神なる人間シリーズ シャウド9
「あなたの神聖な計画」 
クリムゾン・サークル 2003年4月5日

 
トバイアス: そしてこのように親愛なるシャーンブラ、そして親愛なる友たちよ、私達はあなた方が心を開き、そしてあなた方が新しいレベルに、新しい理解に移行しているこの場所に再び集いました。私、トバイアス、そして天使の領域からの他の全ての者達は今、あなた方の空間に殺到しています。
私達を感じるようにお願いします。あなた方のハートを開いてください。この数分間にどうエネルギーが変化したかを感じてください。あなた方が意識的な呼吸をしてきた今、それがどう変化したかを感じてください。

物事を変化させているのはこちら側の私達ではありません。それはあなた方です。しかし、あなた方が開く時、あなた方が隠れ場所から出てくる時、その時、私達はもっとずっと近くにやってくることができるのです。私達はとても近くに来ることができるので、もしあなた方が自分自身を許すなら、あなた方は自分のそばに私達のエネルギーの暖かさを感じることができます。もしあなた方が自分自身を許すなら、あなた方は私達があなた方にもたらす敬意と愛を感じることができます。言葉は、私達があなた方について感じていることを表現できるものでは全くありません。ですから、私達のフィーリングに物語を語らせてください。

息を吸い込んでください、親愛なる友たちよ。息を吸い込んでください。愛と敬意の私達のフィーリングを取り入れてください。

私達は旅が困難なこともあることを知っています。しかし、またとても簡単であり得るのです。旅は長く挑戦的でした。しかし今、それは喜びに満ち、時を超越しうるのです。

あなた方は自分自身を、この私達が”新しいエネルギー”と呼ぶものの中に真にグラウンド(接地)させています。あなた方は真に開き始め、あなた方であった全てを統合し、あなた方が創造者であることを理解し、あなた方がいる毎瞬毎瞬に創造することができることを理解し始めています。

あなた方は自分自身の人間的な諸側面にとてもフォーカスしてきました。そのフォーカスはとても荒れていて、過酷で・・・そして困難でした。しかし今、あなた方は自分のフォーカスを広げています。あなた方はまだ地球にいる間に、あなた方の内なる IAM[我(神)なり]を受け入れるためにフォーカスを変化させているのです。

あなた方のとても多くが過去において、「私は自分が何者なのか、そして私が何者であったのかを思い出すために、この惑星を離れることができる日を待っている。私は、自分がこの人間の体の中にいて、これらの人間の次元を歩んでいる間に生を理解できるだろうとは決して思わない」と心の中で考えました。

しかし、あなた方に変化がやってきています。あなた方は、自分がまだ地球にいる間に開き、思い出し、自分である全てを再び感じることが適切であることを理解し始めています。思い出したり、気付きや、意識を得るために墓場に行く必要はありません。

しかし親愛なる友たちよ、もう一度息を吸い込んで下さい。今あなた方と共に座っている天使の領域のすべての者達の文字通りのエネルギーを吸い込んでください。

数年前に私達があなた方と共にディスカッションを始めた時、私達にとって今私達ができるほど近くに来ることは困難でした。私達がとても近くに来ることを妨げる障壁がありました。私達はあなたの生体やマインド、スピリットの中の全てのものの微妙なバランスを狂わせたくはなかったので、とても近くにやってくるのが困難でした。

今はこの”新しいエネルギー”の中で、あなた方の開かれた気付きと“今”にいるという感覚によって、私達はすぐにやってくることができます。たぶんあなた方は私達をすぐには見えないでしょう。なぜなら、あなた方が物質的な目で私達を見るのはあまり適切ではないからです。あなた方のハートセンターを開いて私達を感じることが適切なのです。その後で、あなた方は、あなた方が夢見てきたほかのこと・・・スピリットを見ること、私達が話すのを聞くこと・・・をやり始めることができるようになるでしょう。

しかし、初めは私達を感じたり、知覚したりすることです。それはマインドを通してやって来ることではありません。それはあなた方の全存在を通じて、あなた方がハートセンターと呼ぶであろうものを通してやって来ます。

私、トバイアスはここにいます。私はカウルダー(ジェフリー・ホップ)の少し上に浮かんでいます。私はまた、リンダ(ジェフの妻)も包んでいます。なぜなら、彼女はコミュニケーションの経路を非常にオープンでクリアに保つのを助けているからです。そして、私はあなた方のすぐ隣に座っています。この全てが同時に起こっています。本当に私はカウルダーとリンダのそばにいて、そして、あなた方のそばにもいることができるのです。

私達は、”新しいエネルギー”の多くのあり方についてあなた方に話すつもりです。しかし、それがフィーリングを通して、ハートを通してくることをまず理解してください。もしちょうど今、マインドが格闘しているなら、それをそっと脇に置いてください。あなた方のフィーリングを通して私達を感じ、知覚してください。そっと穏やかに許してください。自分自身がちょうど今、スピリチュアルな状態であると同時に人間の状態にいることを穏やかに信頼してください。これが”新しいエネルギー”のやり方なのです。

親愛なる友たちよ、この日、再びあなた方と共にここにいて話すように頼まれたのは大変嬉しいことです。私達が話したい沢山の重要なことがあります。まず始めに、あなた方が次元、そして時間と空間と呼ぶであろうものの議論から始めましょう。

多次元意識は、あなた方シャーンブラが既に体験し始めているものです。あなた方はこれから先、これをもっともっと体験するでしょう。時間や空間は存在しません。しかし、それでも意識の異なったレベルを定義し、形にするのを助けるものが存在します。

もしあなた方が腕時計を外したらと想像してみてください。太陽があなた方の空を横切ることなく常に輝いていたらと想像してみてください。あなた方はどのようにして時間が存在することを知るのでしょうか?

