼らはやって来て、「私は、あなたのことについては知りませんが、光が見えます。バランスが、喜びが見えます。私が理解するのを助けてください。」と言いながらノックするかもしれません。

さて、私達が今日のレッスンを続ける前に、親愛なる友よ、私はカウルダーに、少し休憩してもらうように頼みます。私達は、あなた方に、あなた方自身の神性を吸い込むようお願いします。あなた方の神性を吸い込む、リラックスするポジションを探してください。私達は小休止して戻ります。

(小休止)

私達があなた方のエネルギーを見ると、とても違うように見えます。あなた方の何人かは、私達とのこれまでと同じ結びつきを感じられないかもしれません。私達はあなた方に、かつてよく行っていたところよりも、いくつか上のレベルに行くようお願いします。あなた方は変わったのです。それで、あなた方は私達を、少し違ったヴァイブレーションの中に見出すのです。

さあ、私達は、このレッスンを、短い物語と共に始めたいと思います。これは、アセンションの道を歩んでいる4人のシャーンブラの物語です。彼らは、"啓発パークウェー"を歩いていました。(聴衆 笑) 彼らは、どこともわからない場所の真中に出るように見えるこの道を歩いていたのです。彼らは、この日、美しい太陽を楽しんでいました。この4人のグループには、2人の男性と2人の女性がいました。彼らは、お互いにあまり言葉を交わしていませんでした。彼らはシンプルに一日を楽しんでいたのです。あなた方も知っていると思いますが、彼らは、この"啓発パークウェー"には美しい日々が幾日かあり、そして、寒い日や風の日、雨の日も幾日かあることを知っていました。歩くどころか、ほとんど道が見えない日々もあるのです!

それで、この4人のライトワーカーは、ややのん気に、頭は空想に耽りながら、体から少し出しながら歩いていました。これは多くのシャーンブラにありがちなことです!(聴衆 笑) すると突然、一匹の蛇が茂みから這い出てきて、道路の上に乗り、4番目の人間のちょうど前で止まりました。それは、グループの最後にいた女性でした。その蛇は、彼女のところまでずるずる滑っていき、彼女を道から遮りました。

さて、あなた方もご存知の通り、シャーンブラは、特に、蛇の恐怖を持っています。これには十分な訳があるのです。

この蛇は、とぐろを巻き、頭をもたげて、恐怖のエネルギーをまっすぐその目を通して彼女の目の中に向けました。これは、彼女がかつて学んだこと、あるいは、研究したことの全てを破壊してしまいました。それは、彼女をしばらく圧倒しました。彼女は、金切り声を出して、彼らが朝出てきた村に驚くようなスピードで走り帰りました。彼女がとても速く去ってしまったので、グループの他の人達は、彼女を捕まえて落ち着かせることができませんでした。彼女は、非常に多くの恐怖で一杯だったのです! 彼女は、この蛇によってとても深く怖がらされたので、彼女がこれまでに学んだツールの全てを忘れてしまいました。

この蛇は、自分の活動とパワーに非常に喜んでいました。彼は、努力する必要さえなかったからです。彼は、この人間を怖がらせて追い払ったのです。彼女と一緒に立ち去れ! 彼はすぐに藪の中に滑り戻って、見えなくなり、残った他の3人のシャーンブラの道からもいなくなりました。彼らは困惑しました。彼らはどうしたらいいかわかりませんでした。彼らは、自分達の一人が村に駆け戻り、そして恐らくかなり長い間、アセンションの道には戻らないだろうことを悲しく思いました。彼らは、しばらく、これをディスカッションし、道を進み続けることに決めました。彼らは、少なくとも誰も傷つけられなかったことに感謝し、祝福しました。

