シャウド5: 「親愛なるトバイアス、どうなっているのですか?」

2008年12月6日

つづき 

 
人々がするゲーム

リストの次です。「トバイアス、うまくいかないのはなぜですか? 人生が最低なのはなぜですか? 努力して、やってみても、決してうまくいかないのはなぜですか? 私たちにやれ、とあなたが言ったことはすべてやったのに、私の人生がいまだに滅茶苦茶なのは、なぜですか?」 そうですね、とても簡単な理由です - 私が言うことが気に入らないでしょうが - あなたはゲームをしているのです。あなたはゲームをしています。そういうことです。こう言っては何ですが、あなたはこのゲームが大好きです。このような最悪なプランが大好きなのです。物事がうまくいかないのが大好きです。あなたは他人のせいにするのが大好きで、また、本当に、本当に自分のせいにするのが大好きです。

あなたは自分で長いことやってきたゲームに巻き込まれているのです。そうでなければ、起こらないからです。でもあなたは言います。「トバイアス、でも、これだけの外側のものが - つまり、私の母親が・・・」 ほら。私たちが先ほど、話したことに戻ってください。あなたは他の人々に、これだけのドラマとエネルギーを入れています。彼らを言い訳に使っているのです。

親愛なるシャーンブラ、あなたに自分自身をしっかりと、愛と思いやりをもって見てもらいたいと思います。あなたの人生でうまくいっていないことがあるなら、満足していないものがあるなら、それは、あなたがゲームをしているからです。他の誰かが決めているわけではありません。自分の代わりに彼らに決めてさせているのであれば別ですが。

あなたは貧困というゲームをしています。自分を見失ったフリをするゲームをしています。無力感を感じるゲームをしています。道に迷っているというゲームをしていて、あなたの内側のどこかで、あなただけが創造したわけですが、これをしたいという欲求が、それをするという選択があるのです。木のなかに住むエイリアンの存在から埋め込みをされたのだ、というゲームをあなたはしたがります。(少々、笑) 自分の過去世だ、というゲームをするのが好きです。周りの人々だというゲームをするのが好きです。ただ、人生がむかつくのだ、というゲームをするのが好きです。ですからあなたはこれだけの問題に出くわすのです。

でも、私はたったいま、あなたにチャレンジします。あなたがやっているゲームを見てもらいたいと思います。あなたが不幸なら、あなたはそのゲームを選んでいるのです。以上です。あなたは言います。「でも、トバイアス、どうやって抜け出せばよいか、わからない。私はどのコースも受けたし、どのスクールにも行ったし、シャウドもすべて読みました。自分のお金をすべて、不幸になることに使いました。」(笑) そのとおりです、あなたはそうしました。いいですか、あなたはゲームをしているのです。ゲームを延々と続けているのです。自分を一文無しにして、そうすることで、そのような不幸なエネルギーにい続けられるからです。なぜですか? なぜでしょう? おそらく2つの理由があります。A)ゲームから抜け出す価値は自分にはないと感じている。B)ゲームはある種、おもしろいから。実際、本当に、まさにそうなのです。

それが、私たちはここしばらく「新しい地球」で研究してきたのですが、いま、「覚醒の家」で研究していることです。人間がなぜ、そのようなゲームをするのか。答は - それが大好きだからです。答は - 気分が良いからです。答は - 彼らがそこから何かを学ぶからです。なぜ、人間はこのようなゲームをするのか? なぜなら、それが彼らにために何かをしているに違いないからです。

さて、この本、「なぜ、人間はこのようなゲームをするのか」のなかの細かい字を見てみれば、細かい字で、彼らはいつでも自分が選ぶときにそこから抜け出すことができる、と書かれています。そして、とても、とても細かい字で書かれているのですが、選んだ瞬間に、彼らの人生が変わります。どうでしょう、ほとんどの人間は、そこまで深く見ることはありません。そうしたくないのです。人生が変わってほしいとは思っていないからです。

ああ、あなたは言います。「ああ、トバイアス、それは矛盾しています。彼らは人生が変わってほしいとは思っていませんが、変化は求めています。」 いいえ、彼らは自分の人生が少し、良くなってほしいだけなのです。ちょっとした一時救済がほしいのです。ちょっとしたパワーがほしいのです。ちょっとだけ、ドラマに養われ、エネルギーがほしいのです。自分の友人たちや隣人よりもちょっとだけ良くなりたいと思っていますが、必ずしも、自分の人生が変わってほしいとは思っていません。変化は本当の変容を伴います。どれだけ多くの人間が、本当にそのような真の変容への準備ができているでしょうか?