時間は、あなた方が地球にやって来た時に創り出した条件でした。それは星々や太陽や地球の広大な動きに基づいていました。それはあなた方の経験の進行や展開を限定する助けになるように設計されています。時間は出来事を限定した見方に配置する助けをしています。それは人生経験をあなた方が理解できるまとまりにするのです。

時間は、ヴェールの私達の側には存在していません。しかし、それでも出来事の進行や意識の進行はあるのです。一部の人々は全ての出来事 - 過去・現在・そして未来 - が既に起きていると思い込んでいます。しかし、未来はまだ創造されていないことを理解してください。未来はスピリットもあなたも知りません。未来はまだ定義されていないのです。

未来は、あなた方が選択しなければならない全ての潜在的可能性によって定義されるのです。それはあなた方の大きなデパートの一つに入るのに似ています。そこにはあなた方が選ぶ何千もの、たぶん何百万もの品目があります。未来は、ある意味で潜在的可能性についての巨大なデパートのようなものです。あなた方は自分が経験したいものを選ぶのです。

その時、存在する潜在的可能性の間に「不可能性」が存在しています・・・私達は物理学者達がその言葉をあまり好きではないことを知っています。しかし、存在する「不可能性」があるのです。それらはやがては定義されねばなりません。今まで考慮さえされてこなかった潜在的可能性のために保持されている意識空間があるのです。

未来はまだ創造されていません。それはあなたが、自分が経験したいものを選ぶのを待っているのです。究極的には、あなたが経験するものはあなた次第であり、あなたの魂次第なのです。

時間は存在しません。空間もまた存在しません。あなた方は一点から次の点までの距離を測定することによって空間を定めます。あなた方には長さや量など、決められた単位でこれらを測定する方法があります。あなた方はまた、それを進む度合いで測定します。光が一点から別の点に進むのにかかる時間のように。しかし親愛なる友たちよ、これはまたすべて幻想なのです。本当は空間は存在していないのです。

科学者達が宇宙の大きさを決定しようと努力し続けているのは面白いことです。しかし、彼らはそれを古い人間の道具で測定しています。彼らはそれを、地球の領域の外、あるいは、おそらくこの太陽系の外ではエネルギー的に不適切な道具で測定しています。あなた方もおわかりになると思いますが、空間は存在しないのです。

これらはすべて、あなた方の経験を理解し、限定するのを助けるために人間が選んだ方法なのです。あなたの人生に大きな出来事がある時、あなたはそれをあなたがいた時間と空間によって限定することができます。これはそれを全体的に理解するのに役立ちます。

時間と空間は、あなた方が知るように地球上で長い長い間続いていくでしょう。しかし・・・しかし”新しいエネルギー”の中では、あなた方は時間と空間という既知の領域の外側に移動することを学んでいます。これは理解すべき大切なことです。私達は、これらのことをあなた方のとても多くが経験し始めているのでお話しているのです。多少は幾人かの方々を恐がらせているでしょう。あなたはアンバランスな感じがしています。あなたはコントロール(制御)をなくした感じがしています。

あなた方は”新しいエネルギー”の中に移行しています。あなた方は生を“拡大した今”の中で経験しています。あなた方は、これらの多次元レベルの全てを自分の中に引き入れています。

親愛なる友たちよ、私達は、時々あなた方がもう日にちや時刻を思い出せないので、私達を呪っているのを知っています。(聴衆 笑) あなた方は物理的に方向を見失った感じがして、私達に狼狽しています。あなた方はコントロールを失いつつあるように感じています。おお、あなた方は・・・とても祝福されていて、特別な道にいるのです。

最近の“神聖なツール”のワークショップで、私達は沢山のグループを“拡大した今”を体験する旅に案内しました。私達は時間と空間を越えて行きます。この体験は、あなた方が全ての多次元レベルへのアクセスを持ちながら、現在の中にいる神聖な人間になる方法を理解するのを助けます。

私達はごく最近、私達が「分離地点」と呼ぶものについて話しました。これらは意識の分離地点です。本質的に時間や空間は存在しません。しかし意識の各分離地点が存在しているのです。

私達は数分前に音楽が始まった時、一緒に座りました。その音楽は私達をグループとして、シャーンブラとして集め、ひとつの意識の分離地点の中に連れてきました。私達は一緒に一つのレベルから、あるいは一つの地点から次のところへと移行していました。

今、私達は新しい分離地点に一緒にいます。このレベルではあなた方は自分のスピリットや自分の周り中のスピリットにずっとよく気付いています。あなた方は今もなお、これらの椅子に座っている、あるいは自分のコンピュータのそばに座っている人間です。しかし、今やあなた方は他の諸領域に開いています。あなた方は新しい分離地点にいるのです。

あなた方は湖か川の中に立っている経験を思い出すかもしれません。水温の異なった層をどのように感じることができたか憶えていますか? 上の層は暖かかった。そしてその少し下はもっと冷たい水の層。しかしそれでも更にもう少し深い所に行くと別の暖かさの層を見つけます。

明確な水の層の区分はありません。しかしそれでも冷たさから暖かさに移る地点があります。あなた方は体にその感覚を感じることができます。

多次元レベルもまたこれに似ています。ある意味で、それらはとても混じり合っているのですが、あなた方は意識の分離地点を見つけることができます。これはあなた方が多次元レベルへの旅を始めるやり方です。

時間や空間は存在しません。意識の各分離地点があるのです。そしてあなた方と共に今日、私達はそのひとつを体験しました。

ではシャーンブラよ、私達のエネルギーを再び集め、更に別の意識の分離地点、私達が私達はみんな人間であると理解している地点に開きましょう。私達は神聖です。しかし私達は”新しいエネルギー”と新しい情報に開いています。あなた方が許可を与え、これが起こるのを許す分だけ、あなた方の意識はその新しい分離地点に進みます。

それではシャーンブラとして一緒に呼吸し、次の分離地点に行きましょう。これは意識の新しいレベルです。よりいいとか悪いとかいうのではありません。ただ拡張されています。ただもっと大きくもっと包括的なのです。

