神なる人間シリーズ シャウド3
「2つの世界に生きる」 
クリムゾン・サークル 2002年10月13日

 
トバイアス: そしてこのように、親愛なる友よ、私達は、ファミリーとして、シャーンブラとして、そしてとても長い間お互いに知っている同士として、一緒に集まりました。今日のエネルギーは本当に甘美です。これは本当に、前進している、新しいエネルギーの中に入りつつある人達のエネルギーです。それは、勇気をもってなぜと問うた人達のものです。「なぜ私はここにいるのか? なぜ今、私はこの生涯でこの惑星の上にいるのか? なぜ私はここに・・・神の火花として・・・大いなるすべて(All That Is)の一つのアイデンティティとしてここにいるのか? なぜ私はここにいるのか?」とです。
あなた方は、勇気をもってなぜと問いました。それはあなた方の内での目覚めと解放をスタートさせたのです。それは、あなた方を、全く”新しいエネルギー”の中に導く、新しい道に連れてきています。あなた方は、全く”新しいエネルギー”の中に歩み入っているのです。そして、あなた方が学ぶものから、あなた方がここから行くところから、全ての他のものがついてくるのです。大いなるすべてがあなた方の足跡をたどるのです。

あなた方が先に行き、大いなるすべてがついてくるのです。全ての大天使、全ての天使、スピリットさえも、あなた方の足跡をたどるのです。あなた方がこれを想像するのは難しいことでしょう。しかし、そのために、あなた方はここにいるのです。そのために、私達はあなた方をとても尊敬しているのです。

親愛なる友よ、親愛なるシャーンブラよ、靴を脱いでください。今、靴を脱いでください。あなた方はあまりグラウンドされていません。私達は今日、あなた方とたくさんワークすることがあるのです。もし、あなた方が、自分達の足が好きでなく、もしかしたらにおうと思うなら(聴衆 笑)、それはあなた方が自分自身と自分の肉体についての考え方を変えるときです。グラウンドされていない人がとてもたくさんいるのです。(聴衆 靴を脱ぐ)

さあ、あなた方の足の底で感じてください。カーペットを感じてください。そして、そうです、そうです、家にいてこれを聞いている、あるいは、読んでいる皆さん・・・あなた方のほとんどは既に靴を脱いでいますが、まだそうしてない方は、脱ぐ時です。

ガイアから、地球から昇って来るエネルギーを感じてください。それはあなた方の肉体全体に入っていっています。あなた方は根のある木に似ているのです。あなた方は、地球のエネルギーを得る必要があるのです。あなた方は、グランドされていることが必要なのです。あなた方の肉体の上半分からしかワークしていない人がとてもたくさんいるのです。あなた方の存在全体で感じる時なのです。

あなた方は靴を取り去っていますので、あなた方の足を、お隣の人に近づけ、あなた方のものでないつま先に近づけ、そして、それに触れてください。それを感じてください。(聴衆 笑) これは、親愛なる友よ、良いことです。あなた方は、あなた方の足をとても閉じ込め過ぎているのです!(更に 笑) 道理で、それはあなた方の肉体におかしなことをするのです。人々の両方の足に触れてください。そして、もし誰もあなた方の周りにいなければ、あなた方自身の足に別のほうの足で触れてください。(更に 笑) 先に続ける前に、グラウンドしていてください。

私が、トバイアスとして地球を歩いていた頃、私達は、地球にたくさん触れていました。私達は、足に、これらの興味深い靴は履いていなかったのです。ヴェールのこちら側では、あなた方が足の回りに付けているアクセサリーに、時々、笑いを禁じえません。興味深い―何というか―デザインをあなた方は持っていますね! 面白いタイプの台をそれらは持っています! 私達には、あなた方が、それが奇怪であればあるほど好きなように見えます。(更なる笑)

あなた方が、靴を脱いで、神経を足の底まで達するようにしてエネルギーを、地球の自然のエネルギーを吸収する時・・・おお、それは、あなた方が肉体の中に入っていく真のリズムを得る時なのです。呼吸と結合して・・・親愛なる友よ・・・これは、あなた方がバランスするのを助けるのです。

今日、私達はたくさんディスカッションすることがあります。そして、いつものように、私達の招待客として入ってくる者達がいます。今日、やって来る者は、ここに直接来たことはないのですが、そのエネルギーは周り中にありました。今日やって来る者は・・・あなた方は感じるかもしれません・・・彼のエネルギーを、彼の暖かさを感じるかもしれません。今日のゲストは、あなた方をそっと突いて、あなた方を目覚めさせるのを助ける鼓動をセットしてきた者だと言っていいでしょう。

まさに、これは大天使ガブリエルとして知られている者のエネルギーです。銀と淡紅が一緒に組み合わさった、一緒に渦巻いたちらちら光る色で満たされた大天使ガブリエルが今日、私達の空間に入ってきます。私達は、あなた方それぞれに、ガブリエルのエネルギーを感じるようお願いします。あなたの呼吸の中でガブリエルを感じてください。あなた方の足を通して・・・手を通して・・・そして、ハートの中でガブリエルを感じてください。

さて、ガブリエルは、あなたもご存知のように、”キリスト”(救い主)の到来のためにトランペットを鳴らした大天使です。それは、あなた方なのです。”キリスト”は、内で誕生しつつあるあなた方の神性なのです。ガブリエルは、あなた方の目覚めを始めさせた合図を鳴らした者です。彼は、あなた方の挿絵の中で、”新しい時代”の訪れのためにトランペットを鳴らしているように描かれています。

ガブリエルは、ヴェールの私達側では、”誕生の天使”として知られています。ちょうど今、あなた方が誕生させているものは、あなた方自身の神性なのです。この大切な光は、ずっとあなた方の内にあったのですが、7つのシールによって封印されていたのです。ガブリエルは、あなた方の誕生のプロセスに当たって、聖母メアリー(マリア)を助けにやって来ています。

ガブリエルは、あなた方が、あなた方の旅を続ける強さを探しているときにやって来ます。彼は、その強さと思いやりのバランスで有名だからです。あなた方が強さを探しているとき、あなた方が暗いときに、私達に呼びかけるとき、最初にやって来て、それから他のたくさんの者達を連れてくるのは、ガブリエルなのです。

