神なる人間シリーズ シャウド10
「スピリチュアル・アーティスト」 
クリムゾン・サークル 2003年5月3日


トバイアス: そしてこのように、親愛なるシャーンブラ、神性がこの部屋に、この空間に流れ込んできます。それは、今日あなた方とともにいるために来た天使達のエネルギーだけではなく、あなた方シャーンブラは、大切な(precious)、大切な自己の神性をあなた方の現実に受け入れています。おお、(チャネルの前に)音楽を聴いていたこのわずか数分間の間に、なんとエネルギーが変化したことか。あなた方はハートを開き・・・自己を信頼し・・・あなた方のその神聖な部分を信頼しています。それはとてもつかまえにくいままですが、それでもいつもあなた方と一緒にいるのです。

私、トバイアスにとって、ここに、そしてつながっている人達のすべてのハートそれぞれに流れ入るのは喜びです。あなた方の空間に私達のゲストすべてを案内するのは、私にとって名誉なことです。私達は、いつものように、あなた方と一緒に論議することがたくさんあります。今日ここに、たくさんのゲストを迎えますが、少し後に紹介します。

しかし、親愛なる友たちよ、私達は今、あなた方に、あなた方の神の自己のエネルギーを吸い込むようお願いします。吸い込んでください。そして、あなた方の神聖な部分に今ここにいることは安全だと知らせてあげてください。人生にはまだチャレンジや困難があるかもしれないと知ってください。なぜなら、あなた方は古いエネルギーの世界でまだ働いている新しいエネルギーの神聖な天使だからです。しかし、今は安全なのです。人間であるものと神性のものを一緒に融合することは安全なのです。この現実の中であなたであるものの誕生を許しても安全なのです。

あなた方は、常に自分のために(人間の状態と呼ばれる)この現実を保ってきました。あなた方は、この大切な感じやすい神聖な自己を、自分の現実にあまり招き入れてきませんでした。あなた方は、自分の世界が、自分の神性にとって困難で荒々し過ぎると感じていました。それであなた方は、すべて自分自身のために人間の状態を維持しました。あなた方は、次々と続く生涯を、一人で孤独な道を歩きました。なぜなら、あなた方は自分の神性をとても愛していたからです。あなた方はそれを、この人間の現実の困難さや過酷さとあなた方が考えていたものにさらすことを望みませんでした。

それで、あなた方は子供を安全なところに置く母親のように、あなた方の神性を安全に分離しておきました。しかし、親愛なる友たちよ、この間中、天使であり、神なる自己であるあなたは、来て遊びたがっていました。この人間の現実がどんな風なのか見たがっていいました。それは、あなた方が許しを与えてくれるのを待っていました。このあなた自身の養育的で女性的な側面は、この神聖な天使を戦争や病気や怒りやフラストレーションや貧困のようなものにさらすことを望みませんでした。そして、それらはまさにあなた方の人生にある物事です! あなた方が自分の神性をさらしたくなかった、この素晴らしいけれどチャレンジングな世界の他のすべての面について考えてみてください。

今、神性は来て遊びたがっています。私達は、あなた方がこれが起こるのを許し始めているのを知っています。私達は、今日のシャウドを始めた時に、それをここで見ることができました。私達はあなた方が開いて、神聖な子供を遊ぶために来させるのを見ることができました。

親愛なる友たちよ、私達は今日、話すことがたくさんあります。しかし何よりも、あなた方が感じるものをたくさん用意しています。そうです、本当に、あなた方は、その自分の頭から出ることにとてもうまくなってきています! あなた方は、感じることが実際にうまくいくということを再び発見しています。感じても安全なのです。

今日、今日は、私達が一緒にいる間、私達はあなた方を愛します・・・あなた方に敬意を払い・・・あなた方を育みます。あなた方の存在全体にスピリチュアル(霊的)マッサージをします。このマッサージはあなた方がくつろぐのを助けるでしょう。そしてあなた方が、自分が真に何者であるのかのすべてを感じ始めることができるように・・・あなた方が自分が何者であるのかを・・・そしてどこから来たのかを思い出し始めることができるように・・・そして自分の意識を拡張し始め・・・これから先、毎瞬の中に創造性を流れ込ませることができるようにです。

親愛なる友たちよ、今日、私達は再びあなた方にチャレンジします。あなた方は私達が言う多くのことに質問するでしょう。あなた方は、後戻りして、頭を掻き・・・私達と討論し・・・私達と論議するでしょう。しかしこれはいいことです。これはエネルギーを生み出し、それはあなた方の内なる新しい理解の全プロセスを開始するのです。

