シャウド6:世界気象情報―ジェフリー・ホップを通して、トバイアスによるチャネリング。
クリムゾン・サークルにて
2009年1月3日

つづき

 
新しい可能性

特に、ことしの終わり、次の年に近づくにつれて、気象の動向は激しいものとなるでしょう。私たちが触れたように、食料の動向にも変化を起こすでしょう。それでも、驚かないでください、賢い者たちや目覚めている人たち、何が本当に起きているのかを理解する人たちは、あなたたちのような地球の霊的な存在のエネルギーを利用するでしょう。そして、本当のワークや本当の発明や創造や新しいテクノロジーが、そのとき始まるのです。

現在、資金不足や関心不足のために、実験室から抜け出すことができない食糧生産のための技術が存在します。現在、市場に出回るのに十分に用意ができている技術が存在するのです。ところが、デビッドが言うように、これらのエネルギーは新しいとても安い燃料と関係があるために、まだ市場に存在しないのです。市場に出回る用意ができているのに、資金や関心が不足していたり、あるいはドアが閉ざされているのです。このような技術は普及する準備ができているのです。親愛なるシャーンブラよ、すでに発達した癒しの観点から、あなたをびっくりさせる技術が存在するのです。ただ普及のためには、改良と資金が必要なだけなのです。それはあなたが関わるところです。意識が関わるところです。

今は劇的な状況や、陰謀や、終末思想に陥るときではありません。それらのものを超えて、あなたの創造的なエネルギー、あなたの創造者のエネルギーを利用して、このようなことが進展するようにするときです。そして、Bi-presentでいるために、この瞬間にいるために、ただ希望と洞察力と気づきと理解を持ってさえいれば良いのです。あなたの身体から離れたり、どこかほかのところへ隠れるためにこの現実から離れたり、何事も起こっていない振りをするのではなく、新しい時代なのだと理解することです。新しい時代なのです。物事は変化するのです。

シャーンブラよ、深呼吸をしましょう。

(小休止)

未来が暗闇の中にあるのではなく、変化なのです。そのうち、このことについて思い出すこともできないような日々がやってくるでしょう。ほかの人間たちと一緒に、劇的な状況へ陥り、何が起こっているのだろうと不思議に思う日々もあるでしょう。そのときは、深呼吸をして、思い出してください。その嵐を感じ取るために思い出してください。

シャーンブラのための個人的な暗示

あなたにとって、それは個人的に何を意味しますか。これはあなたの次の質問です。「今年シャーンブラは何をするべきなのでしょうか。」ああ、すばらしいことです。たくさんの嵐が地球の至るところで起こるように、今年、地球が、割れたり避けたり噴出したりすることも多くあるでしょう。その必要があるのです。それは、伏線のようなものとも言えるでしょう。多くあるうちのひとつというよりも、シャーンブラや自身のスピリチュアルな知識と人間の存在を統合させた人たち誰もにとって、機会の年なのです。

あなたがビジネスを始めたり、あなたのやり方で―あなたのやり方でです―あなたのヒーリングを行ったりするチャンスがさらにあることでしょう。あなたがシェアするべきことを教える機会がさらにあることでしょう。あなたが他の人間たちのためにスタンダードでいる機会、苦しんでいる人たちのための光の道案内役となる機会がさらにあることでしょう。あなたが自分の夢を地球にもたらし、実現させて、喜びとともに生きていく機会がさらにあることでしょう。地球上の生活と呼ばれるこの体験に、あなたを参加させるために、あなたの本質、あなたの神聖なるもの、あなたの本当のセルフを招く機会が、かつてないほどにもっとあることでしょう。

あなたの人生における豊かさのための機会がさらにあるでしょう。今年は、あなたが何年もの間してきたように、反対側を見ないでください。あなたより前の先生たちは、豊かさについて、あなたに話してきました。豊かになる方法について話してきました。それはリスクを伴うと同時にとてもやりがいのあることであるということについて話してきました。もしあなたが豊かさに関する問題を抱えているなら、その問題から逃げるのをやめましょう。そのゲームをするのはやめましょう。今年、彼らが言うことに耳を傾けてください。今年は自分自身に耳を傾けてください。あなたのセルフは苦しむのにうんざりして、かろうじて生活費を払えることしかできないことにうんざりしています。それは古いゲームなのです。