ガブリエルは、また、”新しいもの”を産み出すことに関連する思いやりのエネルギーをもたらします。彼は、あなた方が心の中の思いやりを目覚めさせるのを助けるのです。ガブリエルは、あなた方の魂に重くのしかかっていた過去のエネルギーを解放するのを助けるために、あなた方の旅への思いやりを目覚めさせる助けをするのです。思いやりは、あなた方が罪と恐れと恥の重荷を解放する助けをするのです。

ガブリエルは、あなた方が非常にオープンになっているので、この瞬間に、あなた方のところにやって来ます。あなた方は、自分の旅の喜びにとても満たされています。あなた方は、よく現在に存在しています。あなた方は、ガブリエルと親密にワークしてきたのです。特に、あなた方が夜寝ている間にです。

ガブリエルは、私達が”新しい地球”と呼ぶものの開発を監督しています。それは惑星ではありません。あなた方がいまその上にいる地球とは、あなた方のつま先を通して感じている地球とは違ったものです。まさに築かれつつある新しい場所、新しい意識があるのです。私達は、このことについて最近、世界の反対側(オランダ)でシャーンブラのグループと話しました。私達は、その属性をいくつか話しました。そして、私達はこれについて、もっともっとディスカッションしていきます。

しかし、親愛なる友よ、それは、地球上でのあなた方の生についてだけではないことを知ってください。あなた方は”新しい地球”のエネルギーをセットする手助けをしているのです。実際、あなた方がこの生涯の物質的肉体から立ち去ったとき、あなた方は選択ができるのです。あなた方は、多くの人々のための教師、啓発され、そして彼らに慣れた者になるために、この地球にいる選択ができるのです。あなた方は、目覚めを通り抜けている他の人々のための人間の天使のガイドになるよう、この地球に戻る選択ができるのです。

あなた方の他の選択は、私達が”新しい地球”と呼ぶ場所へ行くことです。再び言いますが、それは惑星ではありません。でも、あなた方や科学者の中にはそれを隠れた惑星、10番目の惑星として理解している人もいます。彼らは、科学的な手段では決して見ることはできません。実際、隠れた惑星、隠れた物質的な惑星はないのです。しかし、”新しい地球”、新しい場所になる構築中のエネルギーがあるのです。

あなた方は、そこに行くのを選ぶことができます。あなた方は、その建築家だったからです。あなた方は、その建造者だったのです。あなた方は、この新しい場所のための骨組みを造ってきたのです。私達はこれについてもっとお話して行きますが、別のディスカッションのためにとっておくことにします。

あなた方はガブリエルとワークしてきているので、彼は親しく感じられます。あなた方は、自分の決断を通り抜ける時に、自分の体験を通り抜ける時に彼とワークしてきました。ガブリエルは、私達の時の中で一緒に加わり、そして、今日の残りの時間までここに残ります。彼は、あなた方とワークし続け、友人として、ガイドとして、そして、あなた方がワークする者として居続けます。

さて、親愛なる友よ、ちょうど今、地球上では、たくさんのことが起きています。これからの数か月のうちに、グリッドの調節が完了します。これは、クライオンが何年もの間、行ってきたワークなのです。クライオンは、地球の磁気グリッドを、あなた方の上のほうのグリッドを、外側の領域で地球を取り巻くグリッドを調節してきたのです。これらの磁気グリッドの調節は、あなた方が自らの神性をより取り入れられるように、為されてきたものです。神性のエネルギーは、必ずしもこのグリッドの中に含まれてはいませんが、このグリッドは、あなた方がどれだけの量を取り入れられるかに影響するのです。

このグリッドは、また、二元性の強さも創り出しています。このグリッドは、ヴェールも創り出しているのです。実に、このヴェールが、あなた方が自分が何者かを忘れ、なぜここにいるかを忘れさせているのです。しかし、あなた方の意識、そして、地球上の全ての人間達の意識は、今、変わってきています。クライオン、磁気マスターが、あなた方が本当に自らの神性を取り入れ、保持できるようにグリッドを調整するために、随員達と共にこの惑星にやって来たのです。

そのワークは、あと数か月のうちに終結に至ります。特定の日付はありません。多くの人が「これは2002年12月30日の日付だろうか? これは、2003年3月3日の日付だろうか?」と考えました。親愛なる友よ、特定の日付はないのです。もし、あなた方がカレンダーに日付を設定し、お祝いをしたいと思うのなら、それも良いでしょう。でも、それは特定の時に起こるのではないのです。

今年の末に、クライオンは旅立ち始めるでしょう。クライオンは、あなた方が自らの神性を獲得し、バランスさせられることができるよう、邪魔にならないように立ち去っていくのです。あなた方はこの時点で、自らの神性のエネルギーをより多く取り込むことができるようになるのです。

地球のヴァイブレーションは、ちょうど今、たくさんの変化と調整を通り抜けています。あなた方はそれを、新聞の見出しを読むときに見ることができます。古いもがきが起きているのです。古いものと新しいものとの間の戦いです。あなた方は、これらをしばらくの間、見続けることでしょう、親愛なる友よ。これは、あなた方のカレンダーが2003年にめくられる時、全ての問題が消えうせていくということではありません。ある意味で、物事はこれまでよりもっと激しくなっていくのです。

あなた方が子どもに、遊ぶための非常に強力な道具を与えたらどうなるでしょう? 時には、争いや混乱がさらに起こります。彼らは、それをどう扱ったらいいかあまりよくわからないからです。

あなた方、親愛なる友よ、シャーンブラの皆さん、このクリムゾン・カウンシルのヴァイブレーションに繋がっている皆さん、あなた方はバランスを発達させました。あなた方は、自らの神性を扱う智慧を発達させました。

しかし、現在、地球上では、変化の新しい感覚と自らの内の力の新しい感覚を感じている人がたくさんいます。自分達の周りにいたガイド達の慰めがなくなっていることを感じている人達もたくさんいます。そして、これはしばらくの間、ある程度の不均衡をもたらすのです。

