たまに読んでいる本があります。

「こうして思考は現実になる」パム・グラウト。

順番にではなく、ぱっと開いたところから読んできたました。

「実践レポートシート」がついているので、実践と言うより、実験しながら読める本です。

人間の日々のほとんどの思考が、望みと相反する思考である事が分かります。

そして意識を使って、楽しく創造出来る事も分かります。

この頃はリクエストしなくても必要な事を引き寄せるようになってきているのですが、意図的創造がやっぱり面白いです。

気に入ったところからの抜粋です。



願いがかなわない四つの理由


、、、でも、信じてほしい。あなたには変える力がある。どんな状況にあっても、現実よりもあなたのほうがずっと大きな力を持っている。ただ。相反する意図が、FPに乱れをおこしているだけだ。、、、


[願いがかなわない仕組み①] 結局、いつものパターンに落ちつく
、、、、実は、科学者によると、六万個の思考の98パーセントは前日の繰り返しだという。、、、

 
[願いがかなわない仕組み②] 広告コピーに踊らされる
 、、、私の考えるもっとも危険な広告は、新薬の広告だ。、、、

 [願いがかなわない仕組み③] 他人の頭に影響される

 、、、あなたは無意識のうちに、家族、文化、宗教などに影響されている。、、、

 [願いがかなわない仕組み④] 自分の頭にまどわされる
 自分で意識している思考の他にも、無意識のうちに考えていることもある。むしろ無意識の思考のほうが、大きな力を持っている。 、、、

 ・私はどこか問題がある
 ・私はダメだ
 ・私は才能がない
 ・私には価値がない
 ・私にはできない
 ・難しすぎる

自分を全否定するようなこういったネガティブ思考も、祈りと同じ役割をはたしてしまう。言ってみれば「正反対の祈り」だ。、、、


実践レポートシート

 法則:アブラカアブラの法則

 セオリー:自分の意識を集中させたものが大きくなる

 質問:ただ考えるだけで、何もないところから何かを出現させることはできるだろうか?

 仮設:意図を送り出し、その結果に意識を集中すれば、それを自分の人生に出現させることができる。

 私の意図:


 実験開始の言葉:世界という名前の大きなカタログを一通り見て、今から48時間以内に手に入れたいものを決めた。私は自分の全存在をそれに集中させる。エイブラハム=ヒックスの教え(「ザ・シークレット」の原案を唱えたエスター・ヒックスと。ヒックスに教えを授ける霊的存在のエイブラハムによる教え)でも「お城を出現させるなんて、誰にでもできるくらい簡単だ」と言っていた。
今日の日付:

 贈り物を受け取る期限:

 実験メモ:




こうして、思考は現実になる
パム・グラウト
サンマーク出版
2014-04-21


 


アクセサリーデザイナーAZU lightさんの Shopです☆


13214780_1741771819403877_1469569747_o




人気ブログランキング 

精神世界ランキング