IMAGINE

スピリチュアルメッセージ バシャールのワクワクを実践中 シャーンブラ

神なる人間シリーズ

神なる人間シリーズ シャウド12: 「7つの封印」 クリムゾン・サークル 2003年 7月19日

神なる人間シリーズ シャウド12:
「7つの封印」 
クリムゾン・サークル 2003年 7月19日

 
トバイアス: そしてこのように、親愛なるシャーンブラ、私達は再び共に集っています。私達はこの週末中(コロラド州ブレッケンリッジのミッドサマー・ニュー・エネルギー・カンファレンス)、あなた方のために続いてきたエネルギーの中に再び集っています。そのエネルギーは時空タイプのあり方において数千年前に起こったある事と同様です。その出来事のエネルギーは、このイベントのエネルギーと直接的に重なり合ってきました。私達は今日シャウドの中でそれについて話します。
私、トバイアスにとって、あなた方神聖な人間の皆さんと共にここにいることは喜びです。あなた方は再びここに来るようにという呼びかけに答えた者達です。私、トバイアスにとって大天使ミカエル(ロナ・ハーマンを通してチャネルされた)と共にここにいることは名誉です。親愛なるミカエル、そのエネルギーは先の晩にここに溢れ、あなた方はそのファミリーから来たのです。そしてホワイト・イーグルとマーク(ジョネット・クロウリーを通してチャネルされた)のエネルギーが、あなた方をバランスさせるのを助けるため、あなた方がこのプロセスを次元間的な道の中で、しかしまたとても“今”の道の中で通っていくのを助けるためにここに来ています。

ここにいることによって、あなた方は自分自身に次の扉を通り抜ける許可を与えたのです。それはあなた方を、生の中でより充足へ、より完成へ、そして新しいタイプの体験へと導きます。マークとホワイト・イーグルのエネルギーは、あなた方の怖れや心配の一部に打ち勝つ助けをします。

私、トバイアスにとって、親愛なるマリア、マリート ―― このような素晴らしい天使のエネルギーと共にここにいることは名誉です。彼女のエネルギーは音楽と共に流れ込んできました(チャネルの前にナタリー・キャンベルによって歌われたアヴェ・マリアに言及)。私達はあなた方がこれを通して暖かさ、育み、慰め、そして愛を感じたことを知っています。私達は、この愛する者ナタリーがここにいてあなた方のためにマリアのエネルギーを伝えることを確実にするために私達の側で少し準備をしなければなりませんでした。しかし、わかりますね、私達は必要な時に、これらのことをやり遂げることができます。(聴衆 笑)

私にとってメタトロンと共にここにいることは名誉です。彼のエネルギーはあなた方を前へ促し続け、何度も繰り返し「準備はいいですか? あなたは勇敢ですか?」と問い続けています。あなたは車を運手している時に「準備はいいですか?」という言葉を感じたり聞いたりしたかもしれません。あなたはハートの中でやることが正しいことだと感じるものからしり込みしていたかもしれません。その時、メタトロンはやってきて、あなたに思い出させて言うのです。「準備はいいですか?」 あなた方はこのために、生涯に次ぐ生涯の間、ここ地球上でだけでなく、ここにあなた方が来るずっと前から準備してきたのです。

私、トバイアスにとって、セント・ジャーメイン(サンジェルマン)、ヴェールのこちら側の私の親愛なる友のエネルギーと共にここにいることは名誉です。なぜなら私達は二人ともかつて人間の形で存在しましたから。私達はたくさんの物語とあなた方についてのいくつかの冗談をシェアしています!(いくらか笑) そして、ホサッフと共にここにいることは名誉です。彼は本当に人間天使についてとてもたくさん学び、あなた方がどう反応するかを学び、ヴェールと呼ばれてきたこのものの障害を学んでいます。そうです、それは立ち去りつつあります。

あなた方は自分の周りにヴェールを持っていることにとても慣れていました。時々そのヴェールが持ち上がり、去り始める時、私達はあなた方が幼い子供が夜、毛布を頭まで引き上げるように、自分の上にそれを引き戻すのが見えます。あなた方はヴェールの下が気楽なのです。あなた方はヴェールの下でどのように行動したらいいか知っているのです。

ヴェールが上げられるにつれて、あなた方は自分の体に何か奇妙なものを感じます。あなた方のマインドはあまりバランスしているようには思えません。あなた方は境界がないと、あなた方を囲む壁がないと感じます。これは異常で居心地の悪い感覚です。だからあなた方は再び自分の上にヴェールを引き戻そうとします。しかし、それでも次の瞬間、あなた方は言います。「親愛なるスピリットよ、私の周りからヴェールを外してください。私は自由な天使になりたいのだから!」

(間)

本日は他にも多くの訪問者がいます。私達の側で助ける者達、あなた方がクリムゾン・カウンシルのスタッフメンバーと呼ぶような者達です。

そして至る所に闇の天使達がいます。そうです・・・素敵でしょう? 彼らはここに観察しに来ています。彼らはここで何もすることはできません、親愛なる友たちよ。彼らはシャーンブラによって創られてきた、神聖で聖なる空間の中にいます。彼らはこの空間の中では何もすることができません。彼らはここで観察しています。彼らは大いなる全て(All That Is)の一部なのです。あなた方の過去の一部です。あなた方の“今”の一部です。彼らの一人一人には祝福があるのです。私達は本日それらを議論します。今日ここに4人の闇の天使がいます。この部屋の各コーナーに1人です。彼らにはここであなた方と共にする仕事があります。彼らはある種のエネルギーを動かし、変化させるのを助けるのです。

私達はこの山に来る途中でカウルダー(ジェフリー・ポップ)に、このイベントのテーマは「あなたは飛べるのです」であると告げました。親愛なる友たちよ、あなた方人間の見地からは、それはいくつかの異なったやり方で受け取られ得るでしょう。あなた方には、私達がクスクス笑う表現があります。物事は ―― どう言いましょうか ―― それらは扇風機にぶつかった時に飛びます。(聴衆 笑)そして、部屋中にたくさんの扇風機があります(ボールルーム[舞踏場]の暑さのため)。これは偶然の事ではありません。

このイベントのエネルギーはまた物事が飛び、舞い上がり、解き放たれ、開くことを許します。繭から出現する蝶のように。蝶は太陽の光に圧倒され、彼女の周り中が何か違っていると感じます。羽と呼ばれるもの・・・初めは、それは怖いです。それまでそれは決して羽を知らなかったからです。足を知っていただけでした。しかし、その時それは自分の羽の輝かしい色を見せます。彼女は羽に大気を感じさせながら、それらを拡げます。この元の毛虫は深呼吸し、羽を開き、繭を手放し、後にして、とても長い間自分を封じていたものを後にして去ります。彼女は新しい旅に、新しい奉仕に、新しい生き方に旅立ちます。

親愛なる友たちよ、このカンファレンス(会議)のエネルギーは飛ぶことです・・・飛ぶことです。では、私達はあなた方に深呼吸するようお願いします。あなた方全て、インターネットを聞いている人達、これらの言葉を読んでいるかこれらの言葉をこれから聴く人達全てです。では深呼吸してください。私達は今日ここで少し旅をしようと思っています。

これは神聖な人間シリーズのシャウド12です。私達はあなた方と共にすばらしい年、記念すべき年を過ごしてきました。それは私達が私、トバイアスや天使達があなた方に話すことから移行した時でした。このシリーズの中で、あなた方もまた話し始めました。あなた方の声とあなた方のエネルギーは、これらのチャネルの一つ一つのすべての波動(vibration)パターンの中に、とても複雑で美しい波動パターンの中に融合されました。あなた方は一緒になりました。シャウドが始まりました。それはあなた方の声、私達の声、そしてスピリットの声になりました。

これは今までは行われなかったことです。いつも人間が天使達を聴き、神を聴こうとしていました・・・人間が、何をすべきか、それをどのようにすべきかを告げている説教壇の上の誰かを聴きいていました・・・人間が彼ら以上に手がかりを持たないグルに従っていました。そのグルはもっとよい話し方を少し知っていただけなのです。

それで、あなた方はシャウドに加わりました。それはシャーンブラの声とスピリットの声になりました ―― 記念すべきものであり、それは地球のエネルギーを変化させました。

私達は私達のシャウドを続けます。あなた方のエネルギーは、ますますシャウドの一部になるでしょう。しかし、ご承知のように、あなた方がますますシャウドのエネルギーになり、あなた方がハートを開いて私達を通して自分自身をエネルギー的に表現するに従って、その時“私達”は一層よりシャウドの一部になることができます。シャウドはもっと充足し、もっと完全になることができます。

おわかりのように、シャウドのエネルギーは直線的ではありません。それは多次元的です。あなた方が自らであるすべてに対して開き、あなた方のエネルギーをますますシャウドと呼ばれる愛と情報のこの器(うつわvessel)に加える時、私達はますます開くことができます。親愛なる友たちよ、これがスピリットが働くやり方なのです。あなた方がもっともっとあなたが本当にそうである神になるに従って、神はますます彼女が本当にそうである神になることができます! これは”新しいエネルギー”の物理学なのです。

あなた方は一つのエネルギーを他のものとただ交換しているだけではありません。あなた方は私達が後ろに下がれるように前に踏み出しているのではありません。あなた方は前進し、拡張しています。そしてスピリットはあなた方のすぐそばにいます。ガイア・・・そしてアナサジも・・・そして動物達も・・・そして地球のディーヴァ(自然の精霊)達・・・彼らは旅立ってきました。彼らは立ち去って、彼らの古いエネルギーとあなた方との古い関係を引き上げてきました。彼らが立ち去るにつれて、あなた方は責任を受け入れるのです。ああ、これがキー・ポイントです ―― その時、彼らは戻って来ることができます。彼らはさらに満ち溢れ、そして”新しいエネルギー”の中で全く新しいあり方で戻ってくることができます。

古いエネルギーは、おわかりのように、少しバランスがずれていました。それは、あなた方が完全ではないところを埋めるためにエネルギーの場の保持者を必要としました。あなた方が古いものすべてを手放し、あなた方の内なる神を受け入れ始めると、その時これらのすべてのものはダイナミックな”新しいエネルギー”のあり方で戻って来ることができるのです。あなた方は何も失いません。あなた方は”新しいエネルギー”の中ですべてのものを得るのです。

あなた方は人間関係をあきらめなければならないことを恐れていました・・・そして仕事をあきらめ・・・そしてあなた方の人生のあらゆる種類のことをあきらめることを。あなた方はガイアについてさえ、その旅立ちを悲しんでいました。それは、古いあり方の中のこれらの物事の旅立ちでした。しかし、あなた方は本当にそれらを手放さなければなりませんでした。あなた方はそれらを、後で戻って来るだろうと期待しながらではなく、完全に手放さなければなりませんでした。あなた方は正真正銘に古いもの手放さなければなりませんでした。

それから、あなたが生得の権利の中で拡張するに従い、あなたが手放したすべての物事もまた戻って来て、拡張することができるのです。”新しいエネルギー”も物理学は、あなたが開き、拡張するに従って、神もまた拡張するということなのです。そんな簡単なことなのです。

(間)

私達は、このようなイベントにあなた方と共にここに座っていることに、今日は少し圧倒されています。あなた方の献身とあなた方の決心、あなた方の愛、物事があなた方に逆らって働いているように見える時でさえも進んでそこに戻るというあなた方の意志に少し圧倒されています。私達はただ、あなた方がこの圧倒的なエネルギーの中でしばらく座っている間に、それを私達の側からそれを吸収しようとしています。あなた方が何者であるかということのために、私達にあなた方を尊敬させてください。あなた方は新しい道に目印をつけている天使達です。本当に、本当に愛して“今”に生きている天使達です。(短い間) これは何とすばらしい日でしょう!

およそ2150年前、親愛なる友たちよ、このグループは、まさにこのグループは例外なくシオン山と呼ばれた場所にこのように一緒に座りました。この“今”の瞬間にいる間、自分自身が次元間に行くことを許してください。この“今”の瞬間に留まり、“拡大した今”の中に次空間的に行ってください。数千年前からのエネルギーを今の中に戻すことを許してください。私達はかつてこのようにグループで一緒に座りました。

その時には第二のサークルに天使達もいました。そしてちょうど今オンラインで私達と繋がっている者達のように、エネルギー的に、テレパシー的に繋がっている他の人間や天使達もいました。彼らは、それが地球の次元からか、あるいは多次元の領域からかに関わらず繋がっていました。あなた方はその時、一つの大きな愛に満ちたエネルギーの母体(matrix)に波長が合っていたのです。

この部屋にいる者達は一緒に座りました。あなた方はこの聖職者や預言者の集まりに、遠く離れた土地から旅をしてきました。あなた方はアジアの地から、ヨーロッパの地から、アフリカの地から、そして未知の土地からやって来ました。あなた方は何ヶ月も、あなた方の多くが何年も、この集まりに加わるために旅をしました。

息を吸い込んで、この2150年前の同様のイベントを思い出すことを自分自身に許してください。あなた方は神秘家でした。あなた方の何人かは聖職者やラビでした。あなた方はアラブ人、ユダヤ人、アフリカ人、アジア人でした。

そら、大天使ミカエルの大きな家から、瞑想と祈りのためにひと月の間シオン山に集まるよう呼び声が出て行きました・・・ヴェールの私達の側と強く繋がるために・・・地球にしっかり繋がるために・・・そして未来のいつかの同様なイベントにしっかり繋がるために。あなた方は正確な日付は知りませんでしたが、長い間閉ざされていた何かを開くために、”新しいエネルギー”を必要とする何かを変えるために再び一緒に集まるということを知っていました。

あなた方はその時、今私達が座っているように一緒に座りました。言語の壁はあっても、偉大な議論が行われました。人間の本質について、人間の状態について、そして地球全体の人類のスピリチュアルな本質についての偉大な議論が行われました。あなた方が今日ここで行っている議論と同じようにです。スピリットとどのように再び繋がるか、そして何が人類を引き止めているのかについての議論がありました。

その時、教会やシナゴークとの同盟を維持することを望んだ人達がいました。あなた方の何人かは反抗者になることは望まず、むしろ教会の構造にあなた方の新しい考え、人間性やスピリチュアリティーの新しい見方を統合しようと望みました。あなた方は教会との提携に留まり、彼らのエネルギーで満たされることを望みました。他の者達は全くの反抗者でした。あなた方は自分達だけで立ち去り、自分自身の新しい宗教を始めることを望みました。

グループの他の人々はとても陰謀、政府や教会の陰謀に関わっていました。その多くは本当でした。しかし、あなた方は、その時の自分達の集まり、カンファレンスのエネルギーをシオン山に、陰謀にフォーカスすることを望みました。あなた方の別のグループは数千マイル離れた遠くの土地に行き、そこでグループとして住み、隠退し、自分を閉じて、ただ地球のエネルギーを保つことを望みました。

この集まりで多くの詳細に渡り議論されたものは“7つの封印”の理解についてでした。それについては後で聖書の中に書かれました。この議論のエネルギーは大変なものでした。銀河の諸エネルギー、多次元の諸エネルギーとの繋がりがありました。もしあなた方がこの黙示の書を読むなら、あなたは銀河のエネルギーがどのように遊びにやって来たかがわかるでしょう。

この集まりは7つの封印についてでした。あなた方は人間のスピルチュアルな状態の中に、内に封印されているが適切にそうなされている何かがあるという理解に至りました。地球の表面を歩んでいる人間の天使達の中に封印されている7つの状態がありました。そして、いつか、もし地球が生き延び、もし人類がある橋を渡るか、ある戸口を開くかしたら、これらの封印は開かれる準備ができることになっていました。7つの封印が確認され、それらのエネルギーが議論されました。この集まりで、親愛なる友たちよ、あなた方はその封印を人間の体の内のエネルギーシステム、あなた方が今チャクラと呼ぶものについてのあなた方の理解に関連させました。

では、私達はあなた方にここで私達と共に開いているようお願いします。“今”にいてください。あなた方の本質の中でまさに“現在”にいてください。でも私が数千年前のあなた方の集まりのエネルギーをこれからこの部屋にもたらすことを理解してください。私達はまた現在のあなた方の教会のエネルギーを引き入れます。それはあなた方のとても多くの人が過去生で行った仕事から生じました。そして私達は、私達が“新しい地球”と呼ぶもののエネルギーをもたらします。

深く息を吸い込んでください、親愛なる友たちよ、そしてあなた方が自分達の周り中に創造されることを許しているこのとても興味深い次元の中で、これらすべての要素を一緒に統合することを私達に許してください。

今日、私達は優しく ―― とても優しく ―― 7つの封印を開いていきます。私達は、あなたが自分自身のためだけにそれをやっているということをあなた方に理解して欲しいと思います。あなたはそれを全人類のためにしているのではありません。あなたは彼らに代わってそれをすることはできません。あなたはそれを自分のそばに座っている者達のためにやっているのではありません。あなたはそれを自分の子供達や両親のためにやっているのではありません。あなたはあなた自身のためにこれら7つの封印を優しく開いていくのです。

しかし、おわかりのように、あなたが開くに従って、あなたが自分の波動を変えるに従って、あなたの周りのすべてのものの可能性に影響を与えます。前に話したように、あなたが自分の波動を変える時、あなたはニュートラルな可能性のエネルギーを送り出します。それからそれは、そう選択するどの人間にも、どのタイプの生命体によっても用いられることができます。しかし、あなたは自分の意思を彼らに科すことはしません。

封印を開くことを選択しない多くの人間、現在の大多数の人間が存在します。それを理解し、敬意を払ってください。もし今日あなた方(訳注: 開くことを選択しない人達)がエネルギー的にでも肉体的にでもここにいるなら、あなたはこれらのものを開く必要はありません。

理解してください。あなたが優しく、優しくこれらを開くと・・・そうです、実際 ―― 誰かがちょうど尋ねました ―― あなた方の多くは既に、これらの封印にあった衣の一部を溶かす助けを本質的にしながら、このプロセスを通ってきています。そして今、今このグループのエネルギーの中で、それらをさらにもっと優しく開くことは安全なのです。

これらは、”故郷”から・・・”火の壁”を通り・・・アークのオーダーを通り・・・そして地球でのあなたの体験すべてを通してのあなたの旅に基づいて創造されてきた7つの属性でした。これらの属性はあなたによってあなたの内に深く埋め込まれてきました。これらは変化する準備のできた状態です。これらは、今や変化する準備のできた古い枠組み、古い動力学、古いパターンです。これらはスピリットによってあなたに科せられたり、闇によってあなたに科せられたりしたものではありませんでした。それらは単にあなたの旅の状態であり、パターンなのです。

闇は今日ここにいます。なぜなら、それはその旅に、あなたのその部分に加わってきましたから。闇は、それが何であり何でないかをあなたに正確に示すために、それは単に古いものの属性であったものであり、あなたが創造してきたものが道の中でもはや存在する必要がないということを示すためにここにいるのです。

(間)

第1の封印の中には、親愛なる友たちよ、分離のエネルギーがあります。このエネルギーは、あなたの内に深く埋め込まれています。それはあなたが”故郷”を去り、”火の壁”を通り抜けて以来、あなたと共にありました。あなたはそれを自らの内に封印し、それを生き、それを信じ、そしてあなたがスピリットから分離していると受け入れてきました。あなたが”火の壁”を通り抜け、自分自身が十億も十億もの小片に砕けたと感じた時、これが分離の感覚を創り出したのです。

この分離の感覚はあなたと共に留まっていました・・・”故郷”に帰る切望・・・母/父/神への切望・・・でもそのエネルギーを見つけることが出来ない・・・あなたの愛する愛する王と女王の・・・そしてあなたがそこからやって来たワンネスの腕の中に戻る切望。分離は幻想でした。それはそこに存在しなければなりませんでした。それはあなたが自分自身の旅に出かけられるように内側に封印されている必要がありました。それはあなたに役立ちました。

現代の教会は分離のエネルギーを強化し、拡大してきました。彼らはそれをあなた方の内にさらにもっと深く埋め込んできました。彼らはあなた方がどのように王国から投げ出されたか、あなた方がどのように楽園から追放されたのかについて話してきました。親愛なる友たちよ、それは古いエネルギーでした。そして“新しいエネルギー”の中にその場所はありません。あなた方は分離していません。実際に、あなた方は決してそうではありませんでした。

では、あなたのハートの愛とあなたの目の涙と共に、親愛なる友たちよ、自分自身に第1の封印を開くことを許してください。あなたがそれを開くにつれて、分離の封印はスピリットと”故郷”のエネルギーを呼び戻します。それは神の愛を呼び戻します。リアリティ(現実)の中に、“今”の中にそれをもたらします。

どの男にも女にも、あるいは教会にも、決して再びあなたが神から分離しているとあなたに告げさせないようにしてください。決してです。

(間)

第2の封印の中には、”自己”のエネルギーが含まれています。おわかりのように、あなたが”火の壁”を通り抜けて分離を経験した時、あなたはまた初めて”自己”を経験し始めました。あなたは自分自身のアイデンティティと自分自身のスピリチュアルな指紋を持っていることを認識しました。

“自己”の認識が存在しましたが、しかしこれはまた”自己疑念”も創り出しました。「私は誰? 私は誰? 私はなぜここにいるの? なぜ私はもう”故郷”にはいないの? なぜ私は虚空(void)の中にいるの?」 ”自己”と”自己疑念”の自覚はまたあなたに”自己発見”へのエネルギーを与えました。あなたは、自らが何者であり、また何者でないかを発見しながら、無限に長い間、旅をしてきているのです。

教会はあなた方に”自己”が悪いとか間違っていると告げています。あなた方が教会の教義や教理の一部を創り出す助けをしたことを理解し、思い出してください。でも今はそのエネルギーを変え、それを新しいものに変質させる時です。彼らはあなた方に”自己”は殲滅させるべきだと告げています。彼らはあなた方に手放すよう、ある未知の神に引き渡すようにと告げています。そして、あなたは神の至福の天国の中に、大きな濃いかゆ状のワンネスの中に帰っていくので、ある日あなたはかつてあなたであった全ての記憶を失うだろうと告げています。

親愛なる友たちよ、”新しいエネルギー”の中で、”自己”は存在します。自己認識、自己理解が存在します。あなたは自分をここまで連れてきた旅を憶えているでしょう。あなたは自分が何者であるかを憶えているでしょう。”自己”は否定されるべきではありません。”自己”は殲滅されるべきではありません。

毎晩、あなた方の世界中の至る所で私達は自分自身を肉体的に、そして感情的に殺そうとしている人間達とワークしています。彼らは彼らがやってきたこと、彼らがいた場所の記憶を殺そうとしています。毎晩、私達は泣いています。なぜなら“自己”はスピリットの貴重な贈り物だからです。それはあなたの贈り物です。

どの男にも女にも、あるいは教会にも、決してあなたに”自己”を否定するよう告げさせないようにしてください。それはあなた固有のスピリチュアル(霊的)なアイデンティティの本質的な部分なのです。あなたは”自己”の創造主なのです。では、親愛なる友たちよ、あなたのハートの愛とあなたの目の涙と共に第2の封印を開いてください。あなたの“自己”の美しさを見てください。優しく第2の封印を開くことを許してください。

(間)