私達は、あなた方にチャレンジを受けて欲しいと思います。なぜなら、それはあなた方を元気よくさせます。(聴衆 笑) それはあなた方を、私達に対して・・・時には、カウルダー(ジェフリー・ホップ)とリンダに対してフラストレーションを感じるようにさせます。しかし、それはエネルギーを動かすのです。

私達は今日、そのことについてもっと話すでしょう。私達はあなた方にチャレンジします。私達はあなた方の内側にあるたくさんの問題を持ち出すでしょう。あなた方は少し居心地悪く感じるかもしれません。

そして今日、私達はまたカウルダーをもう少しからかうでしょう。そうです、典型的なチャネルと同じように・・・このようなすべてのことを今日、私達はするでしょう。(さらに笑) 私達は、あなた方と一緒にここに座っているのが好きです。私達は、私達が届けに来たエネルギーがすでに届けられたと伝えることができます。あなた方は、すでにそれを受け取っています。今、それを本当にしみ込ませてください。自分自身をリラックスさせ、開いてください。

本日は、たくさんのゲストがいます。普通は、私達は、あなた方を圧倒させないように、一人だけのエンティティに制限します。しかし、今日は、来たがっている者がたくさんいます。そして私達は、あなた方が今や6か月前や1年前よりもうまく多数のエネルギーをバランスさせることができることを知っています。

私達はあなた方に、ハートを開いて、今日、訪れて・・・あなた方と一緒にいるために・・・あなた方の背中を少し押すために・・・かなり押すために戻って来る私達の親愛なる友、メタトロンのエネルギーを感じるようお願いします。メタトロンは直接このサークルの中に来ます。なぜなら、本当にメタトロンはスピリットの中のあなた方の声だからです。メタトロンはあなた方の神なる自己の象徴なのです。

メタトロンが初めてこのサークルに来たときのことを思い出してください。そのエネルギーがどんなに神経に障り、強く、圧倒的だったかを思い出してください。私達は、それがあなた方の多くを、かなりの日数の間、打ちのめしたのを知っています。

でも今、さあメタトロンを感じてください・・・違っています・・・ソフトで思いやり深いです。しかしなお、炎と情熱に充ちています・・・望みに充ちて・・・拡張に充ちています。メタトロンは、たった今、あなた方の真ん中に彼のエネルギーを置くことができます。あなた方の回路や組織を焼き尽くしたりはしません。メタトロンは、1年前には彼ができなかったようなやり方であなた方のハートや魂を抱きしめ・・・あなた方に触れることができます。

メタトロンは、このシャウドのエネルギーを運ぶ者として来ています。メタトロンは、あなた方がとても長い間抵抗してきた、あなた自身の一部に、あなたを触れさせる(expose)ために来ています。しかし、それは今、あなたや新しいエネルギーのとても重要な一部なのです。

そしてまた、あなた方の空間に来て、あなた方の隣に座っている者・・・それはアセンションの天使ホサッフのエネルギーです。彼は先月、初めてやって来ました。彼は来て、とても喜んで、そして、あなた方をこの異なった形で見て驚いていました。彼はサークルの中に招かれてとても幸せでした。なぜなら、彼は今までに人間の状態で存在したことがなかったからです。

彼は、あちら側であなた方とワークしてきました。そして、あなた方の夢の中で、集中的にあなた方とワークしています。彼は、今度はあなた方と一緒にいるようになるエンティティ(存在)であり、天使です。彼は今度、あなた方が多次元に進むときに、助け手として、そしてこれらのエネルギーすべてを調和させる者として、そこにいるでしょう。

あなた方は“古い”道、一つの直線的生涯からもうひとつのものへと通じていた古い道、カルマで敷き詰められていた古い道の外に踏み出ました。今や、あなた方は、カルマの道のりから離れ、古いエネルギーから離れ、多次元的に進みます。あなた方は時々、なぜとても奇妙な感じがするのか、なぜ自分がとても奇妙に振舞うのかと不思議に思っています。それは、あなた方が、自分であったすべてと、この瞬間に自分であるすべてと統合され、本当に多次元的存在になりつつあるからです。

これは分離地点であり、あなた方が王国を去った時、故郷を去った時に始まった旅の成就です。それは、故郷を去り、創造の王子や王女としてのあなた方のアイデンティティを理解する可能性でした。それは、あなた方もまた創造主のエネルギーを持っていること、そしてあなた方は“宇宙”と呼ばれるものを創造できることを、あなた方は大天使のエネルギーが住むアークのオーダーと呼ばれるものを創造することができることを知る可能性でした。それは、あなた方が新しいエネルギーへの発射台としての地球の場所に来ることができると知る成就でした。