新聞の見出しになっているテロ攻撃・・・それらは続いていきます。それらは続くのです。しかし、それらは必ずしもあなた方、シャーンブラに影響を与えることはありません。あなた方は、嵐の真ん中に立ち、その雨や風やガタガタいう地面に影響されないでいることができるのです。あなた方は、何が起きているかを理解するのです。あなた方は、あなた方が生き続け、成長し続けることを理解するのです。そして、あなた方は、全てのものが、あなた方のところにやって来るのを理解します。あなた方が必要とする全てのものが、あなた方のところにやって来るのです。私達はそのことについて、今日、もっとお話していきます。

今の時において、あなた方の陸地中でサーベルがガチャガチャ鳴ります。戦争の脅威があります。変化への願望があり、これが時々争いをもたらすのです。時には、”新しいエネルギー”の中に移行するには、あなた方もご存知のように、内での戦いが必要になるのです。ここにいるあなた方全ては、それを体験しているのです。

外側にも戦いがあります。バランスされ、解決されなければならない古いカルマ条件があるのです。このたくさんの”新しいエネルギー”が、全ての人達に利用できるようになるときに-そして、他の”新しいエネルギー”が総宇宙の他の場所からもたらされるときに引き起こされる、不均衡があるのです。これは不均衡を創り出すのです。

あなた方は、今のところ、大きな変化、時期を通り抜けています。あなた方の神性を獲得してください。現在の中に留まっていてください。そうすれば・・・あなた方は、これらのものから影響されることはないのです。あなた方は、株式や通貨の価格が下がり、下がり、下がっていくのを見ます。どんな小さなシステムの変動も、物事が昨日の様子と違うかもしれないというどんな懸念も、パニックを引き起こし、恐れや不安定を引き起こします。そして、そのためにあなた方の市場は下がっていくのです。ある意味で、それは自ら積み増ししているのです。それは自ら積み増ししているのです。

あなた方は、これを見続けていくことでしょう。私達は、このことについて、1年以上に渡って、かなりお話してきました。私達は、マーケットでは下落が起こり、そして次に予期しない利得があり、そして次に、更なる下落が起こるとお話しました。それは、荒れたローラーコースターライドのようになるのです。あなた方はこれを見続けていくのです。

そうです。私達は知っています。私達は知っています。それがあなた方の多くに影響を与えていることを。あなた方の擬卵(へそくり)、未来のための枕、あなた方のセーフティネットが突然なくなってしまったのです。それは、あなた方に多くの心配を引き起こしています。そして、あなた方は夜、スピリットに大声で叫んでいるのです。あなた方は、「親愛なる神よ、私はどんな悪いことをしているのでしょう? なぜこんなことが起こっているのでしょうか?」と言うのです。それは全て適切なのです。それは全て適切なのです。それは、あなた方に、”今”の瞬間に生きることを教えているのです。それはあなた方に、あなた方は未来の全てのことを計画する必要はないことを教えているのです。

これは、カウルダー(ジェフリー・ホップ)が、私達が言うことで好きでないところです。(聴衆 笑) 彼は、たくさんの質問を受けることを知っているのです。しかし、親愛なる友よ、私達は繰り返します。それは、現在に生きることを、あなた方である全てになることを教えているのです。

あなた方は、全てのこの混乱を、世界中で見続けていくでしょう。それは適切なのです。エネルギー・サイクルがあるのです。高いところと低いところがあり、それらは一緒に働くのです。低いところも、高いところと同様に適切なのです。あなた方自身の旅の中で、低いところに行くときは、それは次に、あなた方を全く新しい意識に進ませる推進力とエネルギーを創り出すのです。それは、直線的な経路に沿ったアップダウンの連続ではありません。ある時点で、それはあなた方を新しい意識に進ませるのです。

あなた方のアップダウンのサイクルもまた適切です。あなた方が世界でこれらのものが起きているのを見る時、全てのこれらの大改造を見る時、そして、戦争の話を聞く時、低い壁の後ろに立っていてください。二元性の外にしばらく出てください。あなた方自身の神聖なグレース(神の恵み)の中に入っていてください。表面上見えるものでなく、見出しに書かれていることでなく、何が本当に起きているかを見てください。低い壁の後ろに立って、何が真に起きているかを見てください。そして、まさに・・・

カウルダーがここできっぱりと私達を止めました! (聴衆 笑 そしてトバイアス 休止する) 私達は今、合意に達しました。(更なる笑 そして更に休止) 彼は、私達が進むことに同意しました。(更なる笑)

親愛なる友よ、私達は、ちょうど今、平和を祈っている人がとてもたくさんいることを知っています。それは良いことです。しかしそれは、啓発された神なる人間が、この時点で必ずしもするべきことではないのです。また、私達がお話したように、まず、何に対してあなた方が祈っているかを理解してください。あなた方が平和に対して祈る前に、起きていることの動力学を理解するようにしてください。

私達は、あなた方の祈りが、あなた方のハートの中の愛情ある場所から、本当に解決とバランスを願う場所からやって来ていることを知っています。でも、時には、あなた方が平和を祈る時、文字通り、問題の上に覆いをかけるのです。あなた方は、違うタイプの注意を必要としている傷を包み隠そうとしているのです。時には、平和への祈りは、必然のものを遅らせ、本当に争いを激しくさせ、強めてしまうのです。

親愛なる友よ、今は低い壁の後ろに立って、世界で何が起きているかを理解してください。あなた方が新しい啓発に至ったときに、あなた方が何をすべきかわかるのです。あなた方が何をすべきかわかるのです。あなた方は、あまりよく理解していないことに祈ることによってよりももっと多く、神なる人間として、この惑星の意識を変えることができるのです。

あなた方が、あなた方自身の内に、平和とバランスと統合を得ているとき、あなた方の内にある古い恐れや古い罪悪感を変えたとき、これらを智慧と神聖なエネルギーに変えたとき、親愛なる友よ、これは他のどんなものよりも、この惑星の意識を変えるのです。その時点で、あなた方は特別に何かをする必要はありません。あなた方のヴァイブレーションが、周りにいる人々を変えるのです。それは、出来事を変え、状況を変え、そしてたぶん、その次に、存在する争いのいくつかについて、健全な、ポジティブなやり方でそれら自身を解決する道を見つけさせることでしょう。