親愛なる友たちよ、第3の封印があります。そして、そうです ―― ちょうど今、尋ねた人に言いますが ―― これらは各チャクラのエネルギーにまさに関連しています。それらは聖書の中の言葉のエネルギーにまさに関連しています。もしあなたが少し勉強するならわかるでしょう。第3の封印の背後にはサタンのエネルギーがあります。それはあなたの内にあります。あなたの内に深く埋め込まれています。

サタンのエネルギーは二元性、光と闇にすぎません。それはそれ自身のパワーを与えられてきました。しかし、あなた方は今やパワーは幻想であると知っています。サタンはそれ自身のパワー、それ自身のアイデンティティを、そして神と共に、スピリットと共に並んでそれ自身の場所を与えられてきました。

そうです、実際、現在の教会はあなたは神またはサタンを選ばなければならないとあなた方に教えています。それらは本質的に同じなのです。それらは本質的に同じで、すべて同じものの一部なのです。しかし、この二元性の感覚、分裂と不和があるという感覚があなたの内に埋め込まれてきました。

あなた方を動機づけてきた・・・そしてまたあなた方を病気にし・・・弱め・・・殺した怖れが・・・サタンの手の中に落ちるという怖れがあります。あなた方は光に向かって疾走してきました。あなた方は光の中に避難所を見つけようとしてきました。しかし、サタンはいつもあなた方を見つけるようです。あなた方は神はどこにいるのか、なぜ神はあなたを救い出すためにそこにいないのか、なぜサタンはいつもあなたを引っ張るのかと不思議に思っています。

サタンのエネルギーは、今日あなた方が知っているように幻想です。教会があなた方に信じさせるようなサタンは存在しません。天国と地獄、光と闇の間に選択はないのです。二元性があっただけなのです。

あなた方はまた、自分の内にサタンがいると、非常に悪くて非常に邪悪な自らの一部が、あなたのハートからの愛が与えられるべきではない、存在するための命を与えられるべきではない自らの一部があると信じるに至りました。あなた方は自分自身の一部を切り捨ててきました。

では、親愛なる友たちよ、二元性の幻想が存在したということ、あなたがそれにラベルを貼るまではエネルギーはただのエネルギーであることを明らかにするために、あなたのハートの愛とあなたの目の涙と共にサタンの第3の封印を開いてください。それはスピリットのエネルギーにすぎません。部屋の各コーナーにいる闇の勢力(forces)を感じてください。彼らが演じてきたゲームを理解してください。なぜなら、あなたがそれを彼らに頼んだのですから。

どの男にも女にも、あるいは教会にも決してサタンがあなたをつかまえるだろうと告げさせないようにしてください。どの男にも女にも、あるいは教会にも決してスピリットと反対のパワーがあったと告げさせないようにしてください。それはただのエネルギーなのです。それはあなたの内にあります。あなたは創造主なのです。優しくその封印が開くことを許してください。

(間)

親愛なる友たちよ、第4の封印の中には罪のエネルギーがあります。それはまた、あなた方がとてもとても長い間抱えてきている罪悪感です。それはあなた方の内に深く埋め込まれ、人間のスピリチュアルな状態の一部になっています。罪と罪悪感 ―― 同じものです。あなた方は”故郷”を去ったことについて罪悪感を持ってきました。あなた方は遠い過去の時代に、星々や諸銀河の創造の間の時代に、あなたがかつて物質形態をとるずっと前に、他の天使達を殲滅させたり食べ尽くそうとしたという罪悪感を持ってきました。あなた方はあなた方が神の愛に値しないことをしていると告げられてきたので罪悪感を持ってきました。

あなた方はあなた方の内に罪と罪悪感のエネルギーを持ってきました。それはあなた方人間のスピリチュアルな状態の一部でした。あなた方がこれを開くにつれて、あなた方は罪悪感を感じるべき理由は決してなかったと、罪というようなものは存在しなかったことに気づくようになるでしょう。経験があるだけなのです。

ですから、親愛なる友たちよ、あなたのハートの愛とあなたの目の涙と共に、第4の封印が開くことを許してください。罪の重荷とあなたがとてもとても長い間抱えてきたその罪悪感から自分自身を解放してください。”新しいエネルギー”の中では罪のようなものは存在しないのです。罪悪感を持つことは何もありません。

どの男にも女にも、あるいは教会にも決してあなたが神の目で悪いことをしてきたと告げさせないようにしてください。それは全て経験についてのことなのです。

“新しいエネルギー”の中では、あなたは内なるバランスを持っています。そこでは、あなたは他の男・・・あるいは女・・・あるいは地球の・・・あるいはどの生き物の意志や愛に反することを強いられることはないでしょう。なぜならあなたは彼らの旅についてより大きな理解を持っているからです。あなたは大きな思いやりを持つようになるでしょう。彼らが自分自身に憎むべきことをするのを見守ることができ、なお彼らを愛することができるような思いやりです。罪と罪悪感を解放してください。そして”新しいエネルギー”の教師として、他の人々がこのとても困難なハードル、このとても困難なチャクラを通り抜けるのを助けてください。

(間)

親愛なる友たちよ、第5の封印の背後には私達があなた方に本日、そしてこの後これからの毎日に特別な注意を払ってもらいたいエネルギーがあります。あなた方が人間のスピリチュアルな状態を築き、それらをあなた方の意識や信念体系の内に封印した時、あなた方は“苦しみ”と呼ばれる興味深い状態を創造しました。苦しみ、あなた方は”故郷”に帰る道、あなた方が間違った道のりと見なしたものを償う道は苦しみを通してだと感じました。これは封印のより現代的なものです。

あなた方は自分自身に苦しみ・・・肉体的苦しみ・・・経済的苦しみ・・・人間関係の苦しみ・・・他の人々のための苦しみを与えてきました。親愛なるシャーンブラよ、あなた方は他人のための苦しみの専門家です! そうすることによって、あなた方は彼らに彼ら自身の苦しみを否定しているのです。そして、それは彼らへの思いやりの不足を示しています。

あなた方は自分自身の苦しみを・・・世界の苦しみを・・・各過去生の苦しみを・・・決して創造されていない宇宙の苦しみを引き受けてきました。(聴衆 笑) あなた方はかつてあなたであったエンティティや天使達の苦しみを引き受けてきました。あなた方は自らの内に深く苦しみのエネルギーを埋め込んできました。そしてそれはあなた方のハートの中で問題を生じさせています。あなた方の人生の中で問題を生じさせています。あなた方は自分の旅の中でとても低い状態になったので、帰るための唯一の方法は苦しみ、苦しみ、苦しむことだと考えました。

あなた方がその苦しみの封印を開く準備ができた時、あなた方はそのエネルギーが喜びと創造のものに変容するのを見出すでしょう。親愛なるシャーンブラよ、あなた方の何人かはこの封印を開くのに困難な時を過ごすかもしれません。なぜなら、あなた方は自分が通り抜けなければならない苦しみがもっとあるとまだ思っているからです。あなた方は人生は困難であるべきだとまだ思っています。あなた方は自分自身にとても深くこれを納得させてきたので、あなた方は自分自身にほんの最小限だけ、かろうじてやっていけるだけを与えています。あなた方は私達の側に戻り、言います。「くそっ、人生は困難だ!」 今後は、私達があなた方からそれを聞く時、私達はこう言いましょう。「くそっ、何でお前はそれを選んでいるんだ?」(聴衆 笑)

では、親愛なる友たちよ、あなたのハートの愛とあなたの目の涙とあなたの声の笑いと共に第5の封印を開いてください。そして苦しみのエネルギーがあなたの意識から解放されるのを許してください。あなたが今まで通り抜けてきた全ての苦しみと、今あなたが経験している苦しみが去ることを許してください。

どの男にも女にも、あるいは教会にも決して・・・決して・・・決してあなたは苦しまなくてはならないとあなたに再び告げさせないようにしてください。喜びが”新しいエネルギー”のあり方です。充足が”新しいエネルギー”のあり方です。あなたが何者であるか、あなたが何であるか、あなたが何をしているかに誇りを持ってください。それを愛の中で表現してください、昨晩あなた方が聞いたもののように(前の晩の話し手の一人に言及)。親愛なるシャーンブラよ、あなたが地球上で天使でいることの祝福を体験できるように、第5の封印から苦しみを解き放ってください。

(間)

第6の封印の背後には ―― 興味深い要素 ―― 今日その後ろにとても多くのエネルギーを持つ要素・・・文字通りあなたを攻撃しようとしているエネルギー・・・先月の私達の集会に現れ、特にこの日に再びやってきているエネルギーです。第6の封印の背後には救済があるのです。救済です。

あなた方は、いつか、自分の旅の重大な岐路の中で救済があるだろうと、解放があるだろうと知っていました。それは降りてきて、あなた方を拾い上げるUFOのことではありません。(聴衆 笑) それはグルではありません。それは別の人間ではありません。それはイエス、イェシュアでさえありません。

救済者はあなたなのです。救済は全ての幻想の解放なのです。7つの封印を開くことが救済なのです。あなたのハートの中で4つのシンプルな言葉 ―― I AM GOD ALSO (私もまた神なのです) ―― を受け入れることの内に救済があるのです。

現在のあなた方の(キリスト教の)教会では、神の一人息子イエス・キリストを通して救済があるとみんなに告げています。そして私トバイアスはここで勇敢な声明をします ―― それは嘘です! ―― 一人の選ばれた息子は存在しません。”故郷”からの天使達がいて、彼らは何百万も何十億もいるのです。そして私はちょうど今、ここに座って238人の彼らに、そしてオンラインで集まっている皆さんに話しています。私はあなた方の全てに話しています。

イェシュアを含めて誰か他の人の道に従うべきだと教会があなたに告げさせないようにしてください。確かに、彼は例を示しました。でも、彼は他の人々が彼の後に従うことを望んでいませんでした。ご存知のように、彼はいくつかの間違いをしました。彼は彼が受けるべき以上に苦しみました!(いくらか笑)

では、親愛なる友たちよ、あなたのハートの愛とあなたの目の涙と共に、救済の第6の封印を開いてください。もしたまたまあなたが(そのように)適切に判定されるとしたら、救いに来ている者からの救済の古いエネルギーを変質させてください。それをあなたの内から解放してください。あなたが自分自身の救済者であることを理解してください。他の誰もあなたの救済者ではありません。あなただけなのです。

救済はいつもそこにありました。それは自分自身と自らの旅を受け入れることでした。イェシュアがあなたを愛していることを理解してください。イェシュアはあなたと共に歩んできました。イェシュアはあなたを何からも救う必要はありませんでした。あなたは決して救われる必要はありませんでした。あなたはただ思い出している必要があったのです。

(間)

最後に、第7の封印です。第7の封印もまた”自己”のエネルギーです。ちょうど第2の封印と同じように。しかし、第7の封印の中では、それは「私は誰?」という”自己”よりむしろ、「I AM[我(神)なり]」という”自己”が開け広げられていくことがあるのです。第7の封印は繭を去っていく蝶なのです。

第7の封印はいつもあなたの内にありました。それは常に「I AM[我(神)なり]」の可能性を持っていました。「I AM[我(神)なり]」は誰かと尋ねる必要はありません。それは周りで何が起きているか尋ねる必要はありません。それは深い新しいレベルでのノウイングネス(知っている状態)と理解を持っています。第7の封印の背後の”自己”は人間の知性を通してではなく、神聖なハートを通して物事を理解しています。第7の封印は”新しいエネルギー”と“新しい地球”の可能性なのです。

では、私達からの・・・大天使ミカエルからの・・・メタトロンからの・・・そしてマリア・・・ホサッフからの・・・セント・ジャーメインからの・・・そうです、そのとおり ―― 質問した者に言いますが ―― 全く、クライオンもまた・・・そしてコーナーに立っている闇の者達からのすべての祝福と共に・・・自分自身が「I AM[我(神)なり]」になることを許すために第7の封印を開いてください。

親愛なる友たちよ、”新しいエネルギー”の中では、どの男にも女にも、あるいは教会にも決してあなたが神よりも劣っているどんなものだとあなたに告げさせないようにしてください。毎瞬、一息ごとに、そして毎日、神として生き始めてください。あなたのその神聖なハートを開いてください。あなたが自分のマインドに置いた重荷を手放してください。

(間)

7つの封印は優しく、優しく開いていきます。あなた方はこの時の間、あなた方の周りの天使達の愛とサポートを得ます。そして、あなたは自分自身の”神聖な自己”を得ます。おわかりのように、子供は一日で宿され、誕生するのではありません。何ヶ月も、9ヶ月もかかります。あなたの封印が開け広げられていくのは、優しく、ゆっくりとやって来るでしょう。

私達はあなた方に、朝の初めの事として息を吸い込むよう、そして、あなたもまた神であることを認めるようお願いします。その日の間、マインドがおしゃべりするのが聞こえる時があれば、それは単に”自己疑念”です。自分自身に「私もまた神である」ということを思い出させてください。それがあなたが知る必要のあるすべてです。あなた方は、それに値するのです。あなた方すべてがです。あなた方はそれに値するのです。今、それをあなた方のハートの中に受け入れてください。

新しい時代がすべての人々に来つつあります。あなたにはチャレンジ(試練)があるかもしれません。するべき仕事があるかもしれません。しかし、それはかつてのようにはならないでしょう。それはかつてのようにはなりません。おわかりのように、あなた方の何人かはとてもハードに働き、そして働き、そして働いています。仕事のエネルギーさえ変わっていくでしょう。それはもっと遊びのようになるでしょう。冒険になるでしょう。そのような格闘である必要はなくなるでしょう。あなたは苦しむ必要はなくなるでしょう。

これからの”新しいエネルギー”の日々には、シャーンブラよ、あなた方がやることがたくさんあるでしょう。あなた方はここでそのいくつかを聞きました(ニュー・エネルギー・カンファレンスでの発表に言及)。あなた方は提案を与えられました。あなた方はここで機会や可能性を示されました。あなた方はここで障害やハードルや関門を乗り越える方法を示されました。

もしあなたがチャレンジを受け入れるなら、もしあなたが”新しいエネルギー”を受け入れるなら、もしあなたが非常に非常に長い間閉じられていた内なる各封印を開くことを自分自身に許すなら、あなたはそのような異なる道を見出すでしょう。それはあなたにやって来るでしょう。それはあなたにやって来ます。あなたはそんなにハードに働く必要がないと気が付くでしょう。そうです、あなたは日々を以前よりもっと活動で満たすでしょう。でも、それは過去にそうであったような骨の折れる仕事ではないでしょう。それは人生の喜びになるでしょう。あなた方はそれを扱うことができますか、シャーンブラの皆さん?(聴衆 笑)

(間)

20ヶ月前、正にこの部屋に座り、私達はその日曜日の朝のチャネルを行いました(最初のクリムゾン・サークル・スクール:「サークルの外側」)このチャネルはおよそ2150年前に、ちょうどここにいるあなた方すべて、シオン山に集まったあなた方すべてによって書かれた言葉の反映でした。

このチャネルのエッセンス(本質)は、話されたり書かれたりすることのできなかった言葉でした(トバイアスはとても感情的になり短い間) ―― ここで少し感情が ―― その当時には話されたり書かれたりすることができなかった、そしてこの2003年の今でさえかろうじて話すことができる言葉でした。あなた方はその当時には殺されていたことでしょう。今はあなた方は叩かれて少しひどい目に合わされるだけでしょう!(聴衆 笑)

20ヶ月前、私達は4つのシンプルな言葉―― “あなたもまた神なのです(YOU ARE GOD ALSO)”をチャネルしました。シンプルな言葉ですが、それでもそれらは”新しいエネルギー”の4つの最もダイナミックな言葉です。

私達はカウルダーに”新しいエネルギー”の聖書を出版するよう挑みました。そして、私達は、文字通り本気でそうするつもりでした。私達はこのものを創るためにシャーンブラのエネルギーにプレッシャーをかけてきました。私達はただこれをするために、何度も何度もカウルダーの肩をたたいてきました。

本当に、本当に私達はその心配を理解しています。本当にこれらの古いエネルギーの「救済の勢力(forces)」はこれを少し好まないことを私達は理解しています。彼らはこれを見ることを望みません。彼らはこれらの言葉が出版されるのを望みません。おわかりのように、彼らはまだ彼らの内で7つの封印は閉じられているからです。彼らはまだ古い信念や古いやり方にしがみついているのです。彼らは”新しいエネルギー”、新しい教会、新しいやり方を恐れているのです。

しかし、私達はあなた方、シャーンブラは強いと知っています。私達はあなた方が準備ができていると知っています。あなた方はこのための準備ができています。

ですから、私達はあなた方に、あなた方が創り出してきたこの贈り物を ―― あなたもまた神なのです(YOU ARE GOD ALSO)という4つの言葉の贈り物を受け取るようお願いします。

この“新しいエネルギーの聖書”は今準備ができています! 私達がここを終えたら、カウルダーがあなた方に面白い話をしてくれるでしょう(下を見よ)。”新しいエネルギーの聖書”はこのカンファレンスのために準備される必要がありました。かろうじて間に合ったのです! それは今日この部屋にある必要がありました! それは2150年前にシオン山に集まったあなた方238名の結束したエネルギーと共にある必要がありました。

“新しいエネルギーの聖書”の中には4つの言葉しかありません。(聴衆 笑) YOU ARE GOD ALSO. それはそれほどシンプルなのです。それほどシンプルなのです。

あなた方が今日見るこの”新しいエネルギーの聖書”は238ページあります。今日、この部屋にいるそれぞれの人を表すひとつのページがあります。そして”新しいエネルギーの聖書”の表紙は世界中のシャーンブラを表しています。

“新しいエネルギーの聖書”は、親愛なる友たちよ、白紙のページで埋められています。なぜなら、どの男も女も、あるいは教会も決してあなたにどう生きるかを告げることはできないからです。“あなたもまた神なのです”。ここにいるあなた方の一人ひとりが、2150年前からのあなた方一人ひとりが本の中のページによって表わされています。あなた方がこれを創造するのを助けました。

これは私達にとって、そしてあなた方にとって意味深い日です。これは外側からの勢力(forces)が待ち望んでこなかった日です。彼らは彼らのエネルギー的攻撃を何ヶ月か前に始めました。そうです、あなた方の何人かはこれを感じ取ることができました。彼らは私達の前回(先月)の集まりの間にそれを強烈にしました。彼らはもう少しでカウルダーにその本の仕事をすることを忘れさせるところでした!(いくらか笑) でも、それはちょうど間に合って届けられました。私達はもちろんあなたをからかっているのですよ、カウルダー。

それで親愛なる友たちよ、神聖な人間シリーズのシャウド12のエネルギーはこのようなものです。7つの封印、あなた方の内に深く埋め込まれたエネルギーは今、開かれ、解放されることができるのです。

そうです、もしあなたが聖書の中の言葉やチャクラシステムの各エネルギーを勉強するなら、あなたはこのすべてがどのように関連しているかわかるでしょう。もしあなたが(聖書の)ヨハネの黙示録についてもっと学ぶために聖書の中の言葉を勉強したいなら、私達がシオン山で会った約2150年前、私達が次元間の各エネルギーとまさにつながったことを理解してください。彼らが黙示録の中にある悪魔達や馬達や戦士達やその他のすべての象徴について話す時、その解釈を探してください。再びこの本を調べ直してください。そうすればあなたは本当に理解するでしょう。

私達はこの集まりのエネルギーをあと1日か2日続けていきます。しかし、“この”瞬間のエネルギーは、YOU ARE GOD ALSO(あなたもまた神なのです)を受け入れることと7つの封印を開くことなのです。

私達はあなたを心から愛しています。あなたは決して一人ではありません。

And so it is ! (そしてそういうことなのです!)

つづき 神なる人間シリーズ シャウド10 「スピリチュアル・アーティスト」  クリムゾン・サークル 2003年5月3日

神なる人間シリーズ シャウド10
「スピリチュアル・アーティスト」 
クリムゾン・サークル 2003年5月3日

新しいエネルギーの中の創造性は、呼吸と同じくらい基本的なものです。創造性と呼吸が今、あなた方の“今”の中で、現在の中で、一緒に溶け合います。創造性は、あなた方の生得の権利です。創造性は、“今”の中で、あなた方を通して流れる生命力、神聖なスピリットです。それは自分自身を表現したがっています。あなた方は、人生はどうあるべきかという先入観をすべて手放した時、自分自身を表現することができます。

あなた方は豊かさが何を意味するかについてこんな考え -- 銀行にX額のドル -- を持っています。あなた方は人間関係に関する概念 -- 友達が何人いるか、そして彼らがどれくらいあなたを好きか -- を持っています。

これらのものはすべて、創造性があなたを通してやって来るのを妨げている古いもののやり方なのです。創造性は自然な流れですが、それは頭脳を通してやって来ることはできません。それは頭脳を通すことはできません。それは、あなたを通して来ます。あなたの“今”の中に到着します。そしてその時、あなたは望むものすべてを自分自身にもたらすことができます。

シャーンブラよ、あなた方はどう創造するかについて、多くの葛藤の中にいました。あなた方は創造主であることさえ訝っていました。あなた方は時々、ちょうどあなた方がこの人生の大きな川の中でどんどん押されていて、その川のどんな水流や流動にも打ち勝つことができないでいるように思っています。時々、あなた方は手を上げて諦めます。そして言います。「私はただ押されなければならないだろう。人生の流れによって、こちらやあちらに。私は制御する力(control)を持っていない」。

しかし違うのです。本当にあなたは(制御する力を)持っているのです。本当に、持っているのです。あなたは川の流れの一部でありうるのですが、それでも、それから分離していられるのです。あなたは、自分の人生の中で自分を現していくことができるのです。あなたは創造できるのです。

私達は、私達のこの前の集まりで神聖な計画について話しました。それは、本当は少しも計画ではないのですが。私達は、あなたがどのように自らの“今”の中で計画を実現するのかについて話しました。それは、あなたの人生の中でずっと、そして実際に多くの多くの生涯において、あなたが取り組んできた人間の計画とは違います。今、人間の計画と神聖な計画は“今”の中で、すべて一緒に溶け合うことができるのです。

あなた方は、私達が話してきた概念と格闘しています・・・低い壁の後ろに立つというようなことについて・・・あなたの玄関ドアにやって来たものと一緒にダンスすることについて。あなた方は、創造することに関係がある概念と格闘しています。

あなた方は、これらのすべてのことをあなた方の古いエネルギーの枠組み(paradigm)の中で割り出そうと努力しています。あなた方は論理的に進もうと努力しています。あなた方はもっとお金を創造する方法を、もっと幸せを創造する方法を割り出そうと努力しています。でも、あなた方はそれを古いエネルギーのマインドの中でやっているのです。

この数年の間、私達はあなた方に、たくさんの、たくさんの言葉を話してきました。究極的に、それはただ解放について、解放すること、手放すことについてでした。そして、私達は、たくさんの異なった方法で、これらの言葉を何度も何度も繰り返しました。たくさんのチャネルに異なったタイトルをつけて。しかし、これらすべての本質は解放することについてでした。

あなた方は古い道に、古い直線的な道にいました。私達はあなた方に、手放すこと・・・許すこと・・・あなた方の古いエネルギーのマインドから出ることを励まし続けなければなりませんでした。私達はあなた方に空白の場所に、ニュートラルの中に行くように励ましました。そうすれば、新しいエネルギーがあなたの人生にやって来るのです。私達はあなた方に、古いやり方のすべてを解放するよう励ましました。

