クウォンタム・リープ・セレブレーション- ニューメキシコ州タオス:
クツミ・ラル・シンのチャネル
クリムゾン・サークル 2007年9月18日

ナマステ。(聴衆、「ナマステ」と答える)

ナマステ。(聴衆、再び「ナマステ」と答える)

そして、クウォンタム・リープのナマステ!(聴衆、もっと大きな声で「ナマステ」と答える)

このクウォンタム・リープ・セレブレーションに、私、クツミが出席できることは、大きな喜びです。今は、たくさんのジョークや、ユーモアは必要ありません。あなたがたが、ここへ着いてからずっと、セッティングしている、エネルギー― たった今、世界中のシャーンブラの写真を見ることで、私たち全員で経験した、このエネルギーが― すべてを物語っています。それは快活さ(lightness)です。それはユーモアです。それは、命の深さです。それは、古いエネルギーと、新しいエネルギーの、物語です。すべての人間のための、模範として、このスクリーン上に映し出されたのは、あなたがたです。


新しいエネルギーの可能性

私は、今日のあなたがたへのプレゼンテーションを、ちょっと、変えたいと思っています。だって、一緒にいるこの時間は、とても貴重なのですから。あなたがたが創り出した、この部屋のエネルギーを、感じてください。それは甘いです。濃厚です。新しいです。それは、あなたであるすべて、あなたがなり得るすべての、完全な可能性(多くの可能性)を、包含しています。それは、あなたがたのヒーリングや、喜びの、完全な可能性です。それは、あなたがたの情熱の、完全な可能性です― あなたがたを人生に参加させるもの、あなたがたが、完全無欠であることを感じさせるものです。それは今、この瞬間にあります。

では、たった今、ここにある、この新しいエネルギーの、完全な可能性を感じるワークを、あなたがたと一緒にする、最初の人になってもいいでしょうか。さて、どうやりますか? ただ、選択するだけです。新しいエネルギーの、この壮大さに向かって、あなた自身を拡大させてあげることを、選ぶだけでいいのです。

深呼吸してください。しばらくの間、目を閉じてください。あなたの想像力(イマジネーション)が、たった今、ここにある、この完全な可能性すべてに、足を踏み入れることを、許してください。それは存在しています。あなたのマインドは、知らないかも知れません。たぶんあなたは、自分自身にこう言うでしょう。「想像できないわ。視覚化は、できないの。」でも、ここにあります。リアルです。あなたが創造しました。さあ、あなた自身を、その中へ拡大させるのを、許してください。あなたが、これまで持っていたかも知れない、あらゆる障壁(バリアー)を越えて、開いてください。あらゆる制限や、あらゆる締めつけを超えて、開いてください。そして、ただ、可能性のすべてを、あなた自身に、感じさせてください。定義しようとしないでください。しっかり掴もうとしないでください。コントロールしようとしないでください。必要ありません、だって、それはあなたのものなのですから。

しばらくの間、ただ、それらの可能性を、感じてください。夢。展望。情熱。超越、ちょうど、あなたがたの何人かが、ここ数日間に、上に大きな風船が付いた、あの、おかしなカゴに飛び込んで、空高く舞い上がったように。それで、私を捕まえようったって、ムダですよ!(聴衆笑) あなた自身を、これらの可能性すべてに向かって、舞い上がらせるのを、想像してください。その中にあるものを感じて、これらの可能性の一つ一つが、あなたのものであることを、理解してください。他の人間によって、創造されたのではありません・・・他の天界の存在によって、創造されたのではありません・・・何だか不可解な、遠くにいる神によって、創造されたのでもないです。あなたによって、創造されたのです。

しばらくの間、感じて、それから、それをたった今、あなたの現実の中へ、吸い込みましょう。定義する必要さえ、ありません、いいですか。以前、私たちがお話ししたように― 定義なく。この新しいエネルギーの中では、可能性は、かつて、マインドが想像できたことよりも、遥かに壮大です。そのうち、あなたのマインドも、何がやって来ているのか、理解するようになるでしょう。あなたのマインドは、新しいエネルギーの、新しい可能性に、見合うように、拡大します。でも、今は、あなたが自分自身のために、創造したこれらのものは、とても新しいエネルギーで、とても超越しているのだと、受け容れるということです。