今年は機会の年です。「そうですね。でも世界のその他の人々がこれらのすべての困難を経験するでしょう、そして、トバイアス、あなたは私たちに、食料がほんの少ししか手に入らないようになるって言っているんですよ。」と、あなたたちは言います。私はほんの少ししか手に入らないようになるとは言いませんでした。そうは言っていません。生産は変化するでしょう。そして、地球がいまだかつて見たこともないような新しいタイプの生産のための技術が存在します。そして、食料が不足していると他の人間たちを信じ込ませようとする人々も出てくるでしょう。その罠にははまらないでください。食糧生産に変化があるのです。

「でも、今現在世界はとてもむずかしい時期にあります。どうしてあなたは私に、今年は私はもっと豊かになると言えるのですか。」と言って、このことについて立ち入らないでくださいね。なぜなら、世界の他の人達が、他の人達が嵐を見ている間に、あなたが虹を見る機会があるのです。

そして、虹の中で、親愛なる友よ、今年に虹を見ることになる人たちはあまり多くありませんが、彼らは古い虹や虹の端の古い金のつぼを探すことになるでしょう。たとえ彼らが反対方向を見ていてもです。しかし、嵐が彼らの注意をそらすでしょう。機会がそこにあります。いつも機会はあったのです。過去に見えたものとは、ちょっと異なって見えるようになるでしょう。新しい虹は異なる色相を持ち、虹自体のかかり方や曲がり方も今までの虹とは異なるでしょう。そして、実際に、今年中何度も虹という象徴があなたの前に現れるでしょう。

世界の他の人達が他のどこかを見ている間に、今もとても多くの機会があると言うことで、私たちはそれを利用しています。機会は本物であり、他の誰かから取り上げることではありません。機会は、取り上げたり、誰か他の人を犠牲にして故意に操作することによる投機的なものではありません。あなたが機会に飛び込む機会がより多くあるだけです。今年を逃さないでください。

自身の生活の中にスピリチュアルな傾向あるいは土台がある人たちにとって、この機会は決してそれほど素晴らしいものではないでしょう。2010年や2011年に同じような機会はないでしょうし、確実に2012年にもないでしょう。もしあなたが2012年を待っているなら、あなたはただ待ち続けることになるでしょう。2012年のあとには2020年があるでしょう。もしあなたがそれだけ長く生きるのだとすればですが、(トバイアス、クスクス笑う)もしあなたが待ち続けるのだとすればですが。今年はシャーンブラにとっては機会の年なのです。

もしあなたがこのことについて考えていたなら、もしあなたがこのことを感じ取っていたなら、もしあなたがひじをつつかれ、なんとなくそんな気持ちになっていたなら、今年はそれをしてください。今年は機会を利用してください、シャーンブラ。あなたは、資源がどれだか利用できるかと言うことに驚嘆することになるでしょう。あなたはただ座って何もしないではいられません。あなたが何かを創造するときの、参加型のエネルギーです。今年は機会を利用してください。

明確さと喜びと選択

もうひとつのポイントです。過去には、意識がそうであったように、ひとつの現実の中に存在する、数多くの異なる世界や現実を見ることはむずかしいことでした。言い換えるなら、すべてのものがぼんやりとしながら流れているような感じだったのです。異なるレベルの意識を認識することはとてもむずかしいことでした。それらはすべて、あなたにとってだけではなく、一般的に世界にとっても、一緒にぼやけているように見えたのです。あなたにとって、そして世界のほかの多くの人たちにとって、特にあなたにとってですが、あなたは新しい明確さを持って見ることになるでしょう。すべてが一緒にただぼやけるということはないでしょう。私たちは一般的に人間の意識についてお話しています。

あなたは、現実のなかに存在するさまざまな世界と現実の中に存在するいろいろな世界を見るでしょう。あなたは、もはや味気のない3次元的な人生を見ることはないでしょう。人生は多次元的です。あなたは、単に地理的なものではなく、文化的、信念体系的、宗教的な、とても数多くの異なる人間性の分裂があることを見るでしょう。あなたは、あなたがいまだかつて見たことのない明確さとの違いを見ることになるでしょう。それはただ一緒にすべてが洗い流されるというこではないのです。

これは、いくつかの理由で重要な要素なのです。というのも、あなたは、現実がいかに多様なものであるかを理解することになるからです。現実はひとつではありません。とても多様なのです。ふたつめの、もっとも重要なポイントは、あなたはどの現実の中で生活し、体験したいかということを選択できるようになる、ということです。