わかりますね、あなた方がいた古いエネルギーのマインドは、ただもっと多くの古いエネルギーの問題を、より大きな問題を創造するだけだったのです。たぶん、銀行にもっと多くのお金を。しかし、それはまだ古いエネルギーでした。そして、それはまだずっと問題であり続けてきたことでしょう。

私達はあなた方の多くが、家を失い・・・あなた方にとって大切だったものを失い・・・人間関係を失い・・・あなたが自分だったと考えていたすべてのものを失ったことを知っています。それは困難で痛みがありました。しかし、あなた方は古いエネルギーのやり方の中にいました。

もし、あなた方が古いやり方での本当の創造の方法を理解していたら、あなた方は、古いエネルギーのやり方にもっと熱中し、もっとわなに掛かっていたことでしょう。あなた方は、もっと大きな古いエネルギーの家を建てていたことでしょう。そして、もっと速い古いエネルギーの車を所有し、それに乗って、道路を不明な(unknown)目的地に向かって全速力で走っていたことでしょう。(聴衆 笑) あなた方は、あなたを好きだと主張し、でも実はあなたに憤っていた古いエネルギーの友達をもっと持っていたことでしょう。あなたは、もう一つの古いエネルギーの結婚をしていたことでしょう。(さらに笑)

私達は、あなた方が孤独だったことを知っています。あなた方は無一文(broke)でした。あなた方は病気でした。しかし、古いメリーゴーランドに戻るより、手放すほうがもっといいことでした。ただ、もっと大きな、もっと速い、そしてもっと混乱させるメリーゴーランドです。

私達はあなた方と一緒に、今やそれを超えました。私達は時々、手放すことについて、あなた方に思い出させるでしょう。でも、私達はそれを超えているのです。あなた方は、あなた方が自分だと考えていたすべてのものを手放すという素晴らしい仕事をやり遂げました。おお、時折、あなた方はまだ古いトリックややり方に戻るでしょう。しかし、ほとんどにおいて、あなた方は、あなた方がかつて想像できた以上であるということを受け入れつつあります。

あなた方は、新しいエネルギーのあり方が直線的ではないということを受け入れてきています。それはとても違っています。あなた方は、幸せ、喜び、そして成就が新しいあり方で来ることを理解してきています。あなた方は、人間の計画が保護の計画、恐れの計画であり、神聖な計画は、成就と創造と新しいエネルギーの計画であると理解してきています。

新しいエネルギーの本質は創造性です。それは、創造の力が今、あなたを通して流れ来ることを許すことです。しかし、新しい違ったやり方で創造することです。この日、あなた方に加わっている私達でさえ定義したり描写することができないようなやり方です。

親愛なる友たちよ、“今”の中での呼吸と創造性の組み合わせは力強いものです。それは、あなた方が期待してきたであろうものではありません。それは、あなた方がマインドで分析できるものではありません。それは、あなた方がかつて、特にあなた方の古いエネルギーのやり方の中で想像することのできたものより、はるかにずっと輝かしいのです。

今は、あなた方自身を創造的な流れに開く時です。あなた方はそれを恐れてきました。あなた方はこう言って言い訳します。「私は創造的ではありません。私は、描き方、塗り方、踊り方、あるいは、かねて創造的才能や性向と考えられてきたもののどれも知りません」。

違います。創造性は違うものです。それは、あなた方の中で、現在の中で表現されている命の流れ、スピリットの流れです。今は表現する時です、シャーンブラよ。そして、それでメタトロンがあなた方のすぐ隣に座り、再びあなた方を励ましているのです。

あなた方は思考や感覚や衝動を得ていました。あなた方は新しい情熱が湧いてくるのを感じていました。しかし、それを理解することができずにいました。しかし、あなた方は表現することを恐れていました。その創造性をあなた方の人生に受け入れることを恐れていました。あなた方はそれをあまり信頼していませんでした。あなた方は自分自身をあまり信頼していませんでした。あなた方は、嘲笑されることを心配していました。バランスを失うことを心配していました。

親愛なる友たちよ、創造性があなたを通して流れることを、命の表現があなたを通して流れることを許してください。さもなければ、それはある種の痛みを引き起こすでしょう。新しいエネルギーの人間の創造性がブロックされたり禁じられたりすると、あなたはある種の痛みの中に行くでしょう。それは表現が必要なのです。流れが必要なのです。あなた方は“故郷”を離れた時からずっと、創造性、創造エネルギーを持っていました。あなた方は、これら多くの多くの生涯の中でそれをブロックしてきたのです。

創造性は、ある意味で、あなた方の周りの残りの世界の中にあなた方が見えるものの正反対です。残りの世界はディジタルに行きます。(聴衆 笑) それは、とてもとても知的になってきています。それは、古いやり方の直線的な道を定義しようとしています。そして、もしそれを知的に定義できれば、それを征服することができると考えています。

そんな風にはいきません。あなた方は、あなた方のマインドの中で神やスピリットを割り出すことは決してできないでしょう。あなた方はルールや機構と共にいるあなた方を通して、創造性の流れを来させることは決してできないでしょう。

それは、ちょうど今、教会が間違って進んでいる所です。だから彼らの壁は崩れつつあるのです。彼らはルールを通して、儀式を通して、古いやり方を通して神を定義しようとしています。それは起こらないでしょう。神、スピリットの愛、すべての天使達の愛、そしてあなたの神性の愛は、あなたが呼吸する、あなたが創造の流れを許す瞬間において感じられることができるだけなのです。

息を吸い込んでください、親愛なる友たちよ。何かに気づいてください。あなたは呼吸する時、自分自身と知的な議論をすることはできません。(聴衆 笑) あなたのマインドは、クランクが離れてストップします。あなたは呼吸する時、分析するのをやめます。

深い呼吸をしてください。考えることと呼吸することを同時にやってみてください。うまくいきません。これが呼吸の贈り物です。それは、すべての感覚センターを -- 人間の感覚、そして神聖な感覚のセンターを開きます。

それでは、呼吸をして、あなたの創造エネルギーの流れがあなたを通ってやって来るのを感じてください。それらは制限されず、限定されていません。それらはただ、あなたの“今”の中でダンスしたいと思っています。深い呼吸をして、“今”の中で自分の創造的エネルギーを感じてください。それらは -- あなたは -- 表現したがっています。

あなた方は近頃、何をすればいいのかと迷いながらとても閉塞したように感じていました。あなた方は何をしてもかまわないのです。どんなことでもいいのです。その最初のステップを踏んでください。どんなことでも始めてください。何でもかまいません。何か本当に悪いことでも。(聴衆 笑)
あなた自身の神性のバランスは、あなたを適切な場所に連れて行くでしょう。あなたが呼吸する時に、あなたが古い闇のエネルギーだと考えた何かをすることを試してみてください。あなたの神性はあなたをバランスの中に、適切な場所に連れ戻すでしょう。

あなたがずっと考えていたその本を書こうとしてみてください。たとえ自分は作家ではないと思っていても。そのプロセスを始めてください。最終的には本にはならないかもしれません。あなたが決して可能だとは想像しなかったものになるかもしれません。しかし、少なくともあなたはそのプロセスを始めたのです。

歌い始めてください。最終的には歌にはならないかもしれません。あなたは、自分自身についての全く新しい理解になるかもしれません。

その教室を創り始めてください。あなたは、最終的には人々の前に立って話すことにはならないかもしれません。しかし、とても大きく、自分自身の魂をまっとうするものになるかもしれません。

ひとたび創造の流れがスタートしたら、最終的にどうなるかという期待を持たないでください。それは古いエネルギーのやり方でした。期待は単に制限でした。創造的な流れを受け入れてください。

あなたがずっと夢見ていたプロジェクトをスタートさせてください。そして、あなたがその最初のステップを踏む時、あなたは、あなたがそうなると考えていたものには最終的にはならないかもしれません。あなたは、最終的にもっとはるかに多次元的な、もっとはるかに満たされた、そしてもっとはるかに創造的な場所に行き着くでしょう。

創造性は制限も限定もされません。それは、とても大きくて、あなたが夢見ることさえできない場所へあなたを連れて行く表現です。そのすべては、あなたが始める時に始まるのです。

あなたは、自分の人生にはなぜお金や愛や健康がなかったのかと思っていました。あなたはそれを古いエネルギーのマインドでアプローチしていました。今は、それらすべての問題を手放してください。それらにフォーカスするのをやめてください。

あなたの人生で何かをやってください。それらの問題はすべてそれ自身で去って行くでしょう。どんなことでもやってください。徹底的に行動してください。今晩のディナーに何か違ったものを食べてください。(聴衆 笑) 散歩をしてください。

隠れ場所から出て来てください、親愛なるシャーンブラよ。創造性があなたを動かすことを許してください。そして、いつもそれがあなただと理解してください。しかしそれは、あなたがとても長い間、知らないでいた部分なのです。

あなたの中で、そしてあなたを通して限界なく動いている創造性、生命力のエネルギーは、新しいエネルギーの本質です。何かをやってください。今、始めることです。もし何であるか確信がなかったら、息を吸い込んでください。息を吸い込んでください。そして、それから自分の情熱に従ってください。そのように簡単なことなのです、親愛なるシャーンブラよ。

あなたは、それを複雑にしてきました。あなたはそれに古いエネルギーのマインドでアプローチしてきました。今は、新しいエネルギーのスピリットと創造性でアプローチしてください。それは出て来たがっています。あなたは出て来て、遊びたがっています。その時なのです。

メタトロンは、ここに彼のエネルギーとともにいて、あなた方を前へと励ましています。ホサッフもここにいて、あなた方が新しく、そして少々未踏の領域に移行するときに、あなた方のバランスを保つのを助けます。マリートのエネルギーもここにいて、あなた方が前へ進むときに、表現し始めるときに、あなた方を育み、慰め、愛します。

これらのエネルギーは皆、あなた方のためにここに集められました。しかし、あなた方は彼らに、あなたの代わりにそれをすることを頼むことはできません。彼らはここに、慰める者として、あなた方を愛する者としています。しかし、それはあなた方がやるべきことなのです、親愛なるシャーンブラよ。

私達はこの新しいエネルギーのチャレンジを提示します。あなた方はスピリチュアル・アーティストなのです。あなた方の“今”の中で、この新しいエネルギーの中で、表現することを始めてください。

私達がこのシャウドを終える前に、特別にお願いしたいと思うことがあります。かなり長い間、私達がやりたいと望んできたあることです。私達はここで、しばらくの間、カウルダーの目を開けたいと思います。そして、私、トバイアスはあなた方をハグしたいと思います。私達は、あなた方自身にハグを与えて欲しいと思います。あなた方がハグをするとき、開いて、創造性の流れを感じてください。

(間)

では、こんにちは、カウルダー。(ジェフ/カウルダーがためらいながら身動きし始めたので、聴衆 笑)

ところで、もし何か音楽があれば・・・そうすれば私達はハグする間、充分に現在に居続けるでしょう。(ジェフ/カウルダーが立ち上がり始める間、ためらいと間)

彼はこれをゆっくりやります。(さらに笑) もし私達が音楽をかけ、そして皆さんが今、立ち上がってハグができるなら・・・

(トバイアス/ジェフ/カウルダーが参加者とハグし始め、グループの皆は立ち上がり、部屋を動き回り、互いに心からのハグを与え始めた。たくさんの「サンキュー」がトバイアスとハグされた人の間で交わされた。ハグで時間が経つにつれ、トバイアスの声はますますジェフの声になった。ジェフからの一つのコメントは「トバイアスはもうチャネルしないかもしれない。彼はハグするだけかも!」だった。)

(このチャネルには典型的な終わりはなかった。グループがハグし続けるうちに、何人かは食べ物を求めてキッチンに行くなど、別の部屋に流れて行った。まもなくチャネルとQ&Aの間の休憩時間が始まったことが明らかになった。)

And so it is.(そしてそういうことなのです。) 

神なる人間シリーズ シャウド10 「スピリチュアル・アーティスト」  クリムゾン・サークル 2003年5月3日

神なる人間シリーズ シャウド10
「スピリチュアル・アーティスト」 
クリムゾン・サークル 2003年5月3日


トバイアス: そしてこのように、親愛なるシャーンブラ、神性がこの部屋に、この空間に流れ込んできます。それは、今日あなた方とともにいるために来た天使達のエネルギーだけではなく、あなた方シャーンブラは、大切な(precious)、大切な自己の神性をあなた方の現実に受け入れています。おお、(チャネルの前に)音楽を聴いていたこのわずか数分間の間に、なんとエネルギーが変化したことか。あなた方はハートを開き・・・自己を信頼し・・・あなた方のその神聖な部分を信頼しています。それはとてもつかまえにくいままですが、それでもいつもあなた方と一緒にいるのです。

私、トバイアスにとって、ここに、そしてつながっている人達のすべてのハートそれぞれに流れ入るのは喜びです。あなた方の空間に私達のゲストすべてを案内するのは、私にとって名誉なことです。私達は、いつものように、あなた方と一緒に論議することがたくさんあります。今日ここに、たくさんのゲストを迎えますが、少し後に紹介します。

しかし、親愛なる友たちよ、私達は今、あなた方に、あなた方の神の自己のエネルギーを吸い込むようお願いします。吸い込んでください。そして、あなた方の神聖な部分に今ここにいることは安全だと知らせてあげてください。人生にはまだチャレンジや困難があるかもしれないと知ってください。なぜなら、あなた方は古いエネルギーの世界でまだ働いている新しいエネルギーの神聖な天使だからです。しかし、今は安全なのです。人間であるものと神性のものを一緒に融合することは安全なのです。この現実の中であなたであるものの誕生を許しても安全なのです。

あなた方は、常に自分のために(人間の状態と呼ばれる)この現実を保ってきました。あなた方は、この大切な感じやすい神聖な自己を、自分の現実にあまり招き入れてきませんでした。あなた方は、自分の世界が、自分の神性にとって困難で荒々し過ぎると感じていました。それであなた方は、すべて自分自身のために人間の状態を維持しました。あなた方は、次々と続く生涯を、一人で孤独な道を歩きました。なぜなら、あなた方は自分の神性をとても愛していたからです。あなた方はそれを、この人間の現実の困難さや過酷さとあなた方が考えていたものにさらすことを望みませんでした。

それで、あなた方は子供を安全なところに置く母親のように、あなた方の神性を安全に分離しておきました。しかし、親愛なる友たちよ、この間中、天使であり、神なる自己であるあなたは、来て遊びたがっていました。この人間の現実がどんな風なのか見たがっていいました。それは、あなた方が許しを与えてくれるのを待っていました。このあなた自身の養育的で女性的な側面は、この神聖な天使を戦争や病気や怒りやフラストレーションや貧困のようなものにさらすことを望みませんでした。そして、それらはまさにあなた方の人生にある物事です! あなた方が自分の神性をさらしたくなかった、この素晴らしいけれどチャレンジングな世界の他のすべての面について考えてみてください。

今、神性は来て遊びたがっています。私達は、あなた方がこれが起こるのを許し始めているのを知っています。私達は、今日のシャウドを始めた時に、それをここで見ることができました。私達はあなた方が開いて、神聖な子供を遊ぶために来させるのを見ることができました。

親愛なる友たちよ、私達は今日、話すことがたくさんあります。しかし何よりも、あなた方が感じるものをたくさん用意しています。そうです、本当に、あなた方は、その自分の頭から出ることにとてもうまくなってきています! あなた方は、感じることが実際にうまくいくということを再び発見しています。感じても安全なのです。

今日、今日は、私達が一緒にいる間、私達はあなた方を愛します・・・あなた方に敬意を払い・・・あなた方を育みます。あなた方の存在全体にスピリチュアル(霊的)マッサージをします。このマッサージはあなた方がくつろぐのを助けるでしょう。そしてあなた方が、自分が真に何者であるのかのすべてを感じ始めることができるように・・・あなた方が自分が何者であるのかを・・・そしてどこから来たのかを思い出し始めることができるように・・・そして自分の意識を拡張し始め・・・これから先、毎瞬の中に創造性を流れ込ませることができるようにです。

親愛なる友たちよ、今日、私達は再びあなた方にチャレンジします。あなた方は私達が言う多くのことに質問するでしょう。あなた方は、後戻りして、頭を掻き・・・私達と討論し・・・私達と論議するでしょう。しかしこれはいいことです。これはエネルギーを生み出し、それはあなた方の内なる新しい理解の全プロセスを開始するのです。

私達は、あなた方にチャレンジを受けて欲しいと思います。なぜなら、それはあなた方を元気よくさせます。(聴衆 笑) それはあなた方を、私達に対して・・・時には、カウルダー(ジェフリー・ホップ)とリンダに対してフラストレーションを感じるようにさせます。しかし、それはエネルギーを動かすのです。

私達は今日、そのことについてもっと話すでしょう。私達はあなた方にチャレンジします。私達はあなた方の内側にあるたくさんの問題を持ち出すでしょう。あなた方は少し居心地悪く感じるかもしれません。

そして今日、私達はまたカウルダーをもう少しからかうでしょう。そうです、典型的なチャネルと同じように・・・このようなすべてのことを今日、私達はするでしょう。(さらに笑) 私達は、あなた方と一緒にここに座っているのが好きです。私達は、私達が届けに来たエネルギーがすでに届けられたと伝えることができます。あなた方は、すでにそれを受け取っています。今、それを本当にしみ込ませてください。自分自身をリラックスさせ、開いてください。

本日は、たくさんのゲストがいます。普通は、私達は、あなた方を圧倒させないように、一人だけのエンティティに制限します。しかし、今日は、来たがっている者がたくさんいます。そして私達は、あなた方が今や6か月前や1年前よりもうまく多数のエネルギーをバランスさせることができることを知っています。

私達はあなた方に、ハートを開いて、今日、訪れて・・・あなた方と一緒にいるために・・・あなた方の背中を少し押すために・・・かなり押すために戻って来る私達の親愛なる友、メタトロンのエネルギーを感じるようお願いします。メタトロンは直接このサークルの中に来ます。なぜなら、本当にメタトロンはスピリットの中のあなた方の声だからです。メタトロンはあなた方の神なる自己の象徴なのです。

メタトロンが初めてこのサークルに来たときのことを思い出してください。そのエネルギーがどんなに神経に障り、強く、圧倒的だったかを思い出してください。私達は、それがあなた方の多くを、かなりの日数の間、打ちのめしたのを知っています。

でも今、さあメタトロンを感じてください・・・違っています・・・ソフトで思いやり深いです。しかしなお、炎と情熱に充ちています・・・望みに充ちて・・・拡張に充ちています。メタトロンは、たった今、あなた方の真ん中に彼のエネルギーを置くことができます。あなた方の回路や組織を焼き尽くしたりはしません。メタトロンは、1年前には彼ができなかったようなやり方であなた方のハートや魂を抱きしめ・・・あなた方に触れることができます。

メタトロンは、このシャウドのエネルギーを運ぶ者として来ています。メタトロンは、あなた方がとても長い間抵抗してきた、あなた自身の一部に、あなたを触れさせる(expose)ために来ています。しかし、それは今、あなたや新しいエネルギーのとても重要な一部なのです。

そしてまた、あなた方の空間に来て、あなた方の隣に座っている者・・・それはアセンションの天使ホサッフのエネルギーです。彼は先月、初めてやって来ました。彼は来て、とても喜んで、そして、あなた方をこの異なった形で見て驚いていました。彼はサークルの中に招かれてとても幸せでした。なぜなら、彼は今までに人間の状態で存在したことがなかったからです。

彼は、あちら側であなた方とワークしてきました。そして、あなた方の夢の中で、集中的にあなた方とワークしています。彼は、今度はあなた方と一緒にいるようになるエンティティ(存在)であり、天使です。彼は今度、あなた方が多次元に進むときに、助け手として、そしてこれらのエネルギーすべてを調和させる者として、そこにいるでしょう。

あなた方は“古い”道、一つの直線的生涯からもうひとつのものへと通じていた古い道、カルマで敷き詰められていた古い道の外に踏み出ました。今や、あなた方は、カルマの道のりから離れ、古いエネルギーから離れ、多次元的に進みます。あなた方は時々、なぜとても奇妙な感じがするのか、なぜ自分がとても奇妙に振舞うのかと不思議に思っています。それは、あなた方が、自分であったすべてと、この瞬間に自分であるすべてと統合され、本当に多次元的存在になりつつあるからです。

これは分離地点であり、あなた方が王国を去った時、故郷を去った時に始まった旅の成就です。それは、故郷を去り、創造の王子や王女としてのあなた方のアイデンティティを理解する可能性でした。それは、あなた方もまた創造主のエネルギーを持っていること、そしてあなた方は“宇宙”と呼ばれるものを創造できることを、あなた方は大天使のエネルギーが住むアークのオーダーと呼ばれるものを創造することができることを知る可能性でした。それは、あなた方が新しいエネルギーへの発射台としての地球の場所に来ることができると知る成就でした。

地球は、動けなくなったエネルギーについての問題を解決するために創造されました。しかし、それはそのほんの一部です。あなた方は、新しいエネルギーを始め、成就を全く新しい理解に至らせるための場所として、ここ地球に来ました。

あなた方はこれを、あなた方自身から自分を偽装して隠すことによって・・・二元性やヴェールをまとうことによって・・・人間の肉体をまとうことによって行いました。スピリチュアル・アーティストであるあなた方が、理解に至るための方法としてこれを計画しました。

そして今、あなた方はここシャウドの中に座っています。あなた方の魂の中でメタトロンが振動するのを聞きながら。長い間の中で初めてあなた方の魂が振動するのを聞きながら。あなた方は、あなた方が創り出した、この二元性の幻想、このスピリットからの分離の幻想のこの障害物を通過する方法を知りたいと思っています。

それが、私達がここにいる理由です。それが、今日私達が話すことです。それが、私達があなた方に、私達のすべての集まりの中で、そして私達があなた方を個人的に訪問したすべての時でのことを思い出させるものです。

親愛なる友たちよ、あなた方が直線的な道のりから多次元の道のりの中へ移行するときに、あなた方がこれらすべてのエネルギーをバランスさせるのを助けるためにホサッフがやって来ます。あなた方は、いつでも彼に話すことができます。あなた方は、いつでも私、トバイアスに話すことができます。あなた方が取り戻した感覚を信頼してください。

あなた方は、信じようと信じまいと、私達から言葉を聞くことはないでしょう。もし、あなた方の頭の中に言葉を得るとしたら、大概、あなた方は私達から聞いているのではありません。あなた方は古い知的な体系、時代遅れの古めかしい知的な体系につながっているのです。それはチャネリングではありません。あなた方が、言葉を聞く必要がある、あるいは、あなた方の指を通して何かをタイプする必要があると思う時、それらはメッセージをもたらす古いやり方なのです。

あなた方は、自分のハートの中で、感覚の中で私達を聞くでしょう。それは動きであるでしょう。それは本質であり、感覚であるでしょう。後になって、それをどうすればいいかわかるでしょう。あなた方は、何が本当にあなた方に伝えられたのかを理解するでしょう。あなた方が私達に話す時は、ただ自分自身を現在にいさせて、そして私達を感じてください。私達を感じてください。