今は、地球上に人間がいる限り、争いが起きるのです。人間が神なる人間になるときに、争いはなくなるのです。あなた方がここにいる限り、あなた方は争いに満ちた世界に住むのです。あなた方の旅を思い出してみてください。あなた方自身が関わった争いを思い出してください。どうやってそれを解決したか思い出してください。それは、あなた方自身のラグ(敷物)の下に隠すことではありませんでした。それは、それに取り組むことでした。それを処理することでした。そして、そうです。私達は、それが難しいことだったことを知っています。

最近、あなた方の中で、激しい銀河の活動を感じている人がいます。あなた方は、あなた方の宇宙の多次元平面の中で、たくさんのことが起きていると感じてきました。あなた方は、引かれる力を感じています。あなた方は、あなた方のエネルギーが、惑星や銀河に引かれているのを感じています。あなた方は、そこで何かが起こっているのを感じているのです。

あなた方の中で、ET(地球外生物)と呼ばれているものからの通信を感じている人もいます。私達は、これをあなた方の過去と呼んでいます。私達は、質問が後で尋ねられる前に、これを明らかにしたいと思います。「そこで何が起きているのか? なぜ私は外側の領域のこの全ての活動を感じているのか?」 この活動は、あなた方の物質的宇宙の中だけではないのです。あなた方はヴェールの私達側からの活動も感じているのです。

ここでは、地球上で今あるのと同じくらいの活動があるのです。今、古いエネルギーから新しいエネルギーへのたくさんの変容があるのです。ヴェールの私達側では、私達は”新しい地球”への準備をしています。この場所については、後でお話します。あなた方が変化しているので、宇宙も変化しているのです。あなた方の過去も、あなた方が解放しているので、あなた方が手放しているので変化しています。未来は癒された過去なのです。今、ヒーリングが起こっているのです。

あなた方は、そこでの活動を感じることができます。エネルギーの方向転換を感じることができるのです。あなた方は、エンティティ達が変化しているのを感じることができます。あなた方は、解決が過去にやって来ているのを感じることができます。

そして、あなた方は、現在における地球上にとてもよく似ているように、新しいものにシフトしたくないエネルギーがあることも感じることができます。彼らは、古い本や、古いルールにしがみついているのです。彼らは、自分のアイデンティティが”新しいエネルギー”への変化の中で、絶滅させられるのを恐れているのです。そして、ある意味で、彼らは正しいのです。ある意味で、古いアイデンティティは、変化していくのです。彼らは、彼らであると思っていた者にしがみついていくことはできなくなるのです。

これは、良く知っていることのように思えませんか? 親愛なる友よ。これは、あなた方がちょうど今、自分の人生の中で、通り抜けているもの ― 必死に手放したくないと思い、アイデンティティの死を恐れて古いものにしがみついているあなた方の一部 ― に似ていませんか?

それは本当なのです。そのアイデンティティは、永遠に変わってしまうのです。でもそこから、新しいアイデンティティと、あなた方が何者であるかの新しい理解がやって来るのです。この全ては、あなた方が「なぜ」という質問をするからなのです。

しばらくの間、あなた方の旅について、あなた方が地球にやって来る前をも含む、いくつもの生涯に渡る旅について、たくさんの種類の生涯についてお話させてください。あなた方の旅は、”王国”から”火の壁”を通って、あなた方が座っているこの時に連れてきました。あなた方の旅の、人間の理解についてお話させてください。

あなた方は、Aという地点からBという地点に移動していると考えていました。あなた方は旅の中で、直線的な経路を旅していたのです。私達は、あなた方が、比喩的にですが、首が折れそうなスピードで運転しながら車で道を走っているのが見えます。あなた方のトランクは、荷物で一杯になっています・・・一杯過ぎる荷物で満たされ・・・荷物で詰め込まれています。(聴衆 笑) あなた方の後ろの座席は、地図やコンピュータや航行補助、あなた方が自らの旅に必要と考えている全ての他のもの、それから、あなた方が携行している追加のものなどで一杯になっています。

あなた方は、このまっすぐなハイウェーを、あなた方自身のアイデンティティやあなた方が何者であるかの理解、あなた方がなぜここにいるかの理解を追い求めて、唸り音をたてて走っています。あなた方は、この直線的なハイウェーをとても速く走っているので、ほとんど止まる時間を取りません。あなた方は、この乗り物があなた方を運ぶのと同じ速さで、運転しています。あなた方がどこに進んでいるかを知らずにです。でも、あなた方は、そこに敏速に行く必要があることは知っているのです。(聴衆 笑) 私達には、この旅で、この追跡をしているあなた方が見えるのです。

あなた方は、車に燃料を補給し、トイレに行くのに十分長く走った時にのみ、車を休憩所に寄せます。(聴衆 笑) そして、その時でさえ、親愛なる友よ、あなた方はトイレに急いで行き過ぎるあまり、それはあなた方の装置に不正な扱いを与えてしまうのです! あなた方は、物事を本当に通過させる時間を取らないのです。あなた方はとても急いでいます。そして次に、面白いことに、私達には、あなた方が跳んで車に戻り、もう一杯のコーヒーやソーダ飲料を飲むのが見えます。(更なる笑) これが、あなた方の道がどのようであったかなのです。直線的で、速く、ほとんど休むことがありませんでした。

私達は、数か月前、あなた方が皆、あなた方の活動から週末を外すことを決めた時(8月の「シャーンブラ休憩所ウィークエンド」)に、大きな興奮を得ました。なぜなら、その時、今日をも含めて、私達が今後何を語るのかが分かったからです。あなた方は、休みを取り、あなた方の組織を蘇らせる時だと考えたのです。その必要を認めたことで、私達は、あなた方を賞賛します。でも、これはまた素晴らしいことなのです。なぜなら私達は、この例を、あなた方が”新しいエネルギー”の新しいパラダイムを理解するのを助けるのに使うからです。

あなた方は、直線の道で、A地点からB地点に、可能な限り速く、可能な限り休みを取らないで運転しているのです。それは、”古いエネルギー”のやり方でした。本当に、その道ではあなた方はたくさんのことを学びました。あなた方は、体験を通して多くのことを学びました。あなた方は、あなた方自身について、たくさん学んだのです。