地球は、動けなくなったエネルギーについての問題を解決するために創造されました。しかし、それはそのほんの一部です。あなた方は、新しいエネルギーを始め、成就を全く新しい理解に至らせるための場所として、ここ地球に来ました。

あなた方はこれを、あなた方自身から自分を偽装して隠すことによって・・・二元性やヴェールをまとうことによって・・・人間の肉体をまとうことによって行いました。スピリチュアル・アーティストであるあなた方が、理解に至るための方法としてこれを計画しました。

そして今、あなた方はここシャウドの中に座っています。あなた方の魂の中でメタトロンが振動するのを聞きながら。長い間の中で初めてあなた方の魂が振動するのを聞きながら。あなた方は、あなた方が創り出した、この二元性の幻想、このスピリットからの分離の幻想のこの障害物を通過する方法を知りたいと思っています。

それが、私達がここにいる理由です。それが、今日私達が話すことです。それが、私達があなた方に、私達のすべての集まりの中で、そして私達があなた方を個人的に訪問したすべての時でのことを思い出させるものです。

親愛なる友たちよ、あなた方が直線的な道のりから多次元の道のりの中へ移行するときに、あなた方がこれらすべてのエネルギーをバランスさせるのを助けるためにホサッフがやって来ます。あなた方は、いつでも彼に話すことができます。あなた方は、いつでも私、トバイアスに話すことができます。あなた方が取り戻した感覚を信頼してください。

あなた方は、信じようと信じまいと、私達から言葉を聞くことはないでしょう。もし、あなた方の頭の中に言葉を得るとしたら、大概、あなた方は私達から聞いているのではありません。あなた方は古い知的な体系、時代遅れの古めかしい知的な体系につながっているのです。それはチャネリングではありません。あなた方が、言葉を聞く必要がある、あるいは、あなた方の指を通して何かをタイプする必要があると思う時、それらはメッセージをもたらす古いやり方なのです。

あなた方は、自分のハートの中で、感覚の中で私達を聞くでしょう。それは動きであるでしょう。それは本質であり、感覚であるでしょう。後になって、それをどうすればいいかわかるでしょう。あなた方は、何が本当にあなた方に伝えられたのかを理解するでしょう。あなた方が私達に話す時は、ただ自分自身を現在にいさせて、そして私達を感じてください。私達を感じてください。

それが、今カウルダーがやっていることです。時々彼は、自分がもっと気楽になるように、私達が前もって話の全体のあらましを彼に与えるべきだと考えます。(聴衆 笑) 彼はそれを好んでいるのです。彼は私達に毎月毎月うるさく尋ねます。(さらに笑) 「トバイアス、トバイアス、私に話してくれませんか? あなたの話す予定のいくつかのポイントをちょっと教えてください。私をもっと気楽にさせてください。トバイアス、まず私と共有してもらえませんか?」

だめです、だめです、カウルダー、私達はあなたに“感じて”欲しいのです。私達はあなたに“今”にいて欲しいのです。なぜなら、そうする時あなたはすべての人とつながるからです。彼らはあなたとつながります。もし、あなたが前もって計画したら、あなたは、エネルギーの流れを妨げるものを創ってしまうでしょう。

カウルダー・・・彼はちょうど今、うなだれています。彼は、私達が何か馬鹿なことを言うのではないかといつも恐れています。(さらに笑) 私達が聴いている人にショックを与えるようなことを言うのではないか、これを読んだり聴いたりする人々からの報復があるのではないかといつも恐れています。

しかし、親愛なる友たちよ、私達はこんな遠くまで一緒にやって来ました。まず、あなた自身を信頼してください。スピリットを信頼してください。あなたを通してやって来るものを信頼してください。それは神性です。それは神性なのです。

それでホサッフは、メタトロンのエネルギーに伴われて、私達のグループのもとに戻ることを喜んでいます。

本日は、ゲストがたくさんいます。今やって来る、多くの多くの理由でこの時にとてもふさわしい親愛なるエネルギーがあります。それは -- まばゆい青と、ちらちら光る白が一緒に踊っている -- 母のエネルギー、マリアのエネルギーです。今日ここは、かなり勢ぞろいです! マリア -- 私達は彼女をマリート(Marit)(トバイアスはこれをMar-eetと発音)として知っています -- は、あなた方に彼女のエネルギーを吸い込むようお願いしています。なぜなら、彼女はあなた方が必要とする時に・・・あなた方が疲れた時に・・・あなた方が痛み、苦しんでいる時に・・・あなた方がマリアを通して象徴されるスピリットの腕に抱かれる必要がある時に、あなた方を大事に育むためにここに来ているからです。