それが、今カウルダーがやっていることです。時々彼は、自分がもっと気楽になるように、私達が前もって話の全体のあらましを彼に与えるべきだと考えます。(聴衆 笑) 彼はそれを好んでいるのです。彼は私達に毎月毎月うるさく尋ねます。(さらに笑) 「トバイアス、トバイアス、私に話してくれませんか? あなたの話す予定のいくつかのポイントをちょっと教えてください。私をもっと気楽にさせてください。トバイアス、まず私と共有してもらえませんか?」

だめです、だめです、カウルダー、私達はあなたに“感じて”欲しいのです。私達はあなたに“今”にいて欲しいのです。なぜなら、そうする時あなたはすべての人とつながるからです。彼らはあなたとつながります。もし、あなたが前もって計画したら、あなたは、エネルギーの流れを妨げるものを創ってしまうでしょう。

カウルダー・・・彼はちょうど今、うなだれています。彼は、私達が何か馬鹿なことを言うのではないかといつも恐れています。(さらに笑) 私達が聴いている人にショックを与えるようなことを言うのではないか、これを読んだり聴いたりする人々からの報復があるのではないかといつも恐れています。

しかし、親愛なる友たちよ、私達はこんな遠くまで一緒にやって来ました。まず、あなた自身を信頼してください。スピリットを信頼してください。あなたを通してやって来るものを信頼してください。それは神性です。それは神性なのです。

それでホサッフは、メタトロンのエネルギーに伴われて、私達のグループのもとに戻ることを喜んでいます。

本日は、ゲストがたくさんいます。今やって来る、多くの多くの理由でこの時にとてもふさわしい親愛なるエネルギーがあります。それは -- まばゆい青と、ちらちら光る白が一緒に踊っている -- 母のエネルギー、マリアのエネルギーです。今日ここは、かなり勢ぞろいです! マリア -- 私達は彼女をマリート(Marit)(トバイアスはこれをMar-eetと発音)として知っています -- は、あなた方に彼女のエネルギーを吸い込むようお願いしています。なぜなら、彼女はあなた方が必要とする時に・・・あなた方が疲れた時に・・・あなた方が痛み、苦しんでいる時に・・・あなた方がマリアを通して象徴されるスピリットの腕に抱かれる必要がある時に、あなた方を大事に育むためにここに来ているからです。

今までは決して、サークルの中に一度に、このような各エネルギーを一緒にもたらすことはできませんでした。私達はあなた方のエネルギーのバランスを崩すことは望みませんでした。しかし今、彼らは皆、あなた方に敬意を払うためにここに来ています。

マリアは誕生、養育、そして創造性のエネルギーをもたらします。彼女はこのシャウドの重要なエネルギーのために来ています。彼女は、1週間と1日後に世界中の母親達が名誉を与えられるとき(5月11日の母の日に言及)に、女性や女神のエネルギー、誕生のエネルギーのためによく考える時があるときにやって来ます。

彼女は今、あなた方に、この次の週と1日の間、王と女王の・・・故郷のエネルギーを・・・あなた方を誕生させた神の愛を・・・あなた方に彼らと同じ創造主のエネルギーを与えた神の愛を吸い込むことをお願いしています。なんという贈り物でしょう! なんという贈り物でしょう! スピリットが真に愛を理解するためのなんという方法でしょう -- それは、あなた方を創造し、そしてそれから自由にすることでした。

どの母親にとっても、子供を産み、母親の愛にとても頼っている若い頃ずっとその子供を育て、でもそれから、ある日その子供を自由にするのはなんと困難な仕事であることか。それには最も多くの愛と思いやりを要します。

それはスピリットがあなたのためにやったことです。スピリットは言いました。「私は、私と同じ創造主の能力をあなたにあげます。そして、いつか、あなたは王座を受け継ぐでしょう。すべての次元に渡るあなたの経験のすべての後のいつか、あなたは王座を受け継ぐでしょう」。それが、あなた方がここ地球にいる理由なのです。それが、あなた方が、人間の形の天使でいるという、このダイナミックで素晴らしい経験を創造してきた理由です。

これは、あなたの本当の形ではありません。これは真実にあなたであるものではありません。しかし、それは、この瞬間におけるあなたです。ですから、それを吸い込んでください。あなたが自ら創ってきたもののエッセンスを吸い込んでください。それは、素晴らしいです。神聖です。時には困難です。

マリートを通して現された母のエネルギーは、すべてのあなた方それぞれにやって来ます。あなた方は一人ひとり、例外なく母親から誕生しました。(いくらかの笑) あなたの母親が今、ここ地球にいるか、あるいは私達の側に戻ったかに関わらず、親愛なる友たちよ、そのエネルギーは、今日ここにあります。

しかし、私達はあなた方にそれを、あなた方が自分の人間の目を通して見た母親としてではなく、より崇高なエネルギーとして、あなた方をもたらし、養育し、そしてあなた方が彼女に表したチャレンジにも関わらずあなた方を愛することができた天使として、違う風に見ることをお願いします。これは、ちょうど今、あなたとあなたの神聖な自己との間で進行していることの、そのような象徴、そのような比喩なのです。誕生があります。あなたはそれを誕生させています。それはあなたを誕生させました。あなた方は、内側に、この母の、この女神のエネルギーを持っているのです。

それでマリートはやって来て、来週の間、あなた方とともにいます。あなたの人生の中で何が進行しているかに、何が起こっているかに、起こっている育み、あなたの内側とあなたが他の人々にしている育みの両方に気づいていてください。ここにある、マリアによってもたらされた、あなたのためにここにある、この愛する、創造的なエネルギーに気づいてください。あなた方自身の母親の本質が今、メタトロンとホサッフとマリアのそばに座り、あなた方の旅のこの部分であなた方を抱きしめるためにやって来ます。

(小休止)

しばらくの間、あなた方の世界について、何が進行しているのか、あなた方自身の人生がそれとどう関わっているのかについて話しましょう。ひと月前に私達がともに座った時、戦争がちょうど始まっていました。それは、人類の意識の中にありました。なぜなら、わかりますね、今は物事がとても急速です。ニュース報道は素早く出てくるのです。

この頃は、ニュース報道は軍の情報部よりも早くさえあります。(聴衆 笑) あなた方は何が起きているのか知っています。そして、ペンタゴンや他の軍施設にいる人達が知るより先に見つけ出すことができます。それは面白いと思いませんか? 物事は変わりました。ひと月の間に、戦争はエスカレートし、そしてその後、事実上終わりました。

あるいは、たぶん、終わらなかったのかもしれませんね。

それは素早いものでした。過去においては、戦争は何百年も続きました。しかし、この戦争はとても素早く、とても速いものでした。それは、あなた方が生きている時代に、特に、あなた方の周り中の古いエネルギーの時代に似ています。すべてのものが素早く進むでしょう。職場の・・・あなた方の家族の中の小競り合いは、とても素早く進むでしょう。それらは、正確なものでしょう。それらは核心まで切り込んでくるでしょう。

しかし、親愛なる友たちよ、この中東戦争の隠喩全体の中には、思い出すべきものがあります。この戦争がはじまる前に私達が何度も言ったように、それは素早いものにはなりますが、普通ではない事情がそれを取り巻いていることでしょう。この戦争は、あなた方が予測したものにはならないことでしょう。

今、あなた方はそれを見ることができます。戦争は終わりましたか? たぶん爆弾は終わっています。たぶん射撃は終わっています。しかし戦争は続いていきます。兵隊が退去し始める時、新しい戦いが始まるでしょう。わかりますね、これは宗教的戦争でした。

ここで起こったことは、出かけていった軍隊 -- イギリス、アメリカ、そして彼らと組んだ他の国々 -- は出かけて行って、その地域の人々に、彼らの古い戦いを自由に再開できるようにしたということです。(聴衆 笑) 彼らは数十年間、窮境に置かれてきました。彼らは、望むように互いに戦うことができないでいました。彼は恐れ、恐怖、規則、統制や組織によって戦いを終わらせる独裁者という第3の要素があったのです。

しかし今、新しいジレンマがあります。もし同盟軍がこの地に留まるなら、その地域の人々は反抗するでしょう。彼らを追い出そうとするでしょう。もし彼らが、私達がそうすると思っているように去れば、もし彼らがすべての部隊を引き上げたら、今度は古い宗教のエネルギーが彼らの戦いを再開できます。戦争は、どんな方法によっても終わりません。

ある意味で、合衆国の大統領とこの行動を支持した世界の他のリーダー達は、とても難しい、勝ち目のない状況にいます。もし彼らが今、引き上げれば、彼らは地域を不均衡にしたことで非難されるでしょう。しかし、不均衡はすでに存在しています。もし彼らが留まれば、彼らはその地域の人々によってとても厳しく扱われるでしょう。そして彼らが留まれば、他の世界からの批判を引き起こすでしょう。人々は、彼らがその地を占領しようとしていると言うでしょう。

新しいエネルギーはあなた方に、低い壁の後ろに立ち、起こっていることを観察することを可能にさせます。それは、あなた方にあなた方の周りの世界全体で起こっていることを観察することを可能にさせます。物事はとても速く進行しています。争いは過熱しています。

争いのとても多くが、そしてこれからもそうあり続けるでしょうが、宗教に関するものです。「宗教」(religion)という言葉のエネルギーが「信頼する」(reliance on...)を意味することを憶えておいてください。私達はあなた方に、これに敬意を払うようお願いします -- 困難や争いがあるという事実に敬意を払うのではなく -- これは彼らが、彼らの旅のこの部分で選択することであるという事実に敬意を払うのです。解決を探し求めている古いエネルギーが存在するという事実に敬意を表してください。

あなた方は、それが自分自身にとってどのようであったか、この数年間、あなた方の存在そのものの内で起こった戦争を憶えています。あなた方のとても多くが、あなた方に覆いかぶさっていた外側の状況を、あなた方を自分自身の自由から妨げる事柄を抱えていました。あなた方からカルマが解放され、過去生が解放された時、あなた方は、すべては完全でばら色になると思いました。

でも、あなた方が発見したのは、古いエネルギーが戦いにやって来たこと、そして自分のマインドが戦場だったということでした。古いエネルギーは解決を見つける必要があったのです。

今、あなた方は新しいエネルギーに入り、これらのすべてのことは適切だったと理解しています。これらのすべてのクリアリング(浄化)は起こらなければならなかったのです。あなた方は古い傷にただ包帯を巻くことはできないということを学びました。それはうまくいかないのです。

ヒーラーとファシリテーター達よ: あなた方は、あなた方のクライアントの深い傷に、ただ包帯をしようとすることはできないということを発見しました。古い傷は、取り組まれることを必要としているのです。

シャーンブラよ、あなた方は自分自身に関してそれをしてきました。あなた方は包帯をはずしてきました。あなた方は、古い自己からのこれらのエネルギーのすべてを現れさせてきました。そして、それらはあなた方を新しいエネルギーの中に、あなた方がちょうど今座っている“今”の中に進ませるのを助けてきました。

あなた方の人生には、まだ困難やチャレンジがあります。しかし、立ち止まって、少しの間感じてください。あなた方の人生の中のすべてのチャレンジのうちのどのくらいが他の人々との状況に関わっていますか? 自分自身の内側だけのものはどのくらいですか? あなた方の問題の大半のものは、他の人々に巻き込まれたからなのです。あなた方は彼らの人生に巻き込まれているのです。そして、それは多くの点で尊敬すべきことです。

しかし、それでもあなた方は、彼らの問題・・・あなたの子供との問題・・・職場での問題・・・友人との問題を自分自身のものとして引き受けています。あなた方は新聞を読み、そして、第1面から問題を自分自身のものとして吸収しています。

今は、それを終わりにする時です。今はあなた自身だけで、あなたは全体であり完全であることを認める時です。本当に、ちょうど今、あなた自身の人生の中には多くの困難やチャレンジはありません。そうです、実際、あなた方の何人かは、とてもたくさんのほかの人々や、とてもたくさんの他の物事のエネルギーを引き受けてきたので、肉体の中に不均衡を抱えています。あなたがそれを手放した時、あなたの体はバランスの中に戻ることができます。

世界で起きているこれらのことすべてを見てください。戦争、チャレンジ、困難。これらはまだ続くでしょう。あなたが戦争を見続ける時、狼狽したり、落ち込んだり、混乱したりしないでください。これは、ちょうど今適切なのです。

あなた方は意識に影響を与え、変えるために何ができますか? 自分の今にいてください。息を吸い込んでください。命に「イエス」と言って、自分自身を命で充たしてください。これは、あなたの波動(vibration)を上げるでしょう。あなたの波動は、それから外へ、残りの世界に行きます。それはすべての多次元ゾーンを通って外に行きます。

それは他の人々や他の生命体に、変化の可能性のエネルギーを与えます。それから、それは、彼らがそれを用いることを望むか望まないかは、彼ら次第です。あなたが“今”の中で愛とバランスの場所に座る時、あなたは世界を変え、これらの争いのいくつかを終わらせる可能性を得るのです。しかし、また私達は、もし彼らがそう選択するなら、それらの人々、それらの国々、種族達が、今のところ彼らの古い戦いを続けることに敬意を払うよう、あなた方にお願いします。

ちょうど今、あなた方の周りの世界には興味深いウイルス(SARS サーズ)が存在します。去年の秋、私達が地球の状態について話していた時、私達は新しいウイルスが出現するだろうと言いました。確かにそれは現れました。確かに、それはかなり興味を引き、かなりの心配と多くの恐怖の原因となっています。

私達はあなた方に伝えます、シャーンブラ・・・そしてカウルダーよ、どうぞ・・・私達はあなた方に伝えます、シャーンブラよ、あなた方はこのサーズと呼ばれるものの中心にいることができます。あなた方は、それを持つ人々の中にいることができます。そして、あなた方は命を吸い込むことを学んできたので、それはあなた方に悪影響を与えないでしょう。

この病気を見てください。それは何に悪影響を与えていますか? 呼吸組織です。それは呼吸の病気です。それは、呼吸の大切さ、命の大切さ、そして命に「イエス」と言うことの気づきをもたらしています。

そして、それは、あなた方に影響を与える必要はありません。そうです、あなた方は中国料理を食べることができます。(聴衆 笑)

ウイルスは、ちょうど今、人類の意識の中で起こっていることを表しています。人類は呼吸することを忘れました。そんな簡単なことなのです。このウイルスは、皆に呼吸することを思い出させています。しかし、そうしながらも、多くの恐れをもたらしています。

サーズは成長し続けるでしょう。人々が治療薬を発見したと言う時でさえ、彼らはそれが彼らよりはるかに利口だとわかるでしょう。治療薬は一時的なのものにすぎないでしょう。そして、それは、一定の期間、世界中で急増し続けるでしょう。そうです、それは最後には自分で死に絶えるでしょう。それは、現れたのとちょうど同じように姿を消すでしょう。

それを追い払うのは、ワクチンや薬ではないでしょう。それは意識の変化でしょう。その意識の変化は、意識的に呼吸しているシャーンブラの小さなグループによって影響され得ます。そして、もしシャーンブラの大きなグループが呼吸するなら、それは本当に変化できます。私達はこのグループに、深く呼吸し、自分自身のために命を吸い込み、それをすべての人類に影響させるよう挑みます。

私達が7月に集まる時(ブレッケンリッジでのミッドサマー・ニュー・エナジー会議で) -- 私達はここで再びカウルダーを混乱させます -- 私達は、世界中のシャーンブラによる深い呼吸のための45秒の時間枠(a 45 time slot)をお願いするでしょう。それは、あなた方のためにいいでしょう。そして、世界を変えるでしょう。そしてそうです、あなた方皆が一緒に呼吸することができるように、私達はインターネットでつながる方法を見つけるでしょう。
(聴衆 笑)

ですから、親愛なる友たちよ、あなた方が新聞でこれらのことを見る時、低い壁の後ろに立っていてください。何が本当に進行しているかを理解してください。あなた方はそれをとてもシンプルのままに保っておくことで理解することができます。戦争のようなことは -- サーズのようなことは、とてもシンプルなのです。

それから、あなた方の経済があります。それは、あなた方に影響する必要はありません。あなた方のとても多くが経済に関するニュースを聞いているのが見えます。そしてその時、あなた方のエネルギーがすぼまるのが見えます。(聴衆 笑) あなた方は言います。「全く、悪い時代になった。全く、私は豊かではない。全く、経済システムが破綻している」。そしてそれから、あなた方は、あなた方の豊かさについての古い欠乏のモードに戻っていきます。

あなた方は新しいエネルギーの中にいるのです。新しいエネルギーの中では完全な成就があります。必ずしもあなた方があなた方の古いエネルギーのマインドで想像したようなあり方ではありません。しかし、あなた方には完全な成就があるのです。経済は破裂して大きな穴ができるかもしれません。でも、あなた方はそれでも豊かでいるでしょう。

いいえ、私達はここで予言をしているのではありません。経済はローラー・コースターの上にい続けるでしょう。上がったり下がったり、それには明確な論理はありません。あなた方はニュース・ショーを見るでしょう。そして、いわゆる専門家達が、経済がなぜあることをしているかについての討論をするのを聞くでしょう。そしてまさにその翌日、彼らの言ったすべてが間違いだと証明されるでしょう。

親愛なる友たちよ、古いエネルギーの見地からは、ちょうど今起きていることに何の論理もありません。新しいエネルギーの見地からは・・・このローラー・コースター効果を通して築かれている勢い(momentum)があるのです。急降下があるたびに、それは、新しいタイプの豊かさの中へと発射するエネルギーを築くのを助けます。

私達は以前、これから数年先に、それほど何年も先ではありませんが、世界の金融システム全体の大規模な改定があるだろうと言いました。あなた方はまだ、お金について古いエネルギーのやり方で扱っています。そして、それは変わるでしょう。変わらなければなりません。

それまでの間、あなた方は上がったり下がったりを見るでしょう。しかしそれは、あなた方に悪影響を与える必要はないのです。あなた方は毎瞬、豊かさを創造することができます。あなた方は豊かさとは何かについて自分が持っていたあらゆる先入観を手放すことによって、それを最もうまくできます。あなた方は、雨の日のためにお金を貯えることをしないことによってそれができます。なぜなら、あなた方も知っているように、もし、それがあなた方のしていることなら -- もしあなた方が貯えているなら、あなた方は使うのを恐れているのです -- あなた方は雨の日に遭う“でしょう”。(聴衆 笑) ですから親愛なる友たちよ、それはあなた方に悪影響を与える必要はないのです。あなた方は、この新しいエネルギーの中で、全く、完全に豊かでいられるのです。

あなた方の世界で進行していることについてもう1点 -- あなた方は破壊的な天候のパターンを見続けるでしょう。私達はとても嬉しくあなた方に報告しますが、地球の変化は全くスムーズに進んでいます。嵐、地震、そして、その他のタイプの自然の出来事があります。

しかし再び、私達は、命の損失はとても、とても少なかったと言います。それは、自分の内側で変わることで変化を起こしているグループがあるからです。彼らは過去の、自分達の過去生の、自分達の過去のやり方のエネルギーを解放することを助けています。彼らはガイアが圧力を解放するのを助けています。だから今は、噴火よりむしろただのげっぷがあるのです。(聴衆 笑) 地球は、優しく解放することができるのです。

人間の命が大量に失われる必要はありません。その代わり、人間は、ちょうど今、他の方法で立ち去っています。そうです、立ち去っているのは以前よりも多く、かなりの数です。しかし、それは戦争によってではありません。洪水によってではありません。他の方法があるのです。彼らは静かに立ち去っています。

死に関わる傾向を見る医学の専門家は当惑するでしょう。そして、彼らはそれを、病気、戦争、神の仕業 -- 興味深い言い方ですが -- そしてその他のものと対比して測っています。しかし、彼らは、人々がただますます死に始めていることを見出すでしょう。彼らは、なぜかはわからないでしょう。

それは、まだ古いエネルギーの中にいる間に去る選択をするたくさんの魂達がいるからです。彼らは内側のレベルで、まだ生物体でいる間に古い人間のエネルギーから新しいものの中に移行するのは、とても、とても難しいと知っています。まだ新しいエネルギーの中へ移りたくない、とてもたくさんの人間がいるのです。彼らは準備ができていると感じていないのです。彼らは移行するでしょう。彼らは人間の体をあとにするでしょう。ヴェールの私達の側に来るでしょう。理解と愛と育みのために、ここに来るでしょう。

しかし、何よりも、彼らはあなた方がやっていることを観察するためにここに来るでしょう。彼らは、あなた方の道のりを見守るでしょう。あなた方がシフトを起こしているやり方を見守るでしょう。彼らが次の生涯で地球に戻る時、それを手本として使うでしょう。

あなた方がやっていることは、とても重要です。あなた方がとても静かに、そして今まで、とても孤独にやっていることは重要なのです。あなた方は、新しいものの中に移行するためにエネルギーを設定しているのです。

もう一度、私達は、あなた方が新しいエネルギーの協議会(conference)のために今年の夏、集まる時、息を吸い込み、命を祝う時間を作っておくことをお願いします。命を祝い、人生はとても楽しくありえるのだというエネルギーを、残りの世界へ送ってください。

では、親愛なる友たちよ、私達がシャウドと呼ぶこの時のために、私達のエネルギーすべてを一緒に集めましょう。なぜなら、私、トバイアス、メタトロン、ホサッフ、マリア、そして、あなた方の生物的母親達のすべてのエネルギーがここにあなたと一緒に集まるからです。シャーンブラの、そしてスピリットの、一つの、全体の、統合されたエネルギーを創造しましょう。一つになりましょう。そして多くになりましょう。メタトロンを通した、スピリットの中のあなたの声になりましょう。すべての人間の意識の声になりましょう。

(間)

ぐっすり眠っていたあなた方の一部があります。それは、あなた方の創造性です。あなた方の創造性です。あなた方の創造性は、あなた方の生得の権利です。あなた方はスピリチュアル・アーティスト(霊的芸術家)なのです! あなた方は、すべての星々・・・すべての次元・・・地球と呼ばれるこの場所・・・あなたがいる物質的肉体・・・あなたが得ている経験を創造した者達なのです。

あなた方の経験は運命付けられてはいません。あなた方の人生は、何か未知の神によって前もって決められてはいません。あなた方は、スピリットに戻ることを自分に証明するために迷路を歩き抜けているのではありません。その古い観念を手放してください。あなた方は自らの人生のあらゆる瞬間の創造者なのです。あなた方は、それに責任を持っています。あなた方は、私達がここで言っていることを全部理解することはないかもしれません。それは、ちょうど何か外国の概念のようかもしれません。しかし、親愛なる友たちよ、それを感じてください。このすべてをあなたがどのように創造したかを感じてください。

あなたであるスピリチュアル・アーティストは、自分をこの場所に導く道を創造しました。あなたであるスピリチュアル・アーティストは、このすべてを起こすために、自分の絵の具や筆として創造性を使いました。あなたのカンバスは初めは空白(void)でした。それは無で、あなたがそれを宇宙で充たしました。あなたがそれを命と呼ばれるもので充たしました。

あなた方が地球に来て、自分のその肉体を身に着け、二元性をまとった時、あなたはとても多くの点で創造性についてのことを忘れました。私達はここで芸術的創造性についてだけ話しているのではありません -- 歌を作曲する、絵を描く -- これらのことを、あなたは典型的に創造性と考えています。私達は、あなたを通って流れ、現在の中で創造するエネルギー、生命力について話しています。