しかし、”新しいエネルギー”の中ではそれは異なります。”新しいエネルギー”の中では、あなた方は、休憩所に車を寄せるのです。あなた方は、乗り物を駐車させるのです。あなた方は、トランクを開け、全ての荷物を投げ捨てるのです。(聴衆 笑) あなた方は、全ての地図と全ての航行補助、電気製品、コンピュータ、そしてあなた方が車の中に詰め込んだ全てのもの・・・そして、携帯電話を投げ捨てます。(更なる笑) あなた方は、これらのものを投げ出すのです、親愛なる友よ。あなた方は、最早、このどれも必要としなくなるからです。

そうして、あなた方はしばらくの間立ち、足の下の地球と肺に吸い込む大気をただ楽しみます。あなた方は、しばらくの間、あなた方の周りの全ての景色を楽しみます。あなた方は、自分自身にこう思います。「これは驚異的だ。今まで、私は決して気づかなかったからだ。私は、速く動き過ぎた。私は、このA地点からB地点までの直線の旅を追求して忙し過ぎた。それで私は、私の周りの全てのものに決して気がつくことがなかった。私は、木々や野原に動物達がいることに決して気がつかなかった。私は、太陽から放射されてきている温かさや愛に決して気がつかなかった。私は、地球が私の足の下でどんなに心地よく感じられるか、決して気がつかなかった。私は、呼吸することが、本当にどんなに多くを意味しているか決して気がつかなかった。」

あなた方がこの休憩所で立っているとき、突然、物事が変わりはじめます。それは、あなた方を怖がらせます。あなた方は、変化をあまり好きではないからです。そうでしょう? あなた方は、変化が好きではないのです。あなた方は、あなた方を道路に沿って首が折れるほどのスピードで連れてきたあなた方の車が、あなた方の乗り物が、今、消え始め、見えなくなり始めていることに気づきます。あなた方が車から取り出して山積みに投げ捨てた荷物もまた、消え始めています。

それは、ただの幻影だったのです。それは、あなた方が止まる準備ができた地点までの幻影だったのです、親愛なる友よ。あなた方は、今、それを解放し始め、そしてそれが見えなくなるのに気づいています。

それから、あなた方は、あなた方がこれまで旅してきた道路を見る時、何かに気づきます。その道が動いていて、あなた方は止まっているのです。その道路が、”新しいエネルギー”の中に移動し、あなた方が同じ場所に留まるのです!

あなた方がこれを良く考える時、あなた方はそれは一つの道路だけではないことに気がつきます。それは、A地点からB地点までの、中央に黄色いストライプがある直線だけではないのです。あなた方は、多次元で、あなた方の休憩所のところで交差しているたくさんの道路があることに気がつきます。高く上がっていく道路、下がっていく道路、そして違う角度で動く道路があります。螺旋状にさえなっている道路もあり、まっすぐ上がるもの、あるいはまっすぐ下がるもあります。また、最初は2車線に見え、次に4車線に、あるいは、8車線の道路に変わるように見えるものもあるのです。

全ての道路が動いているのです。あなた方は静止して立っているのです。これが、現在の、”今”のエネルギーなのです。これが、新しい時代のエネルギーなのです。

あなた方は、どう物事を働かせるかを理解しようと格闘し、努力してきました。あなた方は、この古い旅を、より速いスピードで、あなた方が乗っている古い乗り物が壊れ始めている時でさえも、いかに続けるか解こうと努力してきました。あなた方は、それを”古いエネルギー”のやり方で、親愛なる友よ、解こうとしていたのです。

“新しいエネルギー”の中で、あなた方は、中央に留まり、バランスされ、完全に現在の中に存在するのです。道路が動くのです。私達は、このことについて、あなた方にかなり前にお話しました。私達は、あなた方に少し違う隠喩をお話しました。その頃、あなた方は、ちょうど人生が本当にどう働くかを悟り、理解できる意識に到達し始めていました。今、私達は、あなた方のところに数年後に、このメッセージと共に戻ってくることができています。これは、現在に生きることなのです。

 
さて、私達は、道路が動くのだと言っています。それは、何を意味するのでしょうか? それは、物事があなた方のところにやって来るということなのです。全ての道路、全てのエネルギーの動きは、あなた方を通過するようになるのです。それは、適切な全てのものを、それが豊かさであろうと、ある人間関係であろうと、新しい機会であろうと、あなた方にもたらすようになるのです。それはあなた方のところにやって来るのです。道路が動いて、それがあなた方を通過するからです。あなた方が”新しいエネルギー”の中に移行するにつれて、全ての適切なものが、あなた方のところにやって来ます。これが、私達が「あなた方の玄関ドアにやって来るものとダンスしなさい」と言ったときの意味です。それは、あなた方のところにやって来るのです。

たくさんの、たくさんのものが、あなた方の道を通過して行きます。いくつかのポテンシャル(潜在的可能性)、いくつかの体験、あるいは人々、あるいは機会、エネルギーはただ通り過ぎています。あなた方は、それらを抱きしめる必要はありません。ただ、通り過ぎさせてください。

人々がやって来て、すぐにあなた方の人生の中に入り、そして、出て行きます。それは、あなた方がそれにしがみつかなければならないという意味ではありません。彼らは、地点Aから地点Bまでの彼らの古い道を進む時に、あなた方のエネルギーに触れられる必要があったという意味なのです。あなた方によってやって来る機会があるのです。でも、それら全てが、あなた方によって抱きしめられるべきだという意味ではないのです。それらはただ通り過ぎているのです。

あなた方は、私達が、思考にあなた方のエネルギーを加えることについてお話した時のことを憶えていますか? 私達は、別の人から来る頭痛の例をお話しました。彼らのエネルギーは外に放射しているのです。彼らのエネルギー、この頭痛のエネルギーは、漂う小さな泡のようなものです。それが、あなた方の傍を通り過ぎる時、あなた方は、ニュートラルな状態にあるあなた方自身の”新しいエネルギー”のタッチを加えるのです。それは、その泡があなた方の傍を通りすぎて他の人のところに行くとき、そう選択するどんな人によっても活性化されることができるのです。

それは、あなた方のこの休憩所や路ばたとよく似ています。物事は、あなた方の神性なエネルギーに触れられる機会を得るために、あなた方の人生にやって来て、通り過ぎていくのです。他のものは、あなた方のところにやって来て、止まります。それらは、あなた方が抱きしめるために、そして、あなた方が一緒にダンスをするためにやって来るのです。