今までは決して、サークルの中に一度に、このような各エネルギーを一緒にもたらすことはできませんでした。私達はあなた方のエネルギーのバランスを崩すことは望みませんでした。しかし今、彼らは皆、あなた方に敬意を払うためにここに来ています。

マリアは誕生、養育、そして創造性のエネルギーをもたらします。彼女はこのシャウドの重要なエネルギーのために来ています。彼女は、1週間と1日後に世界中の母親達が名誉を与えられるとき(5月11日の母の日に言及)に、女性や女神のエネルギー、誕生のエネルギーのためによく考える時があるときにやって来ます。

彼女は今、あなた方に、この次の週と1日の間、王と女王の・・・故郷のエネルギーを・・・あなた方を誕生させた神の愛を・・・あなた方に彼らと同じ創造主のエネルギーを与えた神の愛を吸い込むことをお願いしています。なんという贈り物でしょう! なんという贈り物でしょう! スピリットが真に愛を理解するためのなんという方法でしょう -- それは、あなた方を創造し、そしてそれから自由にすることでした。

どの母親にとっても、子供を産み、母親の愛にとても頼っている若い頃ずっとその子供を育て、でもそれから、ある日その子供を自由にするのはなんと困難な仕事であることか。それには最も多くの愛と思いやりを要します。

それはスピリットがあなたのためにやったことです。スピリットは言いました。「私は、私と同じ創造主の能力をあなたにあげます。そして、いつか、あなたは王座を受け継ぐでしょう。すべての次元に渡るあなたの経験のすべての後のいつか、あなたは王座を受け継ぐでしょう」。それが、あなた方がここ地球にいる理由なのです。それが、あなた方が、人間の形の天使でいるという、このダイナミックで素晴らしい経験を創造してきた理由です。

これは、あなたの本当の形ではありません。これは真実にあなたであるものではありません。しかし、それは、この瞬間におけるあなたです。ですから、それを吸い込んでください。あなたが自ら創ってきたもののエッセンスを吸い込んでください。それは、素晴らしいです。神聖です。時には困難です。

マリートを通して現された母のエネルギーは、すべてのあなた方それぞれにやって来ます。あなた方は一人ひとり、例外なく母親から誕生しました。(いくらかの笑) あなたの母親が今、ここ地球にいるか、あるいは私達の側に戻ったかに関わらず、親愛なる友たちよ、そのエネルギーは、今日ここにあります。

しかし、私達はあなた方にそれを、あなた方が自分の人間の目を通して見た母親としてではなく、より崇高なエネルギーとして、あなた方をもたらし、養育し、そしてあなた方が彼女に表したチャレンジにも関わらずあなた方を愛することができた天使として、違う風に見ることをお願いします。これは、ちょうど今、あなたとあなたの神聖な自己との間で進行していることの、そのような象徴、そのような比喩なのです。誕生があります。あなたはそれを誕生させています。それはあなたを誕生させました。あなた方は、内側に、この母の、この女神のエネルギーを持っているのです。

それでマリートはやって来て、来週の間、あなた方とともにいます。あなたの人生の中で何が進行しているかに、何が起こっているかに、起こっている育み、あなたの内側とあなたが他の人々にしている育みの両方に気づいていてください。ここにある、マリアによってもたらされた、あなたのためにここにある、この愛する、創造的なエネルギーに気づいてください。あなた方自身の母親の本質が今、メタトロンとホサッフとマリアのそばに座り、あなた方の旅のこの部分であなた方を抱きしめるためにやって来ます。

(小休止)

しばらくの間、あなた方の世界について、何が進行しているのか、あなた方自身の人生がそれとどう関わっているのかについて話しましょう。ひと月前に私達がともに座った時、戦争がちょうど始まっていました。それは、人類の意識の中にありました。なぜなら、わかりますね、今は物事がとても急速です。ニュース報道は素早く出てくるのです。

この頃は、ニュース報道は軍の情報部よりも早くさえあります。(聴衆 笑) あなた方は何が起きているのか知っています。そして、ペンタゴンや他の軍施設にいる人達が知るより先に見つけ出すことができます。それは面白いと思いませんか? 物事は変わりました。ひと月の間に、戦争はエスカレートし、そしてその後、事実上終わりました。