“親愛なる友たちよ、あなた方は知性ではないと理解してください。あなた方はエネルギーなのです”。あなた方は、多くの生涯を通して自分自身を知性として定義し始めるにしたがって、創造的な流れを失ったのです。知性は、あなた方が一連の人間としての受肉を通して発達させたものでした。

あなた方はマインドと呼ばれるものを発達させました。それは、よくあなた方によく役立ってきましたが、今は疲れています。それは、その創造性があなた方の人生に戻ってきて欲しいと思っています。

つづく 

神なる人間シリーズ シャウド9 「あなたの神聖な計画」 クリムゾン・サークル 2003年4月5日

神なる人間シリーズ シャウド9
「あなたの神聖な計画」 
クリムゾン・サークル 2003年4月5日

 
トバイアス: そしてこのように親愛なるシャーンブラ、そして親愛なる友たちよ、私達はあなた方が心を開き、そしてあなた方が新しいレベルに、新しい理解に移行しているこの場所に再び集いました。私、トバイアス、そして天使の領域からの他の全ての者達は今、あなた方の空間に殺到しています。
私達を感じるようにお願いします。あなた方のハートを開いてください。この数分間にどうエネルギーが変化したかを感じてください。あなた方が意識的な呼吸をしてきた今、それがどう変化したかを感じてください。

物事を変化させているのはこちら側の私達ではありません。それはあなた方です。しかし、あなた方が開く時、あなた方が隠れ場所から出てくる時、その時、私達はもっとずっと近くにやってくることができるのです。私達はとても近くに来ることができるので、もしあなた方が自分自身を許すなら、あなた方は自分のそばに私達のエネルギーの暖かさを感じることができます。もしあなた方が自分自身を許すなら、あなた方は私達があなた方にもたらす敬意と愛を感じることができます。言葉は、私達があなた方について感じていることを表現できるものでは全くありません。ですから、私達のフィーリングに物語を語らせてください。

息を吸い込んでください、親愛なる友たちよ。息を吸い込んでください。愛と敬意の私達のフィーリングを取り入れてください。

私達は旅が困難なこともあることを知っています。しかし、またとても簡単であり得るのです。旅は長く挑戦的でした。しかし今、それは喜びに満ち、時を超越しうるのです。

あなた方は自分自身を、この私達が”新しいエネルギー”と呼ぶものの中に真にグラウンド(接地)させています。あなた方は真に開き始め、あなた方であった全てを統合し、あなた方が創造者であることを理解し、あなた方がいる毎瞬毎瞬に創造することができることを理解し始めています。

あなた方は自分自身の人間的な諸側面にとてもフォーカスしてきました。そのフォーカスはとても荒れていて、過酷で・・・そして困難でした。しかし今、あなた方は自分のフォーカスを広げています。あなた方はまだ地球にいる間に、あなた方の内なる IAM[我(神)なり]を受け入れるためにフォーカスを変化させているのです。

あなた方のとても多くが過去において、「私は自分が何者なのか、そして私が何者であったのかを思い出すために、この惑星を離れることができる日を待っている。私は、自分がこの人間の体の中にいて、これらの人間の次元を歩んでいる間に生を理解できるだろうとは決して思わない」と心の中で考えました。

しかし、あなた方に変化がやってきています。あなた方は、自分がまだ地球にいる間に開き、思い出し、自分である全てを再び感じることが適切であることを理解し始めています。思い出したり、気付きや、意識を得るために墓場に行く必要はありません。

しかし親愛なる友たちよ、もう一度息を吸い込んで下さい。今あなた方と共に座っている天使の領域のすべての者達の文字通りのエネルギーを吸い込んでください。

数年前に私達があなた方と共にディスカッションを始めた時、私達にとって今私達ができるほど近くに来ることは困難でした。私達がとても近くに来ることを妨げる障壁がありました。私達はあなたの生体やマインド、スピリットの中の全てのものの微妙なバランスを狂わせたくはなかったので、とても近くにやってくるのが困難でした。

今はこの”新しいエネルギー”の中で、あなた方の開かれた気付きと“今”にいるという感覚によって、私達はすぐにやってくることができます。たぶんあなた方は私達をすぐには見えないでしょう。なぜなら、あなた方が物質的な目で私達を見るのはあまり適切ではないからです。あなた方のハートセンターを開いて私達を感じることが適切なのです。その後で、あなた方は、あなた方が夢見てきたほかのこと・・・スピリットを見ること、私達が話すのを聞くこと・・・をやり始めることができるようになるでしょう。

しかし、初めは私達を感じたり、知覚したりすることです。それはマインドを通してやって来ることではありません。それはあなた方の全存在を通じて、あなた方がハートセンターと呼ぶであろうものを通してやって来ます。

私、トバイアスはここにいます。私はカウルダー(ジェフリー・ホップ)の少し上に浮かんでいます。私はまた、リンダ(ジェフの妻)も包んでいます。なぜなら、彼女はコミュニケーションの経路を非常にオープンでクリアに保つのを助けているからです。そして、私はあなた方のすぐ隣に座っています。この全てが同時に起こっています。本当に私はカウルダーとリンダのそばにいて、そして、あなた方のそばにもいることができるのです。

私達は、”新しいエネルギー”の多くのあり方についてあなた方に話すつもりです。しかし、それがフィーリングを通して、ハートを通してくることをまず理解してください。もしちょうど今、マインドが格闘しているなら、それをそっと脇に置いてください。あなた方のフィーリングを通して私達を感じ、知覚してください。そっと穏やかに許してください。自分自身がちょうど今、スピリチュアルな状態であると同時に人間の状態にいることを穏やかに信頼してください。これが”新しいエネルギー”のやり方なのです。

親愛なる友たちよ、この日、再びあなた方と共にここにいて話すように頼まれたのは大変嬉しいことです。私達が話したい沢山の重要なことがあります。まず始めに、あなた方が次元、そして時間と空間と呼ぶであろうものの議論から始めましょう。

多次元意識は、あなた方シャーンブラが既に体験し始めているものです。あなた方はこれから先、これをもっともっと体験するでしょう。時間や空間は存在しません。しかし、それでも意識の異なったレベルを定義し、形にするのを助けるものが存在します。

もしあなた方が腕時計を外したらと想像してみてください。太陽があなた方の空を横切ることなく常に輝いていたらと想像してみてください。あなた方はどのようにして時間が存在することを知るのでしょうか?

時間は、あなた方が地球にやって来た時に創り出した条件でした。それは星々や太陽や地球の広大な動きに基づいていました。それはあなた方の経験の進行や展開を限定する助けになるように設計されています。時間は出来事を限定した見方に配置する助けをしています。それは人生経験をあなた方が理解できるまとまりにするのです。

時間は、ヴェールの私達の側には存在していません。しかし、それでも出来事の進行や意識の進行はあるのです。一部の人々は全ての出来事 - 過去・現在・そして未来 - が既に起きていると思い込んでいます。しかし、未来はまだ創造されていないことを理解してください。未来はスピリットもあなたも知りません。未来はまだ定義されていないのです。

未来は、あなた方が選択しなければならない全ての潜在的可能性によって定義されるのです。それはあなた方の大きなデパートの一つに入るのに似ています。そこにはあなた方が選ぶ何千もの、たぶん何百万もの品目があります。未来は、ある意味で潜在的可能性についての巨大なデパートのようなものです。あなた方は自分が経験したいものを選ぶのです。

その時、存在する潜在的可能性の間に「不可能性」が存在しています・・・私達は物理学者達がその言葉をあまり好きではないことを知っています。しかし、存在する「不可能性」があるのです。それらはやがては定義されねばなりません。今まで考慮さえされてこなかった潜在的可能性のために保持されている意識空間があるのです。

未来はまだ創造されていません。それはあなたが、自分が経験したいものを選ぶのを待っているのです。究極的には、あなたが経験するものはあなた次第であり、あなたの魂次第なのです。

時間は存在しません。空間もまた存在しません。あなた方は一点から次の点までの距離を測定することによって空間を定めます。あなた方には長さや量など、決められた単位でこれらを測定する方法があります。あなた方はまた、それを進む度合いで測定します。光が一点から別の点に進むのにかかる時間のように。しかし親愛なる友たちよ、これはまたすべて幻想なのです。本当は空間は存在していないのです。

科学者達が宇宙の大きさを決定しようと努力し続けているのは面白いことです。しかし、彼らはそれを古い人間の道具で測定しています。彼らはそれを、地球の領域の外、あるいは、おそらくこの太陽系の外ではエネルギー的に不適切な道具で測定しています。あなた方もおわかりになると思いますが、空間は存在しないのです。

これらはすべて、あなた方の経験を理解し、限定するのを助けるために人間が選んだ方法なのです。あなたの人生に大きな出来事がある時、あなたはそれをあなたがいた時間と空間によって限定することができます。これはそれを全体的に理解するのに役立ちます。

時間と空間は、あなた方が知るように地球上で長い長い間続いていくでしょう。しかし・・・しかし”新しいエネルギー”の中では、あなた方は時間と空間という既知の領域の外側に移動することを学んでいます。これは理解すべき大切なことです。私達は、これらのことをあなた方のとても多くが経験し始めているのでお話しているのです。多少は幾人かの方々を恐がらせているでしょう。あなたはアンバランスな感じがしています。あなたはコントロール(制御)をなくした感じがしています。

あなた方は”新しいエネルギー”の中に移行しています。あなた方は生を“拡大した今”の中で経験しています。あなた方は、これらの多次元レベルの全てを自分の中に引き入れています。

親愛なる友たちよ、私達は、時々あなた方がもう日にちや時刻を思い出せないので、私達を呪っているのを知っています。(聴衆 笑) あなた方は物理的に方向を見失った感じがして、私達に狼狽しています。あなた方はコントロールを失いつつあるように感じています。おお、あなた方は・・・とても祝福されていて、特別な道にいるのです。

最近の“神聖なツール”のワークショップで、私達は沢山のグループを“拡大した今”を体験する旅に案内しました。私達は時間と空間を越えて行きます。この体験は、あなた方が全ての多次元レベルへのアクセスを持ちながら、現在の中にいる神聖な人間になる方法を理解するのを助けます。

私達はごく最近、私達が「分離地点」と呼ぶものについて話しました。これらは意識の分離地点です。本質的に時間や空間は存在しません。しかし意識の各分離地点が存在しているのです。

私達は数分前に音楽が始まった時、一緒に座りました。その音楽は私達をグループとして、シャーンブラとして集め、ひとつの意識の分離地点の中に連れてきました。私達は一緒に一つのレベルから、あるいは一つの地点から次のところへと移行していました。

今、私達は新しい分離地点に一緒にいます。このレベルではあなた方は自分のスピリットや自分の周り中のスピリットにずっとよく気付いています。あなた方は今もなお、これらの椅子に座っている、あるいは自分のコンピュータのそばに座っている人間です。しかし、今やあなた方は他の諸領域に開いています。あなた方は新しい分離地点にいるのです。

あなた方は湖か川の中に立っている経験を思い出すかもしれません。水温の異なった層をどのように感じることができたか憶えていますか? 上の層は暖かかった。そしてその少し下はもっと冷たい水の層。しかしそれでも更にもう少し深い所に行くと別の暖かさの層を見つけます。

明確な水の層の区分はありません。しかしそれでも冷たさから暖かさに移る地点があります。あなた方は体にその感覚を感じることができます。

多次元レベルもまたこれに似ています。ある意味で、それらはとても混じり合っているのですが、あなた方は意識の分離地点を見つけることができます。これはあなた方が多次元レベルへの旅を始めるやり方です。

時間や空間は存在しません。意識の各分離地点があるのです。そしてあなた方と共に今日、私達はそのひとつを体験しました。

ではシャーンブラよ、私達のエネルギーを再び集め、更に別の意識の分離地点、私達が私達はみんな人間であると理解している地点に開きましょう。私達は神聖です。しかし私達は”新しいエネルギー”と新しい情報に開いています。あなた方が許可を与え、これが起こるのを許す分だけ、あなた方の意識はその新しい分離地点に進みます。

それではシャーンブラとして一緒に呼吸し、次の分離地点に行きましょう。これは意識の新しいレベルです。よりいいとか悪いとかいうのではありません。ただ拡張されています。ただもっと大きくもっと包括的なのです。

あなた方は、これらの意識の分離地点の全てにアクセスしながら、自分の人間の現実にしっかりグラウンドしていることができます。あなた方は自分の生徒や患者とワークしている時、沢山の理解の層に行くことができます。あなた方はとても直線的にワークをしてきました。あなた方は彼らのマインドや体と共に道を辿る努力をしてきました。しかし今や、親愛なる友たちよ、あなた方は文字通り彼らと共にこれらの新しい意識の地点に行くことができるのです。あなた方は彼らのガイドとして旅をし、彼らと共に、彼らの体の内側の不均衡の根本原因の全く新しい理解に至ることができます。

あなた方は、自分自身の魂の意識の中の各分離地点に行くことができます。あなたの魂は直線的ではありません。それは深く、広いのです。そして狭く、小さいのです・・・全て同時にです。それは外に広がり、内に縮まります。あなたの魂はとても多次元的なのです。あなたは一つの直線的レベルで機能してきたのです。

今や、あなた方は全ての分離地点に開くことができます。各分離地点は一つの生涯の意識から別の生涯の意識へのものであり得ます。それは他の全ての(人間)天使たちに対する自分の人間関係の理解であり得ます。あなたはこれら全ての層の中の各分離地点に行くことを自分自身に許すことができます。それぞれの地点の内には情報・智恵・そして理解があります。

あなた方は、この現在の瞬間にいながら過去生の中の分離地点に行くことができます。あなた方はその生涯からの全ての情報を受け取り思い出すことができます。おわかりのように、あなた方のとても多くはそれをマインドの中で解明しようと努力してきたので、自分の過去生から遮断されてきたのです。

あなた方は、自分のマインドに意志の力で経験を思い出させようと努力してきました。あなた方のマインドは、あなた方がいるこの現実のためにプログラムされています。それはあなた方の他の生涯から情報を得るようにはプログラムされていません・・・今に至るまではそうだったのです。今や、あなた方は自分の意識をひとつの分離地点、自分の魂のひとつの層に行かせ、情報を受け取り、感じることができるのです。

これは人間としてここ地球上に完全にいながら、”新しいエネルギー”の中を旅するやり方です。あなた方はとても沢山のやり方で拡張するでしょう。あなた方はずっとより大きな理解を持つでしょう。

これがあなた方シャーンブラが行くところです。それは全てのものをあなた方の現在の瞬間にもたらす能力です。これは過去の記憶や、他の次元に行く能力、本当に天の領域を感じ、理解することのできる能力、あなたがまだ想像することもできなかった宇宙の各部分やすべての星々とすべての層の間に横たわる次元を旅する能力を含みます。

それはゆっくりと行なわれるでしょう、シャーンブラよ、あなた方を圧倒させないようにです。おわかりのように、あなた方自身の自己がどれだけやって来られるかの調整をします。あなた方は自分の体やマインドを圧倒することを望んでいません。それはちょうど今起こっています。それが今、あなた方が体やマインドやスピリットにいくらか感覚を感じている理由です。

私達が今日、あなた方にもたらしているものを理解するには少し時間がかかるでしょう。私達はあなた方がこれについて知的に捉えることを望みません。その傾向があることを私達は知っています。しかし”新しいエネルギー”の中では、あなた方が息を吸い込むとき、感じるとき、現在に生きるときに、あなた方はこれらの意識の分離地点と接触を持ち始めることができます。

再び息を吸い込んで、私達のエネルギーを違う分離地点に、違う意識のレベルに持っていきましょう。そこは周りで起きている全てに気付いていながらも、全ての感情と全ての二元性に巻き込まれるようになる必要がないところです。私達は周りの世界に対する情熱的な観察者になることができます。その分離地点に行きましょう。そして起きていることに関する明確な理解と智恵のために一緒にそこにいましょう。私達は今、あなた方の世界について話しています。

前回私達が逢ってから、本当に戦争が突発しました。戦争は私達が話すこの瞬間でさえ破壊しています。たった今失われている命があります。親愛なる友たちよ、苦しみが起きています。涙が流されています。怒りがあります。世界中に怒りがあります。

私達の見地からは、私達の分離地点からは、私達はこの”古いエネルギー”の二元性の中に巻き込まれる必要はありません。けれど私達は、このゲームをしているみんなの旅に思いやりを持つことはできます。

この戦争は古い地球の意識の反映です。必ずしもあなた方のいる”新しいエネルギー”ではなく、古い地球のいたるところで起きていることの反映です。ここにはいくつかの面白い動力学が起こっています。

それはカルマの戦争であり、宗教の戦争です。征服し、全滅させようとする”古いエネルギー”の戦争です。支配と権力の戦争です。それはちょうど今、地球上のすべての男性や女性のハートの中で起こっている戦争なのです。シャーンブラは除いていいかもしれませんが。

親愛なる友たちよ、あなた方は既に戦争を通り抜けてきました。だからこの戦争はあなた方の幾人かにとって、とても深く影響し、とても痛ましいのです。そして他の人々にとっては、シャーンブラよ、あなた方はそれがどうして自分に影響しないのかを不思議に思っています。それがなぜあなたをゆり動かさないのかを不思議に思っています。たぶんあなた方はそれが自分の内に感情をもたらさないのを悩んでさえいます。シャーンブラよ、あなた方は既に戦争を通り抜けてきているのです。

ここにある類似に目を向けてください。二つの勢力があり、どちらも神の目で見て正しいと主張して、お互いに戦っています。あなた方自身の生涯の中で、意識の中で、魂の中でこれを起こしてきました。一方は解放者であると主張し、他方は神の正義のエネルギーにすがりつくのだと主張しています。シャーンブラよ、自分の内でのあなた方自身の戦いは、この行ったり来たりの戦い、ある意味で古いものと新しいものとの戦いに似ていたのを憶えていますか?

この戦争はまた、男性の女性に対する不均衡にもとづいています。宗教の戦争であり、男性と女性のバランスの戦争であり、一方の側はとても固く家父長制のエネルギーにしがみつき、手放すことを望まず、父なる神がこのエネルギーにすがるよう彼らに言ったと主張しています。

この戦争の「英雄」が、ニュースを見る限りでは女性であることは興味深いことです。彼女は捕らえられましたが、その後救助され、解放されました。これは地球の表面で起こっていることの象徴なのです。それは既にあなた方の内で起きていました。

今、この戦争は片側だけの一方的なものに見えます。一方はまもなく勝利を主張するでしょう。しかし親愛なる友たちよ、これは終わりではありません。誰が敗北したかは明らかなのですが、どんな新しい問題が表面化してくるかはあまり明らかではありません。これらの問題は異なる場所でぶり返してくるでしょう。それらは異なった外観でぶり返すでしょう。これはほんの始まりに過ぎないのです。

あなたは憶えていますか? 親愛なる友たちよ、あなた方が自分の正義の中で自分の内なる闇を絶滅させたと思った時のことを。(聴衆 笑) あなた方は、自分はライトワーカーだと言ったのだから、今やもう闇はなくなるのだと思った時のことを憶えていますか? あなた方は自分の内で闇が敗北したと感じた時、とても誇りに思いました。そしてあなた方は正義を感じました。

それからあなた方が太って幸せに座っていた時、何が起こったのか見てください。(さらに笑) 闇がその隠れ場所から出てきました。ゴキブリのようにあなたの人生に戻ってきてあなたを惨めにしました。その戦いの前よりももっと惨めにしたのです。(さらに笑) それはあなた自身への、神への、あなたの教師達への信用と信頼を失わせました。

親愛なる友たちよ、あなた方は既に自分の内なる戦争と戦いを通り抜けてきました。あなた方は正しいか間違っているかは無いという新しいバランスと理解の場所に至っています。経験があるだけなのです。光と闇はありません。あなた方の意識を拡大させ、全人類の意識を進化させ続けるために一緒に働くエネルギーがあるだけなのです。あなた方はその戦争を通り抜けてきました。

あなた方がテレビで見たり新聞で読んだりしているのは、あなた方が既に通り抜けてきた戦いです。そうです、ここには間もなく「終結」があるでしょう。しかし、実はあなた方のするどんなことにも、あるいはスピリットの領域のどんなものにも決して終結はありません。

私達が“トバイアス、いつ終結するのですか?”と言ったある人から挑戦された時、私達はシャーンブラのグループ(クリムゾン サークル スクール 1 で)と共に笑わざるをえませんでした。私達は笑い、「決してありません!」と言いました。発展だけが、変化だけが、拡大した意識と智恵だけがあるのです。終結はありません。

この戦争はとても神聖な場所で起きています。世界におけるこの地域は偉大なマスターたちを誕生させました。またあなた方のほとんどがいろいろな時に、生涯の中で歩き抜けてきた地球の地域でもあります。あなた方は自分のエネルギーを加えるためにその地域を通ってきました。戦争は、世界の中で聖なるエネルギーに満ちていて、でも男性の、敵対的な、怒りの、権力志向のエネルギーの方向に不均衡な地域で起きています。

あなた方のとても多くが最近、私達に、「親愛なるトバイアス、親愛なるトバイアス、あなた方天使達は皆、この戦争についてどう感じているのですか? なぜ介入しないのですか? なぜ痛みや苦しみをやめさせないのですか?」と尋ねてきました。 親愛なる友たちよ、私達はあなた方すべてを愛しています。あなた方すべてにとても情熱を抱いています。私達はあなた方が自分のゲームをしているのを、自分のプロセスを通り抜けているのをあえて止めようとはしません。

スピリットはあなた方を心から愛しています。スピリットはあなた方が成長し、学び、「I AM」[我(神)なり]になるための、あなた方が望むどんな方法の選択も許します。私達はちょうど今、あなた方の中東で起きていることにあえて介入することはしません。

私達は私達を求める誰もを慰めるためにここに居ます。おお、そしてそれから、私達が求められる時に生じる意識の分離地点があります。なぜならその時、私達は人間の天使と共に座り、彼らに話すことができるからです。しかし私達は、一方に加担することはしません。一方を勝たせたり、他方を負けさせたりはしません。

そこで起こっているすべてのことは、とても適切なのです。私達は今日、あなた方に尋ねます。「あなたは、これに敬意を払うことができますか? あなたは、起きていることに情熱と思いやりを持つことができますか?」 見えているものの背後を見てください。涙と流血の背後にあるものを見て、このすべてが、どのように地球の変化を助けているかを理解してください。これは、多くの人々と、ある程度は人類の意識が、次のレベルに移行するために体験することを選んだ可能性なのです。

私達は、あなた方がアセンションのプロセスを通り抜けている間に、人生で最も困難な体験のいくつかを選択している時、あなた方に敬意を払っていました。私達は、そうです、時々見守るのが困難であっても、あなた方に敬意を払っていました。あなた方がこのアセンションのプロセスを通過するのを助けるために、あなた方が貧困を選んだ時も、病気を選んだ時も、精神的不均衡を選んだ時も、私達はあなた方に敬意を払っていました。私達は今、あなた方が地球にとどまっていること、そして自分自身が神聖な人間になることを可能にしていることについて、あなた方を尊敬しています。

私達は、時間と空間の存在しない、この分離地点が好きです。私達は、この意識の地点にあなた方とともに座るのが好きです。私達は、あなた方が私達と共有し、私達のエネルギーを吸収するのが好きです。

(小休止)