あなた方は、これらの意識の分離地点の全てにアクセスしながら、自分の人間の現実にしっかりグラウンドしていることができます。あなた方は自分の生徒や患者とワークしている時、沢山の理解の層に行くことができます。あなた方はとても直線的にワークをしてきました。あなた方は彼らのマインドや体と共に道を辿る努力をしてきました。しかし今や、親愛なる友たちよ、あなた方は文字通り彼らと共にこれらの新しい意識の地点に行くことができるのです。あなた方は彼らのガイドとして旅をし、彼らと共に、彼らの体の内側の不均衡の根本原因の全く新しい理解に至ることができます。

あなた方は、自分自身の魂の意識の中の各分離地点に行くことができます。あなたの魂は直線的ではありません。それは深く、広いのです。そして狭く、小さいのです・・・全て同時にです。それは外に広がり、内に縮まります。あなたの魂はとても多次元的なのです。あなたは一つの直線的レベルで機能してきたのです。

今や、あなた方は全ての分離地点に開くことができます。各分離地点は一つの生涯の意識から別の生涯の意識へのものであり得ます。それは他の全ての(人間)天使たちに対する自分の人間関係の理解であり得ます。あなたはこれら全ての層の中の各分離地点に行くことを自分自身に許すことができます。それぞれの地点の内には情報・智恵・そして理解があります。

あなた方は、この現在の瞬間にいながら過去生の中の分離地点に行くことができます。あなた方はその生涯からの全ての情報を受け取り思い出すことができます。おわかりのように、あなた方のとても多くはそれをマインドの中で解明しようと努力してきたので、自分の過去生から遮断されてきたのです。

あなた方は、自分のマインドに意志の力で経験を思い出させようと努力してきました。あなた方のマインドは、あなた方がいるこの現実のためにプログラムされています。それはあなた方の他の生涯から情報を得るようにはプログラムされていません・・・今に至るまではそうだったのです。今や、あなた方は自分の意識をひとつの分離地点、自分の魂のひとつの層に行かせ、情報を受け取り、感じることができるのです。

これは人間としてここ地球上に完全にいながら、”新しいエネルギー”の中を旅するやり方です。あなた方はとても沢山のやり方で拡張するでしょう。あなた方はずっとより大きな理解を持つでしょう。

これがあなた方シャーンブラが行くところです。それは全てのものをあなた方の現在の瞬間にもたらす能力です。これは過去の記憶や、他の次元に行く能力、本当に天の領域を感じ、理解することのできる能力、あなたがまだ想像することもできなかった宇宙の各部分やすべての星々とすべての層の間に横たわる次元を旅する能力を含みます。

それはゆっくりと行なわれるでしょう、シャーンブラよ、あなた方を圧倒させないようにです。おわかりのように、あなた方自身の自己がどれだけやって来られるかの調整をします。あなた方は自分の体やマインドを圧倒することを望んでいません。それはちょうど今起こっています。それが今、あなた方が体やマインドやスピリットにいくらか感覚を感じている理由です。

私達が今日、あなた方にもたらしているものを理解するには少し時間がかかるでしょう。私達はあなた方がこれについて知的に捉えることを望みません。その傾向があることを私達は知っています。しかし”新しいエネルギー”の中では、あなた方が息を吸い込むとき、感じるとき、現在に生きるときに、あなた方はこれらの意識の分離地点と接触を持ち始めることができます。

再び息を吸い込んで、私達のエネルギーを違う分離地点に、違う意識のレベルに持っていきましょう。そこは周りで起きている全てに気付いていながらも、全ての感情と全ての二元性に巻き込まれるようになる必要がないところです。私達は周りの世界に対する情熱的な観察者になることができます。その分離地点に行きましょう。そして起きていることに関する明確な理解と智恵のために一緒にそこにいましょう。私達は今、あなた方の世界について話しています。

前回私達が逢ってから、本当に戦争が突発しました。戦争は私達が話すこの瞬間でさえ破壊しています。たった今失われている命があります。親愛なる友たちよ、苦しみが起きています。涙が流されています。怒りがあります。世界中に怒りがあります。

私達の見地からは、私達の分離地点からは、私達はこの”古いエネルギー”の二元性の中に巻き込まれる必要はありません。けれど私達は、このゲームをしているみんなの旅に思いやりを持つことはできます。

この戦争は古い地球の意識の反映です。必ずしもあなた方のいる”新しいエネルギー”ではなく、古い地球のいたるところで起きていることの反映です。ここにはいくつかの面白い動力学が起こっています。

それはカルマの戦争であり、宗教の戦争です。征服し、全滅させようとする”古いエネルギー”の戦争です。支配と権力の戦争です。それはちょうど今、地球上のすべての男性や女性のハートの中で起こっている戦争なのです。シャーンブラは除いていいかもしれませんが。

親愛なる友たちよ、あなた方は既に戦争を通り抜けてきました。だからこの戦争はあなた方の幾人かにとって、とても深く影響し、とても痛ましいのです。そして他の人々にとっては、シャーンブラよ、あなた方はそれがどうして自分に影響しないのかを不思議に思っています。それがなぜあなたをゆり動かさないのかを不思議に思っています。たぶんあなた方はそれが自分の内に感情をもたらさないのを悩んでさえいます。シャーンブラよ、あなた方は既に戦争を通り抜けてきているのです。

ここにある類似に目を向けてください。二つの勢力があり、どちらも神の目で見て正しいと主張して、お互いに戦っています。あなた方自身の生涯の中で、意識の中で、魂の中でこれを起こしてきました。一方は解放者であると主張し、他方は神の正義のエネルギーにすがりつくのだと主張しています。シャーンブラよ、自分の内でのあなた方自身の戦いは、この行ったり来たりの戦い、ある意味で古いものと新しいものとの戦いに似ていたのを憶えていますか?