あるいは、たぶん、終わらなかったのかもしれませんね。

それは素早いものでした。過去においては、戦争は何百年も続きました。しかし、この戦争はとても素早く、とても速いものでした。それは、あなた方が生きている時代に、特に、あなた方の周り中の古いエネルギーの時代に似ています。すべてのものが素早く進むでしょう。職場の・・・あなた方の家族の中の小競り合いは、とても素早く進むでしょう。それらは、正確なものでしょう。それらは核心まで切り込んでくるでしょう。

しかし、親愛なる友たちよ、この中東戦争の隠喩全体の中には、思い出すべきものがあります。この戦争がはじまる前に私達が何度も言ったように、それは素早いものにはなりますが、普通ではない事情がそれを取り巻いていることでしょう。この戦争は、あなた方が予測したものにはならないことでしょう。

今、あなた方はそれを見ることができます。戦争は終わりましたか? たぶん爆弾は終わっています。たぶん射撃は終わっています。しかし戦争は続いていきます。兵隊が退去し始める時、新しい戦いが始まるでしょう。わかりますね、これは宗教的戦争でした。

ここで起こったことは、出かけていった軍隊 -- イギリス、アメリカ、そして彼らと組んだ他の国々 -- は出かけて行って、その地域の人々に、彼らの古い戦いを自由に再開できるようにしたということです。(聴衆 笑) 彼らは数十年間、窮境に置かれてきました。彼らは、望むように互いに戦うことができないでいました。彼は恐れ、恐怖、規則、統制や組織によって戦いを終わらせる独裁者という第3の要素があったのです。

しかし今、新しいジレンマがあります。もし同盟軍がこの地に留まるなら、その地域の人々は反抗するでしょう。彼らを追い出そうとするでしょう。もし彼らが、私達がそうすると思っているように去れば、もし彼らがすべての部隊を引き上げたら、今度は古い宗教のエネルギーが彼らの戦いを再開できます。戦争は、どんな方法によっても終わりません。

ある意味で、合衆国の大統領とこの行動を支持した世界の他のリーダー達は、とても難しい、勝ち目のない状況にいます。もし彼らが今、引き上げれば、彼らは地域を不均衡にしたことで非難されるでしょう。しかし、不均衡はすでに存在しています。もし彼らが留まれば、彼らはその地域の人々によってとても厳しく扱われるでしょう。そして彼らが留まれば、他の世界からの批判を引き起こすでしょう。人々は、彼らがその地を占領しようとしていると言うでしょう。

新しいエネルギーはあなた方に、低い壁の後ろに立ち、起こっていることを観察することを可能にさせます。それは、あなた方にあなた方の周りの世界全体で起こっていることを観察することを可能にさせます。物事はとても速く進行しています。争いは過熱しています。

争いのとても多くが、そしてこれからもそうあり続けるでしょうが、宗教に関するものです。「宗教」(religion)という言葉のエネルギーが「信頼する」(reliance on...)を意味することを憶えておいてください。私達はあなた方に、これに敬意を払うようお願いします -- 困難や争いがあるという事実に敬意を払うのではなく -- これは彼らが、彼らの旅のこの部分で選択することであるという事実に敬意を払うのです。解決を探し求めている古いエネルギーが存在するという事実に敬意を表してください。

あなた方は、それが自分自身にとってどのようであったか、この数年間、あなた方の存在そのものの内で起こった戦争を憶えています。あなた方のとても多くが、あなた方に覆いかぶさっていた外側の状況を、あなた方を自分自身の自由から妨げる事柄を抱えていました。あなた方からカルマが解放され、過去生が解放された時、あなた方は、すべては完全でばら色になると思いました。

でも、あなた方が発見したのは、古いエネルギーが戦いにやって来たこと、そして自分のマインドが戦場だったということでした。古いエネルギーは解決を見つける必要があったのです。

今、あなた方は新しいエネルギーに入り、これらのすべてのことは適切だったと理解しています。これらのすべてのクリアリング(浄化)は起こらなければならなかったのです。あなた方は古い傷にただ包帯を巻くことはできないということを学びました。それはうまくいかないのです。

ヒーラーとファシリテーター達よ: あなた方は、あなた方のクライアントの深い傷に、ただ包帯をしようとすることはできないということを発見しました。古い傷は、取り組まれることを必要としているのです。

シャーンブラよ、あなた方は自分自身に関してそれをしてきました。あなた方は包帯をはずしてきました。あなた方は、古い自己からのこれらのエネルギーのすべてを現れさせてきました。そして、それらはあなた方を新しいエネルギーの中に、あなた方がちょうど今座っている“今”の中に進ませるのを助けてきました。