この3人の残ったシャーンブラ達が、道を進み、一日を楽しんでいたその時、再び、蛇が藪から出てきました。それは、道の上に飛び出て、男の一人に直接接触してきました。それはとぐろを巻いて頭を持ち上げ、口を開いて尖った歯を剥き出しました。そのライトワーカーは、「私はお前を殺す。お前は私を怒らせた! お前は他の一人を追い払った。私はお前をきっぱりと殺してやる!」と言いました。彼が、鞘からナイフを引き抜き、腕を引き、ちょうど一撃を加えようとした時、その蛇は、とぐろを解いて彼の足に噛み付きました。彼はすぐに死んでしまいました。怒りが彼の内で湧き起こっていたのです。彼は、他の人達を救い、守ろうとしたのです。彼は蛇を殺そうとしましたが、蛇の方がずっと狡猾だったのです。蛇の方がずっと速かったのです。蛇は、彼の油断をついて殺したのです。その蛇は、素早く藪に逃げ戻り、他の2人のシャーンブラから見えなくなりました。

2人の残ったシャーンブラは、友人を埋葬し、儀式を行いました。彼らは泣いて悲しみました。彼ら2人のシャーンブラ、一人の男性と一人の女性は、道を進み続けることに決めました。彼らは歩き続け、日々を楽しみ続けましたが、一人のシャーンブラが、気絶するほど怖がらされて村に逃げ帰った事件、そして、もう一人が早すぎると思われる死に至った事件が、今や彼らに重くのしかかっていました。彼らは歩き続けましたが、既にご存知の通り、その蛇はまたもや藪から出てきて、つるつる滑って道に乗り、残っていた一人の女性のすぐ前にやって来たのです。

この残った一人の女性のライトワーカーは、今度は違う機転を利かせることにしました。その蛇を殺そうと試みる代わりに、蛇と、その恐怖と怒りを通して話そうとしました。彼女は、ちょうど蛇が届かないところにひざまずきました。彼女は言いました。「おお、かわいい蛇よ、お前は辛い子ども時代を過ごしたのでしょうね!(多くの聴衆 笑) かわいい蛇よ、私は今、手を挙げますが、これはお前を攻撃するためではありません。私は、お前にエネルギーと愛を送り、お前と、そして、とても不安にさせる子ども時代からの全ての傷を癒してあげます。おお、かわいい蛇よ。お前の父親は、お前を殴り、それでお前はそんなに怒っているのでしょう。(聴衆 笑) そして、かわいい蛇よ、お前を気持ちよくさせ、お前の内なる蛇を養育するために、子守唄を歌ってあげよう。」(さらに聴衆 笑)

その時、蛇はとぐろを巻いて引き下がり、顔に面白い表情を、完全に困惑した表情を浮かべました。そこには、怒りを見せない人間がいました。彼を変えようとする人間がいました。彼を加工しようとする人間がいました。(さらに聴衆 笑) その蛇は、彼女を見て、大きな微笑が彼の顔に浮かびました。そして、その女性シャーンブラは思いました。「私は、彼と心と心で通じ合っている。ほら、彼は微笑んでいる。」 すると突然、その蛇は前に跳び、彼女に噛み付いたのです。彼女はすぐに死んでしまいました。(数人の聴衆 笑) そして、その蛇は、一人で笑い、笑い、笑いながら、藪の中に退却して行きました。「ここに、世界を変えようとした、そして、私を変えようとした人間がいた。彼女は私の標的の中で一番優しいものだった!」

さて、残る一人のシャーンブラは、私達がサミュエルと呼ぶ人です。サミュエルは、それから、このライトワーカー、元ヒーラーを埋葬しました。サミュエルは、彼女を埋葬しました。そして、彼は、今度はすっかり心配になってしまいました。彼は、このアセンションの道、啓発パークウェーをいぶかりました。今や、彼の仲間の一人は恐怖で追い払われ、2人は殺されたのですから、これはあまりいいことではありませんでした。彼は座って、かなり長い間、道を進み続けるかどうかについて考えました。彼は言いました。「私は続けなければならない。これは、私の存在のとても深いところ、私の魂の内の深いところにあるものだ。」