それでは、私たちの、今日ここでの事を、憶えておくために、そしてまた、これからの数日間のために、この新しいエネルギーの可能性の、プールの中に、存在しましょう。そうです、つまりあなたがた、一人一人の― ここに座っていても、インターネット中継で、あるいは後日、聴いていても― あなたがたの為のものです。扉を開けてください。あなた自身を開いてください。これらは、あなたの為のものです。


クウォンタム・リープ・エクスプレス

生命ときらめきでいっぱいの、とても多くのあなたがたを乗せた、古いエネルギーの列車が、昨夜、ここタオスの駅に、到着しました。古い旅は終わりだ、と知ってはいたものの、少し不安もありました。「新しい旅は、どうなるんだろう? 私たちは、ここからどこへ向かうんだろう?」 短い間、ここタオスに滞在した後、この町のカミナリと、停電のまっただ中で、クウォンタム・リープ・エクスプレスは、午前2時22分に(聴衆笑)、駅を出発しました。あなたがたが創造したものを見てください、シャーンブラ! あなたがたが創造したものを、見てください。

さて、私たちは今、新しい場所へ、舞い上がります。どこか他の銀河ではなく、どこか他の、遠く離れた次元でもなく、この瞬間にある、今ここという、新しい場所へです。トバイアスが言ったように、この乗り物、クウォンタム・リープ・エクスプレスは、定義されていません。私たちは、それがどんな風に見えるのか、知りません。私たちは、それがどのように行動するのか、知りません。私たちは、それがどこへ向かうのか、知りませんが、何が問題ですか? 私たちはここにいます! 私たちは一緒にいます!

ある人が、古いエネルギーの空間を超越して、新しいエネルギーの表現に入るとき、それは信頼についてのことです。それは、あなたが、ここで、この瞬間に、この新しいエネルギーの中にいることを、あなた自身に信頼させてあげることです。新しいエネルギーは、古いのとは違います。そこには、私たちが最近お話しした、古い悪魔はいません。そこには、古い二元性はありません。さて、あなたの周りの人の中には、二元性があるかも知れませんが、必ずしも、あなたの中にはありません。アダマスセント・ジャーメインが、雄弁に語る通り、それは信頼についてのことです。それは、たった今、一緒に、また個人的に、私たちが新しいエネルギーの可能性へ、舞い上がりつつあるのを、信頼することです。

もし誰かが、「この新しいエネルギーって、何でしょう?」と聞くなら、それを説明するのは、とても難しいことです。古いどんなものとも、似ていません。必ずしも、計測できません。量を計れません。確かに、人間の言葉にするのが、とても困難なのですから、信頼するしかありません。たった今、自分が、この新しいエネルギーの中にいることを、信頼できますか? あなたがすでに、答えを創造したことを、信頼できますか― そして、答えはたくさんあって、一つではありません。すぐそこに、答えの、完全な可能性の、フィールド(野原)があります。そして、答えは、非常に簡単に、あなたのもとへ、やって来ます。私たちは、たった今、それぞれに異なる答えの、この完全な可能性のフィールドの中にいます。


新しいエネルギーの答え

新しいエネルギーの可能性について、たった今、質問してみてください。あなたのマインドにある、どんな質問でも結構です。質問をして、それから、その質問が、可能性の中へ入って行くのを、許して、それから耳を澄ませてください。必ずしも、耳を使うのではなくて、あなたのハートを使って。あなたの存在すべてで、聴いてください。

たった今、自分自身に質問してください。近頃、あなたのマインドに浮かんでいる何か、あなたをトラブルに巻き込んでいる何かを。さあ、どうぞ。深く呼吸をしてください。その質問をしてください。

(間)

お分かりですか、返って来る反応は、以前、古い中で経験したようなものとは、ちょっと違っていますね。質問は、古いエネルギーの中では、それ自体、制限されていたので、返って来る答えも、制限されていました。以前、あなたが、自分自身に質問した時は、一般的に、質問はかなり、不信でいっぱいでした。また、質問は、過去に起きたことに立脚していたので、質問そのものに、ある種の歴史がありました。

でも、今、新しいエネルギーの中で質問をすると、たぶん、あなたは、ちょっと違う何かを、感じたでしょう。解放? 拡大? そして、たぶん、答えを聞くことを期待していたなら、答えは聞こえませんでした。あなたは、正しく質問したかどうか、不思議に思っています。では、それを手放してください。なぜなら、あなたが質問していることの、本質(エッセンス)は、すでに質問の中に、含まれているからです。どんな風に、言葉にしたかは、重要ではありません。あなたがたの何人かは、とても夢中になって、質問をどのように言葉にするか、とても厳密になろうとします。あなたは、本当に、質問していることを、自分で理解できないほど、自分が馬鹿だと思っているんですか(少し笑)? あなたは、これらの「マインドのこと」の、いくつかに、とても傾倒します。