今日、私達にはスペシャルゲストがあります。私達のゲストは男性でも女性でもありませんが、私達は議論を楽にするため、この天使を男性としてお話します。私達のゲストは、かつて人間の形態だったことはありません。彼の名前はあなた方の本の中に書かれています。しかし、それはあなた方すべてがよく知っている名前とエネルギーです。

彼は、私達が“アセンションの天使”と呼ぶ者です。彼は、定期的にあなた方のすべてとワークする、ヴェールのこちら側の素晴らしい、思いやり深い天使です。彼は、あなた方が通り抜けてきた、このチャレンジングなアセンションの全プロセスの間ずっと、あなた方とワークしてきました。これは変化の天使であり、あなた方が単に人間でいることから神聖な人間に移行するのを助けるため、あなた方をガイドして助け、あなた方がそのエネルギーを発生させている時に励まして助ける天使です。この名前は、あなた方の本の中ではあまり知られていません。

私達はあなた方に、“アセンションの天使”のエネルギーを呼吸して吸い込むようお願いします。

彼はあなた方の多くにとって、教練係の軍曹にいくらか似ています。しかし、常にあなた方とワークしている、思いやり深い教練係の軍曹です。今、彼は新しいタイプの役割を引き受けています。

“アセンションの天使”の名前はホサッフです。あなた方人間の言葉では、H-o-s-s-a-fと綴られることでしょう。あなた方は、眠りの状態の間にヴェールの私達の側に来る時、彼をよく知っています。ホサッフは友達や教師、サポーターのようであり、そして頑固なコーチのようでもあります。

ホサッフはかなり長い間、このような集会に来ることを待ち望んでいました。しかし、エネルギーがあまり準備できていませんでした。彼のエネルギーがここに来るのは適切ではありませんでした。あなた方にとって、あなた方が反対側に来た時、あなた方が夜、次元間の旅をした時に彼のエネルギーとつながる方がより適切だったのです。

今、ホサッフがやって来ます。あなた方が人間の形態の中でどんな風なのかを見て喜びに満たされています。彼は、あなた方が選んだものに、いくらか面白がっています!(聴衆 笑) 彼はあなた方をエネルギー的に知っています。彼はあなた方を、あなた方が私達の次元のレベルにいる時のあなた方の色によって知っています。

ホサッフが今やって来ます…何と言うか…彼は本当に笑いころげています。彼は…それはエネルギーを顔につけようとするのに似ていると見出しています。(聴衆 笑) 彼は両方を見ることができます。彼は、あなた方のエネルギーパターン、あなた方が呼ぶところの色を見ることができます。しかし、彼は、今はまた、あなた方の輝かしい顔、輝かしい体も見えています。

ホサッフはびっくりしています! これが、私達がもっと早く彼に来るよう頼まなかった理由です。(さらに笑) 彼は、あなた方が自分をどうやってこの中に ― 何と言うか ― 固い物質の中に入れることができたのかと、びっくりしています。なぜなら、彼は、この存在状態にいたことがかつてないからです。彼は部屋を走り回っている子供のようです。彼はこれができたということにとてもびっくりしています。

彼はあなた方の物語を聞いてきました。しかし今、彼はとても近くにやって来ることができます。ある意味で、これはホサッフに、あなた方の旅についての新しいタイプの思いやりや理解を与えます。たぶん、私達は彼にもっと早く来させるべきでした!(聴衆 笑)

彼は偉大な教師です。スピリチュアルな物理学や次元を理解していて、そしてどうエネルギーが動かされるかやどうエネルギーが今もなお創り出され得るかを理解しています。ホサッフは、あなた方のこの不自然な環境の中に、この人間の形態の中にいる、あなた方を体験することを望んでいました。

彼はまた、今度は異なったやり方であなた方とともに働いていくでしょう。ある意味で、彼は少し、仕事を変更しました。あなた方が自分の“拡大した今”に生き、多次元的現実を体験し始めるにしたがって、彼はエネルギーのバランスに関してあなた方を助けることになるでしょう。

彼は、私達が分離地点や新しい意識の地点について話す今日、あなた方が物質と非物質の領域の間のバランスをとるのを助けられるようにやって来ました。彼は、あなた方が自分のエネルギーを“今”の瞬間の中で拡大し、多次元の各レベルを統合するにつれて、あなた方とワークしていく者となるでしょう。

カウルダーが数週間前に私達のチャネリング(サンフランシスコでの「神聖なツール」のワークショップ)の間に体験したように、疲れきったりバランスを失ったりする可能性があるのです。あなた方が自分の“今”を拡大し、このような他の層やレベルに行くと、不均衡になる可能性があるのです。ホサッフは、あなた方が今、多次元的に拡大する時に、バランスを保つ助けをするため、あなた方の人間の状態の中で今、直接、あなた方とワークすることに同意しました。

あなた方は、自分のエネルギーを引っ込め、自分によりきつく、より近くにさえ持ってくる傾向があるので、これはチャレンジングです。あなた方は、生が何であるか、そして何でありえるかを、”新しいエネルギー”に基づいて受け入れるのではなく、生はどうあるべきかと、”古いエネルギー”の考え方に基づいて限定したがるのです。

あなた方は時々、なぜ自分の人生の中で物事がもっと変化していないのか、なぜもっと創造したり明らかにしていないのか、なぜまだ選択のプロセスのように感じないのかと不思議に思っています。それは、あなた方が自分のエネルギーを引っ込め、中に入れ、過度に限定する傾向があるからです。チャレンジは、あなた方が“今”の中の源(source)に留まりながら、それらを拡大することです。これがあなたの人生に大きな変化が起きる場所です。

ホサッフは、あなた方にとってこのタイプのコーチであり、今、あなた方に尋ねています。「それであなたは何を失わねばならないのですか? 自分自身を開き、拡大し、受け入れることによって、何を失わねばならないのですか?」 あなたが自分自身に怒って、あるいは私達やスピリットに怒って、なぜ物事が違っていないのかと思う時、自分自身のエネルギーを見てください。あなたはそれを閉じています。その時点で、呼吸してください。そこで感じてください。あなた方が人間の状態と神聖な生得権の間のバランスを維持する助けのためにやって来ているホサッフと彼のチームのすべてからのガイダンスを受け取ってください。

ホサッフは今は少し落ち着きました。(聴衆 笑) 彼は今、あなた方とワークするためにここにいます。彼は別の領域におけるとても慰めとなる者であり、すばらしい天使の教師でした。彼は、あなた方が夜中に、混乱や涙ぐんだ目や怒りやフラストレーションを抱えて戻って行ったところの者です。彼は、強く、しかし思いやり深いエネルギーを持ち、あなた方を前進させ続けてきた者です。今、彼は彼のフォーカスとワークを調整します。彼は、あなた方やこの人間の現実にずっと近くにやって来ます。私達は、ホサッフ、あなたを私達とともに迎えられてとても嬉しいです。

(小休止)

親愛なる友達よ、しばらくの間、あなた方の旅について、ちょうど今起きている他の面の一つについて話しましょう。“神聖な計画”について、あなた方の“神聖な計画”、あるいは、私達のもっと好きな言い方で「全体計画」について話しましょう。

おわかりのように、あなた方は自分の旅を制限のある人間の目を通して見てきました。そしてそれは適切でした。あなた方は自分自身にその制限を設けたのです。あなた方は自分自身のための人間の計画を創りました。あなた方は自分の人生の中で、あるいくつかのことを得たいと言ったのです。あなたは結婚を望みました。子供を持つことを望みました。あるタイプの家、あるタイプの友達を持つことを望みました。これはあなた方が開発した人間の計画でした。

その計画がうまくいかないと、あなた方は怒り、欲求不満になります。教会は、あなた方は罪人であると言い、あなた方はそれを信じました。(聴衆 笑) あなた方は、だから人間の計画はうまくいかなかったのだと考えました。あなた方は欲求不満と混乱に陥りました。あなた方の多くは、数え切れない時間をひざまずき、祈り、次は何をすべきかと考え、指導を求め、あなた方が知らなかったことについて神からの許しを求めて過ごしてきました。しかし、親愛なる友たちよ、あなた方は”神聖な計画”に必ずしも一致していない人間の計画を立ててきました。

“神聖な計画”は、あなた方が人間として知るような計画ではありません。それは、目標や時間表や予定表や予算やその他のあなた方がしているかなり面白そうなものとともに一枚の紙に書かれてはいません。(少しの笑) 私達の側にはそのようなものはないのです。ここはもっとずっと面白いです。(聴衆 笑)

あなた方の”神聖な計画”は書かれた何かではありません。というより、それはあなた方の魂の情熱です。それは何かを学ぶ欲求、あるいは、成長し、拡大する、あるいは感じ、体験することへの欲求です。

とても長い間、あなた方の”神聖な計画”はあなた方から遮断されてきました。あなた方が地球にやって来る時、あなた方は、一定の二元性の属性や“神聖な計画”にアクセスできなくさせるヴェールを帯びます。

自分の”神聖な計画”を理解したり、アクセスしないまま、自分の天使のエネルギー形態に戻る、ヴェールの私達の側に戻るとてもたくさんの人間がいます。時々、それは天使達からさえ隠されています。時々、それは天使や人間がその生産高(turnout)はどうあるべきだと考えることに邪魔されずに体験を通り抜けることができるように隠されています。だから、彼らは、計画が何と言っているかから全く自由に経験を通り抜けることができるのです。

おわかりのように、この”神聖な計画”、あるいは全体計画は、全く計画ではないのです。それは常に起きている「成ること(becoming)」です。しかし、それは、時々はある方向性やある傾向を持つ「成ること」です。それには、一定の願望やその達成があります。

あなた方の魂の”神聖な計画”は、とても多くの転生の間ずっと、特にこの生涯においては、あなたにとって大きなミステリーでした。私達はあなた方が何度も何度も言っているのを聞いています。「スピリットよ、私が今すべきことは何でしょう?」 そして、あなた方が受け取る答えは ― あなた方はあまり好きではありませんが ― 「私達は気にしません、あなたが何を選んだとしても。」(聴衆 笑) 今、それはこれまで困難であり、そしてあなた方はその”神聖な計画”を理解することを望んでいるので、私達にフラストレーションを感じていることを私達は知っています。

私、トバイアス、ホサッフ、あるいは他のどの天使もその全体計画が何かをあなた方に告げることはできません。しかし私達は今、”新しいエネルギー”の人間として、どのようにそれにアクセスできるか、そしてどのようにそれを統合するかをあなた方に告げることができます。私達は、それをどのようにあなた方の生にもたらすかをあなた方に話すことができます。それはあなた方のものです。あなた方へのギフトです。それは、あなた、あなたの人間の状態とあなたの神聖な自己との間にあります。それはあなた方のものです。

神聖な全体計画は川の中の水の流れに似ています。土手や境界線がありますが、いつでも乗り越えることができます。それには壮大で美しく自然な流れがあります。操作したり統制したりする必要はありません。

 
あなた方の”神聖な計画”は魂の成就です。魂の情熱です。”神聖な計画”は、言葉にするのがとても困難でしょう。私達はあなたが知性を用いようとしたがるだろうと知っています。恐らくそれを書き留めて、壁に貼って、そして「これが私の”神聖な計画”です。」と言いさえしたいでしょう。あなたは自分の”神聖な計画”とつながるというその目的そのものにまさに失敗したのです。

“神聖な計画”は絶え間なく変化します。なぜなら、あなた方が絶え間なく変化するからです。”神聖な計画”は“今”に存在します。しかし、未来の潜在的可能性と同様人間、過去をも包含しています。”神聖な計画”は、あなたの人間の計画と統合することができます。それらは互いに補い合うことができます。”神聖な計画”は、スピリットや創造者のエネルギーの達成をももたらしながら、あなた方の望む物質的タイプの達成をもたらすことができます。それらは一緒に働くことができるのです。言い換えれば、あなたの”神聖な計画”は、人間自己のニーズを聞くことができ、あなたの人間自己は”神聖な計画”の流れを感じることができるのです。

どのようにしてそこに至るのでしょうか、親愛なる友たちよ? あなた方はどのようにして”神聖な計画”につながり、それを人間のものと融合させるのでしょうか? それは、その分離地点に、二つのものが出会うそのエネルギー的な十字路に ― あなた方が今座っているその地点に行く許可を自分自身に与えることによってです。あなたの”神聖な計画”はあなたの周り中に存在しています。もしあなたがそれを自分の頭(マインド)の中で疾駆し、言葉にしようとするなら・・・それを分析しようとするなら・・・時間や空間についてしているようにそれを分割しようとするなら…それはあなたから逃げてしまうでしょう。

思い出してください、私達は時間は幻想だと言いました。それは、あなた方の腕につけている装置の上にあるものです。それは、あなた方が空に見ているものの結果です。それは幻想なのです。

”神聖な計画”は、親愛なる友たちよ、あなた方が時間、あるいは空間にさえしているように分割したり、まとめたり、分析したりはできません。それはただそこにあります。それはフィーリングであって、言葉にされたり、巻物に書かれたりはしていません。それはフィーリングなのです。

私達はあなた方のために定義することはできません。私達はただ、それがこの瞬間に、私達が一緒に座っているこの分離地点に存在していると、あなた方に告げることができるだけです。あなた方は、私達と共にこの今の瞬間に留まることによって、呼吸することによって、それを自分の現実にもたらすことができます。ああ・・・それは、あなた方の体の各組織に、そのエネルギーをもたらすでしょう。それは、あなた方の意識の各面に”神聖な計画”をもたらすでしょう。あなた方が現在の中で呼吸すると、それは”神聖な計画”と人間の計画の融合をもたらすでしょう。

私達は笑わねばなりません。なぜなら「計画」という言葉さえ適切ではないからです。それは単に達成であり、成ることです。遊びたがっているのは、あなた方の魂です。生に深い思いやりを持っているのは、あなた方の魂です。新しい何かを経験することに情熱を持っているのは、あなた方の魂です。この二つはこのように、”新しいエネルギー”の中で融合することができるのです。

とても簡単なことです! シャーンブラよ、複雑にしないでください。とても簡単です! あなた方はいつでも神性と人間の理解が混じり合った瞬間に座ることができます。それは、クリムゾンサークルの集まりのこの時だけには限りません。たった今、ここであなた方が経験していることは、どの“今”の瞬間にもあり得ることです。

“神聖な計画”は、もはや隠されている必要はありません。”神聖な計画”は、もはやうまく逃げてしまうものである必要はありません。それは秘密ではありません。それは、あなた方の“今”の中にあります。

それは、あなた方が以前ワークしてきたエネルギーとは似ていません。それはコントロールできません。ただ受け入れることができるだけです。それは常に成長しているので、閉じ込めることはできません。それは捕まえたり、拘束したり、あなたの望むやり方で勝手に用いることはできません。なぜなら、それはあなたなのですから。そして、それは、ただの人間のあなたよりも大きいのです。”神聖な計画”は、あなたから取り除かれることはできません。なぜなら、それは所有物として属しているものではないからです。それはただ存在します。それは常にそこにあるでしょう。

ですから、親愛なる友たちよ、この”新しいエネルギー”の中で、あなた方は今、自分の意識を拡大し、各層の間を旅し、すべての次元を旅することができます。”神聖な計画”は、目的についてのより大きな理解のために、あなた方の中に今、やって来ることができます。

あなた方はずっと思案してきました。「親愛なるスピリット、私の情熱はどこにあるのでしょう?」 それは、今ここにあります。それを吸い込んでください。それを感じてください。それは命をもたらします。新しい理解をもたらします。それを分析しようとする誘惑を避けてください。それをしまい込もうとする誘惑を避けてください。

ほら、それは鳥に似ています。あなた方は、自分の思うまま、自由にそれを楽しめるようにそれを鳥かごに閉じ込めたいと思うのです。それは鳥かごに閉じ込める必要はありません。

それはいつもそこにあり、いつも進化していて、今やいつでもあなた方が利用することができます。私達は、もはや別々になっている人間の計画と”神聖な計画”の二元的属性は持たず、あるいはそれに気づくことさえありません。それは今、ここにあります。

親愛なる友たちよ、あなた方、親愛なる神よ、宇宙は、常に全うし、常に展開しています。宇宙は、総宇宙(omniverse)は、かつてあなた方に問題を創り出したどんなやり方でも制限されていません。それは常に、毎瞬毎瞬にあなた方に応答しています。あなたとあなたの魂は、毎瞬毎瞬にあなた自身に応答しています。

欠乏はありません。あなた方の幻想の中にあるだけなのです。病気はありません。あなた方の幻想の中にあるだけなのです。神は何もあなた方に差し控えたりはしていません。しかし、神は…あなた方は時々、何かを経験できるように、そこにないふりをするのです。しかし今や、そのようなタイプの経験の必要はなくなることができるのです。

あなた方は真に創造するために、自分の意識や自分の理解を用いることができます。宇宙は、総宇宙は、絶え間なく展開し、成り、そして絶え間なく全うしています。あなた方は、いつでも、その達成の祝福を受け取るために、その分離地点にいることをあなた自身に許すことができます。そんな簡単なことです。そんなに簡単なのです ― あなた方がかつてふるまい、考え、行動してきたどのやり方とも異なっています。これは”新しいエネルギー”なのです。今や違うのです。

親愛なる友たちよ、今日、私達は少し違ったやり方をしました。私達は、ホサッフに私達が一緒に教室でやっていることのテイスト(経験、風味)、あなた方のテイストを与えるためにこうしました。別のシャウドをする必要はありませんでした。私、トバイアスが話し、次にシャウドで話す必要はありません。すべて一つになっています。私達は、すべての層が交わり、あるいは一緒に融合したその分離地点に座っているのです。

シャウドはチャネルなのです。私はあなた方です。あなた方は私です。すべての声は一つです。シャウドはチャネルなのです。その区別をする必要はもうありません。

少しの変更…私達はカウルダーに予告するべきでした…彼はとても緊張しています。(聴衆 笑) この15分の間、彼は言い続けていました。「しかし、トバイアス、あなたは今日、長く話しています。私達にシャウドのための時間はありますか?」 私達はずっとシャウドの中にいたのです、親愛なる友たちよ。

あなた方が今日、取り上げるよう頼んだもう一つの論点があります。それはシンプルな論点ですが、あなた方が自分で強調したいと思っていることです。親愛なるシャーンブラよ、あなた方は自分自身をあまりにも真面目にとりすぎています。あなた方は格闘しています。あなた方は笑うことを忘れています。楽しむことを忘れています。あなた方はまだ、すべきこと、するべきではないことと考えるものについてルールを持っています。あなた方は楽しむことを忘れているのです。

シャーンブラよ、もっと楽しくなるよう、ある意味で、そうです、あなた方の人生の中の物事や人々をもっと気にしないよう自分自身を元気づけてください。わかりますね、あなた方は誰かにとても世話をやくのを止めた時、真に彼らを愛することができるのです。あなたの気がかりは、あなたの心配事です。あなた方は、彼らに代わって彼らの荷物を運び、心配をする必要があると思っているのです。

あなた方は世界の方向について気にしています。親愛なる友たちよ、世界はまさに完全に申し分のない状態なのです。本当にそうなのです。世界は適切なあり方で展開しています。これに対して情熱と思いやりを持ってください。

あなた方は自分自身について、そしてあなたのスピリチュアルな発達について、とても気にしています。もしあなた方が気にするのを止めたら、その時それは起こることでしょう。(聴衆 笑) その時、あなた方は、自分がくぐり抜けているすべてを楽しむことができることでしょう。しかし、あなた方は、それが、あるやり方でなくてはならないとか、ある属性を持たねばならないとか考えます。あなた方は、もしあなたが笑えば、もしあなたが外出して楽しく過ごせば、自分の進路から外れるだろうと考えています。

私、トバイアスは1杯の ― あるいは、ひょっとしたら2杯の ― ワインを飲むことで知られています。しかし、親愛なる友たちよ、時々、私はあなた方を見て、思います。「もし私があなただったら、私はこれをもっと飲んでいるだろう、そして罪悪感を感じないだろう!」(聴衆 笑) 毎晩私は自分の人生を祝うことでしょう。そして、私のシャーンブラの友人達を祝うことでしょう。

そうです、あなた方はなぜ頭痛がするのでしょうか? それは、あなたが自分のすることすべてについて、いまいましいほどたくさん心配しているからです。あなたが食事をすると、なぜそんなにたくさん体重が増えたのでしょう? それは、あなたがそれについてあまりにも心配しているからです。あなた方は、あらゆることについて心配しているのです。

あまり真面目にならず、もっと楽しんでください。あなた方は、人類にかつて見られた中で最も壮大なシフトの一つ、“古いエネルギー”から“新しいエネルギー”へのシフト、かつて天使達が初めて地球にやって来て以来ずっと夢見られ、予言されてきたものを通り抜けているのです。これは“新しいエネルギー”の創造です。でも、あなた方は、あらゆることについて心配しているので、それを取り逃がしているのです。

そして、私達はあなた方の言い訳が聞こえます。「でも、トバイアス、私は心配しなければなりません。私の車はちゃんと動きません。そして、私は仕事を失うかもしれません。私は心配しなければなりません。」 だから、親愛なる友たちよ、“それ”を楽しんでください。(聴衆 笑)

あなた方がこれをあなた方にもたらすよう、思い出させるよう私達に頼んだのです。あなた方は、それについてずっと考えていました。どうしたらあまり真面目にならないか、最近思案してきました。あなた方は真面目すぎて楽しみ方を忘れてしまっているのです。

では、その分離地点に移動しましょう。一緒にその喜びの地点に移動しましょう。私達が生を楽しめる地点に意識をシフトさせましょう。あなた方は、それがはるかに努力を要しないことだとわかるでしょう。あなた方は、あなた方が選ぶどんなものでも創造するエネルギーを、あなた方が持っているということがわかるでしょう。ですから、親愛なるシャーンブラよ、楽しんでください。微笑んでください。もっとたびたび微笑んでください。もっとたびたびハグしてください。夜にもう少しワインを飲んでください。そして、そのことで自分自身を悪く思わないでください。

そして、親愛なる友たちよ、ホサッフにとって、今日ここにいることは名誉なことでした。彼にとって、あなた方が“今”の中で引き続き完全に存在し、呼吸し、感じている間に、あなた方の多次元的拡大を助けるこの新しい役割を引き受けたことは名誉なことでした。

これは“新しいエネルギー”であり、そしてあなた方はパイオニアなのです。あなた方は、ここに来るために”古いエネルギー”の壁を打ち破った者達です。あなた方は、親愛なる友たちよ、世界を変化させた者達なのです。あなた方が自分の意識を変化させたからです。

あなた方は時々、不思議に思って言います。「親愛なるスピリットよ、私は何かをしているように感じません。」 しかし、私達は、あなた方がただここにいることによって、信じられないほどたくさんのことをやってきたのを知っています。あなた方は、大いなるすべて(All That Is)に大きな影響を与えるために物理的に何かをする必要はないのです。

あなた方が見ている戦争の中で起きていることは、あなた方の変化している意識の結果です。そうです、戦争はあなた方の責任なのです。(聴衆 笑) それは、荒廃したものになっていたかもしれません。それはアルマゲドン(世界の終末における善と悪との決戦場)になっていたかもしれません。それは、世界中 ― 第3次世界大戦 ― しかし今回は核爆弾によって行われるもの - で起きていたかもしれません。この戦争は、そうです、あなた方のせいなのです。なぜなら、それが小さな地域に孤立されているからです。

このプロセスの間に移行(死ぬ)していくのは、少数の人間だけです。彼らは、変化が起こるために自分自身を捧げました。この戦争は素早く進むでしょう。それは人間の意識に大破壊を演じる必要はありません。この戦争は、あなた方の拡大した“今”の中で、リアルタイムにテレビで放映されているので、あなた方はその効果を見ることができ、すべての人類が利用し、意識の変化を通り抜け、新しい分離地点に行くことができます。

ですから、そうです、親愛なる友たちよ、私達はこれらの行動が私達の最高の選択になるだろうと提案しているのではありません。しかし時々、時々後に下がって、人間が選択するものについて敬意を払わねばならないのです。あなた方、親愛なる神性な人間達は、“古いエネルギー”の中にまだいるあなた方の片割れ達が通り抜けているものに思いやりと敬意を持っています。

あなたは自分の旅の中で決して一人きりではありません。そして今、ホサッフがあなた方の新しい次元間的理解についてあなた方を助けるためにやって来ています。私達はあなた方を心から愛しています。

And so it is!(そしてそういうことなのです!)