彼は歩き続けました。以前よりも、もう少し注意して、警戒して、でも彼は歩き続けました。そして、あなた方が既に知っているように、暫くしてから、また蛇が藪から這い出てきました。今度は、蛇は、既に3人をいくつかの手段で追い払っていたことから、より元気づいて、よりパワフルに感られました。その蛇は、サミュエルの道にまっすぐにやって来ました。蛇は言いました。「私はお前をこれ以上行かせない。かつて一緒に歩いた他の者達のように、今、お前を殺してやる。」

ここで、サミュエルは、ここのあなた方ととてもよく似ていました。サミュエルは、自身の内側の神性の統合と、自身の"真実の自己"の探求と、自身の中心的な部分に留まることに、とても勤勉でした。サミュエルは、この恐怖の瞬間においても、学んできたいくつかのことは憶えていました。サミュエルは、その蛇を目と目で見ました。それは、とぐろを巻き、噛み付く準備ができていました。その蛇は、彼の口から滴っている人間の血で力を増していました。彼はとても自分を喜んでいました。

その時、サミュエルは自分に言いました。「私は自身の神性のオーナーシップを獲得しなければならない。これはもう私のことではない。私はそう言われてきた。私はオーナーシップを獲得し、バランスのとれた場所にいなくてはいけない。私は、吸い込まなくてはならない-ここで今、急いで。(短い笑) 私は、自らの神性を吸い込まなければならない。なぜなら、これが真実だと学んできたものなのだから。」

サミュエルや蛇が気がつかないうちに、一匹の鷲が、一連の事件を見守りながら頭上を旋回していました。サミュエルが息を吸い込んだちょうどその時、その鷲がさっと降りてきて、その蛇を強く、頑丈な爪でつかみ、空に何百フィートも飛び上がり、そして、鳴きながら、そして、その爪を滑らせながら、蛇と共に旋回し、スピンしました。それから鷲は、蛇を地面まで落とし、死なせました。

サミュエルは、再び呼吸しましたが、今度は安堵のものでした。彼は道を歩き続け、そして、このとても変わった日の事件について考えました。彼は、起こったことの全てをじっくり考えました。彼は、あの鷲について考えました。それは、本当にずっとそこにいて、適切な瞬間が現れるのを待ち、サミュエルが自らのバランスと神性に入る瞬間を待っていたのです。

サミュエルは、啓発の道を歩き続けましたが、突然、もう一匹の蛇が現れました。それは、殺された蛇の親戚でした。この新しい蛇は、たいそうたいそう怒っていました。この新しい蛇は、藪から飛び出してきて、サミュエルのすぐ前で止まりました。それは最初の蛇の2倍ほども長いものでした。それは、彼の前でとぐろを巻き、言いました。「私は、絶対にお前を今、殺してやる。お前は私の親戚を殺したのだから。私は復讐する。私はしなければならない。それが我々の蛇の神のやり方なのだ。我々は、危害を与えるもの全てに復讐するのだ。」

さて、サミュエルは最初の蛇が殺されて以来、ずっと、歩きながら長い間考えていました。彼は、鷲が降りてきた時、祝福された、神聖な瞬間だと知りました。また、彼は、それは神聖な行為であり、この全てからもっと学ぶべきことがあることを知りました。それで、道を歩いていく間、考えて、自分への質問に至りました。「私が、この蛇の事件について知らなければならないことは何だろう? これが再び自分に起こったら、どうすればいいだろう?」 彼は、この質問への答えを求めて、内に聞きました。彼は、答えはいつも内から来ることを知っていたのです。

サミュエルは、ただ目を閉じて、鷲がもう一度さっと飛び降りて来ることを願うことはできないと知っていました。彼は、自らの神性のオーナーシップを本当に獲得する時だと知っていました。彼は、その蛇の目を見て言いました。「かわいい蛇よ、お前が求めているものは何か? どうしてお前は私の道にいるのか?」 その蛇はショックを受けました! かつてこの質問をした人間はいませんでした。人間達は、恐怖や怒りで、そして、時々愚かに振る舞いましたが、このような智慧を示したことはありませんでした。彼らは、決して、「何故お前は私の道にいるのか? お前は私に何を持っているのか?」とは尋ねることはありませんでした。