では、今、もう一つ、自分自身に質問してください。深く呼吸してください、ヨハム。今度は、もっと大きい質問をしてください、ほんとに重要なやつを。

(間)

おお、そう、あなたのことでいいんですよ。あなたについての、質問をすることを、恐れないで。

さて、古いエネルギーの中では、あなたは、たぶん、神に質問したかも知れません。セント・ジャーメインに、質問したかも知れません― 彼は、確実に、答えなかったでしょうね(少し笑)。トバイアスに質問をして、彼は、愛情深くて、柔らかい、ふわふわの答えをしたかも知れません(さらに笑)。私、クツミに質問をして、私は、あなたを笑い飛ばしたかも知れません(さらに笑)。でも今は、あなた自身に聞いてください、親愛なる神よ。あなた自身に聞いてください。昨夜、私たちが、列車の駅に置いて来た、あの古い「あなた」ではなくて。あなたに質問してください。その質問をしてください。

おお、そう、あなたがたの何人かが、「俺の情熱は、どこにあるってんだ?」と質問するのが、聞こえます。「いつになれば、いい人に巡り会えるの?」(クツミ笑う) そのことには、辛抱強くならないといけないかも知れないね。(聴衆笑、クツミ楽しんでいる)さあ、答えがそこにあって、違う場所、新しいエネルギーの場所から、やって来るのを感じてください。でも、必ずしも、言葉で返って来るわけではありません。

あなた自身に、三番目の質問をしてください。違うやつ、あなたの人生のことで、ほんとに大きな質問― 本当に重要な質問をしてください。深く呼吸をしてください、ヨハム。その質問をしてください。

(間)

少数のあなたがたは、探し求めていたり、何かを掴もうとしていたり、何かが起こるのを期待しています。でも、どうでしょう? 少なくとも、あなたがたの、古いエネルギーの期待という意味では、何も起こりません。こっちにある、この完全な可能性の中では、それはとても、クリアー(明確)です― あなたが、すべてをそこから、選択する必要のある、この大きなスープの中は。こっちは、とてもクリアーです。あなたがたは、リアクションを期待しています。あなたがたは、ある力(フォース)や、ある動きや、ある言葉や、ある音楽や、あるダンスを期待しています。あなたがたは、何かを期待しています。でも、こっちの、新しいエネルギーの、完全な可能性の中は、静かです。

おっと、答えが存在しない、という意味ではありません。こっちでは、ものごとはとても、クリアーだという意味です。あなたがたは、クリアーになるのに慣れていません。あなたがたは、ものごとがハッキリしないことに、慣れています。あなたがたは、粗雑で、困難なものごとに、慣れています。あなたがたは、古い回路― あなたがたの脳や、過去の中から、その情報を得るのに、慣れています。でも、こっちにある、この完全な可能性の中は、クリアーです。

あの呼吸をして、クリアーを感じてください。

(間)

こっちの、新しいエネルギーの、完全な可能性は、簡単でもあります。ものごとが、簡単だった頃から、ずいぶん時間が経ちました。ボタン・・・(リンダが、おもちゃのボタンを押すと、「簡単だったぜ!」という男声が聞こえる。クツミ楽しんでいる) 長い時間が経っています、それ以前は、ものごとは・・・(リンダがもう一度ボタンを押す、「簡単だったぜ!」 聴衆とクツミ、さらに笑う) カウルドラは、今すぐステージを退場できたら、と願っています!(さらに笑)

ものごとがクリアーで、簡単だった頃から、長い時間が経ってしまって、あなたがたは、答えを得るのは、難しくて、惑わされるものだと、予測するようになりました。でも、これは、新しいエネルギーです。こっちは、とてもクリアーですが、でも、答えで満たされていますし、可能性で満たされていますし、まさに、あなたが探しているもので、満たされています。

さて、私たちのチャレンジは、ここで、この瞬間の、シャーンブラとしての、私たちのチャレンジとは・・・あなたは、このクリアーで、簡単な可能性のフィールドの中から、知覚して、受け取ることができますか? あなたの一部分は、抵抗によって、あなたを虐げる力によって、ものごとを定義するのに、慣れています。それは、古いエネルギーの波動物理学です。