この戦争はまた、男性の女性に対する不均衡にもとづいています。宗教の戦争であり、男性と女性のバランスの戦争であり、一方の側はとても固く家父長制のエネルギーにしがみつき、手放すことを望まず、父なる神がこのエネルギーにすがるよう彼らに言ったと主張しています。

この戦争の「英雄」が、ニュースを見る限りでは女性であることは興味深いことです。彼女は捕らえられましたが、その後救助され、解放されました。これは地球の表面で起こっていることの象徴なのです。それは既にあなた方の内で起きていました。

今、この戦争は片側だけの一方的なものに見えます。一方はまもなく勝利を主張するでしょう。しかし親愛なる友たちよ、これは終わりではありません。誰が敗北したかは明らかなのですが、どんな新しい問題が表面化してくるかはあまり明らかではありません。これらの問題は異なる場所でぶり返してくるでしょう。それらは異なった外観でぶり返すでしょう。これはほんの始まりに過ぎないのです。

あなたは憶えていますか? 親愛なる友たちよ、あなた方が自分の正義の中で自分の内なる闇を絶滅させたと思った時のことを。(聴衆 笑) あなた方は、自分はライトワーカーだと言ったのだから、今やもう闇はなくなるのだと思った時のことを憶えていますか? あなた方は自分の内で闇が敗北したと感じた時、とても誇りに思いました。そしてあなた方は正義を感じました。

それからあなた方が太って幸せに座っていた時、何が起こったのか見てください。(さらに笑) 闇がその隠れ場所から出てきました。ゴキブリのようにあなたの人生に戻ってきてあなたを惨めにしました。その戦いの前よりももっと惨めにしたのです。(さらに笑) それはあなた自身への、神への、あなたの教師達への信用と信頼を失わせました。

親愛なる友たちよ、あなた方は既に自分の内なる戦争と戦いを通り抜けてきました。あなた方は正しいか間違っているかは無いという新しいバランスと理解の場所に至っています。経験があるだけなのです。光と闇はありません。あなた方の意識を拡大させ、全人類の意識を進化させ続けるために一緒に働くエネルギーがあるだけなのです。あなた方はその戦争を通り抜けてきました。

あなた方がテレビで見たり新聞で読んだりしているのは、あなた方が既に通り抜けてきた戦いです。そうです、ここには間もなく「終結」があるでしょう。しかし、実はあなた方のするどんなことにも、あるいはスピリットの領域のどんなものにも決して終結はありません。

私達が“トバイアス、いつ終結するのですか?”と言ったある人から挑戦された時、私達はシャーンブラのグループ(クリムゾン サークル スクール 1 で)と共に笑わざるをえませんでした。私達は笑い、「決してありません!」と言いました。発展だけが、変化だけが、拡大した意識と智恵だけがあるのです。終結はありません。

この戦争はとても神聖な場所で起きています。世界におけるこの地域は偉大なマスターたちを誕生させました。またあなた方のほとんどがいろいろな時に、生涯の中で歩き抜けてきた地球の地域でもあります。あなた方は自分のエネルギーを加えるためにその地域を通ってきました。戦争は、世界の中で聖なるエネルギーに満ちていて、でも男性の、敵対的な、怒りの、権力志向のエネルギーの方向に不均衡な地域で起きています。

あなた方のとても多くが最近、私達に、「親愛なるトバイアス、親愛なるトバイアス、あなた方天使達は皆、この戦争についてどう感じているのですか? なぜ介入しないのですか? なぜ痛みや苦しみをやめさせないのですか?」と尋ねてきました。 親愛なる友たちよ、私達はあなた方すべてを愛しています。あなた方すべてにとても情熱を抱いています。私達はあなた方が自分のゲームをしているのを、自分のプロセスを通り抜けているのをあえて止めようとはしません。

スピリットはあなた方を心から愛しています。スピリットはあなた方が成長し、学び、「I AM」[我(神)なり]になるための、あなた方が望むどんな方法の選択も許します。私達はちょうど今、あなた方の中東で起きていることにあえて介入することはしません。

私達は私達を求める誰もを慰めるためにここに居ます。おお、そしてそれから、私達が求められる時に生じる意識の分離地点があります。なぜならその時、私達は人間の天使と共に座り、彼らに話すことができるからです。しかし私達は、一方に加担することはしません。一方を勝たせたり、他方を負けさせたりはしません。

そこで起こっているすべてのことは、とても適切なのです。私達は今日、あなた方に尋ねます。「あなたは、これに敬意を払うことができますか? あなたは、起きていることに情熱と思いやりを持つことができますか?」 見えているものの背後を見てください。涙と流血の背後にあるものを見て、このすべてが、どのように地球の変化を助けているかを理解してください。これは、多くの人々と、ある程度は人類の意識が、次のレベルに移行するために体験することを選んだ可能性なのです。

私達は、あなた方がアセンションのプロセスを通り抜けている間に、人生で最も困難な体験のいくつかを選択している時、あなた方に敬意を払っていました。私達は、そうです、時々見守るのが困難であっても、あなた方に敬意を払っていました。あなた方がこのアセンションのプロセスを通過するのを助けるために、あなた方が貧困を選んだ時も、病気を選んだ時も、精神的不均衡を選んだ時も、私達はあなた方に敬意を払っていました。私達は今、あなた方が地球にとどまっていること、そして自分自身が神聖な人間になることを可能にしていることについて、あなた方を尊敬しています。

私達は、時間と空間の存在しない、この分離地点が好きです。私達は、この意識の地点にあなた方とともに座るのが好きです。私達は、あなた方が私達と共有し、私達のエネルギーを吸収するのが好きです。

(小休止)

今日、私達にはスペシャルゲストがあります。私達のゲストは男性でも女性でもありませんが、私達は議論を楽にするため、この天使を男性としてお話します。私達のゲストは、かつて人間の形態だったことはありません。彼の名前はあなた方の本の中に書かれています。しかし、それはあなた方すべてがよく知っている名前とエネルギーです。

彼は、私達が“アセンションの天使”と呼ぶ者です。彼は、定期的にあなた方のすべてとワークする、ヴェールのこちら側の素晴らしい、思いやり深い天使です。彼は、あなた方が通り抜けてきた、このチャレンジングなアセンションの全プロセスの間ずっと、あなた方とワークしてきました。これは変化の天使であり、あなた方が単に人間でいることから神聖な人間に移行するのを助けるため、あなた方をガイドして助け、あなた方がそのエネルギーを発生させている時に励まして助ける天使です。この名前は、あなた方の本の中ではあまり知られていません。