彼の質問に対し、蛇は答えました。「親愛なるサミュエルよ、私はお前だ。私は、お前と異なるところはないのだ。私は、何か外にいる爬虫類ではない。私はお前の闇なのだ。そして、お前、サミュエルが変化を好まないので、私は今日、ここに来て、お前の道に立ったのだ。お前、サミュエルは、取り組むべき課題を抱えている。私は、お前が自分の課題を表に出させるのを手伝うため、メッセンジャーとしてここに来たのだ。」

サミュエルは少しの間、考えて、蛇に言いました。「ただ、これがもしそんなに単純なら、これがもしそんなに単純なら、最初の蛇は、何故他の人達を殺し、脅したのか? 何故、ただ我々のところに来て、どうして来たのかを説明できなかったのだ?」

そして、その蛇は、なんと小さなその頭を振って(聴衆 笑)、言ったのです。それは、エネルギーの作用の仕方ではないのだ。我々が尋ねられた時にのみ、お前達が十分な好奇心を持ったときにのみ、質問することによってドアを開けたときにのみ、我々は答えられるのだ。どうして変化したくないのだ? 我々は、攻撃されたくはない。だた、人間が、我々のところに―内なる蛇のところに―来て、そして尋ねれば、我々は答えなければならない。我々はシェアしなければならない。」

このように、サミュエルは、今、彼自身のパワーと彼自身のバランスを理解し、そもそも何故蛇がそこに送られたかを理解したのです。彼らは何時間も何時間も話しました。サミュエルは彼自身についての体験を通して、多くを学びました。彼は、自身の内にあって、蛇を通して表現された闇と恐怖を見ました。彼らが終えたとき、サミュエルは蛇に言いました。「私はまだ、お前が好きではない。私はまだ、お前が私の道に現れる時は好きではない。私はまだ、お前が表しているものは好きではない。だが私は、お前がギフトを持ってくることがわかった。今、私は、お前が存在する理由があることがわかった。そして今、私はお前をどう扱い、何をしたらいいかわかった。」

サミュエルは道を進み続けました。彼を止めようとする蛇は、たまにいましたが、でも、稀なことでした。彼は、それは彼がなお自らのバランスにいるかどうかをみる、彼自身の存在のただのテストだということを理解していました。しかし、今度は、サミュエルの前に蛇が現れる度に、彼は微笑んで言いました。「お前は何故ここにいるのか? 私が知るべきことは何か? お前は何故ここにいるのか? お前が欲しいものは何なのか?」

(小休止)

親愛なる友よ、この物語は、たくさんのエネルギー的要素を持っています。これらの言葉の中には、たくさんの隠喩、象徴が含まれているのです。時々、これをレヴューするのは良いことです。

これは、あなた方の内なる闇が解放を求めているということを知ることです。アセンション・シリーズのレッスン3-あなた方の内なる闇は解放を求めている。その闇は、まさに今、あなた方の足元に座っている蛇です。これはサミュエルの物語の蛇です。あなた方の内なる闇は解放を求めているのです。

あなた方が、自分の新しいアセンション状態に移行していっても、なお課題はあります。なお、不均衡は残ります。それらは現れて来ますが、でも、理解してください。サミュエルが理解に至ったように、闇は、そのコアレベルでは、あなた方の内の解放を求めている課題、エネルギーなのです。それが全てです。

もし、あなた方が自身の内に恐怖の不均衡を持っているなら、闇は、あなた方を、あなた方がやって来た村に逃げ帰らせるでしょう。もし、あなた方が恐怖を持ち、それらが、あなた方が学んできた全てを忘れさせ、あなた方を芯まで揺さぶらせるのを許すなら、あなた方は村に、安全なところに走り帰っていくでしょう。あなた方を脅して追い払ったこの恐怖と闇の蛇は、彼がやって来た目的のものを得ることができませんでした。彼はあなた方を脅そうとしましたが、真実は、彼は話しかけられるのを本当に待望していたのです。闇は解放を求めているのです。これを行う、油断のならない方法があります。これを行う、被害を、大損害を与える方法があります。しかし、まっすぐ核心に進み、あなた方の内なる闇が解放されることを求めていることを理解してください。あなた方は、あなた方の世界の現状で何が起きているか理解するようになるでしょう。闇は解放されることを求めているのです!