それはゲームです。完全なゲームです。自分が住んでいるところや、やっていること、一緒にいる人に満足していないなら、あなたはゲームをしているのです。なぜなのか、自分に訊いてください。もうゲームをしないとすると、何をあきらめなければならなくなるか、自分に訊いてください。あなたの人生がどうひっくり返るのか、訊いてください - するとこの権利を持つ人間のアスペクトは叫んで文句を言うでしょう。それはただ、権利を持ち続けたいからです。ゲームをするのをやめたらどうなるか、訊いてください。

2つの重要な鍵

この次の年に入って行く際に、親愛なるシャーンブラ、2つのとても重要な点があります。私たちは次のシャウドで、2009年を予測したブリーフィングを行いますが、この残りの月に熟慮して、感じ、呼吸すべき、2つのとても重要な点があります。オリジナルであること、そして、オーセンティック(本物)であることです。

-オリジナルである

オリジナルである、というのはオリジナルである、という意味です。自分の人生の鋳型を創造するのに、あなたが過去にしてきたことや、他の人たちがしてきたことをあてにするのはやめてください。オリジナルとは新しいものを意味します。これまで、なされたことのないものです。オリジナルは、あなたの内側の深いところからやって来ます - あなたの創造性であり、独自性であり、「自己」との一体性です。



チェズや他の天使たちが話すことのなかには、人間がいかに模倣者であるか、ということがあります。彼らは互いをコピーして、自分の自己からもコピーします。コピーの結果として、昨日の道路、その前の日の道路と同じに見える道路を創造します。道路は常に同じように見えます。明日の道路は今日のものです。人間がコピーするからです。その方が安全だからです。ただ、何かをコピーする方が安全だからです。ええ、そうですね、少しだけ違う色で描いたり、少しだけ違う名前を与えるかもしれませんが、でも、コピーします。



さて、だからと言って、あなたの人生のあらゆるものがオリジナルでなければならない、と言っているわけではありませんが、人生にどうか、オリジナリティを入れ始めてください。あなたからやって来る何かを。あなただけから。あなたは言います。「どうすればそれがわかるのですか?」 それはあなたのように感じるからです。オリジナルに感じます。あなたにワクワク感を与えます。コピーすることは、特定の出来事や創造へのワクワク感と熱意を低下させます。言いにくい表現ですが、つまり、あなたがコピーしていたら、どうしてこの生命が流れる、拡張するエネルギーが出て来るでしょうか?あなたはただ、コピーしています。安全策をとっているのです。



私はあなた方にチャレンジします - 良い人生を送るあなた、むかつく人生を送るあなたに - オリジナルであるように、チャレンジします。何か、オリジナルなことをしてください。それは奇妙なこと、という意味でしょうか? そうかもしれませんが、そうでなければならない、ということはありません。あなたから出て来るという意味です。これはあなたの神性の声であり、エネルギーであり、意識なのです。それは遊びたがっています - ゲームではなく - あなたとともに人生で遊びたいと思っています。オリジナルであることで、あなたはこの優雅で、シンプルなエネルギーを人生に送り込むのです。

-オーセンティックである



オーセンティックであってください。オーセンティックであってください。現在、地球上にあるオーバーレイは勝っているので、オーセンティックであるというのがどんなことなのか、思い出すことさえ、困難です。それはあなたに対して忠実であるということです。あなたのフィーリングに対して忠実であるということです。人間のフィーリングの多くはごまかされ、忘れ去られています。物事をどう言えばよいのか、あなたは教わってきたので、それは希薄になり、誰も気分を害したり、腹を立てることはありません。あなたは安全策をとっているのです。でも、それはオーセンティックではありません。

つまり、あなたが誰かを好きでなければ、そう言えばよいのです。本当にそうです。疲れていて、帰りたいなら、そう言えばよいのです。

さて、あなた方のなかには、それは耐えがたいほど困難なことに思える人もいるでしょう。ほとんどの人間は、実際、人を喜ばせる人たちだからです。自分自身について、そのように学んできたからです - 「他の人たちが私を好きなら、私も自分を好きになれる。」 それほどオーセンティックになり始めれば・・・ 非情であるという意味ではありません。つまり、すぐにマインドは忍び込んで言います。「私がオーセンティックだったら、当然、人々はむかつくだろう。」 実際、そうではありません。彼らはあなたのオ-センティシティ(真正)を尊重するでしょう。もうオーバーレイやすべき、すべきでない、というフィルターを通さない声を尊重するでしょう。ちなみに、適切な言い方をする必要はあります。彼らはオーセンティックなあなたから出て来る、その共鳴を感じるでしょう。