私達はあなた方に、“アセンションの天使”のエネルギーを呼吸して吸い込むようお願いします。

彼はあなた方の多くにとって、教練係の軍曹にいくらか似ています。しかし、常にあなた方とワークしている、思いやり深い教練係の軍曹です。今、彼は新しいタイプの役割を引き受けています。

“アセンションの天使”の名前はホサッフです。あなた方人間の言葉では、H-o-s-s-a-fと綴られることでしょう。あなた方は、眠りの状態の間にヴェールの私達の側に来る時、彼をよく知っています。ホサッフは友達や教師、サポーターのようであり、そして頑固なコーチのようでもあります。

ホサッフはかなり長い間、このような集会に来ることを待ち望んでいました。しかし、エネルギーがあまり準備できていませんでした。彼のエネルギーがここに来るのは適切ではありませんでした。あなた方にとって、あなた方が反対側に来た時、あなた方が夜、次元間の旅をした時に彼のエネルギーとつながる方がより適切だったのです。

今、ホサッフがやって来ます。あなた方が人間の形態の中でどんな風なのかを見て喜びに満たされています。彼は、あなた方が選んだものに、いくらか面白がっています!(聴衆 笑) 彼はあなた方をエネルギー的に知っています。彼はあなた方を、あなた方が私達の次元のレベルにいる時のあなた方の色によって知っています。

ホサッフが今やって来ます…何と言うか…彼は本当に笑いころげています。彼は…それはエネルギーを顔につけようとするのに似ていると見出しています。(聴衆 笑) 彼は両方を見ることができます。彼は、あなた方のエネルギーパターン、あなた方が呼ぶところの色を見ることができます。しかし、彼は、今はまた、あなた方の輝かしい顔、輝かしい体も見えています。

ホサッフはびっくりしています! これが、私達がもっと早く彼に来るよう頼まなかった理由です。(さらに笑) 彼は、あなた方が自分をどうやってこの中に ― 何と言うか ― 固い物質の中に入れることができたのかと、びっくりしています。なぜなら、彼は、この存在状態にいたことがかつてないからです。彼は部屋を走り回っている子供のようです。彼はこれができたということにとてもびっくりしています。

彼はあなた方の物語を聞いてきました。しかし今、彼はとても近くにやって来ることができます。ある意味で、これはホサッフに、あなた方の旅についての新しいタイプの思いやりや理解を与えます。たぶん、私達は彼にもっと早く来させるべきでした!(聴衆 笑)

彼は偉大な教師です。スピリチュアルな物理学や次元を理解していて、そしてどうエネルギーが動かされるかやどうエネルギーが今もなお創り出され得るかを理解しています。ホサッフは、あなた方のこの不自然な環境の中に、この人間の形態の中にいる、あなた方を体験することを望んでいました。

彼はまた、今度は異なったやり方であなた方とともに働いていくでしょう。ある意味で、彼は少し、仕事を変更しました。あなた方が自分の“拡大した今”に生き、多次元的現実を体験し始めるにしたがって、彼はエネルギーのバランスに関してあなた方を助けることになるでしょう。

彼は、私達が分離地点や新しい意識の地点について話す今日、あなた方が物質と非物質の領域の間のバランスをとるのを助けられるようにやって来ました。彼は、あなた方が自分のエネルギーを“今”の瞬間の中で拡大し、多次元の各レベルを統合するにつれて、あなた方とワークしていく者となるでしょう。

カウルダーが数週間前に私達のチャネリング(サンフランシスコでの「神聖なツール」のワークショップ)の間に体験したように、疲れきったりバランスを失ったりする可能性があるのです。あなた方が自分の“今”を拡大し、このような他の層やレベルに行くと、不均衡になる可能性があるのです。ホサッフは、あなた方が今、多次元的に拡大する時に、バランスを保つ助けをするため、あなた方の人間の状態の中で今、直接、あなた方とワークすることに同意しました。

あなた方は、自分のエネルギーを引っ込め、自分によりきつく、より近くにさえ持ってくる傾向があるので、これはチャレンジングです。あなた方は、生が何であるか、そして何でありえるかを、”新しいエネルギー”に基づいて受け入れるのではなく、生はどうあるべきかと、”古いエネルギー”の考え方に基づいて限定したがるのです。

あなた方は時々、なぜ自分の人生の中で物事がもっと変化していないのか、なぜもっと創造したり明らかにしていないのか、なぜまだ選択のプロセスのように感じないのかと不思議に思っています。それは、あなた方が自分のエネルギーを引っ込め、中に入れ、過度に限定する傾向があるからです。チャレンジは、あなた方が“今”の中の源(source)に留まりながら、それらを拡大することです。これがあなたの人生に大きな変化が起きる場所です。

ホサッフは、あなた方にとってこのタイプのコーチであり、今、あなた方に尋ねています。「それであなたは何を失わねばならないのですか? 自分自身を開き、拡大し、受け入れることによって、何を失わねばならないのですか?」 あなたが自分自身に怒って、あるいは私達やスピリットに怒って、なぜ物事が違っていないのかと思う時、自分自身のエネルギーを見てください。あなたはそれを閉じています。その時点で、呼吸してください。そこで感じてください。あなた方が人間の状態と神聖な生得権の間のバランスを維持する助けのためにやって来ているホサッフと彼のチームのすべてからのガイダンスを受け取ってください。

ホサッフは今は少し落ち着きました。(聴衆 笑) 彼は今、あなた方とワークするためにここにいます。彼は別の領域におけるとても慰めとなる者であり、すばらしい天使の教師でした。彼は、あなた方が夜中に、混乱や涙ぐんだ目や怒りやフラストレーションを抱えて戻って行ったところの者です。彼は、強く、しかし思いやり深いエネルギーを持ち、あなた方を前進させ続けてきた者です。今、彼は彼のフォーカスとワークを調整します。彼は、あなた方やこの人間の現実にずっと近くにやって来ます。私達は、ホサッフ、あなたを私達とともに迎えられてとても嬉しいです。

(小休止)