あなた方が、2番目の男性のライトワーカーがしたように、蛇を殺そうとする時、あなた方が怒りでそれを追いかける時、それはあなた方を不均衡に投げ入れます。あなた方は、それを自身の内で発見しています。あなた方が怒る時、内から起こった何かがあって内で怒る時、あなた方は敗れるのです! 怒りは不均衡なのです。蛇があなた方の前に立ち、あなた方が怒ってナイフを抜き、「私はお前の頭を切り落としてやる。ここで殺してやる。」と言う時、これを理解してください。もし、あなた方がかろうじてその蛇を殺したとしても、それは親戚を通じて戻ってきます。闇が解放を求めているので、現れるのです。あなた方はそれにただ怒りと痛みを与えました。しかし、それは続くのです。現れるのです。それはアセンションと啓発へのあなた方の道中にやって来ます。怒りは問題を解決しないのです。

世界の状況を見てください。もし、あなた方の国、アメリカが9月11日の事件に、怒りですぐに応酬していたなら、これはある意味で、これらのテロリストが希望していたことですが、それは状況をずっと悪いものにしていたことでしょう。でもまだ、世界は、エネルギーのバランスを保持し、どんな即座の攻撃も防ぎました。それは、起こっていたことの同化を防ぎました。怒りは問題を解決しないのです。

さて、3番目のライトワーカー、ヒーラーの女性を見てみましょう。彼女の目的は、蛇を変えることでした。彼女は、蛇を加工したかったのです。蛇は解放されたいと思っていましたが、そのようなやり方ではないのです。蛇は、ある型に合うよう変えられたくありませんでした。蛇は、同情も欲しくありませんでした。蛇は、表面上しか本当は効果のない、砂糖のようなヒーリングは欲しくありませんでした。蛇は内で傷ついていました。あなた方の内なる闇です。蛇は、あなた方からの本当の、直接の、真実の答え、そしてエネルギーが欲しいのです。何かふわふわしたようなヒーリングは必要としていないのです。

私達は、あなた方に、こちらもまた考えて欲しいと思います。ここに立っているテロリストは、ふわふわしたような解決法では、問題は解決しないと知っているのです。彼らの親戚―彼らの死の前に彼らがやって来た組織―は、もし、あなた方が座って、空ろな言葉を話し、自身の力を示さなかったら、あまりうまく応えないでしょう。

 
あなた方の3番目のライトワーカーの女性は、内側の強さを示しませんでした。彼女は、自らの神性を保持していませんでした。彼女は不均衡にいたのです。彼女は、何かを変えようとしました。彼女自身のアジェンダ(訳注:計画表、政策)で、世界を変え、変容させようとしました。彼女がそう見えて欲しいと思う一定の絵に一致するよう、それを変えようとしました。それで、蛇は彼女に噛み付き、殺したのです。