こっちの、クリアーな、新しいエネルギーには、抵抗がないので、必ずしも、あなたを魅了したり、あなたの注意を引いたりするものが、何もありません。ですから、あなたは言います、「でも、そしたら、どうすれば、こっちに何かあるのが、分かるんでしょうか? とてもクリアーです。まるで宇宙空間のようです。こっちには、何もありません。重力の牽引もないし、空気もないし、まったく何もありません。」その時は、もう一度、あの深い呼吸をしてください。トバイアスの言葉を、思い出してください。ヨハム、我たる者(the I Am)、そしてあなたが、この可能性のフィールドの中で、今、あなたのもとへ、答えがやって来るのを、許すのです。あなたは、必ずしも、力や、圧力や、言葉を感じないでしょう。それは、ただ入って来ます。

さて、あなたの質問への答えが、入って来るとき、以前あなたが、知覚し、受け取った方法とは、ちょっと違います。なぜなら、その可能性の泡の中には、入って来ている、その答えの中には、同じ質問に対する、たくさんの、たくさんの答えの層が、あるからです。昨夜見た、花火を思い出してみましょうか。打ち上がって、花火が開いて、次に、もう一度、花火が開いて、散って、また、開いて、散って― すべて、一個の花火玉からのものです。新しいエネルギーの可能性、新しいエネルギーの答えも、まったく同じです。それらは、あなたのもとへ、やって来て、そこには、たくさんの、たくさんの層があります。

さあ、深く呼吸をしてください。あなた自身に、もう一つ、質問してください。重要な質問、たぶん、あなたが、その答えを恐れて来た質問を。答えを恐れているので、あなたは、質問することに、抵抗さえして来ました。深く呼吸をして、このクリアーで、簡単な可能性のフィールドの中で、あなた自身に、その質問をしてください。

(間)

もし、あなたが、たった今、マインドと格闘していたり、自分の頭と、腕相撲したりしているのを感じたら、ただ、手を放してください。もう、そうする必要はありません。それは、古いものから来ています。あなたがたが、どう呼んでもいいのですが、それはあります― 神の知性、我たる者、ヨハム― それが答えです。ここではなくて(頭を指す)、脳から来るのではないのですが、それが答えです。それは、ナスト、解決策です。でも、今、私たちは、それを新しいエネルギーの中でやります。

さて、質問をしたら、辛抱強く待ってください。辛抱して。

(間)

この瞬間に、いてください。

(間)

まさに、新しいエネルギーの物理学によって、それよりもさらに、あなたの存在の本質によって、その答えは入って来ます。解決策が、入って来ます。今、そこにあります。この瞬間、この現実で、あなたの中にあります。数分、数時間、数週間に渡って、どの程度、時間が掛かるにしても、あなたの答えは、人生の中に展開します。完璧な答え、新しいエネルギーの答えが。他の誰かに与えられるのではなくて、あなたのものです。あなたが、このことに取り組むと、頭脳の格闘なしに、人生の中でこれを続けると、これが、どんなに簡単で、クリアーなのかに、本当に驚嘆することになりますよ。

それから、トバイアスが言うように、それが極めて、効率的であることを、発見するでしょう。あなたは、過去に、どれほどエネルギーを、浪費して来たのかに、気がつくでしょう― 問題で格闘して、答えを見つけようとして。もう、今、この新しいエネルギーの中では、答えはすぐそこにあります。


新しいエネルギーに取り組む

私たちが、前にお話ししたように、新しいエネルギーは、古いものと同じようには、働きません。それは、あなたがたが、驚きと呼ぶようなもので、満たされています。直線的ではありません。上下の方向だけに、移動するのものではありません。それは、すべての方向に、同時に移動します。ですから、あなた自身を、オープンにしてください。あなた自身を、解決策や、答えや、マインドが予想しないようなこと― あなたが、予想しないようなこと― あなたに、完全な驚きを与えるかも知れないことに対して、オープンにしてください。