親愛なる友達よ、しばらくの間、あなた方の旅について、ちょうど今起きている他の面の一つについて話しましょう。“神聖な計画”について、あなた方の“神聖な計画”、あるいは、私達のもっと好きな言い方で「全体計画」について話しましょう。

おわかりのように、あなた方は自分の旅を制限のある人間の目を通して見てきました。そしてそれは適切でした。あなた方は自分自身にその制限を設けたのです。あなた方は自分自身のための人間の計画を創りました。あなた方は自分の人生の中で、あるいくつかのことを得たいと言ったのです。あなたは結婚を望みました。子供を持つことを望みました。あるタイプの家、あるタイプの友達を持つことを望みました。これはあなた方が開発した人間の計画でした。

その計画がうまくいかないと、あなた方は怒り、欲求不満になります。教会は、あなた方は罪人であると言い、あなた方はそれを信じました。(聴衆 笑) あなた方は、だから人間の計画はうまくいかなかったのだと考えました。あなた方は欲求不満と混乱に陥りました。あなた方の多くは、数え切れない時間をひざまずき、祈り、次は何をすべきかと考え、指導を求め、あなた方が知らなかったことについて神からの許しを求めて過ごしてきました。しかし、親愛なる友たちよ、あなた方は”神聖な計画”に必ずしも一致していない人間の計画を立ててきました。

“神聖な計画”は、あなた方が人間として知るような計画ではありません。それは、目標や時間表や予定表や予算やその他のあなた方がしているかなり面白そうなものとともに一枚の紙に書かれてはいません。(少しの笑) 私達の側にはそのようなものはないのです。ここはもっとずっと面白いです。(聴衆 笑)

あなた方の”神聖な計画”は書かれた何かではありません。というより、それはあなた方の魂の情熱です。それは何かを学ぶ欲求、あるいは、成長し、拡大する、あるいは感じ、体験することへの欲求です。

とても長い間、あなた方の”神聖な計画”はあなた方から遮断されてきました。あなた方が地球にやって来る時、あなた方は、一定の二元性の属性や“神聖な計画”にアクセスできなくさせるヴェールを帯びます。

自分の”神聖な計画”を理解したり、アクセスしないまま、自分の天使のエネルギー形態に戻る、ヴェールの私達の側に戻るとてもたくさんの人間がいます。時々、それは天使達からさえ隠されています。時々、それは天使や人間がその生産高(turnout)はどうあるべきだと考えることに邪魔されずに体験を通り抜けることができるように隠されています。だから、彼らは、計画が何と言っているかから全く自由に経験を通り抜けることができるのです。

おわかりのように、この”神聖な計画”、あるいは全体計画は、全く計画ではないのです。それは常に起きている「成ること(becoming)」です。しかし、それは、時々はある方向性やある傾向を持つ「成ること」です。それには、一定の願望やその達成があります。

あなた方の魂の”神聖な計画”は、とても多くの転生の間ずっと、特にこの生涯においては、あなたにとって大きなミステリーでした。私達はあなた方が何度も何度も言っているのを聞いています。「スピリットよ、私が今すべきことは何でしょう?」 そして、あなた方が受け取る答えは ― あなた方はあまり好きではありませんが ― 「私達は気にしません、あなたが何を選んだとしても。」(聴衆 笑) 今、それはこれまで困難であり、そしてあなた方はその”神聖な計画”を理解することを望んでいるので、私達にフラストレーションを感じていることを私達は知っています。

私、トバイアス、ホサッフ、あるいは他のどの天使もその全体計画が何かをあなた方に告げることはできません。しかし私達は今、”新しいエネルギー”の人間として、どのようにそれにアクセスできるか、そしてどのようにそれを統合するかをあなた方に告げることができます。私達は、それをどのようにあなた方の生にもたらすかをあなた方に話すことができます。それはあなた方のものです。あなた方へのギフトです。それは、あなた、あなたの人間の状態とあなたの神聖な自己との間にあります。それはあなた方のものです。

神聖な全体計画は川の中の水の流れに似ています。土手や境界線がありますが、いつでも乗り越えることができます。それには壮大で美しく自然な流れがあります。操作したり統制したりする必要はありません。

 
あなた方の”神聖な計画”は魂の成就です。魂の情熱です。”神聖な計画”は、言葉にするのがとても困難でしょう。私達はあなたが知性を用いようとしたがるだろうと知っています。恐らくそれを書き留めて、壁に貼って、そして「これが私の”神聖な計画”です。」と言いさえしたいでしょう。あなたは自分の”神聖な計画”とつながるというその目的そのものにまさに失敗したのです。

“神聖な計画”は絶え間なく変化します。なぜなら、あなた方が絶え間なく変化するからです。”神聖な計画”は“今”に存在します。しかし、未来の潜在的可能性と同様人間、過去をも包含しています。”神聖な計画”は、あなたの人間の計画と統合することができます。それらは互いに補い合うことができます。”神聖な計画”は、スピリットや創造者のエネルギーの達成をももたらしながら、あなた方の望む物質的タイプの達成をもたらすことができます。それらは一緒に働くことができるのです。言い換えれば、あなたの”神聖な計画”は、人間自己のニーズを聞くことができ、あなたの人間自己は”神聖な計画”の流れを感じることができるのです。

どのようにしてそこに至るのでしょうか、親愛なる友たちよ? あなた方はどのようにして”神聖な計画”につながり、それを人間のものと融合させるのでしょうか? それは、その分離地点に、二つのものが出会うそのエネルギー的な十字路に ― あなた方が今座っているその地点に行く許可を自分自身に与えることによってです。あなたの”神聖な計画”はあなたの周り中に存在しています。もしあなたがそれを自分の頭(マインド)の中で疾駆し、言葉にしようとするなら・・・それを分析しようとするなら・・・時間や空間についてしているようにそれを分割しようとするなら…それはあなたから逃げてしまうでしょう。

思い出してください、私達は時間は幻想だと言いました。それは、あなた方の腕につけている装置の上にあるものです。それは、あなた方が空に見ているものの結果です。それは幻想なのです。