サミュエル、4番目のライトワーカーは、男性エネルギーと女性エネルギーのバランスが取れていました。そして、最初の蛇に対峙した時、恐ろしく、困難な瞬間の中で、彼の持っているツールを全て引き出すまでには、十分に速く考えることは不可能だと知りました。でも、彼は、一つのシンプルなことは知っていました-呼吸すること、神性を吸い込むことです。毎日、これを練習するにつれて、それは無意識のものになります。あなた方が吸い込むにつれて、神性がそれと共にやって来るのです。サミュエルは瞬間的に、呼吸が、彼をバランスに運び、彼の神性を定着させることを知りました。そして何が起こったでしょう? 何が起こったでしょう? 頭上を滑空していた鷲が、ずっとそこにいて、警戒して見つめ、常に蛇を捕まえるのを待っていました。しかし、正しい機会を待っていたのです。それがドアを開けたのです。外側の事件が起こりました。表面上は、外側でサミュエルを確実な死から守った事件が起こったのですが、しかし、彼はまた、そもそも、どうして蛇がそこにいたのかを理解しなければならないということを知る智慧を持っていました。そのため、旅の中で、彼はどうして蛇がやって来たのかを時間をかけて考えたのです。彼は、あなた方もわかると思いますが、それは理由があって来たということを知りました。それは理由があって来たのです。

闇が現れた時、そして、恐怖が現れた時、あなた方の内で蛇が現れた時、自らの神性を所持してください。それを吸い込んでください。自らのバランスの中にいてください。あなた方がまだ良く理解できないものを変えようとしないでください。それを抹殺しようとしないでください。恐怖で逃げないでください。自らの神性をつかみ、所持してください。あなた方の内の闇に、どうしてそこにいるのか、何が解放される必要があるのか尋ねてください。あなた方の内に、取り組まなければならないエネルギーの不均衡があるのです。たぶん、古い自責の念があるのです。あなた方は、それが何かを正確に知るために生涯から生涯に戻っていく必要はありません。古い自責の念か罪の意識があるのです。または、たぶん、それは十分に完成していない智慧の一部で、それであなた方の内で不均衡になっているのです。蛇は、解放されるべき何かが内にあることをあなた方に知らせる適切な時に、現れてくるのです。

エネルギーは、スピリチュアルなエネルギーは、驚くべきものです。私達は、あなた方がそれを勉強し始めていることを知っています。イギリスに行き、エーヴベリー(訳注:ストーンサークルの村)・ヴォルテックス(訳注:渦)の中に立ったグループは、それを経験しました。それはなお、彼らの地域に影響を与えています。なお、彼らの健康、生理組織、スピリチュアルエネルギーに影響を与えています。彼らは、世界の中で、解放されるべきエネルギーと、解放されるべき闇に満たされた、最もパワフルなヴォルテックスの一つの中心に立ったのです。彼らは今、そのパワーとその能力を理解したのです。あなた方の内も同様なのです-解放されるべきエネルギーなのです。

闇があなた方の啓発とアセンションの道にやって来る時、自らの神性を保持してください。それをつかんでください。息を吸い込んで、あなた方が何を知るべきなのか尋ねてください。そして、これはいつも、古いエネルギーの解放と変容のことだということを理解してください。

現時点の世界を見てください。解放されるべき古いエネルギー、取り組まれるべき古いエネルギーがあります。それらは現れて、「我々は内側が傷ついている。我々が何を解放する必要があるのか教えてくれ。」とは言いません。これは、そのようには作用しないのです。このようなエネルギーは、カウルダーが呼ぶように、これはあなた方の内であろうと外側の世界の中であろうと・・・これは"スピリチュアルなゴキブリ"のようです。それらは、行き、隠れるのです。これらの闇、これらの蛇です。それらは洞窟に隠れています。それらは、解放される必要がある地球の古いエネルギーを表しています。あなた方は、これらに強さをもって取り組まなければなりません。あなた方は、バランスの中で取り組まなければなりません。そうでないと、それはあなた方にバックファイヤーを浴びせるのです。

男性と女性の原型の二元性に関しては、地球上に古いアンバランスなエネルギーがあります。これらは変わる時です。これらの変化なしに、物事は前に進んでいけないのです。それで何が起こるのか? それらは表に出てきています。他の出来事もあなた方の時間で数年のうちに出てくるでしょう。爆発的なエネルギーを持っているのは、全領域に渡っています。それは、末期のエネルギーです。これは、それ自身を悩ませ、それ自身を破壊する低いエネルギーです。これは解放を必要としています。これはあなた方のアフリカ地域です。そこのエネルギーを見てみてください。それは解放を求めています。でも、思い出してください。3番目のライトワーカーを思い出してください。世界を変えようとして、パリアナ(訳注:小説の主人公 極端な楽天家)のようなシャーンブラとして、そこに行くのは止めてください。それはあなた方のところにやって来るのです。そして、あなた方は、何をすべきか知ります。あなた方は、それをどう扱ったらいいか知るようになるのです。