神なる人間シリーズ シャウド8 「パワーの幻想パート2」 クリムゾン・サークル 2003年3月1日

神なる人間シリーズ シャウド8
「パワーの幻想パート2」
クリムゾン・サークル 2003年3月1日

 
トバイアス: 親愛なる友たち、シャーンブラよ、こうして私達は、この神聖なる時のため、この神聖なる空間にて、私達のエネルギーを集結させています。私、トバイアスは、前回の集会以来、再びやってきて、ファミリーとこのときを享受するのを心待ちにしておりました。あなた方とともにあること、シャウドの中であなた方の声を聞くことを待っていたのです。
親愛なる友たちよ、あなた方はご自分のシャウドのなかで深遠なる叡智をチャネルしています。私達がヴェールのこちら側で学んでいる叡智です。あなた方は、自分が何者なのかという、この深遠ながらも単純な、新しい理解へとやってきています。マインドではなく、ハートから、理解にたどりついてきています。

あぁ、マインドから書かれた宗教やスピリチュアリティ(霊性)に関する書物はたくさん存在します。けれども親愛なるシャーンブラよ、あなた方は自分のフィーリングからやって来ているのです。これからの年月において、あなた方はこのことをもっと理解することでしょう。しかしそれが私達が見るところの「違い」です。長くて詳細なルールのリストなどありません。勉強する必要のある重い資料などはありません。シャーンブラよ、あなた方はそれをとてもシンプルで、とても深遠で、とても賢明なままに保っています。

一月前の私たちの集会において、あなた方がパワーは幻想であると言ったとき、これは、ある意味、量子比率における躍進でした。カウルダー(ジェフリー・ホップ)も含め、あなた方の多くが、いまだこのことの真意を理解してはいません。でも、これは新しいエネルギーのための基礎的素材、核となる素材なのです。いくらかの空間や時間を埋め合わせるためにあなた方が話したただの言葉ではありませんでした。これは新たなる意識なのです。

ですからこそ、私たちみな、ヴェールのこちら側の天使は、あなた方とともにいて、あなた方に耳を傾け、感じ、ともにその瞬間をわかちあおうと殺到して来ているのです。私達に今そうさせてください。その瞬間をわかちあわせてください。世界中のシャーンブラよ、始めさせてください。呼吸をただひとつにあわせて、共に参加させてください。あなた方の神性に触れることを許してください。果敢になることをあなた方自身に許してください。

私達みなに、この時の中で、静かに、それを感じさせてください。今日インターネット放送で聴いている皆さんにも言いますが、あなた方のコンピュータに何も悪いところはありません。私たちが終えた後は悪くなるかもしれませんが(聴衆 笑)。でも、ここでひとときの間、すべてのシャーンブラとともに、この瞬間に、自分自身に感じることを許してください。

(小休止)

ここでこの瞬間に、多くのことを共に分かち合うことができます。多くのフィーリングが伝わってきています。あなた方の多くが心を開いています。現在にいて、「今」に完全に集中し、そして感じるためには、そうです、ほんとうに、果敢で大胆な人間の天使が必要なのです。今一度、彼らのフィーリングを開くには、果敢で大胆な人間が必要なのです。ここが核心のありかです。ここがほんとうの情報のあるところです。神性の光が差し込んでくることができる場です。

フィーリングからあなた方を隔ててきた覆いをいくつもいくつもあなた方は引き剥がしてきたのが私達には見えています。この覆いのせいで、あなた方が何者であるのかを真に理解することが妨げられてきたのです。ほんとうにそうなのです、それを開くために果敢で大胆な人間が必要なのです。

先月の集会で、パワーは幻想であるとあなた方は認めました。親愛なる友たちよ、ですから、あなた方が心を開き、今再び自らに感じることを許すとき、何者かがあなた方の空間やエネルギーに侵入してくることを心配する必要はないのです。何しろ、あなた方はもう随分閉ざしてきたのです。他のエンティティ(存在)が支配したり、食い入ってきたり、エネルギーを奪ったり、あなた方のマインドを支配したり、人生を左右したり、どんなやり方であれ奴隷にされたりしないように、バリアを築いてきたのです。

あなた方は皆、それを経験してきたのです。奴隷だったことも、奴隷の主だったこともありました。この地球上での数々の生涯だけではなく、人間になる前のことでもありました。あなた方は誰かが自分のパワーを奪い取ることがどのようなものかを感じてきました。誰かの生にパワーを及ぼすことがどんなものかを感じてきました。そうしているときは、あなた方は閉ざされていました。あなた方は自分自身からフィーリングを隠していたのです。

いまやパワーは幻想だったと理解するところまできました。エネルギーがあるだけです。あなた方が戯れるエネルギーがあるだけです。どのように望もうとも、そのエネルギーでどう創造しようとです。しかし、パワーは幻想でした。従って、あなた方は本当は決して誰かを奴隷にすることはできないのです。本当は誰も支配することなどできないのです。そして、何者もあなた方を支配することはできません。

親愛なる友たちよ、あなた方の現時点での叡智と理解のレベルなら、あなた方を支配し征服するような力は存在しません・・・自分でそう望まない限りはです。だからいま果敢で大胆になるに適切な時です。フィーリングを開放し、何も侵入してくることはないと知ってください・・・何もです。何ものもあなた方を吸収同化することなどできないのです。

本当に生きる、本当に生きる新しいエネルギーの時なのです。

ここでご一緒にもう一度息を吸ってみましょう。そうする時、私達はあなた方の空間にずっと近く、あなた方のフィーリングにずっと近いところまで、飛び込んでいくでしょう。私達全員を感じてみてください・・・そう、もちろん、今日参加する私たちの特別ゲストも含めてです。(聴衆 笑。チャネリングの前に特別ゲストが誰なのか、カウルダー、そして今トバイアスがシャーンブラをからかったせいで。) ふむ、これには随分関心がおありのようですね! 数分後に私達の特別ゲストをご紹介いたしましょう。

あなた方の多くがこのゲストをご存知です。様々なかたちであなた方はこの存在と働いてきたのです。あなた方の生はこの方によって、本当に多くのあり方で、影響を受けてきたのです。大いなる存在なのです!

ですが、私たちの親愛なるゲストであり、また私の良き友を紹介する前に・・そうなんです、私にはこちら側にたくさんの良き友がいるのです(聴衆 笑)・・私をナンバー・プレートの上に見かけた人に言っておきます。自動車の中にいたのは私ではなかったのです! そして、カウルダーにも一言。私はキミがいつも面白い人とは思ってないけれど、今日はちょっと面白かったですね。(更に笑。ここでは、先ほどカウルダーが、トバイアスと聴衆に、トバイアスが大きな自動車で、道路全体を塞ぎながら、制限速度オーバーで道路を走っているのが想像できると言ってトバイアスをからかったことについて、トバイアスが言及。) でも知らせておきますが、親愛なる友たちよ、あなたが見たナンバー・プレートは、それがついてるのを見た車には、なかったんです。その車には、何というか、普通の文字の書いてある普通のナンバー・プレートだったんです。

けれども、あなたは感じていました。ハートが開いていたのです。私はあなたのとなりに座っていました。私たちはおしゃべりしていました。そしてあなたが向こうを見ると、何を見たでしょう、でもナンバー・プレートの上の「トバイアス」です。道路を走るトバイアス・・・そう、本当にあなたとともに走るトバイアスです。

親愛なる友たちよ、あなた方がいるこの時代、あなた方が移行しているこの新しいエネルギー、そして、古いものと新しいものの間のこの仮の二元性について、ここでしばらくお話しさせてください。あなた方の宗教についてすこし話させてください。以前にもそれはお話ししました。今日、私達のゲストを紹介する前に、もう一度それについてお話ししたいと思います。

ちょうどいま、あなた方の世界の宗教は、たくさんの内部の混沌をくぐり抜けています。多くの変化を通過しています。それでも古いものにしがみつく人々が一部にいます。彼らは変化を欲してはいません。変化を怖れています。神は自分たちが古いやり方から変わっていくことを望んではいないのだ、と彼らは何にもまして「思って」います - この「思う」という言葉を憶えていてください。だから、彼らに、変化の時だと何もかもが示していても、必死にしがみついているのです。

礼拝に参列する人々を見ても、その数は落ち込んでいます。でも、なお、それがどうしてか彼らはわかりません。調査を行ったり、大きな会議を開いて参列者数が減少する理由を知りたがったりしています。人間性のせいにしたり、人々がスピリチュアルな感覚を失っているという事実のせいにしたりすることが多いのです。

私達の側からするとこれは滑稽なことです。笑ってしまいます。人間はスピリチュアリティを失ってはいません。以前にも増してスピリチュアリティを有しています。この惑星でより目覚めが、意識の目覚めが起こっています。これはあなた方の生涯において、クオンタムリープ(量子的飛躍)に・・・地上を席巻する偉大なる変化に至るでしょう。

あなた方の宗教は古いものにしがみついています。存在を維持する道を探そうとしています。これから数年のうちにおいて、文字通り、そして比喩的にも壁が崩れ落ちるのを見るでしょう。彼らの多くにとっては、壁は内側から崩れ落ちるでしょう。あなた方は世界中の教会において大変な混乱を見続けるでしょう。

あなた方がまさに今抱えている戦争は、宗教にもとづくものです。経済ではありません。石油でもありません。宗教に関するものです。古いカルマがここで演じられているのです。キリスト教とイスラム教との紛争があります。あらゆる教会の間でも紛争はあります。いまそれが前面に出てきています。そしてそれはとても適切なことです。とても適切なのです。

親愛なる友たちよ、このようなわけであなた方は今地球にいて、シャーンブラであるのです。ええ、もちろん、あなた方こそがこれらの教会を創り出した者です。あなた方が、かなり昔に“新思想”(ポジティブな思考によるスピリチュアルな癒しと創造的パワーを重視する現代の宗教的動き)を創り出した者なのです。あなた方が宗教を打ち立てるのを手助けしたのです。

ある時点で、あなた方の魂において手放す時だ、自分自身が新たな真実、新たな理解に至るのを許す時だと、あなた方は知っていたのです。あなた方は神聖なる言葉が人間の目的のために、いかに歪められ、ねじ曲げられ、変えられたかを見ました。そしてそれはあなた方を悲しませました。いまだあなた方を核の部分で悲しませています。あなた方の多くが宗教的な組織から立ち去ったばかりではなく、人生からも退いてしまいました。あなた方は私の言っていることを知っています。

あなた方は最近の転生で戻ってこられました。しかし一人だけで孤独な人生を始めました。あなた方は自らが創り出したもの、教会がどうなったかに幻滅し、戦争に、思いやりや愛の欠如に幻滅しました。教会を通じて創り出され、外に出て世界を征服しようとしたエネルギーに幻滅しました。あなた方の多くが過去生において、たくさん、たくさんあった十字軍のひとつに参加しました。そしてキリスト教の十字軍だけではなく、イスラム教の十字軍、その他多くの宗教の十字軍にもです。

自らが心から愛し、打ち立てるのを手伝ったまさにその教会をあなた方は立ち去りました。それから隠遁し、自らが何者かを忘れようとしました。自分が創ろうとしてきたものの結末を見たのです。でもそれはあまり快いものではありませんでした。だから身を隠したのです。あなた方は孤独な旅に出ました・・・幾人かの方は、多くの多くの生涯の間に、ひとりで、(世の中から)遠ざかっていました。

あなた方はパワーと理解を持っていることを、自らの本質の内で知っていました。あなた方は多くの事に影響を及ぼせることを知っていました。それでもやはり身を隠していました。世に出ることを自らに許しませんでした。勇敢でも、大胆でもありませんでした。身をひそめていたのです。

しかしまた、あなた方が世に出て、自らの神性を表現し、他の人々の教師やガイドとなる時が来ると魂のレベルでは知っていました。それも古いやり方ではなく、古い教会と共にではなくです。あなた方は先駆者、開拓者になることになっていたのです。

それがあなた方のこの生涯で多くの難題を引き起こしてきたのです。これがアセンションの生涯だ、自分自身と統合する生涯だと知っていました。

親愛なる友たちよ、あなた方が、地球にシャーンブラ大学が設立されるという考えに目をやると、怖れてしまいます。あなた方は憶えているのです。「でも、教会を創るのを手助けしました。教会がやらかしたことを見てください。」とあなた方は言います。親愛なる友たちよ、それは過ぎたことです。それは目的を果たしたのです。教会は人類を目覚めつつある神性の道のりへと導いたのです。

私達が以前お話したように、あなた方が再び戻ってきて、教師となり、前に進み出て、宗教ではなく、意識を創るよう、大天使ガブリエルがトランペットを吹き鳴らしました。その呼び出しは、人生はいかに生きるべきかについての長々しい文書や書籍を手にするためというよりむしろ、ただあなた方自身の神性を照らし出し、それを人生に導き入れるために発されました。神聖なる人間として「今」にいることは他の人々に最もよい見本であり、示す一番いい方法なのです。

彼らはあなた方のところにやってきます。長々しい文章を暗記したり、長々と列挙されたルールに従うためにやってくるのではありません。あなた方の神性の輝きを感じるために、そしてそれから自らの神性を開くために、やってくるのです。この地球で神聖な天使となるのが可能だということを目にするためにやってくるのです。

ですから、すべての教会において多くの変化をあなた方が目にし続けるだろうと、今日私達はお話しているのです。教会は、いままでにまして、自分たちが正しいのだ、自分たちに道がある、と主張するでしょう。教会は古いやり方にしがみつくでしょう。そうして彼らの壁は崩れ落ちていくでしょう。

親愛なるシャーンブラよ、どうして、今あなた方がここにいることがそれほど大切なのかわかるでしょうか。教会の壁が崩れたときに、人々はどこへ行くのでしょうか。人々は誰を頼りにするのでしょうか。彼らはあなた方と同じように幻滅するでしょう。誰か内に光明を、本からでもなくルールからでもなく、内側から見出した人の導きを必要とするでしょう。

そういうわけであなた方はここにいるのです。私達があなた方にいままさに自らの人生において果敢で大胆であるようお願いしているのはそういうわけです。出てきてください、出てくるのです、シャーンブラよ、どこに隠れていようともです!(聴衆 笑) 私達はあなた方が自分の人生で前に踏み出すよう励まし続けていきます。私達はまだあなた方が隠れていることを知っています。まだなにかびくびくしているのを知っています。しかし、いまこそ前に踏み出す時なのです。

それではそろそろ、私達は今日のゲストを呼び入れたいと思います。親愛なる友たちよ、このエネルギーを感じてみてください。それはあなた方の多くにはとても馴染み深いものです。私達のゲストはあなた方すべてを心から愛しています(トバイアスがゲストが誰かを明かすのを遅らせ続けているので、聴衆が笑う)。

私達のゲストは、人間の形をとって歩み、いくつかの異なった状況で悪名をとってきた人でもあります(トバイアスが聴衆をからかい続けるのでますますの笑い)。このゲストは燃えている灌木の前に立って、神の声を聞きました。ある日、このゲストは山の頂にたって空が開いていくのを感じ、世界を変え、今もなお影響し続けているような天啓を受けました。このゲストは自らの民にメッセージを運んだのです。

私達はモーシー/モーゼを招き入れたいと思います。今日、彼は訪れて来てくれました。彼はあなた方と共にいるためにやって来ました。どなたかの頭の中でちょうど今尋ねられた質問にお答えしますが、ええ、彼は映画が好きです。チャールトン・へストンがその役を演じているのをいいと思っています(更に聴衆 笑)。人間というのはこういうときに限って一番奇妙な質問をするものですね!(更に笑)

モーゼのエネルギーがやって来て、今私達と一緒になっています。そうです、彼は人間でした。彼はそれがどういうものか知っています。彼は民を奴隷状態から連れ出し、ひどく落ち込んでいるときに自由にしてやりました。民は拘束されていました。エジプト人、当時の強大な支配者の奴隷でした。

モーゼは、子供の頃、両親が彼を隠して、王家に捧げていなかったら、殺されていたことでしょう。彼は自分がユダヤ人だとは知らずに大きくなりました。彼はずっと後になって初めて、自分の家系がユダヤ人であり、自分は救われ守られてきたのだと知りました。この体験から、彼は救ってもらったことを感謝して神に手をのばしたのでした。

モーゼは人間としての生涯において多くの事をくぐり抜けました。あなた方の多くが過去生やひょっとしたら今生で得たのと同様の経験です。彼には教育がありました。当時の上流階級、階層にいました。

ある日、モーゼは警備の人間がユダヤ人の奴隷を殴り殺すのを見て、今度は、彼がその警備の者を殺しました。彼の怒り、彼自身の民への愛が前面に出てきたのでした。モーゼはその後、あなた方の多くが自分の過去から身を隠したのと同様、長年、身を隠していました。

しかし、彼は、その生涯において、スピリットと自らの神性とにとても強いつながりを作っていたので、本当に隠れていることはできませんでした。ちょうどあなた方が本当には隠れられないのと同じです。あなた方は自らの神性、自分が何者であるのかということから隠れることはできないのです。それである日、燃える灌木の前で、モーゼは再びメッセージを受け取ったのでした。彼にはなすべき仕事、自らの民を奴隷状態から解放する仕事があるというメッセージでした。

親愛なる友たちよ、モーシー(モーゼ)は、どもりでした。言葉につまってしまうのでした。ですから彼は言いました。「親愛なる神よ、どうして私がリーダーになれるというのですか。どもりで、どうして民を奴隷の境遇から解き放てるでしょうか?」

彼は、自分の仕事だと知っていたもの、自分の使命であるものから逃れようとしました。それで実際に、ガブリエルとミカエルを通じてスピリットが働きかけ、自分の代わりに弟にしゃべらせるという考えを植えつけました。というのも、心の底では、前に出ることをまだ怖れていて、果敢で大胆になるのを怖れていたからでした。

親愛なるシャーンブラよ、モーゼがあなた方に何を話しているかわかりますか。

ある時、モーゼはシナイ山に登りました。瞑想と祈りのなかで、彼はいかに民を導き、率いるかの理解を求めてスピリットに尋ねました。十戒が与えられたのはそこでした。ある意味でそれらは戒律ではなかったと言えるかもしれません。それらは神からの誓約・・・モーゼへの誓約・・・彼の民への誓約・・・そして地球上のすべての人間達への誓約だったのです。あなた方が創り出すのを助けた教会がいかにこれらのものを戒律に変えたのかは興味深いことです。一体どうして神は戒律を持とうとするでしょうか? 神は誓約を持っているのです。スピリットはあなた方への誓約を持っているのです。私達はしばらくしてからこれについてお話します。

それで親愛なる友たちよ、モーゼは民を奴隷の境遇から連れ出してあげました。砂漠を通る長い旅へと彼は民を導きました。すばらしい比喩ですが・・・一部は事実です。砂漠を通り、彼ら自身の浄化を経、彼ら自身の魂の闇夜を経る、長い長い旅へと彼は導きました。彼は民族全体を率いました。モーゼと当時のユダヤ人の意識はそうしてイスラエルという新国家を創造しました。後の話の大方はあなた方はご存知ですね。

モーゼは当時の人間達に対する新たなガイドラインを創るのに手を貸しました。よりよいスピリチュアルな生活と同様、よりよい道徳的な生活を送る方法を理解するのを彼は助けました。当時必要とされたルール、共同体の中での立場、家族の中での立場、神との間の立場を、人々が理解するのを助けるルールを創る手助けをしました。新しい国家全体に希望を与えたのです。

彼の言葉はあなた方の全世界に、とりわけキリスト教徒とユダヤ人に大きな影響を今なおもたらしています。モーゼがおよそ四千年前に始めたことがいまだにそのような強い影響をあなた方の世界に及ぼしています。モーゼは、キリストの時代、人間達が自らの神性を人間としての存在と統合するために、外の領域から地球へともたらし始める時代を導き入れる手伝いをしました。モーゼは、あなた方の多くと共に働いた、この扇動者であり、実行者でした。

そうです、あなた方はモーゼと共に歩んだのです。ああ、あなた方は彼が厳格で、古臭い統治者だと思っていました。実際そうでした。当時、彼は厳しかった。そうあらねばならなかったのです。彼は、自らの神性への道をあなた方に示し、他の人々にも示そうとしていたのです。当時はとてもそれが困難なことだったのです。意識が今とは大きく違っていたのです。

長く、かなり挑戦的な人生、しかしとても充足し、実りのある人生を送ったのち、モーゼは地球を去りました。彼は起こり始めようとしていたことを、変化が地上を覆っていくのを見ました。しかし、彼は不均衡があるのをまた目にしました。奴隷のように扱われ、奴隷として所有され、希望もなく、導きもない別の人々の集団を見ました。彼らは当時、別のメッセージをその集団のために必要としていました。

それで、親愛なるモーゼは帰ってきました。親愛なるモーゼは地球に戻ってきて、また別の挑戦をひきうけ、もう一度果敢で大胆になりました。モハメットとして地球に戻ってきたのです。

モーゼとモハメット・・・同一の存在なのです。前回の集会で質問がなされました。「いつモハメットはクリムゾン・サークルのゲストとしてやってきてくれるのでしょうか。」そのとき私達は笑わざるを得ませんでした。この来訪を知っていたからです。ですから、そのとき私達は、ちょっと驚くことがありますよ、とあなた方にお話したのです。

モーゼはイスラム教を創始するためにモハメットとして帰ってきました。イスラムとは、引き渡すこと、解放すること、手放すことです。アラブの地の人々は解き放たなければならない古いカルマを抱えていました。魂の牢獄から出るのを導いてくれる人を必要としていました。

モーゼ、そしてモハメットは、社会にそのようなとてつもない影響を及ぼしました。ですから、彼がまさに今、この二極性を見るとき、キリスト教、ユダヤ教、イスラム教の対立を見るとき、どう感じているか想像してみてください。いま、あなた方は彼がこれらの出来事に悲しんでいるだろうとと思うでしょう。でも、親愛なる友たちよ、彼は人間達に深い、深い思いやりをもっているのです。

モーゼ、モハメットは、いままさに世界に起きていることを理解しています。人類が偉大な変化の時にあることを理解しています。以前は適切だった宗教もいまは適切ではないと理解しています。