”神聖な計画”は、親愛なる友たちよ、あなた方が時間、あるいは空間にさえしているように分割したり、まとめたり、分析したりはできません。それはただそこにあります。それはフィーリングであって、言葉にされたり、巻物に書かれたりはしていません。それはフィーリングなのです。

私達はあなた方のために定義することはできません。私達はただ、それがこの瞬間に、私達が一緒に座っているこの分離地点に存在していると、あなた方に告げることができるだけです。あなた方は、私達と共にこの今の瞬間に留まることによって、呼吸することによって、それを自分の現実にもたらすことができます。ああ・・・それは、あなた方の体の各組織に、そのエネルギーをもたらすでしょう。それは、あなた方の意識の各面に”神聖な計画”をもたらすでしょう。あなた方が現在の中で呼吸すると、それは”神聖な計画”と人間の計画の融合をもたらすでしょう。

私達は笑わねばなりません。なぜなら「計画」という言葉さえ適切ではないからです。それは単に達成であり、成ることです。遊びたがっているのは、あなた方の魂です。生に深い思いやりを持っているのは、あなた方の魂です。新しい何かを経験することに情熱を持っているのは、あなた方の魂です。この二つはこのように、”新しいエネルギー”の中で融合することができるのです。

とても簡単なことです! シャーンブラよ、複雑にしないでください。とても簡単です! あなた方はいつでも神性と人間の理解が混じり合った瞬間に座ることができます。それは、クリムゾンサークルの集まりのこの時だけには限りません。たった今、ここであなた方が経験していることは、どの“今”の瞬間にもあり得ることです。

“神聖な計画”は、もはや隠されている必要はありません。”神聖な計画”は、もはやうまく逃げてしまうものである必要はありません。それは秘密ではありません。それは、あなた方の“今”の中にあります。

それは、あなた方が以前ワークしてきたエネルギーとは似ていません。それはコントロールできません。ただ受け入れることができるだけです。それは常に成長しているので、閉じ込めることはできません。それは捕まえたり、拘束したり、あなたの望むやり方で勝手に用いることはできません。なぜなら、それはあなたなのですから。そして、それは、ただの人間のあなたよりも大きいのです。”神聖な計画”は、あなたから取り除かれることはできません。なぜなら、それは所有物として属しているものではないからです。それはただ存在します。それは常にそこにあるでしょう。

ですから、親愛なる友たちよ、この”新しいエネルギー”の中で、あなた方は今、自分の意識を拡大し、各層の間を旅し、すべての次元を旅することができます。”神聖な計画”は、目的についてのより大きな理解のために、あなた方の中に今、やって来ることができます。

あなた方はずっと思案してきました。「親愛なるスピリット、私の情熱はどこにあるのでしょう?」 それは、今ここにあります。それを吸い込んでください。それを感じてください。それは命をもたらします。新しい理解をもたらします。それを分析しようとする誘惑を避けてください。それをしまい込もうとする誘惑を避けてください。

ほら、それは鳥に似ています。あなた方は、自分の思うまま、自由にそれを楽しめるようにそれを鳥かごに閉じ込めたいと思うのです。それは鳥かごに閉じ込める必要はありません。

それはいつもそこにあり、いつも進化していて、今やいつでもあなた方が利用することができます。私達は、もはや別々になっている人間の計画と”神聖な計画”の二元的属性は持たず、あるいはそれに気づくことさえありません。それは今、ここにあります。

親愛なる友たちよ、あなた方、親愛なる神よ、宇宙は、常に全うし、常に展開しています。宇宙は、総宇宙(omniverse)は、かつてあなた方に問題を創り出したどんなやり方でも制限されていません。それは常に、毎瞬毎瞬にあなた方に応答しています。あなたとあなたの魂は、毎瞬毎瞬にあなた自身に応答しています。

欠乏はありません。あなた方の幻想の中にあるだけなのです。病気はありません。あなた方の幻想の中にあるだけなのです。神は何もあなた方に差し控えたりはしていません。しかし、神は…あなた方は時々、何かを経験できるように、そこにないふりをするのです。しかし今や、そのようなタイプの経験の必要はなくなることができるのです。

あなた方は真に創造するために、自分の意識や自分の理解を用いることができます。宇宙は、総宇宙は、絶え間なく展開し、成り、そして絶え間なく全うしています。あなた方は、いつでも、その達成の祝福を受け取るために、その分離地点にいることをあなた自身に許すことができます。そんな簡単なことです。そんなに簡単なのです ― あなた方がかつてふるまい、考え、行動してきたどのやり方とも異なっています。これは”新しいエネルギー”なのです。今や違うのです。

親愛なる友たちよ、今日、私達は少し違ったやり方をしました。私達は、ホサッフに私達が一緒に教室でやっていることのテイスト(経験、風味)、あなた方のテイストを与えるためにこうしました。別のシャウドをする必要はありませんでした。私、トバイアスが話し、次にシャウドで話す必要はありません。すべて一つになっています。私達は、すべての層が交わり、あるいは一緒に融合したその分離地点に座っているのです。

シャウドはチャネルなのです。私はあなた方です。あなた方は私です。すべての声は一つです。シャウドはチャネルなのです。その区別をする必要はもうありません。

少しの変更…私達はカウルダーに予告するべきでした…彼はとても緊張しています。(聴衆 笑) この15分の間、彼は言い続けていました。「しかし、トバイアス、あなたは今日、長く話しています。私達にシャウドのための時間はありますか?」 私達はずっとシャウドの中にいたのです、親愛なる友たちよ。

あなた方が今日、取り上げるよう頼んだもう一つの論点があります。それはシンプルな論点ですが、あなた方が自分で強調したいと思っていることです。親愛なるシャーンブラよ、あなた方は自分自身をあまりにも真面目にとりすぎています。あなた方は格闘しています。あなた方は笑うことを忘れています。楽しむことを忘れています。あなた方はまだ、すべきこと、するべきではないことと考えるものについてルールを持っています。あなた方は楽しむことを忘れているのです。