あなた方が、多くの多くの変化を通り抜けるに従い、そして、個人的に進化するに従い、あなた方の内から不均衡が出てきます。それらに取り組んでください。それらが解放されたがっていると、それらのコアレベルで理解してください。それらが現れた時、そこには光を吐く闇のエネルギーがあるのです。あなた方は、これがもう一つのスピリチュアル物理学の基本法則だと知っていましたか? 闇からのエネルギーが解放されると、次にそれは光を吐くのです。これが、あなた方を新しい高度に舞い上がることを可能にするのです。これは、アセンションへのあなた方の道で、新しいものを発見させるのです。これは燃料のようなものです。そこにいて、あなた方に奉仕しているのです。しかし、あなた方がそれを正しく解放しないと、あなた方の面前で爆発する傾向を持っているのです。

親愛なる友よ、私達は、この道が時々困難なことを知っています。しかし、私達は、あなた方がこれを扱うための智慧と強さとバランスとオーナーシップを獲得しつつあることも知っています。私達は、この数週間の間、あなた方が多くのプロセスを通過してきたことを知っています。私達は、あなた方が、あなた方自身のものになりつつあることを知っています。今日、私達にはそれが見えます。私達にはそれが見えます。私達は、あなた方に何が起こっているのかについて、世界で何が起こっているかについて、あなた方には多くの多くの質問があることを知っています。そして、あなた方の内に、これらのそれぞれへの答えは、あなた方の内にあるのです。私達は、ラファエルのように、ただここにいて、あなた方の道でガイドして助け、あなた方と共に歩き、あなた方に映し返し、そして、他になければ、ただこのエネルギー、愛と希望と真実のエネルギーの中で古い友人達と座るのです。

さて、私達はあなた方に言いますが、するべきたくさんのワークがあるのです。私達はあなた方に言います。もし、あなた方があなた方の外側にあるもの―政府、宗教、組織―に関連したエネルギーを見始めるなら、あなた方は、どこに不均衡があるのかが非常に明瞭に見え始めます。あなた方は、本当にプロセスを促進する支援ができるようになります。あなた方が訪問される時がわかるようになります。あなた方がいつ応答すべきかわかるようになります。何をすべきかわかるようになります。闇が解放されることを求めていることを、コアレベルで理解してください。

私達は、予言や予言をすることをあまり賛成していませんが、物事の方向は見えます。私達は、4週間と4日前の事件と、それ以降の意識の大きな跳躍により、変化が世界に広がり続けるのが見えます。私達が見えるのは、あなた方自身の教会や宗教のコアレベルでの変化があるということです。これらに、最近、焦点を当てていた多くのエネルギーがあったのです。これは続きます。エネルギーの不均衡を抱え、二元性を抱える教会は、新しいエネルギーの中ではもはや生き残っていけないでしょう。神と人間の分離を促進している教会は、あなた方が新しいエネルギーに入っていくにつれて、持ちこたえられないでしょう。敵を創り、悪魔を創り、他の宗教を創った教会は・・・それらは、新しいエネルギーの中にうまく入っていけないのです。教会は、現在、二元性のエネルギーの膨大な不均衡を抱えています。それらは、何千年も何万年もそうだったように、いつも、問題の核心に関係していたことがわかるでしょう。あなた方は、これが続くのを見ますが、また、これらの壁が崩れ落ちるのを見るでしょう。その意味は、それらは、変化するよう、もっとオープンになるよう強いられ、そうでないとそれらは崩れ落ち、存在しなくなるのです。