母親ドリが、朝目を覚まして、、、私は鳥が大好きです。セイント・フランシスと私は本当に鳥が大好きです。

母親ドリは朝、日の出前に目を覚まして、その日への期待と喜びでいっぱいです。母親ドリは、太陽が昇るのを待ったりしません。目を覚まして、すぐに歌い始めるのです。虫や食べ物がどこからやってくるだろうかということを心配したりはしません。母親ドリはその日の喜びを歌い始めるのです。自分のヒナドリがいる巣を見て歌い、彼らの生活を楽しんでいることを歌うのです。その日にしなければならないすべてのことについて、心配したりはしません。

母親ドリは翼を広げて、ヒナドリたちが目を覚ます前に、飛び立ちます。自分を食べ物のあるところへ、ヒナドリたちと自分の朝ごはんのあるところへと導く意識の流れや風に飛び込むのです。そしてそれはただそこにあるのです。そして、ただそこに食べ物がないときにもあるけれど、それでも母親ドリは歌い続けるのです。この母親ドリにとって、たとえ次の瞬間に立ち去ることになるとしても、ただ生活を楽しむことや、翼を広げて地球の上を飛び回るのは、十分な喜びだからです。

一般的には、母親ドリはヒナドリたちのためにくちばしの中に食べ物を入れて、自分の巣へ戻り、一日中夜が来るまで歌い続けます。それが鳥の生活です。恐れがないのです。鳥は直感と鳥の意識と地球の意識とともに働き、自分の必要なもののすべてを得るのです。

あなたが目を覚ますとき、他の人間が目を覚ますとき、彼らが最初にすることは、とても心配することです。ベッドから出る前に、最初の深い意識的な呼吸をするまえに、彼らは自分の目の前にある日をとても心配するのです。彼らは彼らが直面することや、光熱費や、仕事や、人間関係についてとても心配します。彼らは自分の健康について、とても心配し、恐れます。歌や呼吸とともに目覚める代りに、彼らはその日と格闘しながら目覚めるのです。そして、そんな風に目覚める必要はないのです。

あなたはどんな世界に住むのか自分で選ぶことができます。嵐が地球を引き裂くような世界は、食糧生産高数を激減させる?ああ、そして、食糧生産高が変化し始めるとき、新種の虫や寄生虫が出てくるでしょう。新種の植物の病気も出てくるでしょう。もしあなたが、そのような世界に住むことを選ぶなら、恐ろしく聞こえるかもしれません。

それとも、朝、目を覚まして、あなたは深呼吸をすることができます。地球で物質的な身体を持ってここにいることの喜びの歌を歌いましょう。生命の歌を歌いましょう。たとえ命がその日にのちに絶えることになるとしても。関係ないのです。それは、ここ地球上にいるという経験なのです。地球や生命を感じるための物質的な身体を持つことについての歌を歌いましょう。良くても悪くても、さまざまな人間関係についての歌を歌いましょう。それはすべてあなたに何かを与えたのですから。

そこで、あなたたちのひとりひとりにお尋ねする質問ですが、どちらの世界に住むことをあなたは選びますか?大混乱と劇的な状況と嵐の世界ですか。それとも、たとえあなたのまわりで嵐が吹き荒れようとも、豊かさと機会と喜びの世界に住むことを選びますか?どちらの世界に住むこと選びますか。

ここでとても重要な点を強調しておきたいと思います。私がお話していることは、ポジティブ・シンキングについてではありません。私は、あなた自身がポジティブに考えるように強制することについてお話しているのではありません。それはうまくいきません。それは真実でもオーセンティックでもないからです。私がここでお話していることは、意識的な選択をすることです。どの世界にあなたが住みたいのか、ということです。

ベッドから起き上がる前に、たとえその日に何が待ち構えていても、喜びを感じて深呼吸をすることができますか。自分自身に歌をハミングで歌うことができますか。あなたは心を開いて、あなたの周り中にいる天使のような存在たちとつながることができますか。あなたは、もがくことをやめたり、豊かさを取り入れることに身をまかせるほど、自分の生活に喜びを感じることができますか。あなたは夢を現実化することができますか。あなたは自分の魂を自分の生活に呼び寄せることができますか。あなたは自分自身があなたの魂の部分ともなるようにすることができますか。

今年は、どの世界にあなたは住むことを選びますか。

そして、そういうことなのです。