これは、人間関係かもしれませんし、仕事かもしれません。これは、任意のタイプの新しい機会かもしれません。しかし、それは、抱擁のためにあなた方のところにやって来るのです。もし、あなた方が自分自身の内に尋ねれば、わかるのです。でも、あなた方のところに特に引き寄せられてくるものは、あなた方が取り扱う理解と智慧と経験を持っているものです。

あなた方は、親愛なる友よ、私達が”グレース(恩寵)のオーブン”(訳注:クリエーター・シリーズ レッス4)についてお話したときを憶えていますか? あなた方は、あなた方の問題を解決するために”グレースのオーブン”の中に入れることを憶えていますか? 私達は、毎晩、とても多くの皆さんが、人間関係や豊かさや健康についての課題を”グレースのオーブン”の中に入れて、行っていることを知っています。

私達が、「あなた方の神性が、解決法を見つけるのを許してください。あなた方の神性が、この問題を取り出す準備ができる時まで、調理するのを許してください。」と話したことを憶えていてください。そうして、あなた方は、その課題を”グレースのオーブン”から取り出して、それをカウンターの上において冷ましたのです。ある時点で、私達はあなた方に、あなた方の新しいキッチンの中に散らかっていたこれらの全ての課題を取って、空に投げるようにお願いしました。あなた方がそうした時、それらは美しいちらちら光る光、光輝くダンシングライトに変わったのです。それらは、チャレンジや困難を通して、あなた方が学んだ智慧を表しているのです。

今、私達は、それを取り上げ、あなた方の休憩所に当てはめてみます。これらの全ての課題は、今、ダンシングライト、あなた方が得た智慧として表されているものは・・・これらは、あなた方の休憩所を照らす光になるのです。これらは、人々や状況を、あなた方のところに引き寄せてくる光になるのです。それらは、あなた方が休憩所の周りに吹き出している光の糸のようなものなのです。

あなた方が取り組んでいたまさにこれらの課題―もしかしたら、それは豊かさの課題だったかもしれません―あなた方は今、このエキスパートなのです。あなた方が持っていたまさにその課題は、他の人々を通して、あなた方に引き寄せられてくるようになるものなのです。豊かさの課題に直面している人達は、彼らの内のあるレベルで、かつてはあなた方の課題だったその光を感じ、気づくようになるのです。そして彼らは、あなた方のところに案内を求めてやって来るようになるのです。彼らは、あなた方のところに引き寄せられていくのです。

あなた方の課題が人間関係の一つだったとき・・・おお、あなた方はここ数年間の間に、人間関係について、そして、あなた方が何者であるかについて、非常によく理解するようになりました。ですから、あなた方の休憩所で、あなた方にやって来るものは、人間関係の課題を持った別の人だということは、自然なことではないでしょうか?

あなた方自身の光、かつてあなた方のチャレンジだったもので、あなた方が”グレースのオーブン”の中に入れたもの・・・あなた方自身の光は今、また、あなた方のところに、あなた方がしているワークに必要なすべてのツールと資源を引き寄せていきます。あなた方のこれまでの体験からのあなた方自身の光、あなた方自身の智慧は、あなた方に今、あなた方が人生で必要とする豊かさを引き寄せていきます。それは、人々を引き寄せてきます。それはあなた方が必要とするポテンシャルを引き寄せてきます。それは、あなた方があのハイウェーを首が折れるほどのスピードで走ろうとしない限り、あなた方のところにやって来るのです。

あなた方が過去において持っていた課題は、今、真に他の人々への教師、カウンセラー、ガイドになるために、あなた方にとって適切な人々や環境を引き寄せてくるようになるのです。これは全くシンプルなのです、親愛なる友よ。しかし、少し取組が必要になります。

あなた方は、”今”の中に留まります。あなた方は完全に存在し、”今”の中で生とヴァイタリティに満たされています。これが、私達があなた方の休憩所、路ばたと呼んでいるものです。道路は動いています。道路が動き、それらがあなた方を通り過ぎていくのです。それが”新しい時代”のエネルギーなのです。それが、この時点で、あなた方に全ての必要なものをあなた方に引き寄せさせるパラダイム・チェンジなのです。

“今”の中にいてください。完全に存在していてください。それがあなた方のところにやって来るのを理解してください。あなた方にただ触れられるためにやって来るものもあれば、ダンスしに来るものもあることを理解してください。

存在しているためには、あなた方のほうで少し取組が必要になります。あなた方は、過去の中に生きることに、あるいは、未来について心配することに、とても馴染んでいます。過去は、親愛なる友よ、あなた方を殺しているのです。過去に生きることは、死を創り出すのです-それだけです。あなた方が過去の中に生きるとき、前に起こったことについて考えています。それは、あなた方の組織、生体に、死のプロセスを始める合図を送るのです。

あなた方が未来に生きるとき・・・あなた方が何があるかについて心配するとき・・・あなた方がリタイアについて心配するとき・・・あなた方が10年後、あるいは15年後に世界がどうなっているか心配するとき・・・あなた方が来週、オフィスで解雇通知をもらうかどうかを心配するとき・・・これはあなた方に、あなた方の内で誕生しつつある神性の火を窒息させ、消えさせる原因になるのです。過去は、あなた方を殺すのです。未来は、あなた方を窒息させるのです。

物事があなた方のところにやって来たときに、必要なことを行うために、”今”に、現在に完全に存在して、完全に対応可能で生きていてください。これが”新しい時代”のエネルギーなのです。これは、特に数か月後に、非常に重要になるパラダイム・シフトなのです。私達は、それが”新しい地球”と呼ぶこの場所に見えるので、これが”新しい時代”のエネルギーだと知っているのです。

さて、親愛なる友よ、あなた方が話す時です。私、トバイアスは、差し当たりここでは十分お話しました。シャウドが始まる時です。ガブリエル、メアリー、メタトロン、トバイアス、そして他の者達は、少しの間下がって・・・椅子を取り、靴を脱ぎ・・・座って、シャーンブラが言わなくてはならないことを聞くときです。私達は、ここで少しエネルギーを調整する時間を取ります。そして、次に、あなた方が聞くものは、あなた方自身の存在の声です。