新しいエネルギーは、古いものとは、とても違う風に、働きます。直線的ではなくて、制限されてもいなくて、ごちゃごちゃしていません。あなたがたは、私たちが働きかけている、あらゆる人間の中で、新しいエネルギーに取り組んでいる、最初のグループです。もし選ぶなら、それに取り組み続けるかどうかは、あなたがたに掛かっています。それを発展させて、本や、eメールや、このような集会を通じて、あなたがたが、個人的に経験している、この新しいエネルギーが、人生の中で働く仕組みを、シェアするのは、あなたがた次第です。

さて、それを定義しようとすることではないと、あなたはすでに、知っていますね。新しいエネルギーの働き方の、方程式を書こうとすること、ではありません。それは単に、あなたの経験を、シェアすることです。そうすれば、他の人が、新しいエネルギーの多様性や、新しいエネルギーの広大さや、本当に、新しいエネルギーの奇跡を、見ることができます。そうすれば、特定の状況下で、あなたにとっては、新しいエネルギーが、どのように働いたのかを、他の人が確かめることができます。

私たちが、前にお話ししたように、古いエネルギーは、パターン、とても定義されている、制限的なパターンで、働きます。もし、今日、何かが、ある方法で起これば、一般的に、明日も、似通った方法か、似通ったバリエーションで、それが起こります。でも、パターンは、まだその内側にあるでしょう。あなたは、数字のパターンの中に、それを見て取ることができます・・・原子や、素粒子や、その他の粒子が、どのように、お互いに整列するか・・・重力のパターン・・・磁気学の明確なパターン。ですから、古いエネルギーの中では、すべてが、かなり予測可能になります。

新しいエネルギーの中でも、それらのパターンはあるかも知れませんが、支配的ではありません。それらは、あなたが創造し、あなたが選択していることについて、効果を生み出したり、実現させたりする、決まりきったパターンではありません。

そして、このすべてが意味することは、期待を手放して、ものごとが、文字通り、どのように現実を出入りするのか、観察するということです。私たちが、ここで、一日か二日の間に、したことによると、あなたがたは、このタオスの町が、現実を出たり入ったりするのを、見るようにさえなると、言ってしまいそうになるかも知れません。真理です! ある日、ここにあるものが、次の日には、ありません。たぶん、奇妙に聞こえるでしょう。でも、新しいエネルギーが、どのように働くのかを、観察してください。古いエネルギーとは、とても違います。

あなたが、人間の現実として知覚しているものを、出たり入ったりするのを、観察してください。あなたは、まだここにいて、常にこの「いま」に存在していますが、あなたが、どれほど、出たり入ったりして移動して、流体のように動いて、流れやすいのか、観察してください。もはや、ある場所で行き詰まったり、ものごとに、躊躇させられているのではなくて、あなたは、現実の区域を出入りしていることでしょう。


新しいエネルギーと遊ぶ

私たちが知っている、新しいエネルギーは、完全に驚異的で、完全に異なっています。あなたがたは、そのパイオニア(開拓者)です。ためらわないでください。私たちが、これを、クウォンタム・リープ・エクスプレスと呼んでいる理由は、それが、あなた自身を表現する(express)ことだからです。それは、新しいエネルギーと遊ぶことです。おお、今夜、あなたがたが外へ出て、星の下で音楽を楽しむ時、新しいエネルギーで、ちょっと遊んで欲しいと思います。あなたがたが、創造していいことと、創造してはいけないことについて、心配するのをやめてください。それと遊んで、どんな風に返して来るか、観察してください。

私たちが、すでに発見しつつあることの一つは、新しいエネルギーは、高度に反応しやすいということです。あなたがたの何人かは、古いエネルギーは、とても遅くて、とても反応が鈍いと、感じていました。新しいエネルギーは、とても反応しやすいのですが、とても新奇で、難しい(difficult)方法で・・・違う(different)方法です、ゴメン(笑)。あなたがたを、キャッチしてしまった!!(クツミ笑う) とても違った方法で、反応します。ああやだ、古いエネルギーに戻りましょうか!(クツミが、言い間違えたことでふざけるので、笑)

新しいエネルギーは、とても遊び好きで、とても― あなたがたは、どう言うでしょう― 楽しくて、とても反応しやすいです。ですから、それと遊んでください。どのように働くか見て。それから、いったんそれを経験したら、明日や、来週には、新しいエネルギーは、必ずしも同じ方法で、振る舞わないのを、理解してください。毎回、とても違っていて、とてもダイナミックです。始めのうちは、古いエネルギーのマインドは、混乱するかも知れませんが、私たちが言ったように、マインドは追い付きます。マインドもまた、拡大することを、学習します。