オ-センティシティとは、クリアーであるということです。人間の姿でいるときにクリアーであるのは困難です。実際、現在の地球上のしつけやオーバレイは、クリアーでいないようにすることだからです。法から娯楽、コミュニケーション、宗教、ほとんどすべてに目を向けると、その目的は、クリアーでいないでいる、ということにあるのがわかるでしょう - クラリティはまったく、ありません。それが人間をある種、麻痺した状態にとどめます。あの催眠のオーバーレイがかかった状態に。いったん、あなたがオーセンティックになり始めると、人々はそれを感じます。すぐには好まれないかもしれませんが、それは構わないのです。あなたはこれまでやってきたような古いやり方で、他人に好かれるためにここにいるわけではありません。

オーセンティックであるというのは、あなたの神性を話すこと、あなたのクラリティ、あなたの真実を話すことを意味します。言葉を選別したり、選ぼうとしないでください。チェズはレベッカが常に正しいことを - 正しいと思われていることを - 言おうとして絶えず、まごついているのに完全にあきれ返っています。その結果、メッセージは、彼女のコミュニケーションのクラリティは希薄になり、他人へのコミュニケーションが希薄になると、相手もコミュニケーションを希薄にして戻してきます。じきにすべてが単調に響き、あなたはもう、あまり話を聞かなくなります。すべてが「アー・・・・・アー・・・・」のようになります。(笑) クラリティはありません。オ-センティシティがないからです。オリジナルであってください。オーセンティックであってください。

黒いバッグ



では、リンダに黒いバッグから無作為に2つ、質問を選んで、読んでもらいたいと思います。



リンダ: 無作為に?



トバイアス: 比較的、無作為に、それで私たちが答える前に、両方、読んでください。水を。



リンダ: 何がいるのですか?



トバイアス: 水を。あるいはあの発泡性の・・・



リンダ: なくなりました。あれは私のだったけど、あなたに分けてあげたの。



トバイアス: 両方、読んでください。



リンダ: 何ですって?



トバイアス: 両方、読んでください。一度に2つの質問を - 順々に。(笑)



リンダ: ありがとう。



質問: 私は2つほど、問題を抱えていて、自分では解決できない、たくさんの恐れがあります。最大のものは、自分が何をすべきかを、どうやってみつければよいか、ということです。私は訊き、祈り、断言し、宣言しましたが、答を聞くことはできません。間違いを犯すにはもう、年をとり過ぎていますし、実質的な仕事を持たない年ではありません。ちゃんとしたスキルもなく、お金もありません。周りを見渡しても、人生で毎日、本当にやりたいと思うものはありません。古いエネルギーの仕事には魅力を感じませんが、私はヒーラーでも、チャネラーでもありません。もう1つ、眠れないでいるのは、私はここにいるべきか、それとも地球の家族がいる国へ帰るべきか、ということです。ここにいるととても孤独を感じます。



トバイアス: 素敵な質問です。2つめを。



リンダ: オーケー。



質問: タオスでのクォンタム・リープ以来、すべてがクリスタルのようにクリアーになり、続いて、自分がなぜ、ここに来たのか、何をすべきかを本当に深いところで思い出しました - すなわち、教師になるということですが。ヨーロッパに帰国する際に、私は本来の私を宣言したのですが、ボーイフレンド、ビジネス・パートナー、友人からはまったく理解を得られないことがわかりました。それどころか、私は仲間外れにされ、とても危険な組織に加入したと責められました。(笑) 数多くのバカげたコメントの1つには、サイエントロジー(新宗教の1つ)よりも悪いみたい、というのがありました。さらに、私はビジネスとお金を失いましたが、それでも夏のあいだ、自分の神性の瞬間にとどまるよう、実践しましたし、今でも実践しています。低い壁の裏にとどまり、教えるための旅にただ、進むようにしていますが、でも、いまのところ、お金を稼ぐという試みはすべて、失敗に終わっています。職を得ようとしましたが、応募したものはすべて却下されました。人々に教えるということに関しては、彼らは最初はワクワクしても、誰も姿を見せません。いま、私は請求書の支払いもできず、頼る人もいない状況です。友人もいないからです。私の魂の情熱は人々とビジネスの両方で教え、インスピレーションを与えることです。過去8年間の目覚めのプロセス全体で、私は多くを耐えてきて、これはすべて無なのだと気づいていましたし、他の人たちがいま、あるいはこの先、耐えていかなければならないことで導いていく教師になるのだと。私は喜びを体験するのを切に願っていますし、楽しく、探究の旅のなかでシンクロニシティを持ち、気の合うスピリットたちと集まったり、「アスペクトロジー」やセクシュアリティのワークショップをやりたいと思っています。それは特に私に共鳴しています。私の将来のティーチングに関係していますが、話したように、お金の不足とお金を稼ぐ意図はすべて失敗に終わっています。最終払いの請求書は山積みになっていて、どうすればよいのか、ただ、わからないでいます。壁の裏に立つことはできません。つまり、何かをしなければならないのです。そうでないと路上生活をすることになります。でも、これまでやってきたことはどれも、良い結果にはなりませんでした。大きな輝かしい発見の嵐により、これまで私を運んできた、たやすさはすべて、衰えているようで、自分が怖れに満ちた谷間にいるのがわかります。私は怖れを解放するために呼吸をしますが、でも、もう、どうすればよいのか、ただわからないでいます。どんなガイダンスも、本当に、大いにありがたく思います。それは昨年、タオスから戻って以来、私が選んできたことではないからです。私は喜びに値します。生きて、私の魂の情熱を表現するに値します。そして、そもそも、ここにやって来たことをついにやるに値します。ありがとう。