(小休止)

シャウド3 開始:

私達はシャーンブラ。私達はファミリー。私達は一つの声、そして多くの声。

私達は2つの世界に歩み入っています。私達は現在、2つの世界に生きています。私達が見出していることは、チャレンジでありえます-私達の一部は”古いエネルギー”の中に、そして、私達の一部は”新しいエネルギー”の中にいるのです。私達は、これはそれ自身のチャレンジと、それ自身の困苦を創り出していることに気づいています。時には、それは私達を異なる方向に引っ張る傾向があるのです。

私達の非常に多くは、”新しいエネルギー”の中に移行したいと思っています。でも、まだ私達は、自分自身が”古いエネルギー”の世界に生きていることを見出しています。時には、私達は、この2つをバランスさせる方法がただもうわからないこともあります。私達は、私達自身の人間の言葉で言えば、自分自身が岩と固い場所との間(訳注:「前門の虎,後門の狼」のような意味)にいるのに気づいているのです。

しかし、私達は、これらの2つをバランスさせるのに進歩してきています。私達は、物事の新しい理解に、私達自身の健康についても、私達の肉体がどう反応するかについても含め、新しい理解に至りつつあります。私達の肉体、それは”古いエネルギー”の中で造られたものですが、”新しいエネルギー”の中で自身を活性化することを求めているのです。

私達の肉体は、新しいタイプの食べ物を探しています。最早、何も適切に思われないのです・・・チョコレートを除いては!(聴衆 笑) 私達の肉体は、お店の棚に見るようなものでは、最早、満足させられないのです。

でも、まだ誰も、私達の肉体が欲しがり始めている新しい食べ物や栄養を開発していません。ですから、私達は、古い食べ物に話さなければなりません。私達は、それらを摂取する前に、それらのエネルギーを調整するのです。私達は、私達自身の物質的肉体に、どう”古いエネルギー”の食べ物を受け入れるかについて話すのです。

これは、同時に両方の世界に生きる困難の一つの例です。私達は、この地点にやって来るずっと前に、それが困難であることは知っていました。私達は、それが難しいと予期していました。でも、それが本当に何を意味するかは、はっきりと理解していたわけではなかったのです。

私達は、仕事に行くことが、ずっとずっと困難になってきつつあることに気づいています。私達は、”古いエネルギー”のシステムと、精力的にそれを守る人々を見ているのです。彼らに、新しいやり方、違うやり方があると話すのは、とても多くの会社で作られている階級組織のために、困難なのです。私達は、これらの”古いエネルギー”の仕事をするのは、非常に消耗的で、非常に疲れることに気づいています。

でもまだ、私達は、どこに”新しいエネルギー”の仕事があるのかよくわかっていません。私達は、それらを創り出すのは、私達次第ではないかと思っています。それまでの間は、これらの古い仕事場に行くのはチャレンジであり、毎日もっともっと困難になっていきます。

私達は、私達の周りで働いている人達や、私達が働く相手の人達の中に、新しい理解や新しい意識を望んでいます。私達は、その答が何かまだわかっていません。私達は、自分達の豊かさのために、これを持たなければならないとあれこれ考えて、行き詰っているからです。たぶん、”新しいエネルギー”の中で、私達はまもなく、より良い道を見つけられるのではないでしょうか?

私達の人間関係も、”古いエネルギー”に基づいていました。私達は、それらを”古いエネルギー”の中で始めたのです。これが、時には困難になってきているのです。古い友人、さらには、あなた方の家族の中の人、結婚している人でさえも、関わるのが難しくなる人がいるのです。時には、私達自身の子どもでさえも、関わるのが非常に困難になります。私達は、彼らを変えようとするのは適切でないことを知っています。しかし、しばしば、同時に2つの世界に生きるのは困難で、とてもフラストレーションがたまります。

私達は、時々、ただ抜け出す必要があることに気づいています。私達の何人かは、とても驚いています。なぜなら、私達は、そんなに多くの私達だけの時間を、そんなに多くの貴重な時間を必要としているとは思っていなかったからです。しかし、私達は今、それがとても重要だと気づいています。私達は、他のシャーンブラに加わるのは喜びだということに気づいています。なぜなら、たとえ言葉が語られていなくとも、少なくとも理解があるからです。少なくとも、結び付きについて理解があるからです。

2つの世界に同時に生きるのは、困難なことです。私達自身の態度、そして私達が何者であるかの理解の中だけでも、困難なことです。私達の一部は”古いもの”を元気づけようとし、別の一部は”新しいもの”に移行したいと思っているのです。2つの世界で、私達自身の中に生きるのは困難なことです。私達は、全てのものを解放したと思っていました。それなのに、もっと解放するもの、もっといくつもの層があることに気づくのです。時には、決して終わりがないようにも見えるのです。同時に2つの世界の中に生きるのは、とても難しいことです。

私達は今、ツールが現れてきているのに気づいています。これらは、私達がこれまで予期していたようなツールではありません。これらは、シンプルなツールです。私達がそれらを使うとき、それらは、とても多くの予期しない方法で、私達にとてもよく奉仕してくれるようになるのです。

シャーンブラとして、私達は、”呼吸”の重要性を学んでいます。私達は、これがこんなにパワフルなツールだと思ったことはありませんでした。呼吸は、内なる神聖な炎に風を送るのです。呼吸は、私達を現在に置くのを助けてくれます。呼吸は、私達の組織を活性化するのです。呼吸は、生きることの承認なのです。

私達は、”新しいエネルギー”のためのツールは、もっとずっと複雑なものだと思っていました。私達は、意識的な呼吸が私達を開放してくれることを見出しています。それは、非常に多くのストレスや緊張を和らげるのを助けてくれるのです。

私達はまた、”新しいエネルギー”のためのツールは、”フィーリング”だということを発見しています。私達は、まず感じ、それから考えることを学んでいます。私達は、全てのものを最初に分析のために頭に送るのではなく、フィーリングを通して考えることを学んでいます。私達は、私達が思考と呼ぶ古いやり方を超える、新しいタイプの知性が、私達の内にあることを学んでいます。それは、私達のフィーリングの中に全て含まれているのです。