知ってますか、マインドの中には、面白いプログラミングがあります。それは、「ムリ(No)!」と呼ばれています(笑)。無理! さて、それはかなりクリアーで、かなりシンプルですが、ものごとを簡単にはしないですよね。私たちは、ときどき人間観察をするのが、大好きです。で、何事に対しても、自然な反応は、「ムリ。そんなのできない」です(クツミ楽しんでいる)。新しいエネルギーでは、「ムリ」を手放してください。新しいエネルギーでは、いわゆる、してはいけないこと(no-no's)は、ありません(笑)。無理なこともありません・・・してはいけないこともないですが、無理なこと(no's)・・・いや、鼻(nose)じゃなくて(さらに笑)、新しいエネルギーでは、無理なことはない(no no's。リンダ、「スペルを言って!」と言う)と、言っているんです。(聴衆、多くの笑いと拍手。クツミ笑う)無理なことはないぜ。ノー!(さらに笑) 人間の言葉は、ときどき不便ですね!

それは・・・それは、「イエス」のことでさえなくて、ただ・・・あります。あり得るということです! 可能ということです! この聴衆全員の、写真を見せることもできますし(ライブ中継に言及)、あなたがたは、なれるのです。あなたは、世界中に接続することができます。あなたは、豊かになれます。あなたは、幸せになれます。あなたは、情熱を持てます。あなたは、新しいエネルギーになれます。マインドが、これらすべてのものに対して、「でも、ムリムリ。ダメ、だって・・・」なんて、おかしなことを言うのが、お分かりでしょう。規制や、制限。それは、古いエネルギーです。それは、閉じ込められて、抑制されています。

拡大しましょう。大胆になりましょう。私がなったみたいに、ちょっとクレイジーになりましょう。本当に、自分自身がゆるんで、オープンになるためには、かなりの神経衰弱が必要になる場合も、あるけどね(笑)。表現豊かに! もう、制限されないで!


クツミの新しいプロジェクト

では、シャーンブラ、私が持っていて、推進したいプロジェクトについて、お話ししたいと思います。あなたがたと一緒に、やりたいのです。お分かりのように、私たちが去年、お話しした時には、いくつかプロジェクトがありました。すでに発表されている、いくつかの本がありました。とても美しくチャネリングされて、美しくデザインされて、もう、すべての人類のために、出版されています。これらの、いくつかの事業で、「私たち」が、どうやって、一緒に共同創造したのかを見るのは、良いことですね。でも今、私は、次のステップに移りたいと思っています。映画を作りたいのです。(多くの笑いと拍手)

「クツミ・プロダクションの提供による・・・」(クツミ、聴衆と一緒になって笑う) ええ、いいですか、他のいくつかのグループと、他の何人かのチャネラーが、彼ら自身の映画を持っていることに、私は気がつきました。「What the bleep(訳註:bleepとは、放送禁止用語を隠すための、ピーという音のこと)」です(笑)。ラムサだけが、映画を持っているべきではありません。ところで、何が「ピー」なのでしょう? 理解しようと努めていますが、実際、どういう意味ですか? ピー? ピーって?(笑、リンダが「悪い言葉です」と言う) おおっと!!(クツミと聴衆、笑う) 「What the heck」ですね!(訳註:heckは地獄という意味の放送禁止用語で、what the heckは、悪い言葉使いで「一体全体どうなっているんだ?」という意味)

(訳註:「私たちは一体全体何を知っているというの?(What the Bleep Do We Know!?)」は、2004年にアメリカで公開された、量子物理学とスピリチュアリズムの融合がテーマの、インディペンデント映画。映画の中で、ラムサという存在をチャネリングするJZ・ナイトさんが登場する。この映画の制作者3人のうち2人が、ラムサの覚醒の学校(Ramtha's School of Enlightenment)の生徒であることを公表している。)

それから、他に、この「ザ・シークレット」という映画が出ていますね。でも、公開されています。どうやって秘密でいられるんでしょう?(多くの笑いと拍手) あなたがたの多くが観ていますね。他の人たちに教えてあげましたか? そうです! もう秘密ではないですね(もっと笑)。

(訳註:「ザ・シークレット(The Secret)」は、2006年にアメリカで発売されたDVD作品。新思想運動(New Thought Movement)の流れを汲む、「引き寄せの法則(Law of Attraction)」を紹介している。「神との対話」のニール・ドナルド・ウォルシュさんを含む、著名人が多数出演し、大きな話題を呼んでいる。日本でも同作品の書籍版が発売されている。)