あなた方の人生には、まだ困難やチャレンジがあります。しかし、立ち止まって、少しの間感じてください。あなた方の人生の中のすべてのチャレンジのうちのどのくらいが他の人々との状況に関わっていますか? 自分自身の内側だけのものはどのくらいですか? あなた方の問題の大半のものは、他の人々に巻き込まれたからなのです。あなた方は彼らの人生に巻き込まれているのです。そして、それは多くの点で尊敬すべきことです。

しかし、それでもあなた方は、彼らの問題・・・あなたの子供との問題・・・職場での問題・・・友人との問題を自分自身のものとして引き受けています。あなた方は新聞を読み、そして、第1面から問題を自分自身のものとして吸収しています。

今は、それを終わりにする時です。今はあなた自身だけで、あなたは全体であり完全であることを認める時です。本当に、ちょうど今、あなた自身の人生の中には多くの困難やチャレンジはありません。そうです、実際、あなた方の何人かは、とてもたくさんのほかの人々や、とてもたくさんの他の物事のエネルギーを引き受けてきたので、肉体の中に不均衡を抱えています。あなたがそれを手放した時、あなたの体はバランスの中に戻ることができます。

世界で起きているこれらのことすべてを見てください。戦争、チャレンジ、困難。これらはまだ続くでしょう。あなたが戦争を見続ける時、狼狽したり、落ち込んだり、混乱したりしないでください。これは、ちょうど今適切なのです。

あなた方は意識に影響を与え、変えるために何ができますか? 自分の今にいてください。息を吸い込んでください。命に「イエス」と言って、自分自身を命で充たしてください。これは、あなたの波動(vibration)を上げるでしょう。あなたの波動は、それから外へ、残りの世界に行きます。それはすべての多次元ゾーンを通って外に行きます。

それは他の人々や他の生命体に、変化の可能性のエネルギーを与えます。それから、それは、彼らがそれを用いることを望むか望まないかは、彼ら次第です。あなたが“今”の中で愛とバランスの場所に座る時、あなたは世界を変え、これらの争いのいくつかを終わらせる可能性を得るのです。しかし、また私達は、もし彼らがそう選択するなら、それらの人々、それらの国々、種族達が、今のところ彼らの古い戦いを続けることに敬意を払うよう、あなた方にお願いします。

ちょうど今、あなた方の周りの世界には興味深いウイルス(SARS サーズ)が存在します。去年の秋、私達が地球の状態について話していた時、私達は新しいウイルスが出現するだろうと言いました。確かにそれは現れました。確かに、それはかなり興味を引き、かなりの心配と多くの恐怖の原因となっています。

私達はあなた方に伝えます、シャーンブラ・・・そしてカウルダーよ、どうぞ・・・私達はあなた方に伝えます、シャーンブラよ、あなた方はこのサーズと呼ばれるものの中心にいることができます。あなた方は、それを持つ人々の中にいることができます。そして、あなた方は命を吸い込むことを学んできたので、それはあなた方に悪影響を与えないでしょう。

この病気を見てください。それは何に悪影響を与えていますか? 呼吸組織です。それは呼吸の病気です。それは、呼吸の大切さ、命の大切さ、そして命に「イエス」と言うことの気づきをもたらしています。

そして、それは、あなた方に影響を与える必要はありません。そうです、あなた方は中国料理を食べることができます。(聴衆 笑)

ウイルスは、ちょうど今、人類の意識の中で起こっていることを表しています。人類は呼吸することを忘れました。そんな簡単なことなのです。このウイルスは、皆に呼吸することを思い出させています。しかし、そうしながらも、多くの恐れをもたらしています。

サーズは成長し続けるでしょう。人々が治療薬を発見したと言う時でさえ、彼らはそれが彼らよりはるかに利口だとわかるでしょう。治療薬は一時的なのものにすぎないでしょう。そして、それは、一定の期間、世界中で急増し続けるでしょう。そうです、それは最後には自分で死に絶えるでしょう。それは、現れたのとちょうど同じように姿を消すでしょう。

それを追い払うのは、ワクチンや薬ではないでしょう。それは意識の変化でしょう。その意識の変化は、意識的に呼吸しているシャーンブラの小さなグループによって影響され得ます。そして、もしシャーンブラの大きなグループが呼吸するなら、それは本当に変化できます。私達はこのグループに、深く呼吸し、自分自身のために命を吸い込み、それをすべての人類に影響させるよう挑みます。