私達がまず”感じて”、それから考えるにつれて、私達はまた、ずっとより敏感になっていきます。感受性は素晴らしいものです。私達が以前には決してしなかったように物事を感じ、理解するようになるからです。しかしまだ、しばしば、私達が2つの世界に生きるとき、この感受性は難しいのです。なぜなら、私達は他の人々の痛みが感じられるからです。私達は、彼らの格闘を感じるのです。私達は、私達自身の中にあったとは知らなかったようなものまで感じられるのです。

私達は、”新しいエネルギー”のツールの一つとして、自分達のフィーリングと共に考えることを学んでいます。論理の場所、分析の場所はあります。でも、智慧は頭脳からはやって来ないのです。それは、私達のフィーリングからやって来るのです。

一つの世界に生きることも十分に困難なのです・・・それなのに今、私達は2つの世界に生きているのです。でも、私達が2つの世界に生きるに従って、私達は、もう一つの別のツール、とてもシンプルなツールがあるのに気づいてきています。それは、現在を自覚していること、”現在の自覚”です。これは、現在の中に居ること、完全に存在することです。そしてまた、私達は、”今”に居ることが全くそんなにシンプルなこととは思っていませんでした。過去を心配しないこと、それは私達は既に解放しているからです。未来を心配しないこと、それは私達はまだそれを創造していないからです。私達が完全に”今”の中で、現在の中で存在しているとき、私達はバランスされるのです。

私達全てが、ここで今、シャーンブラとして座っているとき、生はバランスされています。生は、流れています。物事はあるようになっています。そして、その中にいることが、それ自身で完全なのです。私達が現在の中に座っているとき、私達は、私達のエネルギーを過去の中や未来の中に漏らしていないのです。私達のエネルギーは、現在の中に完全に含まれているのです。

私達が現在の中にいるとき、整列がなされうるのです。私達が現在の中にいるとき、私達は肉体が自然な整列に戻るように、十分な休止をとります。現在の中で、私達の肉体は”古いエネルギー”から”新しいエネルギー”へ調整するのです。私達は、それに自身に追いつくチャンスを与えるのです。

私達が現在の中にいるとき、私達の強い感情もバランスの中に戻ることができます。私達の強い感情は、過去の非常に多くの領域に散らばってきました。現在の中に座ることで、呼吸することで、私達の強い感情は整列をとることができるのです。私達の肉体・・・私達の強い感情・・・私達の精神・・・全てが自然に整列するのです。

私達が2つの世界に生きるとき、私達は、”道路が動く”という理解、私達が現在の中に留まって、それが私達のところにやって来るという理解に至るのです。それから私達は、それが何であろうと、人であろうと、仕事であろうと、機会であろうと、チャレンジであろうと、相互作用する責任を持つのです。それが私達のところにやって来て、そして私達がそれとダンスするのが適切だと感じるとき、その時は、私達はそれと何かをする責任を持つのです。

私達は、最早、急いで道を進む必要はありません。私達は、最早、どこか知らない目的地に急ぐ必要はないのです。私達は、現在の中にいることができるのです。道路が私達の周り全てで動いて、適切などんなものでも持ってきてくれるのです。

2つの世界に生きることは、私達がこのようだとはあまり予期していなかったチャレンジです。でも、この新しいツール―呼吸の、現在の、フィーリングの、それがやって来ることを許すツール―で、私達はそれを調整することを学んでいます。

シャーンブラとして、私達は、とてもチャレンジングな仕事を取り上げたことを知っています。シャーンブラとして、私達は、為すべきたくさんの授業を抱えていることを知っています。そして、私達はまた、”新しいエネルギー”について為すべき学習を抱えています。シャーンブラとして、私達は、私達が”新しい地球”のエネルギーを創造していることを知っています。でも、私達はまた、”古い地球”のヴァイブレーションを調整するのを助けてもいます。

私達は、2つの世界の中に生きています。私達はシャーンブラです。

(トバイアスが戻る間 休止)

トバイアス: 私、トバイアスは、少しの間、あなた方が到達しつつある理解に対して、あなた方、あなた方全てを賞賛するために、ここに戻ります。

私はまた、あなた方がシャウドで行っているワークについても、あなた方を賞賛したいと思います。世界中のあなた方の非常に多くは、あなた方自身と他の人々の神性を表現し始めています。これは、あなた方自身の進歩の中で、とても重要なステップなのです。あなた方と共に集まる人達のハートと魂を表明してください。あなた方自身のハートと魂を表明してください。私達は、世界中のあなた方のシャーンブラのグループの中で、これをもっと奨励します。

もし、あなた方の口から出る言葉があなた方のように響いたとしても、心配しないでください。これは適切なのです。私達が共にワークするチャネラー達の誰がチャネリングを始めるときでも、その口から出てくる声は、最初は彼らのように響き、あなた方に話します。あなた方がシャウドを始めるとき、あなた方は、あなた方が何者であるかを真に獲得し、真に表現するプロセスを始めているのです。

ですから、親愛なる友よ、私達はあなた方に、新しいパラダイムについて話したのです。それは少し思考を必要とします。私達は既に、これについてのあなた方の知的な質問が聞こえます! そしてそれはいいのです。

私達は、喜んでそれについて、あるいは、あなた方が少し休憩を取った後でされる他のどんな質問でも、喜んでお話します。私達はここに戻ってきます。私達はあなた方に、私達に話す時は、私達に質問する時は、あるいは、世界中のシャーンブラに体験をシェアする時は、マイクロフォンのところまで来てくれるようにお願いします。そうです。本当に、気軽にこのマイクロフォンにやって来て、あなた方が通り抜けてきていることについてシェアしてください。それはトバイアスへの質問である必要はありません。

私達は、数分後に戻ってきます。でもそれまでは、親愛なる友よ、私達は、あなた方が2つの世界に生きていることを知っています。でも、こちらの側には、ガブリエルも含め、とてもたくさんの私達がいることを知っていてください。彼は、私達が今日話していた時間、ずっとトランペットを吹いていました。少しいらいらしましたが。(聴衆 笑)-彼はあなた方を”今”の中に参加させています。あなた方は本当に決して一人きりではないからです!

And so it is.(そしてそういうことなのです。)