それから、私のお気に入り、「神とのメソメソ話」・・・あっ― 「神との対話」でした!(聴衆の笑いが爆発、クツミ笑う) このチャネラーは、このあと引退すると、私は確信します(さらに笑)。

さて、ご存じの通り、これらはすべて、素晴らしい、意識のプロジェクトです。それらは本当に、地球上の意識を変えるのを、手伝っています。それらは本当に、人々を、新しい可能性に開かせましたが、でもまだ、古いエネルギーの中にあります。ですから、前進する意欲のある人たちのために、私は、シャーンブラと一緒に、映画を創造したいと思っています。映画のタイトルは、「何が足りないの?」です(少し笑)。何が足りないんでしょう? あるいは、「何が足りねえんだ」! 何が足りねえんだ?(笑) この映画は、第一に、手を挙げている人間、意識の列車に乗っていて、まだ古いエネルギーにいるけれど、ある答えを探している人間のために、計画されます。

さて、私は、半分冗談で、半分本気です。なぜなら、大切なことは、足りない素材とは、あなたなのです。あなたです。私たちの映画を、一緒に観ている、個人のことです。悲しいことに、ほとんどの人々の、人生の中で、欠けているものは、彼ら自身なのです。あなたではなくて、彼らです(笑)! 彼らが足りません。あなたは、ここにいます。彼らの人生には、彼らがいないのです(さらに笑)。足りないのは、あなたではなくて、彼らです・・・(クツミのおかしな仕草に爆笑、クツミも笑う)

さて、例えば、ここに、美しいキッチンがあるのを、想像してください。最新の、すごい設備がすべてあって、冷蔵庫と、食糧棚には、最高の食材がストックしてありますが、何が足りないでしょう? あなた! コックです。あなたが足りません。人が、欠けています。人間は、自分の人生を、とても留守にする傾向があります。部分的には、彼らの人生が、苦痛だからです。部分的には、彼らの人生が、混乱しているからです。部分的には、彼らは、とても多くの、異なる相(アスペクト)に分解しているために、他の次元に出掛けていて、ここ地球には、実際、彼らのエッセンスが、ほんの少ししか残されていないからです。そして、親愛なるシャーンブラ、あなたがた一人一人が、私が話していることを、知っています。なぜなら、あなたがたも、ここにいないという、その経験を、通り抜けたことがあるからです。ここにいないのです。

あなたが、シャーンブラと、クリムゾンサークルのエネルギーを、引き寄せたとき、最も挑戦的で、きつかったことの一つは、そのエネルギーが、あなたをしっかりと、ここにいるようにさせたことでした。ときには、本当に苦痛でした。ときには、とても困難でした。なぜなら、思い出せるなら、絶えず、こんな催促があったからです。「ここに留まりなさい。ここにいなさい。ここに集中しなさい。この現実の中に、生きなさい。」そして、しばしば、あなたが逃げたくなったとき、あなたが隠れようとして、ただ、そうじゃないフリをしようとしたとき、そのシャーンブラのエネルギーが、あなたをすぐに、この瞬間へ連れ戻して、言ったのです。「私たちは、あなたを必要としています。あなたは、あなたを必要としています。」

最後の時期に入った、古いエネルギーの列車上の、この全体のプロセスの一部、最終の部分は、あなたが座席にいる、ということでした。私たちが、昨夜、駅― クウォンタム・リープ駅に、到着した時、あなたがたは、その座席にいました。もし、誰も乗っていない状態で、列車が到着していたら、それほど価値のないことだったでしょう。もし、あなたがたが、ここニューメキシコ州タオスに、現れなかったとしたら、同じことにはならなかったでしょう。ほとんどの人々の人生に、欠けているのは、彼ら自身です。足りないものは、彼らです。

あなたは、美しい家、快適で、日当たりの良い大きな部屋、素晴らしい木の床と、豪華なカーペット、壁には美しい絵画、ゴージャスなお香の香り、それから家の周りの至る所で、糞をする牛を、想像することができます!(笑、クツミも笑う) 寝ているみなさんを捕まえました、そうでしょ!(さらに笑) 家の周りを、うろうろしています。その家で、足りないものは何ですか? ほとんどの人間にとって、何が足りないですか? 彼らです。「あなた」です。