私達が7月に集まる時(ブレッケンリッジでのミッドサマー・ニュー・エナジー会議で) -- 私達はここで再びカウルダーを混乱させます -- 私達は、世界中のシャーンブラによる深い呼吸のための45秒の時間枠(a 45 time slot)をお願いするでしょう。それは、あなた方のためにいいでしょう。そして、世界を変えるでしょう。そしてそうです、あなた方皆が一緒に呼吸することができるように、私達はインターネットでつながる方法を見つけるでしょう。
(聴衆 笑)

ですから、親愛なる友たちよ、あなた方が新聞でこれらのことを見る時、低い壁の後ろに立っていてください。何が本当に進行しているかを理解してください。あなた方はそれをとてもシンプルのままに保っておくことで理解することができます。戦争のようなことは -- サーズのようなことは、とてもシンプルなのです。

それから、あなた方の経済があります。それは、あなた方に影響する必要はありません。あなた方のとても多くが経済に関するニュースを聞いているのが見えます。そしてその時、あなた方のエネルギーがすぼまるのが見えます。(聴衆 笑) あなた方は言います。「全く、悪い時代になった。全く、私は豊かではない。全く、経済システムが破綻している」。そしてそれから、あなた方は、あなた方の豊かさについての古い欠乏のモードに戻っていきます。

あなた方は新しいエネルギーの中にいるのです。新しいエネルギーの中では完全な成就があります。必ずしもあなた方があなた方の古いエネルギーのマインドで想像したようなあり方ではありません。しかし、あなた方には完全な成就があるのです。経済は破裂して大きな穴ができるかもしれません。でも、あなた方はそれでも豊かでいるでしょう。

いいえ、私達はここで予言をしているのではありません。経済はローラー・コースターの上にい続けるでしょう。上がったり下がったり、それには明確な論理はありません。あなた方はニュース・ショーを見るでしょう。そして、いわゆる専門家達が、経済がなぜあることをしているかについての討論をするのを聞くでしょう。そしてまさにその翌日、彼らの言ったすべてが間違いだと証明されるでしょう。

親愛なる友たちよ、古いエネルギーの見地からは、ちょうど今起きていることに何の論理もありません。新しいエネルギーの見地からは・・・このローラー・コースター効果を通して築かれている勢い(momentum)があるのです。急降下があるたびに、それは、新しいタイプの豊かさの中へと発射するエネルギーを築くのを助けます。

私達は以前、これから数年先に、それほど何年も先ではありませんが、世界の金融システム全体の大規模な改定があるだろうと言いました。あなた方はまだ、お金について古いエネルギーのやり方で扱っています。そして、それは変わるでしょう。変わらなければなりません。

それまでの間、あなた方は上がったり下がったりを見るでしょう。しかしそれは、あなた方に悪影響を与える必要はないのです。あなた方は毎瞬、豊かさを創造することができます。あなた方は豊かさとは何かについて自分が持っていたあらゆる先入観を手放すことによって、それを最もうまくできます。あなた方は、雨の日のためにお金を貯えることをしないことによってそれができます。なぜなら、あなた方も知っているように、もし、それがあなた方のしていることなら -- もしあなた方が貯えているなら、あなた方は使うのを恐れているのです -- あなた方は雨の日に遭う“でしょう”。(聴衆 笑) ですから親愛なる友たちよ、それはあなた方に悪影響を与える必要はないのです。あなた方は、この新しいエネルギーの中で、全く、完全に豊かでいられるのです。

あなた方の世界で進行していることについてもう1点 -- あなた方は破壊的な天候のパターンを見続けるでしょう。私達はとても嬉しくあなた方に報告しますが、地球の変化は全くスムーズに進んでいます。嵐、地震、そして、その他のタイプの自然の出来事があります。

しかし再び、私達は、命の損失はとても、とても少なかったと言います。それは、自分の内側で変わることで変化を起こしているグループがあるからです。彼らは過去の、自分達の過去生の、自分達の過去のやり方のエネルギーを解放することを助けています。彼らはガイアが圧力を解放するのを助けています。だから今は、噴火よりむしろただのげっぷがあるのです。(聴衆 笑) 地球は、優しく解放することができるのです。

人間の命が大量に失われる必要はありません。その代わり、人間は、ちょうど今、他の方法で立ち去っています。そうです、立ち去っているのは以前よりも多く、かなりの数です。しかし、それは戦争によってではありません。洪水によってではありません。他の方法があるのです。彼らは静かに立ち去っています。