モーゼは、あなた方のワークの中で励ますために今日ここにやってきます。親愛なる友たちよ、燃える灌木のそばに立ち、自分の内にある神の言葉を聴くよう彼は鼓舞します。いま、あなた方がしているように、シナイ山ならぬ、コール・クリーク・キャニオンの山に腰を下ろし、スピリットのあなた方への誓約、あなた方のスピリットへの誓約を理解するよう励まします。

彼は、以前の彼がそうだったように、あなた方に果敢で大胆であるようお願いするためにここにいま来ています。どもりのモーゼは、自分の口で話すことすらできなかった者ですが、それでも世界を変えるために自らのハートに従った者です。モーゼは、モハメットとして、隷属から別の集団を解放するのを導き、意識をひきあげ、この集団を過去から自由にするのを助けるために帰ってきました。

ですから、モーゼ - モハメット - をここに今日招いて、ともに時をわかちあい、この「今」という瞬間にいることは、よろこばしいことです。

モーゼ/モハメットのこのエネルギーを吸い込み、そしてそれがあなた方とともにあり、あなた方に微笑みかけ、あなた方がしている仕事に感謝するのを許すよう、お願いします。彼には共感と思いやりがあります。彼は、幾度もあなたのような立場で歩み、新たな領域を切り開き、旧いシステムを打ち壊し、自らの真実の中にいたからです。

モーゼは言いました・・・(休止)。親愛なる友たちよ、彼は今、やや言葉の誤りはあったものの十戒は適切だったのだと言っています。なぜなら、あれは実際、ほんとうは十の誓約だったのです。しかし、モーゼは私達に話しています。もしいま新しいエネルギーのために彼が何かを書くとするのなら・・・もしちょうど今シャーンブラと共に働くとするのなら、新しい一揃いの誓約があるでしょう。モーゼ/モハメットが新しいエネルギーの誓約として書くなら、以下のようになるでしょう。

親愛なる友たちよ、1番目、真っ先にくるものですが、モーゼは、「あなた方もまた神なのです。あなた方もまた神なのです。」と言います。これを尊重してください。これを受け入れてください。このことを愛してください。あなた方の内なる神を感じてください。あなた方もまた神なのです。

モーゼ/モハメットが言う第2番目は、今という瞬間に神とともに、あなた方の内なる神とともに、あらゆるものの内にある神とともにいなさいというものです。自分自身にそれを感じることを許してください。この空間にいてください。ある時点では、彼は、安息日を尊重しなさい、一日を大切にしなさいと言ったでしょう。ああ、彼の時代には、スピリットを感じるために一日の間、たちどまらせることは大きな挑戦だったのです。彼が今言うのは、「スピリットとともに、あなた方自身とともに、現在にいなさい。それを感じなさい。」ということです。別な一日を必要とはしません。あなた方は毎瞬ごと、スピリットの愛の中にいることができます。

第3番目に、モーゼ/モハメットは「あなた方の家系、先祖、あなた方の過去に敬意を払いなさい」と言います。この地点に来るまでに、あなた方は多くの生涯、多くの転生を通り抜けてこられました。自分がどんな者だったか、ときには認めたくさえない場合もあるでしょう。あなた方の過去生をどうして忘れたと思っているのですか。それらを敷物の下にしまったからです。隠そうとしているのです。あなた方がしたことすべてに敬意を払ってください。見下げ果てるとみなしてしまうような生涯であってもです。あなた方自身、そしてその過去に敬意を払ってください。およそ4千年前、モーゼは言いました。「あなた方の父と母を敬いなさい」。今、彼は「あなた方の家系を敬いなさい、過去のあなたを敬いなさい、そしてもちろん、今日のあなたを敬いなさい」と言います。

第4番目に、モーゼ/モハメットは「親愛なる友たちよ、あなた方の真実の中にいなさい。どんなときであろうと自分の真実の中にいなさい」と言います。人間は自らの真実を避けます。全くそうなのですが、自らの真実を見たくないがために人間は嘘をつきます。いま、あなた方の真実の中にいなさい。それがあなた方の内なる新たな意識を生じさせるでしょう。それは感じることを助けてくれます。あなた方の神性からの本当の言葉を理解し、聴き取ることすら助けてくれるでしょう。

親愛なる友たちよ、あなた方が「今」にいれば、そして自らの真実の中にいれば、これはあなた方に必要なすべてのものを与えるのです。過去に自分がどういう者だったか、あるいは今生の行動であっても、その真実を避けようとするとき、現実を歪めます。ある意味では、あなた方は変成状態を生きています。「今」の外に出てしまっています。あなた方の真実の中にいてください。自分が何者かに誇りをもってください。自分の行動すべてを認め、自分の人生の責任を引き受けてください。真実の中にいてください、親愛なる友たちよ。

第5番目、モーシーは、「あなた方は創造者なのです。自分自身の人生の豊かさを創造することができます。あなた方は、現在必要なすべてのものの創造者です。再び、責任を引き受けてください。」と言います。昔なら彼は、「他人から盗んではいけません。汝の隣人の持ち物を欲しがってはなりません。」と言ったでしょう。でも、彼は今「あなたが創造者なのです。あなたは、他の誰かが持っているものが必要なのではありません。あなたは自分で創造できます・・・すべてを・・・人生の中のすべてをです」と言います。よその人を見て、その人の生活や持っているように見える良いものをうらやんではなりません。あなたにはその人がくぐり抜けている試練が本当にはわからないからです。あなた自身の人生の創造者となってください。責任を引き受けてください。

そして、最後にモーシーは、「親愛なる友たちよ、生を祝福しなさい。生を吸い込みなさい。果敢に、大胆になりなさい。生を感じるのです。」と言います。自分自身に、「そうです。私は生を選んでいる。生きることを選んでいる。私はまさに今ここ、この地球という惑星にいることを選んでいる。自分が何者なのかに完全に気づき、ここで何をしているのかに気づきながら。」と言ってください。

これがいまならモハメット、そしてモーゼがあなた方のために石版に書くだろうことです。とてもシンプルです。もしかしたらここから誰か映画を作るかもしれません!(聴衆 笑)

親愛なる友たちよ、モーゼ、そしてモハメットのエネルギーはちょうど今、とても力強く地球に戻ってきています。彼は、しばらくの間ここにいるでしょう。特に教会の移行期の間は。しばらく彼はここにいるでしょう。

モーゼのエネルギーは、ここにあり続けるでしょう。そして、そうです、いま尋ねた人にですが、当時創り出された奇蹟に思えたことは、本当にあったのです。紅海を二つに裂くこと、そうたいした奇蹟でもありませんが、当時はそのように現れました。そして、そうです。不思議に思っている人にですが、彼は今夜、あなた方のために高速道路の道をきれいにしてくれるでしょう。(このコメントは降り続く大雪が、チャネリングの後にシャーンブラが家に帰るのに通らなければならない道路を覆っていることに言及。)彼は、あなた方のそばに座っているでしょう。そばに座り、道をきれいにしてくれるでしょう。

シャウドが始まる前に、あるコンセプトについてすこしお話しさせてください。これを感じるようお願いします。あなた方はこれについてとても知的になってしまう傾向があるでしょうから。いま注意しておきます。私達は面白がっています。私達が、これからお話することを「感じる」ようお願いします。

「拡張された今」について少しお話しましょう。「拡張された今」と、その意味するもの、あなた方の人生における含意、「今」の瞬間とどう違うのかについてです。「拡張された今」、これを感じることをお願いします。

これに関しては、インターネットの掲示板でたくさんの議論が交わされる可能性があります。シャーンブラが、私達がここで述べたことについてとても詳細で複雑な分析に向かうときは、果敢で大胆であることをお願いします。他の人に自分の「フィーリング」に戻るよう思い出させてあげてください。このコンセプトを知的に処理しようとするときよりもむしろ、フィーリングを通じてずっと多くのことをあなた方は理解するでしょう。

(小休止)

今まさに私達は「拡張された今」の中でともに座っています。それはこの瞬間の、そして私達とともに完全に存在しているあなた方も含んでいます、あります。しかし、それは拡張されています。それはただあなた方、椅子に座っている、ソファーや床に横になっている人間だけではありません。あなた方のそういう部分のことだけではないのです。

ほら、あなた方は拡張しています。自分のエネルギー・フィールドを開放して、あなた方の瞬間の中の他のものも含んでいます。あなた方は、モーゼや私、トバイアスを包含しています。たとえ、私達が2人の老いて死んだユダヤ人だとしてもね(聴衆 笑)。あなた方は私達を自分の瞬間の中で、包含しているのです。

「拡張された今」においては、あなた方は自分の身体や現実を抜け出して、私達を訪れるために他次元に入っていく必要はありません。あなた方は自分が人間であること、あるいは、自分が座っている瞬間を否定してはいません。そうではなく、自分のエネルギーを広げているのです。あなた方は、エネルギー・フィールドを拡張して私達を包含しているのです。

自分のエネルギー・フィールドを拡張するにつれ、あなた方はまた、過去生で自分が何者であったかのすべての側面も包含していきます。あなた方の「今」の中で、そのエネルギーのすべてを含んでいます。私達がちょうどいまこうして座っているとき、あなた方の大半は開放することを怖れません。自らの神性の聖なるエネルギー、シャーンブラ・ファミリーの聖なるエネルギーの中にあなた方はいます。ですから、あなた方は心を開いて、自分の過去生のすべての経験を包含することができるのです。心を開いて他の領域を包含することができるのです。

あなた方がここに完全に存在しているからこそ、それは「拡張された今」なのです。あなた方が投錨点なのです。あなた方が焦点です。「あなた方」が源なのです。

ほら、過去においては、あなた方は自分の今の瞬間から、そして自分の身体から抜け出そうとしましたね。どこかよそへ行くために、「今」を否定しようとしたのです。モーシーが「自分の真実の中にいなさい」と言ったとき、そのことを話していたのです。あなた方の真実とは、あなた方が人間であるということです。あなた方は今、ここにいるのです。立ち去ろうとしないでください。それが「拡張された今」なのです。「拡張された今」は新しいエネルギーです。新しいエネルギーの物理学のひとつです。あなた方は完全に存在しながら、他のすべてのものを包含できるのです。誰かがあなた方に食い入ることができ、支配できるという怖れがないとき、それからあなた方はこのエネルギー・フィールドを開放して、「拡張された今」にいることができます。あなた方が「拡張された今」にいるとき、あなた方の意識は多次元レベルへと拡張していきます。あなた方のエネルギーは三次元世界で拡張するだけではなく、今や他の次元へと越えていきます。私達が原子の「空間の間の空間」と呼ぶところで、あなた方は多次元層へと入っていくのです。空間の間の空間は、あなた方がこれらの多次元層にアクセスするところなのです。

短い例を挙げてあなた方の理解を助けましょう。大きな、大きな湖を想像してみてください。この湖は美しく、山々に囲まれています。この湖は大変美しく、とても穏やかです。ガラスのようです。

あなた方は、湖の端にあるドック(波止場)からボートに乗って出かけます。まっすぐに進んで、反対側の岸辺へと向かいます。でも、その岸辺はあなた方には見えません。そこにあるものだと思い込んでいるのです。

ガラスのような水面をスピードをあげて横切ります。後ろを振り返ると、航跡が見えます。ボートの動きでできた波があなた方には見えます。

この比喩において、あなた方の後ろの波は、過去生のすべての経験のようなものです。あなた方は何かを創ってきたのです。あなた方が、ここで波で表されている、動きを創ってきました。波は命をまとい、それ自身のエネルギーを帯びています。

あなた方の過去生のエネルギーがそれら自身のアイデンティティを持っているのとよく似ています。それらはあなた方のような創造者ではありません。しかし、あなた方の過去生は生き続けているのです。これについては私達は以前お話しました。過去生を手放すと、それは宇宙次元に入っていき、それ自身の生を続けていくのです。ボートの後ろの波は、あなた方の過去のすべての経験、すべてのエネルギーなのです。

さて、あなた方がいまいる「拡張された今」に入っていくと、ボートは止まります。でも、波は続いています。波はそれ自体の命をもっています。波は戻ってきて、ボートと交差します。波は戻ってきます。波は戻ってきて、ボートと交差するのです。

「拡張された今」の中では、あなた方は湖面にいるだけではなく、湖のどの深さにもいます。あなた方は表面のボートであるだけではなく、水面下の潜水艦のようでもあります。ほら、とても直線的な生活を送っていると思っている間に、他のレベルでとても多くのことが起こっていたのです。

湖はとても、とても深いのです。あなた方が創造しているのは、だたの表面の波以上のものです。あなた方は宇宙の中のすべてのものを変化させていたのです。あなた方は表面しか見えていなかったのです。波だけ見えていたのです。岸辺や水面下にあるものは見えていなかったのです。

あなた方が座っている「拡張された今」の中では、湖のすべての深度、表面で波の中に創られたすべての経験に完全にアクセスできます。それはすべてあなた方のもとへ返ってくるのです。今やあなた方のボートで湖面を競争して渡る必要はありません。

すべてのものがあなた方のもとにやってきます・・・すべてのものがです。「拡張された今」は、過去のすべてのエネルギー、あなた方が行なってきた次元を越えたすべての仕事を包含しています。いま、それはあなた方のもとに戻ってきます。戻ってきます。

あなた方は非常に多くの事柄をはっきり理解するようになるでしょう。いわゆる多重人格障害というような事柄も理解できるようになるでしょう。それはあなた方自身の側面だったものだと理解するようになるでしょう。あなた方は「しみ出てきたもの」を経験していたのです。

あなた方のとても多くが多重人格障害のようなことをいま経験しています。あなた方には自分のマインドに起こっていることがよくわかりません。あなた方はフィーリングを得ています。過去や、自分自身の多次元的な各層からのビジョンやイメージを得ています。それらが通り抜けてきています。まずいことではありません。「拡張された今」の瞬間にグラウンド(接地)したままでいてください。そうすれば、これがいったいどういうことかあなた方は理解するでしょう。

あなた方には頭をかきむしるようなことが起こるでしょう。例えば、目にするナンバー・プレートを不思議に思うとかですね。ある瞬間、悲惨な自動車事故に遭うと思ったのに、道路の反対側にただ自分がいるのに気付き、車の流れと合った方向に自分が向かっていて、まったく安全だった、どうしてだろう、というようなね。あなたはその「失われた」瞬間に何が起こったのか不思議に思いました。それをやったのは天使達ではなかったのです。あなたでした。「拡張された今」の中で、別の潜在的可能性を選んだのはあなただったのです。

私達は、これから何回かのシャーンブラの集会で、「拡張された今」、その含意、それがあなた方の人生にどう影響するかについて、お話ししていきます。より詳しく見ていきます。

ところで、あなた方の中にはすでにメモを取り、こうしたことをみな解明しようとしている人がいるのを私達は知っています。親愛なる友たちよ、感じるのです。ただ感じるのです。「拡張された今」にいてください。ほんとうに、すべてのものがあなた方のところへやってくるのです。それが新しいエネルギーの物理学なのです。

それでは、親愛なるシャーンブラよ、シャウドの時間です。あなた方のエネルギーをすべて集める時です。ひとつの声で話す時です。モーシーと私は、腰かけて、あなた方に耳を傾け・・・ここに腰を下ろし、あなた方の言葉を聞き・・・あなた方の愛が放射するのを感じさせていただく時です。

ここでエネルギーをシフトさせるためにすこし時間をとります。そして、あなた方が次に聞くのは、あなた方自身でしょう。

そして親愛なる友たちよ、始める前にここで、大胆になってください。心を開いてください。シャウドにあなた方のエネルギーを加えてください。

(カウルダーがシャウドの中でシャーンブラをチャネルする準備をしている間、休止)

シャウド: 私達はシャーンブラです。私達はひとつのファミリーです。私達は、世界中の、そして宇宙中のファミリーです。私達は、この日、ひとつの声であり、そして多くの声です。

モーゼ、モハメット、トバイアスとここで共にいるのは、私達によろこびをもたらしてくれます。私達のハートから、フィーリングから話すのは、私達に大きな喜びをもたらしてくれます。新しいエネルギーの道を表現するのは、喜びを私達にもたらしてくれます。

先月、シャウドの中で私達が集まったとき、パワーの幻想について、パワーなどほんとうはないのだという事実についてお話しました。本当にあるのはただエネルギーだけです。私達はエネルギーで働きます。エネルギーで創造します。

この新しい理解によって、私達の「拡張された今」の内では、私達の現実の内では、光も闇もないことを知っています。お互いと対立するように働く力などありません。今や、各要素はお互いのために共に働きます。

この洞察によって、私達は癒えることができます。私達は自分自身の肉体をバランスさせることができます。もし私達のうちに病があるならば、病は今度は私達を癒そうとする部分と、免疫力、修復しようとする生体の部分と作用します。

今や私達のうちに、行ったり来たり戦う二つの力はありません。ひとつだけです。みな団結して一緒に働きます。新しいエネルギーの中で、私達にバランスを保たせるためにみな一緒に働きます。

私達は、他の人から病原菌や病気を拾ってしまうことを心配する必要はありません。
私達は、風邪や流感のあるオフィス環境にもいられますし、そういう病原菌が私達を病気にするのを心配する必要はありません。私達は、開け放ち、すべてのエネルギーが私達の現実の中へ、生活の中へ、身体の中へすら入ってくるのを許すことができます。いったんそれらが身体のなかに入ってくれば、すべてのエネルギーが共同して働くからです。それらは新しいエネルギーの中で、全く新しいバランスのために結合するのです。

流感の力というものもないし、自らを癒す身体の力というのもありません。それらは幻想でした。いまはすべてが統一性の中に集まってきています。「拡張された現在」の中では私達は自分自身の活力を蘇らせます。シャーンブラとして、私達は戦う必要がないとわかっています。闇のエネルギー、病気のエネルギー、不健康なエネルギーとみなすものと戦う必要はないのです。それらは幻想だったからです。

私達は、不安定な感情、闇の感情を心配する必要はありません。今や私達の感情はすべて一緒に働くからです。過去においては、私達はいつも自分の悪魔、自分の闇と戦っていました。これは適切だったのです。それは私達の旅を続けさせるエネルギーを与えてくれたからです。

しかし今、パワーの幻想を手放し、光と闇についての審判を手放すことで、これらすべての事柄が一緒になって働くことができます。私達は創造者になって、自分の現実を選択することができます。そしてすべてのエネルギーが私達の選択を支えてくれるのです。

他の人々からの否定的な波動(ヴァイブレーション)が私達に影響することを心配する必要はありません。それら、他の人々から来るこれらの否定的なフィーリング、否定的な側面は、私達のエネルギー・フィールドに入ってこれます。それらが私達を意気阻喪させる必要はありません。それはただのエネルギーなのです。私達を育むこともできます。私達はバランスしていることが可能です。怒っていたり、落ち込んでいたりする人々の大集団のただなかであっても、私達は思いやりと愛で満たされていることが可能です。

パワーの幻想を手放すことで、私達は、創造者としての自分の選択を支える全く新しいエネルギー領域を切り開きます。どんなエネルギーであっても私達の存在へと取り入れることができます。変性が起こるのです。私達自身である神の支えで、すべてのものを一緒にまとめるプロセスが生じるのです。

私達がやったように、闇と戦うことは、ただ闇に力を与えただけです。光を殲滅させようとする闇はただ光に強さと希望を与えただけなのです。

今、私達はエネルギーを裁くことを手放します。これらがすべて一緒になって働けるよう、私達はパワーの幻想を手放します。

私達自身を癒すために、私達はすべてのものに開け放ちます。自分の身体を癒すために、私達はすべてのエネルギーが戻ってきて一緒になるのを許すのです。ある意味で、私達に抗生物質は必要ないとも言えます。否定的なものを排除しようとするこのようなすべてのものは私達には必要ないのです。私達はやってくるすべてのエネルギーを受け入れ、それに感謝するのです。

セント(聖)ジャーメインとともに行っている事を通じて、私達は変性者となります。エネルギーの変革者になります。私達は、光と闇の要素が適切になるように、両者のうえに古くなってのしかかっているものを解き放ちます。双方とも私達のために創造者として働きます。

これが私達の内から世界を変えるやり方です。エネルギーを再結合し、適切さを受け入れることで、私達は世界を変えるのです。過去のすべての側面について責任を受け入れることで私達は自分自身の生を変えます。たとえ今病んでいても、私達は責任を引きうけます。そして、これ(病)を癒しに変えることを自分に許します。私達は感情の中のどんな不均衡の責任をも受けとめます。

マインドの中で対立する力がまとまってワンネスに至ることを私達は許します。一方を隷属させ、殲滅するのではなく、調和して働き、新しいダンスの中で融合し、光と闇が統合して、新たなエネルギー、第三のエネルギーを創造するのです。

パワーはただの幻想です。エネルギーがあるだけなのです。

私達はシャーンブラ、旅人であり、創造者であります。

And so it is.(そういうことです。)

(カウルダーがトバイアスの戻るのに備える間、再休止)


トバイアス: 今、私、トバイアスとモーゼは戻ってきました。そうです、私達は興味深い集会をいくつか行っています。あなた方は人生の中で、ある日はイェシュアと、次の日はモーゼ、また私達が招きいれてきた他の者たちと座ることができるだろうとはおそらく思わなかったでしょう。けれども、親愛なる友たちよ、あなた方がこれらのエネルギーを引き寄せているのです。あなた方が行っている仕事で天使たちの関心をひきつけているのです。

私達は繰り返しあなた方に言います。何度も何度も言い続けることでしょう。私達は、あなた方を敬っています、と。あなた方は壮大な存在です。あなた方には湖面の下が見えないのです。あなた方が本当になしていることが見えていないのです。あなた方は後ろを振り返って、こう言う傾向があるのです。「だって、私がやったのは、波をつくっただけですよ!」(聴衆 笑)

あなた方がなさってきたことが、人間の意識のまさにその構造を変えてこられたのです。同じようにして、宇宙の意識の構造そのものも変えてこられたのです。ですから、私達は常に大きな敬意を表して、私達の愛をあなた方とわかちあい、天使やマスター達を連れてきたのです。私達は、新しいエネルギーの真のマスターとしてあなた方に敬意を表します。

本当に、私達はあなた方が自分の生の中で果敢になることをお願いします。出てきてください、親愛なるシャーンブラよ。出てきて遊ぶのです。出てきて創造するのです。出てきて他のすべての者にとっての光の灯台(ビーコン)となるのです。

私達はあなた方を心から愛しています。そして、私達はあなた方と共にい続けます。

シャーンブラよ、宇宙の最も偉大なる天使達があなた方を見ています。この驚異の旅の中であなた方を愛し、支えているのです。あなた方は決してひとりぼっちではありません。

And so it is.(そういうことなのです。)
profile
ブレスレットu


kayo

NESファシリテーター
ヒーラー












楽天市場
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • 今日のメッセージ
  • 小樽の動画をアップしました。
  • トークライブの動画をアップしました。(パワーストーン)
  • 新曲が完成しました。
  • 新曲が完成しました。
  • 新曲アップしました。
  • オリジナル動画をアップしました。
  • 10月31日は蠍座の新月
  • 引き寄せの法則
楽天市場
占い











株式会社トライアングル

☆ヒーリングメニュー☆

こちらHomePageへ

HomePageにもblogを書いています
是非ご覧下さい!
☆宇宙語アチューンメント☆
モニター募集中
<内容>
・アークトュルスよる宇宙語アチューンメント&ワーク

 4000縁 (45分)
詳しくはこちらへ
  • ライブドアブログ