飛んでいる鳥、遊んでいる動物、軽やかで、優しい風と、降り注ぐ太陽でいっぱいの、美しい森。その絵に、何が欠けていますか? 人間です。「あなた」です。昨夜、アミールとジェラルドが、音楽を演奏して、振動とエネルギーを形作り、古いエネルギーの列車が、この道の最後の駅に、到着したことを、アナウンスしていた時、何が起きていたのでしょう。あなたがたが、もしここにいなかったとしたら、何が起きていたのでしょうか? あなたがたが、起こしたのです。あなたがたが、このイベントを、このようにしたのです。あなたがたが、そこに、存在したことによって、花火を作り出したのです。

二人の人間の、愛の営みという、素晴らしい行為の中で、彼らがそこにいなかったら、何が起こるでしょう? ええ、素晴らしい愛の営みは、存在しません。それはただの、身体的反応です。この現実で、すべての違いを生み出すのは、「あなた」なのです。

あなたがた、シャーンブラは、今ここで、私がお話ししていることを、正確に理解しています。あなたがたは、人生に呼び戻されるという経験を、通り抜けました。ええ、あなたは、長い間、留守でした。過去世と遊ぶために、出掛けていました。どっちみち、決して起きることはない、ある未来について心配して、出掛けていました。あなたは出掛けていて、基本的に、無感覚でした。あなたは、他の階層の、ある次元間の領域の、隠れ家にいました。あなたが、あなたを見つけないように。

あなたが、戻って来て、人生の、この現実にいるようになると、ものごとが、動き始めました。もう、あなたは、今ここにいます。あなたがたの何人かは、まだ、そのことについて、いくらか憤慨しています。あなたがたの何人かは、いくらか残っているもの、あるいは、傷を手放すことの、最後の部分を、まだ経験していますが、でも、ここにいることが、どれほど大切かを、発見しています。足りないのは、人生の中の、人間です。

あなたがいなければ、どうやって、あなたの情熱を、知ることができるでしょう? もし、自分の人生にいなかったら、人間はどうして、愛の喜びというものを、知ることができましょう? 人間は、どうやって、生きる喜びを― 生きる喜びは、本当に存在します― 経験できますか、もし、彼らが、どこかへ出掛けていて、否定したり、偽ったりしていたら?

ですから、大まじめに、シャーンブラ、私は、あなたがたと、映画をやりたいと思います― 「何が足りないの」― そこで私たちは、人生の中にいることの、エネルギーと、物理学と、スピリチュアルな動力学を、探求します。これは、他の人間、留守で、いなくなっている人間にとって、とてつもない可能性を持ちます。彼らは、自分の人生の中で療養休暇を取っています。世界中の人間に触れて、彼らを人生に呼び戻すという、とてつもない可能性。そして― 私たちはもう一度、やりますよ― シャーンブラにとって、クリムゾンサークルにとって、このプロジェクトに取り組むことを選ぶ、すべてのみなさんにとって、とてつもない可能性です。私は今、情熱が頭をもたげているのを、見ることができます。私は今、一緒に遊んでいる、新しいエネルギーを、見ることができます。あなたがたの何人かは― 心の中に、脚本を持っています。あなたがたの何人かは、自分がカメラを回しているのを、想像しています。

ええ、もちろん、これは、今回の、私からシャーンブラへのギフトです。私の、新しいエネルギーの可能性への、探検。それでは、呼吸をしましょう。

(間)

今、質問をしましょう― グループとして、グループのエネルギーが、新しいエネルギーの中で、どのように働くのかを観察するために― その映画はどうでしょう。それを一緒に質問しましょう。(クツミと聴衆が唱和する:)「その映画はどうでしょう?」 何の映画?(クツミがふざけるので、笑) 「何が足りないの!」

さあ、新しいエネルギーの可能性を、働きに行かせましょう。それが、ただ外側へではなくて、ひっくり返って、内側へも、また、一度に、あらゆる別の方向に、自ら拡大し始めるようにさせましょう。そして、次の、短い時間のうちに、何が起こるか観察してください。

人生の中でも、これを使ってください。質問をしてください。可能性が、入って来るのを許可して、それと遊んでください。いつでも憶えていてください、あなたの人生にいることを。あなたになってください。完全に存在してください、とりわけ、この新しいエネルギーの中では。

ナマステ。