死に関わる傾向を見る医学の専門家は当惑するでしょう。そして、彼らはそれを、病気、戦争、神の仕業 -- 興味深い言い方ですが -- そしてその他のものと対比して測っています。しかし、彼らは、人々がただますます死に始めていることを見出すでしょう。彼らは、なぜかはわからないでしょう。

それは、まだ古いエネルギーの中にいる間に去る選択をするたくさんの魂達がいるからです。彼らは内側のレベルで、まだ生物体でいる間に古い人間のエネルギーから新しいものの中に移行するのは、とても、とても難しいと知っています。まだ新しいエネルギーの中へ移りたくない、とてもたくさんの人間がいるのです。彼らは準備ができていると感じていないのです。彼らは移行するでしょう。彼らは人間の体をあとにするでしょう。ヴェールの私達の側に来るでしょう。理解と愛と育みのために、ここに来るでしょう。

しかし、何よりも、彼らはあなた方がやっていることを観察するためにここに来るでしょう。彼らは、あなた方の道のりを見守るでしょう。あなた方がシフトを起こしているやり方を見守るでしょう。彼らが次の生涯で地球に戻る時、それを手本として使うでしょう。

あなた方がやっていることは、とても重要です。あなた方がとても静かに、そして今まで、とても孤独にやっていることは重要なのです。あなた方は、新しいものの中に移行するためにエネルギーを設定しているのです。

もう一度、私達は、あなた方が新しいエネルギーの協議会(conference)のために今年の夏、集まる時、息を吸い込み、命を祝う時間を作っておくことをお願いします。命を祝い、人生はとても楽しくありえるのだというエネルギーを、残りの世界へ送ってください。

では、親愛なる友たちよ、私達がシャウドと呼ぶこの時のために、私達のエネルギーすべてを一緒に集めましょう。なぜなら、私、トバイアス、メタトロン、ホサッフ、マリア、そして、あなた方の生物的母親達のすべてのエネルギーがここにあなたと一緒に集まるからです。シャーンブラの、そしてスピリットの、一つの、全体の、統合されたエネルギーを創造しましょう。一つになりましょう。そして多くになりましょう。メタトロンを通した、スピリットの中のあなたの声になりましょう。すべての人間の意識の声になりましょう。

(間)

ぐっすり眠っていたあなた方の一部があります。それは、あなた方の創造性です。あなた方の創造性です。あなた方の創造性は、あなた方の生得の権利です。あなた方はスピリチュアル・アーティスト(霊的芸術家)なのです! あなた方は、すべての星々・・・すべての次元・・・地球と呼ばれるこの場所・・・あなたがいる物質的肉体・・・あなたが得ている経験を創造した者達なのです。

あなた方の経験は運命付けられてはいません。あなた方の人生は、何か未知の神によって前もって決められてはいません。あなた方は、スピリットに戻ることを自分に証明するために迷路を歩き抜けているのではありません。その古い観念を手放してください。あなた方は自らの人生のあらゆる瞬間の創造者なのです。あなた方は、それに責任を持っています。あなた方は、私達がここで言っていることを全部理解することはないかもしれません。それは、ちょうど何か外国の概念のようかもしれません。しかし、親愛なる友たちよ、それを感じてください。このすべてをあなたがどのように創造したかを感じてください。

あなたであるスピリチュアル・アーティストは、自分をこの場所に導く道を創造しました。あなたであるスピリチュアル・アーティストは、このすべてを起こすために、自分の絵の具や筆として創造性を使いました。あなたのカンバスは初めは空白(void)でした。それは無で、あなたがそれを宇宙で充たしました。あなたがそれを命と呼ばれるもので充たしました。

あなた方が地球に来て、自分のその肉体を身に着け、二元性をまとった時、あなたはとても多くの点で創造性についてのことを忘れました。私達はここで芸術的創造性についてだけ話しているのではありません -- 歌を作曲する、絵を描く -- これらのことを、あなたは典型的に創造性と考えています。私達は、あなたを通って流れ、現在の中で創造するエネルギー、生命力について話しています。

“親愛なる友たちよ、あなた方は知性ではないと理解してください。あなた方はエネルギーなのです”。あなた方は、多くの生涯を通して自分自身を知性として定義し始めるにしたがって、創造的な流れを失ったのです。知性は、あなた方が一連の人間としての受肉を通して発達させたものでした。

あなた方はマインドと呼ばれるものを発達させました。それは、よくあなた方によく役立ってきましたが、今は疲れています。それは、その創造性があなた方の人生に戻ってきて欲しいと思っています。

つづく