トバイアス: さて・・・



リンダ: これは大きな黒いバッグのなかにあるたくさんの質問の1つに過ぎませんが。



トバイアス: 親愛なるシャーンブラ、私たちは、私たち側ではまったく、この2つの質問がどんなものか知らずにお願いしたのですが、でも、バッグのなかにあるエネルギーは知っていました。(笑)



リンダ: 何ですって!(さらに笑、トバイアスも笑う)



トバイアス: 2つの質問はどれでも良かったのです。ええ、あと2つ読んでもらうこともできますが、でも肝心な点は十分に証明されました。質問をすべて読むこともできますが、親愛なるシャーンブラ、侮辱しようとするわけではありませんが、あなた方のなかには、少々、顔をひっぱたかれたように思える人もいるでしょう。この質問のなかに、また、それに似た質問のなかに、私たちがたったいま、まさに話したことがあるのがわかりますか? ドラマです! ゲームです! 他の人々です! 延々と。長い話、コミュニケーションの欠如。延々と続きます。



手紙を書いた2人、また、バッグのなかにある同じようなものを書いた人たち、そしてここに座っているあなた方、今日、聞いている人たち、オンラインで見ている人たち、あなたが心のなかで書いた、これに似た手紙 - それらはゲームです。あなたはゲームをしているのです。2番目に書かれた手紙はくどくどと書いています - クラリティの欠如、本当に解決したいという欲求の欠如、ゲームのあらゆる瞬間を楽しんでいます。あなたは私に激怒して、私はあなたから長い手紙を受け取ることになるでしょうが、(笑) きっとそうですよ、なぜなら、あなたは、私にはわかっていないのだ、と言うからです。自分はすべて、試みたのだ、と言うでしょう。もう、どこを頼りにすれば良いのかわからない、と言うでしょう。



自分自身を頼りにしてください。別のあらゆる場所を頼りにしないでください。他のあらゆるもののせいにするのを、やめてください。これらの手紙は、「与えられる権利」に満ちています。手紙は、他の人々のせいにして、自分の人生に他の人々の不幸をもたらす、というものに満ちています。手紙はドラマに満ちています。手紙は、結局のところ、そのバッグにある手紙の1つひとつが、ゲームに満ちているのです。ゲームに満ちています。



さて、手紙を書いた皆さんにお願いがあります。私たちは今日、後ほど、暖炉で手紙を焼きますので、できればあなたも意識的に、それを焼いてください。あなた方1人ひとり全員にお願いします。なぜなら、免除される人はいないからです。あなた方の誰1人として、免除されません。あなた方は皆、手紙を書いています。コンピュータで書いても、手書きでも、あるいはただ、心のなかででも - 「なぜ、私なのか?」 「なぜ、私なのか」の手紙です。「何で、私なのですか? なぜ、私が貧乏くじを引くのですか? なぜ、私なのか? 私は神性を求めたのに、ひどい人生しかもらえない。なぜ、私なのか? 他の人々が皆、私の人生を惨めにするのはなぜなのか?」 ゲームのせいです。



私はこれを本当の愛、本当の思いやりで、本当に観察して言っています。あなたの内側の何かがそれを選び、選りわけて、現実にしているのです。飲み込むにはきつい薬かもしれません。あなた方の誰でも - 現在、困難を抱えている人は誰でも - 私は訊きます。ではなぜ、あなたはゲームをしているのですか? ゲームをやめたら、どうなるでしょうか?


私たちは後で戻って来ます。あなた方がさらに質問をするのを選ぶなら。(笑)


そして、そういうことなのです。(And so it is.)