二元性のエネルギーのほとんどは、神を礼拝するために建てられた場所に保持されています。神を礼拝するために建てられた場所のほとんどは、男性と女性のエネルギーの膨大な不均衡を保持しています。それは、新しいエネルギーの中に入っていくためには、終止符を打たなければなりません。このような場所、教会、哲学のパワーを保持している者達は、これを理解しています。これを理解しているので、彼らはますます怖くなり、報道に無知な発言をするのです。(9月11日の事件の後のジェリー・フォールウェル[訳注:米国のバプテスト派ラジオテレビ福音伝道師]の発言に言及)  さらに恐怖を感じることで、彼らは、また一層正義を求め、そして、かつてないほど厳格にしがみ付くようになります。これは、彼らが支配力を失ってきていると感じているからです。彼らは、自らの基礎を失いつつあるのです。新しいエネルギーが現れてくるに従って、その古い二元性のエネルギーの不均衡が存在することは適切ではなくなるのです。

親愛なる友よ、私達は、そんなに遠くない昔、国境の外で、これについて話したのに("新しい教会"についてのトロントでのチャネルに言及)、どうしてこれをまた持ち出すのでしょうか? あなた方は、新しい教会を建てる人達なのです。でも、壁や組織やルールを持つ教会ではありません。これらの教会は、一つの基本原理、そして、ただ一つ-神性は内にある-を教えるところなのです。神性はあなた方なのです。個人個人はそれぞれ、王国からの生得権、神性の生得権を持っているのです。他の誰にも、彼らがあなた方の神性への鍵を持っていると語らせないでください! あなた方が教師になるとき、あなた方は、ただ、あなた方の生徒のためのプロセスと旅を促進しているだけだということを理解してください。トバイアスとラファエル・・・私達は、あなた方のためのプロセスを促進しているだけなのです。あなた方は、他の人々のプロセスを、ただ促進するだけなのです。

今、カウルダーが、私達は長く話したと私達に言いましたが、私達は一緒に楽しい時を過ごしています。私達は、熱心さでとてもみずみずしい、ある意味で蘇った人間達と一緒にいて楽しいです。時々は疲れていますが、でも、あなた方はとてもここで蘇っています。あなた方はとても生き生きしています。それは、私達がここに入ってくると感じるものです。あなた方は、生命の呼吸とスピリットの呼吸でとても満たされています。

この3人の訪問者―テロリストで、今反対側で多くの黙考をしています―は、私達に、闇を通して積極的に、愛に満ちながら取り組んでいる人間達のグループと一緒にここに来ることを頼みました。彼らは、他者からのパワーを奪うことなく、他者を所有することなく、他者と戦うことなく、神性の統合を本当に学んでいる人間達がいることを聞きました。彼らは、そのようなグループを見ることを頼んだのです。彼らは、あなた方に代わることはとてもできないと思いながら、今日ここに立っています。彼らは、自分達の旅で、どこで間違って曲がったのだろうとけげんに思いながら、そして、どうやって、このような啓発され、愛に満ちた人間達が地球上にいるのだろうと感嘆しながらここに立っています。彼らは、私達の肩を叩いて言っています。「トバイアス、ここにいる人達に思い出させてください・・・これらの人達は、本当のワーカーです。彼らは、砂糖のようなふわふわしたワーカーではありません。彼らは本当のワーカーです。」 彼らは、あなた方のエネルギーの中に、あなた方自身の神性のために所有している確信とオーナーシップが見えるのです。

私達は、あなた方を愛しています。私達は、あなた方と共に座るこの時間が好きです。これらの時間はとても貴重なものです。あなた方は全て、非常に多くを学び、非常に多くの智慧を得て、サミュエルのようです。あなた方は本当に、他の人々に教える準備ができています。そして、憶えておいてください―そして、ラファエルはこれにアンダーラインを引き、感嘆符を付けます―あなた方は決して孤独ではありません!

And so it is.(そしてそういうことなのです。)