シャーンブラよ、もっと楽しくなるよう、ある意味で、そうです、あなた方の人生の中の物事や人々をもっと気にしないよう自分自身を元気づけてください。わかりますね、あなた方は誰かにとても世話をやくのを止めた時、真に彼らを愛することができるのです。あなたの気がかりは、あなたの心配事です。あなた方は、彼らに代わって彼らの荷物を運び、心配をする必要があると思っているのです。

あなた方は世界の方向について気にしています。親愛なる友たちよ、世界はまさに完全に申し分のない状態なのです。本当にそうなのです。世界は適切なあり方で展開しています。これに対して情熱と思いやりを持ってください。

あなた方は自分自身について、そしてあなたのスピリチュアルな発達について、とても気にしています。もしあなた方が気にするのを止めたら、その時それは起こることでしょう。(聴衆 笑) その時、あなた方は、自分がくぐり抜けているすべてを楽しむことができることでしょう。しかし、あなた方は、それが、あるやり方でなくてはならないとか、ある属性を持たねばならないとか考えます。あなた方は、もしあなたが笑えば、もしあなたが外出して楽しく過ごせば、自分の進路から外れるだろうと考えています。

私、トバイアスは1杯の ― あるいは、ひょっとしたら2杯の ― ワインを飲むことで知られています。しかし、親愛なる友たちよ、時々、私はあなた方を見て、思います。「もし私があなただったら、私はこれをもっと飲んでいるだろう、そして罪悪感を感じないだろう!」(聴衆 笑) 毎晩私は自分の人生を祝うことでしょう。そして、私のシャーンブラの友人達を祝うことでしょう。

そうです、あなた方はなぜ頭痛がするのでしょうか? それは、あなたが自分のすることすべてについて、いまいましいほどたくさん心配しているからです。あなたが食事をすると、なぜそんなにたくさん体重が増えたのでしょう? それは、あなたがそれについてあまりにも心配しているからです。あなた方は、あらゆることについて心配しているのです。

あまり真面目にならず、もっと楽しんでください。あなた方は、人類にかつて見られた中で最も壮大なシフトの一つ、“古いエネルギー”から“新しいエネルギー”へのシフト、かつて天使達が初めて地球にやって来て以来ずっと夢見られ、予言されてきたものを通り抜けているのです。これは“新しいエネルギー”の創造です。でも、あなた方は、あらゆることについて心配しているので、それを取り逃がしているのです。

そして、私達はあなた方の言い訳が聞こえます。「でも、トバイアス、私は心配しなければなりません。私の車はちゃんと動きません。そして、私は仕事を失うかもしれません。私は心配しなければなりません。」 だから、親愛なる友たちよ、“それ”を楽しんでください。(聴衆 笑)

あなた方がこれをあなた方にもたらすよう、思い出させるよう私達に頼んだのです。あなた方は、それについてずっと考えていました。どうしたらあまり真面目にならないか、最近思案してきました。あなた方は真面目すぎて楽しみ方を忘れてしまっているのです。

では、その分離地点に移動しましょう。一緒にその喜びの地点に移動しましょう。私達が生を楽しめる地点に意識をシフトさせましょう。あなた方は、それがはるかに努力を要しないことだとわかるでしょう。あなた方は、あなた方が選ぶどんなものでも創造するエネルギーを、あなた方が持っているということがわかるでしょう。ですから、親愛なるシャーンブラよ、楽しんでください。微笑んでください。もっとたびたび微笑んでください。もっとたびたびハグしてください。夜にもう少しワインを飲んでください。そして、そのことで自分自身を悪く思わないでください。

そして、親愛なる友たちよ、ホサッフにとって、今日ここにいることは名誉なことでした。彼にとって、あなた方が“今”の中で引き続き完全に存在し、呼吸し、感じている間に、あなた方の多次元的拡大を助けるこの新しい役割を引き受けたことは名誉なことでした。

これは“新しいエネルギー”であり、そしてあなた方はパイオニアなのです。あなた方は、ここに来るために”古いエネルギー”の壁を打ち破った者達です。あなた方は、親愛なる友たちよ、世界を変化させた者達なのです。あなた方が自分の意識を変化させたからです。

あなた方は時々、不思議に思って言います。「親愛なるスピリットよ、私は何かをしているように感じません。」 しかし、私達は、あなた方がただここにいることによって、信じられないほどたくさんのことをやってきたのを知っています。あなた方は、大いなるすべて(All That Is)に大きな影響を与えるために物理的に何かをする必要はないのです。

あなた方が見ている戦争の中で起きていることは、あなた方の変化している意識の結果です。そうです、戦争はあなた方の責任なのです。(聴衆 笑) それは、荒廃したものになっていたかもしれません。それはアルマゲドン(世界の終末における善と悪との決戦場)になっていたかもしれません。それは、世界中 ― 第3次世界大戦 ― しかし今回は核爆弾によって行われるもの - で起きていたかもしれません。この戦争は、そうです、あなた方のせいなのです。なぜなら、それが小さな地域に孤立されているからです。

このプロセスの間に移行(死ぬ)していくのは、少数の人間だけです。彼らは、変化が起こるために自分自身を捧げました。この戦争は素早く進むでしょう。それは人間の意識に大破壊を演じる必要はありません。この戦争は、あなた方の拡大した“今”の中で、リアルタイムにテレビで放映されているので、あなた方はその効果を見ることができ、すべての人類が利用し、意識の変化を通り抜け、新しい分離地点に行くことができます。

ですから、そうです、親愛なる友たちよ、私達はこれらの行動が私達の最高の選択になるだろうと提案しているのではありません。しかし時々、時々後に下がって、人間が選択するものについて敬意を払わねばならないのです。あなた方、親愛なる神性な人間達は、“古いエネルギー”の中にまだいるあなた方の片割れ達が通り抜けているものに思いやりと敬意を持っています。

あなたは自分の旅の中で決して一人きりではありません。そして今、ホサッフがあなた方の新しい次元間的理解についてあなた方を助けるためにやって来ています。私達はあなた方を心から愛しています。

And so it is!(そしてそういうことなのです!)